• ベストアンサー

日本芸能界における名誉男性

日本の芸能界において【名誉男性】と言える女性芸能人がいるとなれば、誰と誰が該当するのでしょうか? 名誉男性とは「男性目線を重視し、同性に媚びない女子」を意味するものであり、バカマッチョの対義語となります(バカマッチョとは、「同性を裏切ってでも女子を甘やかす御調子者男子」を意味する)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

あるそっくの人のことかな。吉田沙保里 歌手のGAO コンサートでわしも女じゃけえの というセリフを口にした瞬間 客席がざわざわと 悲鳴も えーーーーっ 宝塚の男役出身女優 真琴つばさ 宝塚を引退して バラエティートークショーの席で 性転換して女優になりましたというセリフ