• ベストアンサー

男性の下心ってどのくらいですか?

男性の下心ってどのくらいですか? よく男女の友情は…といいますが、女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。 でも男性はきれいな女性であれば、「あわよくば…」という下心がありますか? どこから下心がありますか? (1)みんなで遊ぶ。 (2)女性から期待するようなメールが届く。 (3)二人で食事に行く。 (4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。 ”(4)”は確実ですね(笑。 男性の皆様良かったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snakesoul
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.8

質問とずれてしまうかもしれませんが、 男性の性欲は食欲と似ています。 お腹が空けば目に映る食べ物を「食べたい」と思うように、男性は性欲によって目に映る女性の身体を欲するものです。おいしそうなものや好物であれば「食べたい」気持ちも強くなるように、好みの容姿やスタイルの女性がいれば強く欲します。 女性と男性ではこの性欲に違いがあるため、なかなか分り合えません。 質問に対してですが、 男女の友情は存在すると思います。 しかし、同時に男性の性欲も存在しているわけです。 男性も友達とそういう関係になってはいけないことは頭では分かっています。しかし、それを欲する気持ちが上回ってしまったときに過ちが生じるのではないかと思います。 細かく言うと、女性側の女性的魅力(特に性的な魅力)の大きさと、性行為を遂行できる可能性の高さ、男性の性的欲求不満度と、男性の理性的自己コントロールの強さとが影響しあって結果が出るのではないでしょうか。 男性と友達になるのであれば以上の4つを注意して関わり方を調整していった方がよいと思います。特に女性的魅力の大きい女性は、かわいらしさを排除して男のような発言をするとか、部屋に二人きりなどHできる可能性が高い状況を作らないとか、注意しないと男性と友達でいることは難しくなるのではないでしょうか。

nrc31646_1981
質問者

補足

なるほど~! 相手や状況によるんですね★ 勉強になります!

その他の回答 (8)

  • Hashiudo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.9

「人それぞれだし、相手にもよる。」というのが正解だと思います。 中学以来何度も夜を徹して過ごした女友達がいます。性的なことは何もしておらず、今でもエッチしたいとは思いませんが、田舎に帰ると逢って、一緒に飲んでいます。 でも、それを友情と言うのかというと、よく分かりません。最近わずらわしくなってきたのです。 ただ、男女の間が下心だけとは限らないと思いますし、男と女でありながら下心がないのも寂しいとも言えると思います。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.7

50代男性です。 下心は常に120%です。 ただし相手次第ですね。 私だけかも知れませんが好みでは無い(美人じゃないという意味ではありません)女性には下心はまったくありません。 つまり空腹なら好き嫌いなくなんでも食べれるでしょうが、 対女性の場合は空腹でも食べないということが多々あります。

nrc31646_1981
質問者

補足

120%(笑。 色んな方の意見を見て思うのは、多くの男性は下心がある。 しかし、相手による。 それが、結論のようです。 参考になります!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

男性から見ると、ない、ですね・笑。なぜなら、これもよくいわれることですが、男性にとっては友情≧愛情、だからです。女性にはそういう図式はないですね・笑。もしあるとおっしゃるなら、なぜ女性の質問で「親友が結婚するけれども祝福できない」という悩みを多く見かけるのに、同じ質問が男性からは出ない理由をお聞きしたいです。 さて、いくら友情うんぬんといっても、女性から期待するようなメールが来たら、そりゃ下心を持つに決まってるじゃないですか・笑。下心を持って欲しくなければ、期待するようなメールを送るなんてことはしないで欲しいですね。 質問者さんはお若い女性だと思いますが、女性というのは年齢によって人生が全く変わります。私には過去現在も多くの女性の友達がいましたし、現在もいます。しかしながら、長く友達として付き合うという女性は残念ながらいません。ほとんどの場合、結婚を気にどうしても疎遠になります。他ならぬ女性自身がやはりご主人に遠慮するんですね。良くて出産まで。子供ができるともうダメ。妻の仕事に母の仕事があります。男性なら、多少子供を放っておいて遊ぶことはできますが、女性はなかなかそうはいきません。男女同権とかどうとかではなく、母の気持ちとして子供を放ったらかしておくことができないんですね。特に子供は年齢がフタケタになるまではちょっとしたことで熱を出したりお腹を壊したりしますから。 お母さんになったかつての女友達に正月に年賀メールだけを出したりしますが、ほとんど返信は来なくなります。その女性にとっても、私という「かつての男友達」と付き合うメリットはもう何もないのですね。

nrc31646_1981
質問者

補足

ないんですね(笑。 ただ状況によるとの事ですね! 色んな男性の考え方があるんですね★

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.5

こんばんは。 下心ですか・・・答えは常に持っています、が世の男の本能、本音とでも言っておきましょう。 とは言え、(1)の段階から狙う輩、(4)の段階でも手を出さない慎重な輩。女性側からは簡単に判断できないと思います。それを行動に起こすか?は個人の価値観や人生経験の上で変わって来ると思われますし。 実際のところ、友情を意識している間柄ではそれが優先するだけの話であり、シチュエーションや感情のありようでは波状する事も考慮した方が良いですね。 個人的には男女間の友情は認めたい方なのですが、何せ男って言う生き物は・・・。これ以上は貴方の経験値で察して下さいね!

nrc31646_1981
質問者

補足

やっぱり、下心は常にありねんですね(笑。 ただ状況にもよるという事ですね! なんせ男っていう動物は… 察します(笑。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.4

お答えします 私も高校のとき 男と女の友情はありうるのか? 真剣にかんかえました 結論 男と女の友情はありません 何故か? お互いに好きになると 男と女は相手を求めます 理性が感情に負けるのです もし違っていたら教えて下さい 男に友情を求めるなら 男に愛情ですよ

nrc31646_1981
質問者

補足

理性が感情に負ける… 男には友情より愛情ですね! 参考になりました★

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.3

30代後半の男性ですが。 甘い甘い。 (4)でも私は明確な合意なくしては期待もしませんよ。 友情は成り立つと思うし,その意味でいえば「下心はない」といえるでしょう。 人間なんだから言葉使おうよ,と思います。

nrc31646_1981
質問者

補足

なるほど! 男性においても、人それぞれって事ですね★ 一色に見てはいけませんね!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

>女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。 私が思うのは、よく男の性行為をAVの影響って云いますよね。 逆に男女の友情ありと云うのはほとんどの場合女性側で、これってTVや漫画、小説等の影響だと思うんです。 私にも女性の友人はいますが、極論をすれば女として見る事が不可能な人ばかりです。 誤解が無いように云えば、人間としては尊敬出来るとか、楽しいとかはありますが、セックスアピールが全く無い人が殆どなのです。 質問で云えば(1)でも十分狙いますよ。

nrc31646_1981
質問者

補足

なるほど! もう友人になって女性とみれない方もいらっしゃるんですね★ ただ女性を感じる方には別って事ですね!

回答No.1

  (1)みんなで遊ぶ。 途中で二人だけになる....そして×× (2)女性から期待するようなメールが届く。 メールを切っ掛けにデートに誘い×× (3)二人で食事に行く。 食事の後で夜景を見てスナックに行って○○で×× (4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。 部屋で××  

nrc31646_1981
質問者

補足

なるほどですね(笑。

関連するQ&A

  • 男性は下心があり?

    私は彼氏はいましたが、男友達がいません。 二人で遊ぶと勘違いされたりやつけ回されたりが多々ありました。 男性に相談したら、絶対とは言わないけど男女の友情は難しいし、男は下心なかったり興味はない女性は電話したりや遊びに誘わないよ......と言われました。 やはり男性と同性みたいに付き合うの難しいでしょうか?

  • 「下心」は誰にでもある?

    特に男性にお聞きしたいのですが、例えば、女性を二人っきりで食事に誘ったとしますよね、そしたらそこには下心は存在するものなのでしょうか?? 私の周りの女性は、勝手にこの人は食事だけする人(割り勘の場合でも)とか、この人は友達だからとか決めてる(?)人が結構多いです。でも、ある友人が男女の友情なんてほぼ存在しない!!と言っていて、私もそんな気がしています。それは一度、友人だと思ってた男性と何回か食事に行った後、誘われたという経験があるからです・・・。 何回か二人っきりで食事して、そのままバイバイなんていうのは子供だよと昔テレビで某有名人が言っていました・・・。やはりそういう、食事の時とかも男性はゆくゆくは・・・という下心があるものなのでしょうか?それ以前に、興味のない人は二人で食事なんかに誘いませんか? 私は今、ある男性に二人で食事に誘われているのですが、逆にこれがフレンドリーな感じで、暇つぶしで(仕事は忙しい人なのですが)とかだったらどうしようと悩んでいます。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 下心?

    下心がありそうかどうかって、どうやって見分け?ますか。 私は男女の友情も大いにあると思うし、男友達と2人で出かけたこともあります。そういう男友達も数人います。 2人でいても会話に困らない人なら嫌じゃないし、一緒にいてもいいんじゃない?と私は思ってます。 でも、相手が彼女や奥様がいるような人ならこっちが気にしてしまいますが。 でも、「友達として」誘うのではないこともありますよね。 そのへんの見分けがつかないまま食事に誘われ、ちょっと困ったこともありました(x_x;) みなさんはどう見分けますか。 それと、こっちは気軽にOKしても相手に期待を持たせてしまうこともあるし、断るべきなのでしょうか。 男性の方へ。 女友達と気になる人を誘う時の違いって、何かありますか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性は基本的に下心はある?

    男女の友情は難しいですか? 私は23歳ですが男性と二人で何回か遊んでるとなんか勘違いされます。(私は勘違いさせるつもりはないのですが) 遊んだ人は全然男性と意識してなくて、男性としてみれない人達です。 しかし話しやすくて緊張しない人だったので悲しいです。 社会人になって出会ったなら男女の友情は難しいですか? 女性は話しやすくても全然男性としてみれない!って感じなら二人で遊ばないですか?

  • 男性は下心なく気軽に自宅でお茶でも誘うんですか?

    男性は下心なく気軽に自宅でお茶でも誘うんですか? 私は離婚暦のある30代半ばの女性です 最近、ふと不思議に思ったことを質問します ある職場にお手伝いに行った帰りに食事をすることが数回ありました 私の車で食事をするところまで行ったので 最寄駅まで他の方を送り、最寄駅からあまり遠くない方いらしたので ご自宅までお送りしました その方は50歳ほどの男性です 車を降りる前に 「普通ならお茶でもっていいたいところだけど 自宅は散らかってるし、夜も遅いので…」と帰っていきました 今まで、食事をしていたので喉は渇いていませんでした あとまた別の機会に50歳ほどの男性に急いでいるからと頼まれて(観たいテレビがあったそうな) 食事のあとに送っていきました あとから来た御礼のメールに 「普通ならお茶でもって部屋に上がってもらいたいところですが 引っ越したばかりで部屋が片付いてないのと 立場上(単身赴任中)美女を部屋にお招きするわけにいかず失礼しました」とありました 私にしたら、部屋に誘われるほうが困ってしまうのですが お二人とも普通なら部屋に招くようなことをおっしゃっていたのが不思議です 同世代の男性はそういった誘い方をしてくることがないので 世代的な違いなのかな?ととても不思議です この方はお二人ともとてもいい方で下心でいっているとは思えないのです それぐらいの男性は気軽に女性を自宅に招くものなんですか? 私自身、保守的で恋愛のチャンスを逃してしまいがちです 二人目の方は既婚者なので論外にしても 最初の例の方は好印象なので、誘われてもそんなに嫌な気はしないのですが またこういう機会があったら気軽に自宅にあがっていいものなのか困ります 一般的なご意見をお願いいたします

  • 下心や好意がないからこそ誘えませんか?

    男性は下心や好意を持ってるから女性を誘うと聞きますが、その全く逆で下心も好意もないからこそ女性を誘える場合も世の中には結構多くないですか?もちろんそういう人でも狙ってる女性は慎重に誘うと思うのですが、そういう目で見ていない女性の方が気負わず気軽に気楽に誘いやすいという男性も一定数いる気がします。 そしてそういう男性って親切で太っ腹な場合が多いので全額出してくれる率が高いです。 好意も下心もないからこそ純粋に友情や好奇心で女性を誘える男性って結構おられませんか?

  • 男性と食事について

    私は前は男女の友情が微妙にある?って思ってました。 会社で男性が多い所で働いていて、食事行ったりしたら告白されて断りました。 断ったら逆ギレされたりして嫌な思いをしました。 二人で行くのは間違ってますか? 女性の皆様はどうですか?

  • 仕方ない?男性は下心あり?

    私は23歳の女です。 今まで何人かの男性と二人でごはんに行きました。 同い年もいれば、親の年齢くらいの男性まで... 食事はファミレスやラーメン屋で、特にきどった店には行ってません それなのに勘違いされたりして逆ギレされたりや逆恨みされたり。 これは私が悪いんですか? 男性は基本下心あるんですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 下心が少ない男性

    女性に対して下心が少ない男性はどれくらいいると思いますか?

  • 下心で。

    下心で。 男性はエッチをしたいという下心だけでどこまで親切ができますか? 1.食事に行く。(ごちそうする) 2.メールや電話をマメにする。 3.わざわざ会いに行く。 単にエッチが目的なのか、本当に気持ちがあるのか わからなくなってきました。