• 締切済み

男性の下心や本音について

男性に質問です。 男性は下心があるとよく言いますが、具体的にどんなことですか? また、男性は女性を一目見た瞬間に抱けるか抱けないか判断しがちと言うのは当たってますか? 出来れば年代を教えて頂くとありがたいです。

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

下心とは自分の欲求を相手の都合を無視して要求することです。主に性欲のことを指すので、男性限定のように思われるでしょうが、女性だって、あります。 >男性は女性を一目見た瞬間に抱けるか抱けないか判断しがちと言うのは当たってますか? 当ってないですね。そういう人もいる、そういう時もある、程度の話です。

kitkat02
質問者

お礼

ありがとうございます。人によりけりですね。

回答No.6

おっしゃる通りです。映画俳優ロバート・デニーロは、79歳で7人目の子どもを授かり、画家ピカソは70歳でなどなど。男は、いくつになっても下心あるんですね。余談ですが、下記のURLも参照。 https://www.cucanshozai.com/2018/12/how-many-children-can-human.html

kitkat02
質問者

お礼

URLまで有難うございます。

回答No.5

はじめまして 50過ぎて感じたことを正直に書かせていただきます 今までそういう下心を持ったことはたぶんないです あー一度くらいはあったかも・・・ そんなレベルです 抱けるか抱けないかなんてそんな低俗な事を考える人はかなり少ないと思いますよ そこまで低いレベルの人は一般社会においては少ない方だと思います ちなみに私がそう思ったのは 30代だったと思います とてもエロチックな女性でそう思ったのだと覚えてます ですが逆に言えばそういう女性もほとんどいないと思います 参考になりますか?

kitkat02
質問者

お礼

やはり人によりけりですね。ありがとうございます。

• mekiyan
回答No.4

76歳のヤモメの完全リタイアをしている一人暮らしです。 この歳になると、下心などはなくなって、一人飯だとどうしても早食いにあり、料理を味わうこともなくなるので、気楽なお食事処で楽しい会話をしながら食事ができる相手女性を求めます。 でも、気に入りタイプで豪華なところで食べたい、金をせびってくるような女であれば、いかに早くベッド・インするかに変わってしまい、いかに早く縁のなかった女にするかです。 若い頃より、女性を一瞬見ただけで、抱けるか抱けないかなどは、判断しことはございません。

kitkat02
質問者

お礼

なるほど人によりけりですね。ありがとうございます。

• Granpa1969
回答No.3

まず最初に。 セックスだけを下心とは言いません。 「金蔓」だって下心の表れた表現ですよね。 「金蔓」とか「ATM」としか相手を見ていない人も「下心あり」、でしょ。 まぁ、御質問はセックスに関する事だけに限って、ということで回答します。 >「抱けるか抱けないか判断しがちと言うのは当たってますか?」 最初から2人だけの夜のお誘いをするつもりなら、そうなるでしょう。 ただ、仕事とかで初対面の相手にそこまでは考えない人も多いと思いますよ。

kitkat02
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。

回答No.2

下心とは結婚とは無関係な、単純な女性とSEXはしたいと言う心です。 >男性は女性を一目見た瞬間に抱けるか抱けないか判断しがち 最初から遊びのつもりだったら、その女性は簡単にSEXをさせる女性なのかとの判断や推測はするかもしれませんが、 普通に真面目に好きな女性に対しては、そんな事は考えません。 心配しなくても本物の男性はあなたを大事にしますよ。

kitkat02
質問者

お礼

ありがとうございます。優しい回答です。

• keizo99
回答No.1

相手の女性に人目惚れとか、恋したときは、相手の女性を大事にしますが、ハントとか、女性を異性を、探しているときは、取り敢えず付き合い、その、先わながれるまま、身体の完結になてり、初めから、異性と、関係を持ちたいと思うときと、様々なシチュエーションを、考えるのは、男性バカリズムでは、ありません、年齢的には、やはり、20代が、一番求める年代かも、ですね、30.、40もありますが、やはり、20代が一番異性に関心あると、思います、男性が、女性を、どけるか、抱けない判断基準は、相手が、徴発てきな格好を、してる時だと思います、

kitkat02
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。