• 締切済み

男性の下心や本音について

男性に質問です。 男性は下心があるとよく言いますが、具体的にどんなことですか? また、男性は女性を一目見た瞬間に抱けるか抱けないか判断しがちと言うのは当たってますか? 出来れば年代を教えて頂くとありがたいです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

下心とは自分の欲求を相手の都合を無視して要求することです。主に性欲のことを指すので、男性限定のように思われるでしょうが、女性だって、あります。 >男性は女性を一目見た瞬間に抱けるか抱けないか判断しがちと言うのは当たってますか? 当ってないですね。そういう人もいる、そういう時もある、程度の話です。

kitkat02
質問者

お礼

ありがとうございます。人によりけりですね。

回答No.6

おっしゃる通りです。映画俳優ロバート・デニーロは、79歳で7人目の子どもを授かり、画家ピカソは70歳でなどなど。男は、いくつになっても下心あるんですね。余談ですが、下記のURLも参照。 https://www.cucanshozai.com/2018/12/how-many-children-can-human.html

kitkat02
質問者

お礼

URLまで有難うございます。

回答No.5

はじめまして 50過ぎて感じたことを正直に書かせていただきます 今までそういう下心を持ったことはたぶんないです あー一度くらいはあったかも・・・ そんなレベルです 抱けるか抱けないかなんてそんな低俗な事を考える人はかなり少ないと思いますよ そこまで低いレベルの人は一般社会においては少ない方だと思います ちなみに私がそう思ったのは 30代だったと思います とてもエロチックな女性でそう思ったのだと覚えてます ですが逆に言えばそういう女性もほとんどいないと思います 参考になりますか?

kitkat02
質問者

お礼

やはり人によりけりですね。ありがとうございます。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (694/3294)
回答No.4

76歳のヤモメの完全リタイアをしている一人暮らしです。 この歳になると、下心などはなくなって、一人飯だとどうしても早食いにあり、料理を味わうこともなくなるので、気楽なお食事処で楽しい会話をしながら食事ができる相手女性を求めます。 でも、気に入りタイプで豪華なところで食べたい、金をせびってくるような女であれば、いかに早くベッド・インするかに変わってしまい、いかに早く縁のなかった女にするかです。 若い頃より、女性を一瞬見ただけで、抱けるか抱けないかなどは、判断しことはございません。

kitkat02
質問者

お礼

なるほど人によりけりですね。ありがとうございます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.3

まず最初に。 セックスだけを下心とは言いません。 「金蔓」だって下心の表れた表現ですよね。 「金蔓」とか「ATM」としか相手を見ていない人も「下心あり」、でしょ。 まぁ、御質問はセックスに関する事だけに限って、ということで回答します。 >「抱けるか抱けないか判断しがちと言うのは当たってますか?」 最初から2人だけの夜のお誘いをするつもりなら、そうなるでしょう。 ただ、仕事とかで初対面の相手にそこまでは考えない人も多いと思いますよ。

kitkat02
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。

回答No.2

下心とは結婚とは無関係な、単純な女性とSEXはしたいと言う心です。 >男性は女性を一目見た瞬間に抱けるか抱けないか判断しがち 最初から遊びのつもりだったら、その女性は簡単にSEXをさせる女性なのかとの判断や推測はするかもしれませんが、 普通に真面目に好きな女性に対しては、そんな事は考えません。 心配しなくても本物の男性はあなたを大事にしますよ。

kitkat02
質問者

お礼

ありがとうございます。優しい回答です。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

相手の女性に人目惚れとか、恋したときは、相手の女性を大事にしますが、ハントとか、女性を異性を、探しているときは、取り敢えず付き合い、その、先わながれるまま、身体の完結になてり、初めから、異性と、関係を持ちたいと思うときと、様々なシチュエーションを、考えるのは、男性バカリズムでは、ありません、年齢的には、やはり、20代が、一番求める年代かも、ですね、30.、40もありますが、やはり、20代が一番異性に関心あると、思います、男性が、女性を、どけるか、抱けない判断基準は、相手が、徴発てきな格好を、してる時だと思います、

kitkat02
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の下心ってどのくらいですか?

    男性の下心ってどのくらいですか? よく男女の友情は…といいますが、女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。 でも男性はきれいな女性であれば、「あわよくば…」という下心がありますか? どこから下心がありますか? (1)みんなで遊ぶ。 (2)女性から期待するようなメールが届く。 (3)二人で食事に行く。 (4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。 ”(4)”は確実ですね(笑。 男性の皆様良かったら教えて下さい!!

  • 本音か下心か…?

    男性がお酒の席などで特定の女性に「可愛い」と言ったり「いい香りがする」と言ったりするのは下心があるからですか? また、自分の趣味や得意なことを披露したり、その女性が他の男性を誉めていると「俺も…」と話に入ってきたりするのはどういう心理なんでしょう? 普段(会社)はそんなことを言ったりやったりしない男性がお酒の席で上記のような行動をするのは少なからず日頃からその女性のことを思ってるからですか?それとも酔ってやりたいだけですか? また、男性がその行動をしている時(他の女性にアピール?してる時)に他の女性(男性より年上の先輩)からこっちに来てとか呼ばれたり、一緒に話そうと言われたらどう思いますか?

  • 男性が女性に触れるのは下心がある時なんですか?

    男性が女性に触れるのは下心がある時なんですか?好きな人には緊張して逆に触れることが出来ないですか?下心がある時に触れるのは体のどこですか?下心と好意の違いをどこで判断したらいいでしょうか。

  • 下心が少ない男性

    女性に対して下心が少ない男性はどれくらいいると思いますか?

  • 男性から見た下心。

    男性が女性に 「このまま放っておいたら潰れてしまいそう」 「一人で抱え込もうとしないで、頼ってくれて構わない」 と言うのは下心もあった上での心配なのでしょうか?

  • 男性の下心の実例

    男性の下心の実例 男性が女性に下心で近づく時は、どういった方法で近づきますか? 男性の方、実例お願いいたします。 本気だと、どう違ったりしますか?

  • 下心を感じる男性について。

    30代女性です。 最近婚活を始め、結婚情報センターなどを利用しています。 そこで紹介された男性と、今まで数回会いました。 初めは、仕事にも情熱を持っているようだし人柄も良さそうだと感じ、良い印象は持っていたのですが、4回目に会った後で付き合って欲しいとメールで言われたもののすぐには答えを出せず、少し返答を待って欲しいと伝えておきました。 そのままの状態で、その後も彼から会おうとの連絡が来るので食事に行ったりしたのですが、そのときに飲みに誘われました。 その、誘っているときの相手の雰囲気が、どうにも下心ありありな感じで・・・。 やけにニヤニヤしたり、口調から、そういう風に感じました。 家に来ない?・・・というようなことも言われ、全然そういう気にはなっていなかったので正直ドン引きしてしまいました。 そのときは軽く受け流して別れました。 飲みに行くだけなら平気だと思うのですが、どうも、あの誘っているときの男性の雰囲気を考えると、もう身体の関係を望んでいるような気がします。 この男性を引き続き結婚相手候補として視野に入れていていいものかと考えてしまいます。 まだ付き合うことの返事もしていない段階なのに、いかがわしい?雰囲気を出されると気持ち悪いし、私のことは真剣に考えられないと判断しての態度だとも思うので、今後は会わない方がいいのかとも思います。 しかし、男性は誰しも下心はあるといいますし、今の段階で断るのも早合点なのかな。。とも思ったりします。(でももう数回会ってはいるのですけど・・・) 相手の方は見た目は真面目そうで、女性にもてそうではないタイプの人です。 どうするのがよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 下心の定義

    女性にとって下心って何でしょう? 例えば、ある女性が気に入ってアプローチするとします。  で、メールしたり食事誘ったりするじゃないですか。    真剣に交際への発展を望んでも、それは下心なのでしょうか。 もしかしてセクハラと同じく、受け取るほうの判断になるのでしょうか。 たわいない質問ですみません。

  • 下心がある場合

    私は男性ですが、女性にやさしくするのはやっぱり下心があるからです。 女性の方はやさしくされると下心を感じるでしょうか?(もちろん交際してない、すきでない男性から) あーまたか!みたいな・・・。 もし下心を感じて、後から「実は下心がありました。」 なんて正直にその男性から言われたらどう思いますか? 逆に下心を感じていなかったらどうなのでしょう?

  • 男性は下心があり?

    私は彼氏はいましたが、男友達がいません。 二人で遊ぶと勘違いされたりやつけ回されたりが多々ありました。 男性に相談したら、絶対とは言わないけど男女の友情は難しいし、男は下心なかったり興味はない女性は電話したりや遊びに誘わないよ......と言われました。 やはり男性と同性みたいに付き合うの難しいでしょうか?