• ベストアンサー

愛嬌は才能ですか?

初対面含めて色々な男性から「愛嬌あって飾らない人だね。」と言われます。 最近出会った人には「愛嬌も才能。羨ましいくらいだ。自信もって生きてね」と言われました。 実際、女性から見るとどうなんでしょう。(笑) 愛嬌は才能なんでしょうか?雰囲気がふわっとしてるらしいです。でも特別なことはしていません。 派遣ですし、うまく社会になじめておらず、副業で人前で話す仕事はしています…。

noname#257034
noname#257034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonico
回答No.1

周囲の人からしたら好印象なのではないでしょうか。 愛嬌が才能か?というのはよくわかりませんけれど、 ご質問者さまがもともと持っているもの、であることはたしかだと思います。 雰囲気がふわっとしていて、場を和ませるものもあるのだと思います。 そういったことは特別なことをするものではなく、自然に出るものです。 特別な何かをしようとしたら、 特に女性から見たらわざとらしいということを見抜かれます。 ですので、それが自然だなと思うのであれば 男性女性問わず、感じがいいなと思うのではないでしょうか。 性格の悪い人なら、嫉妬心的なものから"媚びてる"と思う人もいるかもしれません。 (が、そんな人は放っておけばよいです) 最近出会った人が言ってくださったように、それはご質問者さまの良いところととらえて 自信をもって生きていかれるといいと思います。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

はい、才能だと思います。

• ishi_saya
回答No.3

才能というよりも「資質」です。 でも、とっても得な資質です。この場合の「得」は「徳」に繋がるものです。 しかし、余りにその「愛嬌」を意識してしまうと、不自然になってしまうかもしれません。そうすると、愛嬌だったはずなのに「ブリッ子」みたいに思われてしまうかもしれません。 ですから、あまり意識し過ぎずに、そのままで宜しいかと思います。 人間にとって一番の徳は「素直」だと思いますから。

• okvaio
回答No.2

>「愛嬌も才能。羨ましいくらいだ。自信もって生きてね」 愛嬌は才能ではないかと思います。 どちらかと言えば人間性かもしれません。 他人から見て好感度は高いと思います。 きっと容姿も良いと思ってしまいます。