• ベストアンサー

愛嬌は才能ですか?

初対面含めて色々な男性から「愛嬌あって飾らない人だね。」と言われます。 最近出会った人には「愛嬌も才能。羨ましいくらいだ。自信もって生きてね」と言われました。 実際、女性から見るとどうなんでしょう。(笑) 愛嬌は才能なんでしょうか?雰囲気がふわっとしてるらしいです。でも特別なことはしていません。 派遣ですし、うまく社会になじめておらず、副業で人前で話す仕事はしています…。

noname#257034
noname#257034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.1

周囲の人からしたら好印象なのではないでしょうか。 愛嬌が才能か?というのはよくわかりませんけれど、 ご質問者さまがもともと持っているもの、であることはたしかだと思います。 雰囲気がふわっとしていて、場を和ませるものもあるのだと思います。 そういったことは特別なことをするものではなく、自然に出るものです。 特別な何かをしようとしたら、 特に女性から見たらわざとらしいということを見抜かれます。 ですので、それが自然だなと思うのであれば 男性女性問わず、感じがいいなと思うのではないでしょうか。 性格の悪い人なら、嫉妬心的なものから"媚びてる"と思う人もいるかもしれません。 (が、そんな人は放っておけばよいです) 最近出会った人が言ってくださったように、それはご質問者さまの良いところととらえて 自信をもって生きていかれるといいと思います。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.4

はい、才能だと思います。

  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.3

才能というよりも「資質」です。 でも、とっても得な資質です。この場合の「得」は「徳」に繋がるものです。 しかし、余りにその「愛嬌」を意識してしまうと、不自然になってしまうかもしれません。そうすると、愛嬌だったはずなのに「ブリッ子」みたいに思われてしまうかもしれません。 ですから、あまり意識し過ぎずに、そのままで宜しいかと思います。 人間にとって一番の徳は「素直」だと思いますから。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6826)
回答No.2

>「愛嬌も才能。羨ましいくらいだ。自信もって生きてね」 愛嬌は才能ではないかと思います。 どちらかと言えば人間性かもしれません。 他人から見て好感度は高いと思います。 きっと容姿も良いと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 女性の可愛さ、愛嬌について

    女性の可愛さ、愛嬌について、男性に質問です。 容姿の問題ではなく、女性の可愛さや愛嬌とは、どのようなことでしょうか? 人としての、、ということではなく、恋愛に発展したりするような女性の可愛さや愛嬌のことです。 また、これは容姿のことかもしれませんが、猫みたいな女の子が好きだ、という男性がいますが、それは猫みたいに可愛くて、撫でたくなるような女の子ということでしょうか?

  • 女性は愛嬌?

    私の勤めている職場ですが、社内の男性陣と常に飲み会の約束をしている子がいます。 「仕事で絡まないのにどこで仲良くなってるの??」と不思議に思っていたのですが、かなりの時間席を外して、色んな人と仕事中に話しています。 それでも今まではすごい社交性だな…ぐらいにしか思っていなかったのですが、私が好きな男性と約束をしているのを知って、ちょっと嫉妬もあって、男性にとっては、自分と親しくなろうとして話しかけてくれる女性であれば、仕事中真面目にやってるかどうかなんて問題じゃないのかな、とちょっと失望してしまいました。 こんな些細なことで嫉妬している自分も嫌なんですけど、男性にとっては、やっぱり女性は仕事より愛嬌(自分を気軽に誘ってくれたり、感じよくマメに話しかけてくれるタイプであれば)で、その人の業務態度とは関係なく親しくなりたいと思うものでしょうか?

  • 綺麗で愛嬌がいいのに・・・

       職場に、綺麗で愛嬌があるのに、周りから相手にされない女性がいます。  その人は、メチャクチャというほどでなくても、美人で可愛らしく、愛嬌があって、オシャレで、それによく働きます。自分の仕事だけでなく、他の人達の手の届かないような(あるいは面倒臭がるような)雑用まで、自分から進んでどんどんやってくれますし、自分から進んで仕事を覚えようとする人です。  なのに、なぜ相手にされないのでしょうか?容姿がいい人なので、お局さまから敵対視されるというならまだ解ります。オジサンたちも、その人の前ではいい顔しますが、いなくなった途端にバカにし始めるのです。  特に仲のいい人もいないみたいです。したたかに計算しているとも思えません(自分は、かなり鋭く人の内面を見抜くほうだと自負しておりますが)

  • 愛嬌がない私・・・

     こんにちは。31歳女性です。この年で、こんなことに悩むのもお恥ずかしいのですが・・・。  私は派遣で先月入社した会社で、この間歓送迎会がありました。私と同時に入社したA子さん(32歳:短期1ヶ月の派遣社員)と、その日で退職するB子(29歳:正社員)さんと私の3人のために開かれたものでした。あとは全部男性です。飲み会では、私とB子さんが隣同士だったのですが、皆がB子さんに、「出身は?年齢は?彼氏は?学生時代のクラブ活動は?休みの日は何してるの?」と根掘り葉掘り聞いていたのに、私には何もききませんでした。そのうちに、一人一人が自分の年齢を話し、その話で盛り上がっていたのに、ついに最後まで、誰も私に年齢も聞かず、特に話し掛けてくることもありませんでした。また、A子さんとB子さんにはそれぞれコメントを発表する雰囲気が儲けられたのに、私にはそういう場もありませんでした。  新しいところになじもうと必死に笑顔でいたし、なるべく自分からも話し掛けるようにしていたのですが・・・がっかりでした。こんなことは初めてではありません。今までも、なじみにくい飲み会や、浮いてしまっている場などありました。しかし、これまでの人生全てがそうだったわけではなく、もちろんすぐになじめて楽しくできる場もありました。だから、本当はあまり気にしたくないのですが・・・。  よく私は両親に「子供の頃から愛嬌のない、変わった子だった。だから結婚もきっと、遅いかできないかだろう」と言われていました。そうならないように笑顔でがんばっていたのに・・・結局とっつきにくいみたいです。まあ、私もなじめない人に無理をしてなじむのは本当は嫌だし、いつも自分らしく自然体でいたいのですが・・・。  同じようなお悩みをもっていらっしゃる方、いらっしゃいませんか?また、そうでない方も、いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • 男にもっと愛嬌を!女にもっと度胸を!

    日頃出会う大人の男性の顔を次から次へと見ていると、本当に面白味を感じられません。 皆それぞれもっともらしい、聡明そうな、或いは立派な、分別のある顔をされていますが、どうも、もうひとつ生き生きとした、引き込まれるような顔に仲々巡り合うことが少なく、どの顔も少しくすんだ印象を持ってしまいます。 それに対して、女性はやはり輝いていますね。そこは幼い女の子から年配のご婦人まで「女子力」というオーラでしょうか? しかし、特に日本の女性は、男性社会で生き抜いていくために、又男性たちに好かれるために、必要以上に、「美」にこだわり、男性たちに媚(こび)を売っている気がします。 そこで、私は言いたい! 男性たちよ!もっと愛嬌を発揮せよ! 嬉しい時、楽しい時には嬌声を挙げて喜び、悲しい時、辛い時には周りを気にせず、どんどん大声を挙げて泣け! 感情表現が豊かで、涙もろい人に私は男女を問わず魅力を感じます。 「男は黙って・・・」なんて古い! もっと見栄を張らずに、沽券や恥なども打ち捨てて、人にやさしく暖かく接することに出来、又多少おしゃべりで面白い方が人間的に魅力があると思います。 一方、女性は、いつも笑顔で、人にやさしく接することを求められすぎだと思います。 自分の感情に正直に生きるということは、いつもにこやかばかりではいられないということ。 だからもっと度胸を以って、人に好かれることばかりに神経を使いすぎることなく、自然体で堂々としていていいと思います。 男性社会で、男性に好かれることや奉仕することばかりに気を遣っていたら疲れてしまいますし、自分の実力を発揮する余裕がなくなってしまいます。 もっと、男女を問わず、愛嬌と度胸を持ち、自然体で人に明るく接することの出来る社会が日本に実現したらいいなと思います。 以上、自論ばかり述べましたが、あなたのご意見をお聞かせください。

  • 才能じゃねぇか

    今大学1年の男です。 今、難関資格を目指して勉強しています。 そして、気付いた。 これは才能がないと合格しない。 そして、僕にはその才能があった。 テストの点数もいい。 が、努力じゃないんだと思って少しへこみました。 自分は努力して合格するんだって思っていましたが、 才能があるから合格できるんだと思うようになりました。 努力なら同じ時間勉強しても、 合格した人とそうでない人がいるんだ? みんなイチローや石川りょうみたいになぜなれないんだ? 才能か? 難関資格で周りがどんどん脱落する中、自分がやってこれてるの は才能だ。なぜなら、ぜんぜん努力してない。 むしろ、みんなが呼吸するくらい普通なこと。 もう努力って言葉やめません? お金持ちとかさ、偉人って努力じゃないですよ。 なんで、努力って言葉使うんだ? 人間、生まれたときにもう決まってるんだよ。 ある程度。 イチローやアインシュタインのように努力じゃなれないよ。 頭いい人、スポーツできる人、もともと才能あるんだよ。 それ認めないと、みんな努力の責任にして、 社会は良くならないよ? 派遣社員だって、ぶっちゃけ才能ねぇから 派遣社員なんだよ。 努力で弁護士、医師になれたらなるだろ? そう思わないか? 俺は努力で難関大学来たわけじゃねぇ。 みんな個々人の能力認めろよ。 ひがみとか嫉妬とかくだらねぇことじゃなくてさ。 人間は、さ、お金持ちの家、イケメン、身体能力、 学力、全部決まってんだよ。生まれたときにさ。 謙遜とかくだらんことじゃなくてさ 本音で話せよ。みんな。 みんな、建前じゃなくさ。 世の中、全部才能なんだよ。 それは、一生、死ぬまで変わらない、 刺青みたいなもんなんだ

  • 才能開花みたいな物にやたら誘われるます。

    最近才能開花みたいな物にやたら誘われるます。 何年も会ってない友達から久々にメールきたと思ったらそれだったり ある程度仲良くなったマイミクからいきなり誘われたり これってぶっちゃけなんなんですか? 何かの商売ですかね?儲かるんですか? もしもわかる方がいたら教えてください。 実際送られてきた内容の一つがこれです↓ 才能発掘職人あさやんです。 講演会のご案内です。 もしご都合が合う方や興味のある方は是非遊びに来て下さい☆ 良く参加される方は、 大学生から~40(代)の男女が多いです。 特に ・お仕事や職場内での個性のいかし方の参考に~ ・家庭や夫婦のお互いの個性の効果的な関わり方の参考に~ ・これから社会人として、また社会に向かって活動される参考に~ ・適職や仕事選び、プライベートでの適性や個性、才能の活かし方の参考に~ ・恋愛のご参考に~ ・悩みがある方や解決の糸口が見えない方のご参考に~ ~こういった方は新しい何かを見出だせるきっかけになると思います。 是非、自分らしさを広げるきっかけとして、 充実した毎日を送るきっかけとして ご活用頂けたらと思います。 皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 貴方は『知らない自分自身』と      出会うことができていますか? 『どんな人にも必ず、貴方だけの【才能の種】がある』 その信念のもとに 視力を失って二年、 活動を続けてきた 『才能発掘職人』 彼が伝え続けてきたのは 「人の中に眠る 【才能の種】と その【見つけ方】」 そして様々な経験と 多くの人を見てきたからこそわかる 『人の才能の【活かし方】』 貴方だけの才能を華を開かせるには 貴方の中に眠っている 【才能の種】に 貴方が『氣付く』 きっかけに出会うこと 貴方だけの才能を思い切り伸ばすには 貴方自身の才能を 『活かせる』 【人】と【場所】に出会うこと 今回の講演会では、 才能を『活かす』ために、 今の貴方に必要なことをお伝えします 見つけてあげて下さい 貴方自身も知らない            『まだ見ぬ貴方』を

  • ちやほやされてる女性は偉そうかどうか。

    そこまで関わりはないんですが、愛嬌があって人に好かれてる女性がいます。 裏表もないし、誰にでも平等で性格がいいと思います。前に一緒に仕事をした際は、自分の時間を犠牲にしてでも手伝ってくれたり頑張ってくれていい人だなあという印象でした。 ただ、一部の女性からは「上から目線」「偉そうにしてて苦手」と一部からは嫌われています。 でも男性からは「個性あって可愛い!愛嬌も才能だよね~」「笑顔でいい子。前向きになれる。」と真逆の評価が。(笑) 最近は仕事関係でyoutubeにも出ていて持ち上げられることが多く、ちやほや大事にされている人は、裏の顔もあるのかな?と思ってしまいました。確かに、以前「私はそこら辺の人とは違って努力してるから」という発言があったらしく、負けず嫌いな一面があるんだなと。 別に悪いとは思いませんけどね…

  • 絵の才能について

    初めまして。私は今、統合失調症で、とある施設に通っているものです。 施設といっても作業所のようなところではありません。近いところはありますが、そこは自由といいますか、居場所的な存在で、とくに縛りのない施設です。 自由な感じもあり、そこで、私は絵を描いて過ごしています。 そこで私は本格的にはじめて10年くらい(のうちアニメーター3年くらいの経験、2年ほどの美術大学受験の経験あり)がたつのですが見てくれる方々から「おーうまいねー」とか「才能があるねー」とかいろいろうれしいお言葉をいただけ、大変励みになっています。 本当にそのような言葉をおかけしていただいてこんなこと言うのはそんな方々に失礼なのかもしれないのですが、私自身、一度も自分に「才能がある」とは思ったことがありません。 今は統合失調症のため働いていないのですが、いつかは絵を描く仕事で生計を立てていきたいと強く思っています。しかし、そんな考えのためなのかなかなか行動に出すことがありません。なので今はボランティアで絵の仕事をしながら社会にかかわっています。そこで似顔絵を描いたり紙芝居を描いたりしています。 ちなみに、紙芝居に関しては最近その作品が5万円で売れました。しかし、それでも自分に才能があるとか、思ったことはありません。 どうすれば自分に自信がつくか教えてください。将来のためにも自信をつけて、堂々と活動していきたいのです。

  • 才能と努力への評価のさじ加減。

    主婦の方がアイデア商品を考案しての特許をとる スタイルの良い大学生がモデルのバイトで稼ぐ 女性ならキャバクラやチャットデレィで稼ぐ どれもある種の才能がなければできないことです。 けれど副業感覚の仕事で、朝の9時から夜の9時まで働いているサラリーマンの方と同等あるいはそれ以上の収入が得れることについてどう思いますか? 別にこういった副業で稼いでいる方々の才能を妬んでいるわけじゃありません。私も大学生ですが、さるコンクールで入賞して不労所得を2万円ほど稼いだ身ですから。 私が気になるのは「専門知識もない普通に人間が~」「主婦の副業収入が夫を超えた」という看板を見て今の若者がどう思うか、です。 ちょっとした工夫や才能で真面目に働く以上の収入が得れるなら誰だってそうしたいですよね。少なくとも朝から晩まで上司やお得意様にペコペコする人生よりずっといいですよね。 才能がある者にお金が集まるのは仕方がないと思います。けどそれが副業感覚で大金を稼げる→安い給料のため会社勤めをする必要はない→真面目に働くのは損→働いたら負け。。。という思考になるのは何かが違うと思います。 「才能があるならそれで稼げ。才能がないのなら真面目に働け」 これが真理だと思います。けど才能がないのにいつかはそういう稼ぎができるのだと期待したり、「真面目に働くのが損」と考えている若者がいるからフリーターやニートが増加しているのではないでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。