• 締切済み

男友達、下心…男性の方お願いします

久しぶりに会った男友達。 食事に誘われ、いろんな話もしたくて会いました。 いろんな話で盛り上がっていると、 「だって男だし…今日はお前と久しぶりに合うし…実際下心あった(笑)」と冗談ぽく言われました。 「あはは!なんだそれ~(笑)」 と私は適当に返事しました。 すると「今までの女と違うな~面白いな。久しぶりに会ったのに緊張しない。いつもあってるみたいな気分」と言われました。 ???って感じです。 よくわからないです。 私は恋愛の話になった時に「男でも友達は友達。寝たりしない!」と軽くない女を主張したつもりです。 でも軽く見られてるんですかね? それから私が仕事で忙しいのを知っていて早めに別れてくれました。 ご飯は奢ってくださりました。 次はいつ会えるかな?、どこか行こうよなども言われたんですが… 下心あるから誘ってるんですかね? 男性の方お願いします。

noname#206394

みんなの回答

noname#190707
noname#190707
回答No.5

あるから ある って言ってるんだよね 危険な暴走ヤローのように見える 忌避しよう

noname#196134
noname#196134
回答No.4

こればかりは男性共通です。 女性は一対一の恋愛が基本ですよね。 ですから恋人・友達って区切れるんだと思いますけど。 男性は360度全ての女性の存在が恋人対象です。 彼にとっては質問者さんだけでなく、他の女性も恋人対象ですので、女友達・恋人の区別はありません。 彼が質問者さんを彼女の対象としているのはなんら不思議な事でも異常な事でもないと思います。 それは何故か?・・・・それが男性という生き物だからです。 もっと先に進んで、ここでも浮気された不倫されたって怒り狂って別れる離婚するって質問する女性がたくさんいますよね。 男性目線では、浮気させる女性の方が悪いと考えます。 全ての男性には浮気願望があります。 1人の女性に満足出来ない本能が古来から現在までまた未来に渡っても脈々と受け継がれています。 それでも浮気する隙を作らないと男性はそんなに浮気しないものです。 男性から見て意味不明な喧嘩をしかけたり、女性からのレスだったりするのが「隙」なんですね。 浮気するのが悪いのではなく、元々男は浮気願望がありますから、浮気されないように努力する事を女性は考えないといけないんですね。 女性は「彼だけは特別、絶対浮気はしない」ってお付き合いしますが、ただの勘違いです。

回答No.3

下心全開です。 むしろ、下心しかない。 あなたを友達というよりも、既に、、?

• etranger-t
回答No.2

完全なる下心が見え見えです。 >「今までの女と違うな~面白いな。久しぶりに会ったのに緊張しない。いつもあってるみたいな気分」 こんなの歯の浮くような言葉は、明らかな口説き文句です。何とかしてお持ち帰りしたい必死さが言わした言葉に違いありません。 ですから、完全に下心があるから誘っているのであって、次回は何とかしたいと更にグイグイくるでしょうね。 質問者様にそんな気が無いのであれば(そんな気があればお好きにどうぞですが)、会わない方が良いと思いますよ。 くれぐれも気を付けてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 気をつけます!!

回答No.1

たぶん、下心あるでしょうな。 で、あなたはどうしたいのですか? それが問題でしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます!