• 締切済み

下心が少ない男性

女性に対して下心が少ない男性はどれくらいいると思いますか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.6

61歳男 それは無いです。多かれ少なかれ男は、下心の塊だ。 まっ本能ですから

• kakuzan1
回答No.5

広い意味だと100%下心あるでしょうね。

回答No.4

9割、下心無し。 1割、下心あり。 9割の方にはきちんとした生活があり、方向が定まってるため、 異性関係も円満だからわざわざ、 トラブルを招く必要もない。 1割の方には定まった生活が無く、 1日1日のチャンスを逃しましと、 ありとあらゆる手を使い、場もわきまえずに迷惑三昧し、ライバルや他人を突き落とそうと勝手に周りを敵視して見てます。よって犯罪すら やむを得まいと認識し、 犯罪まで及ぼしたり致します。 この 1割の人の対策として カウンセラーを開催すれば 犯罪は激減するかと。 また、円満にもかかわらず、 欲張りな方による犯行も、 一時的陶酔によるもので 下心を開花させてしまう 魅力的な異性には、 そのような見えない力が 存在し、周りを常に不思議な世界に 引き込ませてしまいます。 こういう世界を繰り返し繰り返して 人間社会が構築してゆきます。

• takochann2
回答No.3

「下心」の意味が、金、体、地位などいろいろだし、多いか少ないかは、何処で線引きするかによりますので、人それぞれの考え方次第でしょう。また、それぞれに関してどれくらい魅力的なものを持っているかによって、近寄ってくる頻度も変わるでしょう。  人間は生物として生きるために必ず欲望(下心)を持っているものですが、それをどれだけ理性でコントロールできているかがより重要です。

• kagakusuki
回答No.2

御質問の男性とはどの年代の男性の事を想定しておられるのか、それによって割合は大きく異なってきます。  極端な例を挙げれば80歳以上の老人になれば性的な欲求も少なくなるでしょうから下心を持たない割合はかなり多くなる事でしょうし、小学校低学年以下であれば100%になる事でしょう。  そのような年代も含めた全男性という事であれば、(下心を持たない割合が大半である年代を含んでいる分)割合はそれなりに少なくなるはずです。  それと、近年では男女ともに「恋愛に対する興味が希薄」な所謂草食系と呼ばれる性格の人間が増えていて、例えば20代の男性ですと6割程が草食系であるというアンケート調査結果もありますから、これに生真面目等の他の理由から下心を持たない男性が加われば、6割を軽く上回るものと思われます。 【参考URL】  肉食系・草食系に関する意識調査  http://qzoo.jp/public/survey/real_voice2/

noname#254897
noname#254897
回答No.1

私って遊ばれちゃうタイプだからほとんどが遊びだと思っちゃうけど、男も本能だしね🙄😫