• 締切済み

仕方ない?男性は下心あり?

私は23歳の女です。 今まで何人かの男性と二人でごはんに行きました。 同い年もいれば、親の年齢くらいの男性まで... 食事はファミレスやラーメン屋で、特にきどった店には行ってません それなのに勘違いされたりして逆ギレされたりや逆恨みされたり。 これは私が悪いんですか? 男性は基本下心あるんですか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#186865

みんなの回答

• eslsesls
回答No.8

>隙ってどんな感じなんですか? そうですね、隙とは簡単に言うと自分を受け入れてもらえると期待させる要素です。 例えばある男性が二人の女性と食事を1対1でしたとき、 一人はパンツスタイルで化粧も男にこびてなくてビジネスや勉強の話だけギビギビしてきりあげたとします。 二人目はスカートで髪の毛や雰囲気もふわふわしていてプライベートな内容もノロノロ話し、またご飯しましょうと別れたとします。 この場合一人目には隙がなく、二人目には隙があります。 あんまり上手くない例えですがわかるでしょうか。 私も以前質問者様のような状況に陥る事があったので、その時はもう自分の気持ちを表すために 男性が好意をもっていると分かった瞬間ご飯とかは行かないようにしていました。勘違いを増長させるだけなので。

• eslsesls
回答No.7

もしかしたら質問者様にはつけこめると見える隙があるのではないのでしょうか。 私もよく男性と二人でご飯行きますが、割り勘でも奢ってもらうでも関係なく 隙を見せると男性はいけるんじゃないか、と勘違いしやすいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 隙ってどんな感じなんですか?

• akameg
回答No.6

割り勘を言い訳にしてますが、何故女性に奢らないといけないの? それより、貴女の二人でご飯に行く気持ちがわからない。 二人で飯に行けば必ずそう言う関係にならない訳では無いですが、その様な気持ちも無いのに二人で飯は良くないと思いますよ。

• leomirai
回答No.5

こんばんは^_^ はじめまして。私も同じような経験がありました。今では、なかなかもうない年齢になりましたが。二人きりで行くと男性は単純で勘違いする場合が多いようです。(紳士な方もおられますが)またきっと魅力的な女性だとお見受けします。 女性からすれば、ただただ楽しく友達感覚に近い気持ちなんですけどね…。 私は、職場でありもしない噂を流されたり、ストーカー、ネット書き込み、次の職場まで嫌がらせの電話があったりで最悪でした。 次の職場まで居づらくなる始末。 最近では、男女問わず恐ろしい方が増えた気がします。 私は、悩み事や相手が付け入る隙を見せない様にしてます。ま、今では婚約者がいるから、他の男性と二人きりで行く事もないですが…。 中には犯罪スレスレでつきまとわれちゃったりしたら、危ないので自分自身が気になる男性とだけ2人で食事をされた方がいいかもしれません。 2人で行けた=下心や発展を期待する と構えていた方が今後、危ない目に遭わなくていいかもしれません。

• taka1521
回答No.4

26才男です。 私も女の方とご飯に行ったりしますが、友達として一緒に行ってるつもりです。 勿論、嫌いだったらいきませんが。 なので2人でご飯に行く=下心があるとは限らないと思いますよ。 逆ギレしたり、逆恨みするような方の人間性を疑います。

• kitida
回答No.3

男性の立場から言わせてもらえば、女性と二人で食事というだけでそれなりに意識してしまうものです。 たとえ今までさほど関心を持ってなかった女性であっても、です。 学生時代なら異性と友達として気楽に接することもお互いにあったと思いますが、社会人になるとそういう機会もほとんどなくなるため、余計に気にしがちです。 なので、そういった誤解を招かないためにも、二人っきりではなく友人や同僚を招くなどしてはいかがでしょうか? 気にしない男性ももちろんいるとは思いますが、そういったトラブルを避ける配慮をしておいて損はないと思います。

回答No.2

二人だけなら下心があるかどうかは判断できないでしょうが 二人でご飯というなら少しは期待するのが男というものです。 またファミレスはわかりませんが、ラーメン屋などは 親しい間柄でいく狭い空間でもあるので、距離も近く、 親密さを抱いてしまうのも無理はありません。 あなたが魅力的というのもあるでしょう。 魅力的でない人間なら誘われてもそういうことは起こりえませんから。 興味のない相手なら興味のない旨を匂わすなり 距離を置けるお店へ行くなりすると良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 割り勘なのに勘違いされたんですがなぜでしょうか?

• yharudan
回答No.1

あんた変?ただ飯で終わる男がいる?2~3回飯食ったら少し飲んで関係を持つ方向に行くのが普通です、手だけ握ってサヨナラする男がいたら何処か変です、オカマかもしれません。 但し、ファミレス、ラーメン屋は論外ですよ無視して構いませんが、洒落たレストランでゴチに成ったら覚悟が必要です。当たり前でしょ・・・・嫌なら割り勘です、これはNOと言ってるのと同じですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 割り勘ですよ。