• 締切済み

仕方ない?男性は下心あり?

私は23歳の女です。 今まで何人かの男性と二人でごはんに行きました。 同い年もいれば、親の年齢くらいの男性まで... 食事はファミレスやラーメン屋で、特にきどった店には行ってません それなのに勘違いされたりして逆ギレされたりや逆恨みされたり。 これは私が悪いんですか? 男性は基本下心あるんですか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#186865
noname#186865

みんなの回答

  • eslsesls
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

>隙ってどんな感じなんですか? そうですね、隙とは簡単に言うと自分を受け入れてもらえると期待させる要素です。 例えばある男性が二人の女性と食事を1対1でしたとき、 一人はパンツスタイルで化粧も男にこびてなくてビジネスや勉強の話だけギビギビしてきりあげたとします。 二人目はスカートで髪の毛や雰囲気もふわふわしていてプライベートな内容もノロノロ話し、またご飯しましょうと別れたとします。 この場合一人目には隙がなく、二人目には隙があります。 あんまり上手くない例えですがわかるでしょうか。 私も以前質問者様のような状況に陥る事があったので、その時はもう自分の気持ちを表すために 男性が好意をもっていると分かった瞬間ご飯とかは行かないようにしていました。勘違いを増長させるだけなので。

  • eslsesls
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

もしかしたら質問者様にはつけこめると見える隙があるのではないのでしょうか。 私もよく男性と二人でご飯行きますが、割り勘でも奢ってもらうでも関係なく 隙を見せると男性はいけるんじゃないか、と勘違いしやすいと思います。

noname#186865
質問者

お礼

ありがとうございます 隙ってどんな感じなんですか?

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.6

割り勘を言い訳にしてますが、何故女性に奢らないといけないの? それより、貴女の二人でご飯に行く気持ちがわからない。 二人で飯に行けば必ずそう言う関係にならない訳では無いですが、その様な気持ちも無いのに二人で飯は良くないと思いますよ。

  • leomirai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんばんは^_^ はじめまして。私も同じような経験がありました。今では、なかなかもうない年齢になりましたが。二人きりで行くと男性は単純で勘違いする場合が多いようです。(紳士な方もおられますが)またきっと魅力的な女性だとお見受けします。 女性からすれば、ただただ楽しく友達感覚に近い気持ちなんですけどね…。 私は、職場でありもしない噂を流されたり、ストーカー、ネット書き込み、次の職場まで嫌がらせの電話があったりで最悪でした。 次の職場まで居づらくなる始末。 最近では、男女問わず恐ろしい方が増えた気がします。 私は、悩み事や相手が付け入る隙を見せない様にしてます。ま、今では婚約者がいるから、他の男性と二人きりで行く事もないですが…。 中には犯罪スレスレでつきまとわれちゃったりしたら、危ないので自分自身が気になる男性とだけ2人で食事をされた方がいいかもしれません。 2人で行けた=下心や発展を期待する と構えていた方が今後、危ない目に遭わなくていいかもしれません。

  • taka1521
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

26才男です。 私も女の方とご飯に行ったりしますが、友達として一緒に行ってるつもりです。 勿論、嫌いだったらいきませんが。 なので2人でご飯に行く=下心があるとは限らないと思いますよ。 逆ギレしたり、逆恨みするような方の人間性を疑います。

  • kitida
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

男性の立場から言わせてもらえば、女性と二人で食事というだけでそれなりに意識してしまうものです。 たとえ今までさほど関心を持ってなかった女性であっても、です。 学生時代なら異性と友達として気楽に接することもお互いにあったと思いますが、社会人になるとそういう機会もほとんどなくなるため、余計に気にしがちです。 なので、そういった誤解を招かないためにも、二人っきりではなく友人や同僚を招くなどしてはいかがでしょうか? 気にしない男性ももちろんいるとは思いますが、そういったトラブルを避ける配慮をしておいて損はないと思います。

回答No.2

二人だけなら下心があるかどうかは判断できないでしょうが 二人でご飯というなら少しは期待するのが男というものです。 またファミレスはわかりませんが、ラーメン屋などは 親しい間柄でいく狭い空間でもあるので、距離も近く、 親密さを抱いてしまうのも無理はありません。 あなたが魅力的というのもあるでしょう。 魅力的でない人間なら誘われてもそういうことは起こりえませんから。 興味のない相手なら興味のない旨を匂わすなり 距離を置けるお店へ行くなりすると良いと思います。

noname#186865
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り勘なのに勘違いされたんですがなぜでしょうか?

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

あんた変?ただ飯で終わる男がいる?2~3回飯食ったら少し飲んで関係を持つ方向に行くのが普通です、手だけ握ってサヨナラする男がいたら何処か変です、オカマかもしれません。 但し、ファミレス、ラーメン屋は論外ですよ無視して構いませんが、洒落たレストランでゴチに成ったら覚悟が必要です。当たり前でしょ・・・・嫌なら割り勘です、これはNOと言ってるのと同じですから。

noname#186865
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り勘ですよ。

関連するQ&A

  • 男性は下心が勝りますか?

    20代半ばの女です。 私は最近、男性に立て続けに下心全開の言葉を言われました。 わたしってそんな程度なんだと思ってしまいましたが、またご飯に行こうねとどちらの男性も言うのです。 断り方は、少しきつかったかなとも思うのでよくなかったとは思います。 ただ、初めてさしで飲んで、まだお互いに何も知らないのにと思うとする意味が分からないのです。 私は、身長が高く少しやせ形で、脚をよく褒められます。 顔もまあまあかわいいのだと思います。 最近になって何故か、誘われることが多くなり年齢からしてもそうなるのかなとも思います。 しかし、男性の下心のせいで、男性が信じられなくなってしまっています。 その人たちが偶々見せた下心がとても気持ち悪いです。 男性は、好きでなくてもできると言いますが、とても気持ち悪いです。 私がそういった経験がいまだにないからなのかもしれませんが、 これから出会う人たちもみんなそういった気持ちを持っているのかと思うと、男性が信用できないのです。 でも、そんな人だけじゃないとも思っていて、 すごくぐちゃぐちゃな気持ちです。 誰かこんな気持ちから救い出してください。 お願いします。

  • 男友達、下心…男性の方お願いします

    久しぶりに会った男友達。 食事に誘われ、いろんな話もしたくて会いました。 いろんな話で盛り上がっていると、 「だって男だし…今日はお前と久しぶりに合うし…実際下心あった(笑)」と冗談ぽく言われました。 「あはは!なんだそれ~(笑)」 と私は適当に返事しました。 すると「今までの女と違うな~面白いな。久しぶりに会ったのに緊張しない。いつもあってるみたいな気分」と言われました。 ???って感じです。 よくわからないです。 私は恋愛の話になった時に「男でも友達は友達。寝たりしない!」と軽くない女を主張したつもりです。 でも軽く見られてるんですかね? それから私が仕事で忙しいのを知っていて早めに別れてくれました。 ご飯は奢ってくださりました。 次はいつ会えるかな?、どこか行こうよなども言われたんですが… 下心あるから誘ってるんですかね? 男性の方お願いします。

  • 男性の下心について・・・

    最近、私は30前の年齢でありながら、結婚詐欺なるものに あってしまい、今後男性に対して、慎重になりすぎてしまうかも しれません。 ただ、慎重になりすぎて、いちいち男性からのお誘いを すべて下心からととるのも、自意識過剰だと思いますし、 私はそんな魅力的じゃないと思うし、そんな女性が 自意識過剰って痛々しいですもんね。 例えば、同じ職場の男性から、よく休日や時間外に食事やイベントに 誘っていただきます。 1 独身の同僚男性が、休日に買い物に付き合ってかつ食事に 一緒にどうかとよく誘ってくれる。しかし、遠距離地に彼女ありという噂。 2 既婚の先輩男性が、休日や時間外に、○○がほしいから 買い物につきあってくれといわれる。遠距離地に奥様がいて、単身赴任中。 3 既婚の先輩男性が、休日や時間外に、同じ趣味のサークルや習い事に 一緒に行こうとよく誘ってくれる。この男性も、単身赴任中。 これらの行為ひとつひとつを「不倫相手としてつまみ食いされるのか」 と疑うのは自意識過剰だと思いますが、どうでしょうか? というのも、コソコソと誘ってくるのではなく、堂々と健康的に誘ってくるのです。 ちなみに、2の男性は単身赴任してしばらくたってから、ずっとしていた 左薬指の結婚指輪をはずしました。でも、特に何の意味もなさそう。。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 上司に下心はあるのでしょうか?

    私は独身です。 3日前に、同じ会社で働いてる上司(既婚者)に食事を誘われました。 分からないことがあれば丁寧に教えて下さいますし、とても優しい方です。ユニークな方なので冗談もよく言い合いまう仲です。 その上司が、知人と飲み会があるという話で、 「足がないから、飲み会終わったら迎えに来てくれる?」と言われて、 いつもの冗談だと思って、 「まぁ私が送り迎えすると高くつきますよ~それでも良かったら(笑)」と冗談で返していました。 ただ、その次の日も、その話になって、「やっぱり送り迎え頼もうかな~」と小さい声でボソっと言われました。 実際に田舎なので、交通機関が少ないです。 けれど、そんなこと私がすることでもないしな~奥さんに頼めばいいじん??と思って、あえて聞こえないフリをしました。 それから話題は変わって・・・ 「今度ご飯食べに行く?」と言われました。 その時は深く考えずに「わーい!先輩のおごりですか~?(笑)是非♪おいしいところに連れて行って下さい。」と言いました。 私はいつものノリで気楽なつもりだったのですが・・・ この話を友人にしたら、その上司怪しいんじゃない?と言われました。 用心したほうがいいって!と言われたのですが。 この上司に下心はあるのでしょうか? 食事の話は、それから具体的にはなってないし、社交辞令なのかも? 自意識過剰も嫌ですし、こっちの勘違いで、せっかくの関係がギクシャクするのは嫌なのですが・・・ 友人に言われて、ちょっと考えてしまいました。 客観的に見て、この上司には下心があるのでしょうか? 重く考えすぎかな~と思うのですが。用心したほうがいいでしょうか? 既婚男性が独身女性を誘うのは、少なからず下心があるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下心だけの男性と、好意を持っている男性の見抜き方

    とある街/コンで男性と知り合いました。 下心ありか単純に好意をもってくれているのかを判断していただきたくて・・・ ・下ねたを言ったりボディタッチというのは一切しなかった。恋愛話も一切せず ・しゃべってる時はふつう。むしろちょっと硬派な感じ。 私がちょっと面白いことを言うとそれにツッコミを入れてくれてお互いにずっと笑ってました ・どちらともなくアドレス交換 ・嫌だと言われたくないから、誰かとでかけるときは自分で店を決めるより相手が行く店を決めてほしいタイプだと言ってました(沢山話す仲良くなる前に言ってました) ・相手は3人で来てたんですが、友達はみんな真面目で奥手な感じの方でした(でも3人ともみんな仲良く話してました) ・黒髪短髪、服装もごく普通 ・解散したあと、今日は久しぶりに楽しかったよ、ありがとう!もしよかったら今度ふたりで遊ばない?という内容連絡がきた。 数日後、来週もしよかったら一緒にカラオケいかない?帰りは車で送るから大丈夫とのこと。 ・ひとりっこだそうです 正直メールと実際に話してた時のギャップがあってびっくりしました。 好意をもってくれてるなら嬉しいんですが、車って時点でちょっとひいてしまいました・・・ 冷静に判断してくれたら嬉しいです。 ご飯やさん自分で決めたくないタイプだから無難にカラオケなのかなあとも思ったんですが。甘いでしょうか。。 周りの友達もほんとに真面目なタイプでした もし好意をもってくれていた場合、カラオケじゃなくて普通に飲みに行かない?って言っても大丈夫でしょうか(車はちょっと怖いからやめてほしいので) 私はちょっと好意をもってます。 また、下心だけの男性と、好意を持っている男性の見抜き方?も教えてくれたら嬉しいです

  • 下心なんてあるわけないよね?

    男性に答えていただきたいのですが、、 いま、派遣の仕事をしていて、前回、同じ現場で一緒になった男の子(私と同い年)と今日久しぶりに再会したのですが、少し気になる行動と言うか、彼の心理が知りたくて質問を投稿させていただきました。 彼は現場までいつも車で来ていて、帰りはいつも最寄り駅まで乗せてくれるのですが、今日は、最寄り駅ではなくて「家まで送るよ」と言ってくれ、一瞬(・_・)エッ......?と思ったものの、下心があるわけでもないし、肉食系な男性でもないし、 仕事ぶりも真面目だし、とにかくレディファーストでよく気が付くし、優しいので私は安心しきってる面もあり、、 「本当に家までいいの?」と聞き返したら、 「いいよ大丈夫」と言って、1時間近くかけて、家のそばまで送ってくれたのですが。 途中、私が「やっぱり…家を教えるのは不安だな」と考え直し 「アパートの道が狭いから、路地の入り口でいいや」とお願いすると、彼は言葉なく無言で…気まずい空気が…流れたんです。 彼がどんな風に私の言葉を受け取ったのかは分かりませんが、男性は好みの女性でなくても、好きな女性でなくても、車で送るだけでも下心を抱くんでしょうか? そんなことあるはずないですよね?彼に限ってそんなことは無いと思いますが、下心は無いにせよ、1時間もかけて送ったなら、最後まで、アパートまで送り届けたかったかもしれませんね。悪いことしたかな? あと、送ってもらう途中に彼が「ここのラーメン凄く美味しいんだよ。もし良かったら明日食べに行ってみる?」と誘われたのですが、この場所は駅からも離れていて車じゃないと行けない場所なんです。 と、なると必然的に明日も家まで送ってくれることになるのですが、、彼(男性)の気持ちを知りたいです。 私は女性なので、そのへんは全くもって分かりません。ちなみに彼が私に好意を持ってるということは100%ありません。 男性からの率直な意見聞きたいです。 ちなみに普段の彼はとても誠実です。

  • 下心?

    下心がありそうかどうかって、どうやって見分け?ますか。 私は男女の友情も大いにあると思うし、男友達と2人で出かけたこともあります。そういう男友達も数人います。 2人でいても会話に困らない人なら嫌じゃないし、一緒にいてもいいんじゃない?と私は思ってます。 でも、相手が彼女や奥様がいるような人ならこっちが気にしてしまいますが。 でも、「友達として」誘うのではないこともありますよね。 そのへんの見分けがつかないまま食事に誘われ、ちょっと困ったこともありました(x_x;) みなさんはどう見分けますか。 それと、こっちは気軽にOKしても相手に期待を持たせてしまうこともあるし、断るべきなのでしょうか。 男性の方へ。 女友達と気になる人を誘う時の違いって、何かありますか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 2回目で男性がラーメンに誘うのは普通ですか?

    先日知り合って、1時間半位ファミレスで食事しました(紹介していただいた方の提案で)。 今度また仕事の後9時以降に会う事になり、車だったので相手の方の知ってるお店のほうがと思い「知ってるお店ありますか?」と聞いた所、 いつも大体ラーメン牛丼ファストフードが多いから…と悩ませてしまって、 結果ラーメンを提案されて行く事になりました。 よく数回の食事でラーメンは行かないと聞くのですが、男性としては普通にラーメンに誘うものですか? 最初何が食べたいか聞かれたのですが、私も上手く言えませんでした。 ラーメンは好きは好きなのですが、私は食が細く食べるのが遅くて急いでももたもたしてしまい残してしまう事もあるので、まだあまり親しくなっていない方とラーメンを食べに行く事が少し不安で相談させていただきました。 ちなみにお互いに社会人です。 ラーメンデートで注意点やアドバイスがあればお願いします。

  • 男性と食事について

    私は二十歳でよく男性に誘われて、二人っきりで食事行ったりやカラオケ行ったりしました。 しかし勘違いされたりやなぜか勘違いさせやがってと逆ギレされたり....... 面倒な事も多々ありました。 その人達は友達って言うより知り合いって感じで、別に好きでも嫌いでもなくて興味もないし暇だから一緒に食事したってだけです。 恋愛対象外で好きになる事はありません。男性と二人っきりで食事やカラオケ行くのは避けた方がいいですか? 色々アドバイス下さい。

  • 男性の気持ちは食事の値段や店選びに出るものですか?

    30代前半の女性です。 最近婚活を始め、今まで何人かの男性と食事に行っています。 実はあまり男性とのお付き合いの経験がないのでよく分からないのですが、男性が連れて行ってくれる店や、ご馳走してくれる食事の値段には、女性に対する気持ちが表れるものなのですか? 食事の相手は年上か同い年くらいの人がほとんどですが、ファミレスに連れて行かれることが少なくありません。 また、普通の和食屋さんで、お勧め品としてメニューの最初のページに出ていたメニューが目に入り、「おいしそう~」と言ったところ、さりげなく「こっちにしなさい」という意味のことを言われたので、男性に言われる通りのメニューにしたのですが、後で金額を見たら、私が食べたいと言ったものは1500円、男性お勧めのものは900円たった。。。ということもありました。 高いお店じゃないと嫌。。。という訳ではないのですが、安くあげようとする男性は、こちらを軽く考えていると見たほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。