nrc31646_1981のプロフィール

@nrc31646_1981 nrc31646_1981
ありがとう数35
質問数14
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
27%

  • 登録日2010/08/15
  • 女性に質問。もしも夫が病気や事故になり働けなくなったら離婚しますか?し

    女性に質問。もしも夫が病気や事故になり働けなくなったら離婚しますか?しませんか? 旦那さんと共同してる方は、本音を書きたくないと思うので新規IDでもかまいません。 是非とも本音を書いてください。 (ここから下は読まなくてもいいです。私の回答です) 「あんたの夫が病気になったら離婚するんだろうね」と言われましたが私は離婚します。 法的にもそれは認められてますし、収入が無くなる男と一緒にいたくはないですからね。娘は私のものですが。 逆に私が病気になって動けなくなったら、離婚はしません。 結婚前、一生幸せにしてくれるよね?と聞いた時、YESと答えたので当然です。 夫は私を一生幸せにさせる義務があるのです。勿論こんなこと夫の前では言わないですけどね。 他、もしも何らかの理由でクビや超減給(一気に年収200万になったら)になっても離婚するでしょう。 夫は好きですけどね。もっと幸せな生活ができるならそちらを優千するのは当然です。 まぁ貯金もしてるので、それだけで死ぬまで食べていけるならこのままでもいいかと・・ 男性なら多分この質問みて怒るでしょうが(よく分かりませんが、私の質問は人を怒らせるそうです)、 学歴が高く合理的に物事を考えられる女性は多分こういう考えになると思います。 事実、大学の同級生は、皆同じ考えを持ってました。 女性の皆さんはどうしますか?

  • 誰にも話せず、困っています。

    誰にも話せず、困っています。 姉は一年前から、心の病にかかってます。それまでは姉は確かにどの人からみても明るい、という性格だったわけではないのですが、普通に学校に行って家族とも友人ともコミュニケーションをとれる、普通の学生でした。しかし、高校に入ってからは異性関係や今まで親しかった友人らとうまくいかなくなってしまったらしく、それが原因で心の病になったみたいです。当時私は中学生でそのことをよく分かっておらず、姉に無責任なことを言ったり、態度にしたりしていました。 それから姉はギリギリの単位で高校を卒業出来たそうですが、今は無言で寝て起きてを繰り返す日々になっています。私がみている限り自分の意見をいわないのではなくて、自分の意見が分からないから喋らない、という風に感じます。他に風呂に入っても髪を洗わない、手をずっと洗う、放心状態で一点をみつめているなど…。中学のときとは違い、もうちゃんと姉の状態も分かっているくせに、私はそれにムカついて時折攻撃的な態度や言葉を吐いてしまいます。イライラの方が勝って、歯止めがきかなくなります。何故こんな気持ちになるのでしょうか…。 それから、私は心病を患ったひきこもりの人が勇気を出して外へ出たり、ニートの人が自分で就職したりする漫画や小説が好きです。昔はそうでもなかったのですが、最近は特にそうです。 ふと思ったのですが、これはもしかして姉と何か関係してるんでしょうか。知らないうちに私は姉の復帰を願っているのでしょうか。 でも、それだったなら何故イライラしてしまうのかが分かりません。また、このイライラをどうやって抑えればいいのかが難しいです。 1つの問いに対してでもいいので、よろしければご回答下さい。

  • 夫の不貞・・・辛いときにどうしたら気分が晴れますか?

    夫の不貞・・・辛いときにどうしたら気分が晴れますか? もう息苦しいし、胃が痛いし、食欲はなく、寝不足気味です。 考えれば考えるほど頭がぐるぐる回り めまいのような状態になり気分が悪くなります。 経験がある方でも無い方でも こんな時どうしたら気が晴れますか? 頭の切り替え方教えてください。 アドバイス頂ければうれしく思います。

  • 女性の皆さんに質問。

    女性の皆さんに質問。 旦那さん、(独身の方は)彼氏が浮気したらどうしますか?また風俗に行ってたらどうしますか? 浮気の定義は人それぞれかもしれませんが、手を繋ぐ、キスする当たりから浮気とします。

  • 源泉徴収票について教えて下さい。 

    源泉徴収票について教えて下さい。  以前こちらで確定申告について教えていただき、  確定申告をしようと源泉徴収票を今まで働いていたところに再発行してもらっていたのですが  一番最近、長くアルバイトで働いていたお店の一昨年の分が源泉徴収票を出せるか分からないとオーナーに言われました。 一昨年の時と今とで代表者の名前を変えていて、会計事務所も違うからとのことなんですが。。。 代表者を変えた時に廃業届けを出したそうなんです。 ちなみに、代表者の名前はオーナーではないらしいんです(私も詳しくは知らされてないので分かりません) こういった場合でも源泉徴収票はもらえるのでしょうか? また、オーナーが自分では確認してくれず 私から直接連絡とるように  会計事務所の電話番号を知らされたのですが、  個人で連絡しても大丈夫なんでしょうか? お店がしてくれると思っていたので、不安に思い  会計事務所に電話する前に質問させていただきました。  よろしくお願いしますm(__)m