• 締切済み

男友達、下心…男性の方お願いします

久しぶりに会った男友達。 食事に誘われ、いろんな話もしたくて会いました。 いろんな話で盛り上がっていると、 「だって男だし…今日はお前と久しぶりに合うし…実際下心あった(笑)」と冗談ぽく言われました。 「あはは!なんだそれ~(笑)」 と私は適当に返事しました。 すると「今までの女と違うな~面白いな。久しぶりに会ったのに緊張しない。いつもあってるみたいな気分」と言われました。 ???って感じです。 よくわからないです。 私は恋愛の話になった時に「男でも友達は友達。寝たりしない!」と軽くない女を主張したつもりです。 でも軽く見られてるんですかね? それから私が仕事で忙しいのを知っていて早めに別れてくれました。 ご飯は奢ってくださりました。 次はいつ会えるかな?、どこか行こうよなども言われたんですが… 下心あるから誘ってるんですかね? 男性の方お願いします。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

noname#190707
noname#190707
回答No.5

あるから ある って言ってるんだよね 危険な暴走ヤローのように見える 忌避しよう

noname#196134
noname#196134
回答No.4

こればかりは男性共通です。 女性は一対一の恋愛が基本ですよね。 ですから恋人・友達って区切れるんだと思いますけど。 男性は360度全ての女性の存在が恋人対象です。 彼にとっては質問者さんだけでなく、他の女性も恋人対象ですので、女友達・恋人の区別はありません。 彼が質問者さんを彼女の対象としているのはなんら不思議な事でも異常な事でもないと思います。 それは何故か?・・・・それが男性という生き物だからです。 もっと先に進んで、ここでも浮気された不倫されたって怒り狂って別れる離婚するって質問する女性がたくさんいますよね。 男性目線では、浮気させる女性の方が悪いと考えます。 全ての男性には浮気願望があります。 1人の女性に満足出来ない本能が古来から現在までまた未来に渡っても脈々と受け継がれています。 それでも浮気する隙を作らないと男性はそんなに浮気しないものです。 男性から見て意味不明な喧嘩をしかけたり、女性からのレスだったりするのが「隙」なんですね。 浮気するのが悪いのではなく、元々男は浮気願望がありますから、浮気されないように努力する事を女性は考えないといけないんですね。 女性は「彼だけは特別、絶対浮気はしない」ってお付き合いしますが、ただの勘違いです。

回答No.3

下心全開です。 むしろ、下心しかない。 あなたを友達というよりも、既に、、?

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

完全なる下心が見え見えです。 >「今までの女と違うな~面白いな。久しぶりに会ったのに緊張しない。いつもあってるみたいな気分」 こんなの歯の浮くような言葉は、明らかな口説き文句です。何とかしてお持ち帰りしたい必死さが言わした言葉に違いありません。 ですから、完全に下心があるから誘っているのであって、次回は何とかしたいと更にグイグイくるでしょうね。 質問者様にそんな気が無いのであれば(そんな気があればお好きにどうぞですが)、会わない方が良いと思いますよ。 くれぐれも気を付けてください。

noname#206394
質問者

お礼

ありがとうございます! 気をつけます!!

回答No.1

たぶん、下心あるでしょうな。 で、あなたはどうしたいのですか? それが問題でしょう?

noname#206394
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 慰めて欲しいは下心?

    仲が良い男友達から癒しが欲しい、慰めて欲しいと言われたのですが、下心があったのでしょうか? 最初癒しが欲しいと言われ、私が温泉に行ったらーと言ったら、彼は、そんなんじゃない、そう いうことじゃない、慰めて欲しい…と言われて。 下心があるのか?と思い、風俗に行ったら?風俗は男の癒しだよねーと冗談ぽく言ってみたら、彼は最近行ってないなーと笑ってました。 それからは話を変え、その話は終わったのですが、下心があったのかなぁと思ったら微妙な感じです。笑

  • 男友達 下心あり?悩んでます。

    長文ですが、すみません。 私は自分の中で仲のいい男友達がいます。 三年前から知っていたのですが、メールのやりとりをして途中お互い彼氏彼女ができて、メールを中断しました。 そしてお互いちょうど別れたみたいで四ヶ月ほど前から毎日メールをするようになりました。 ほぼ毎日仕事おわり夜から朝まで暇があれば遊ぶのですが、手を出される雰囲気や体関係一切ありません。 私は今まで、男性と2人で遊んだ時に、自分は普通の仲のいい友達でありたい!と思い下心一切なく遊ぶのですが、2、3回会ったらいきなり手を出されキスしよう、ムラムラしてきたなど拒否しても力では勝てず残念な結果になりました… 恋愛対象ではない男性には、服装も色気のないジャージやラフな格好を着るようにしていて、そんなつもりはないようにしましたが相手は下心丸見えで何回か怖かった過去がありました…。 そういう人には見る目がかなり変わり、次も手をだされるんだなと思い遊びも断ってきました。 なので、人生で初めて何回も遊んでも手を出されない、ただ遊んでばいばい、気が合う、とても楽しい、でも恋愛対象じゃないと言う人が目の前におり、こういう人もいるんだなと感動しました。 友達でありたいけど、体関係になると嫌な感じなので、好きになることはないと思います。 今度旅行をしに、二泊三日で車で県外に行くのですが、まず考えるのがお風呂や泊まるとこなどです。 さすがに男友達とホテルに行くのは雰囲気もでるし行かないようにしようと思います… 前にもオールで車の中で寝て触られず朝がきました。 それが私の中では普通なのですが… 旅行で怖いのがいつか手をだされるんじゃないかとか、そんな風には全くない感じなのですが、人は見かけによらず。って言うので心配になりました。 やはりこの楽しい関係で続きたいし、壊れたくもありません。 色々考えてしまいますが、男性は恋愛対象じゃない女性とずっと友達でおりたい!っと思うことがあるのでしょうか? その人は下心一切ないようにみえますが、やはり男性にはあるのでしょうか? ネットで色々調べた結果、好きな女性には手をださないと書いてあるのですが私の事好きなんでしょうか?笑 自分はノリが男みたいな性格なので、恋愛対象には入ってないと思うのですが…w そういう雰囲気にならないためにも努力はしてます。 でも、たまになんか楽しそうにいじめてきます。笑 体を触られるということはございません! 一緒にいて居心地いいとてもいい友達。 ジュースの口づけやご飯一緒食べたりお互い気にしません。 周りからみたら彼氏彼女みたいと言われますが友達です。 男の考えていることはわからなくなってきます。 すみません長文になりましたがご回答よろしくお願いします。。

  • 男友達を好きになってしまいました…特に男性の方、たくさんお答え頂けると嬉しいです

    現在20歳の女子大生です。 私には中学生のころから仲良くしてる男友達がいるのですが、いろいろ相談を聞いてもらったりしている間に好きになってしまいました。 そこで教えていただきたいのが脈があるのか、友達関係から恋愛に発展しそうかどうかということです。 たまに夜中などにメールをしてる時とかお互いに暇なことが分かると[今から会おう]と言ってドライブに連れて行ってくれたり、私が相談がある時には部活などで疲れていても会いにきてくれて、真剣に話しを聞いてくれて泣いた時には頭を撫でてくれたりもします。 お互いにかなり真剣に人生や恋愛観について何時間でも語ったりもします。 私がタバコが苦手なので私といる時はタバコを吸うのを我慢してくれてたりもします。 でも彼は私のことを女友達としか見ていないと思います… 私は基本的に誰からもいじられてしまうキャラなのですが、彼も私を[いじめたくなる、笑]なんてしょっちゅうからかわれています… 私がメールで[○○君みたいな子の彼女は幸せだね]と言うと[ほな付き合うか?笑]ときたので[付き合うかー笑]と送ると結局冗談のままお互いこんがらがってしまい話しが終わってしまいました。 正直私は彼のタイプには結構当てはまると思います… 決して嫌味ではないのですが周りから老若男女問わず可愛いとか綺麗とか、スタイルいいとかオシャレとか言われます。 性格も普段はドジだしボケてるんですが、結構考え方とかはしっかりしてると感心されることもあります。 彼もそういうことはよき言ってくれますが友達としか見てもらえてないと思うんです… 私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…?

  • 男の下心について

    男の下心についてお願いします。 彼女にするまでにはいかないし、どうでもいい子から告白されたら 色々な意見はあると思いますが どう返事をみなさんであればしますか? 私は男性に振られたときなぜか、下心を感じてしまいます。 妄想なのかもしれないけど、なんとなく裏をかいてしまいます。 例えば・・・。 「俺なんて大した男じゃない」発言「振ったくせにフォロー(女性に嫌われないように注意してる節)する」 「もう会わない」といいながら彼女はいないと強めにいう 「お前と連絡とるやつは他にもいるけど・・・あっ女じゃないよ全員男ね」という始末。振られているのに踏ん切りのつかない私に夜中まで付き合ってくれた(友達のような仲よりも浅い関係のはずなのに3-5時間くらい電話につきあってくれました。) という経験があります。 なんだか・・私から2番宣言をいうのを待っているような・・・。 そんな感じの会話に感じてしまうんです。 相手の優しさか、下心か・・・。 なんだか都合のいい優しさに感じます。 みなさんはこの理解不明な男語を判りますか? 理解してる方、是非伝授してください。

  • 下心ありですよね?

    はじめまして。中傷なしでお願いします。現在未婚シングルマザーで妊娠中です。(別れた原因は彼に産むなら一人で頑張ってくれ。俺には俺の将来があるから。 と言われたらです。) 最近わたしが中学生くらいからの男友達から頻繁にメールがくるようになりました。さっきメールで「俺の家でDVDかりて一緒にみない?」といきなり言ってきました。下心丸出しですよね?エッチ目的だとしても妊婦でもやりたいと思うんでしょうか?なんだか一気に冷めてしまいました。友達に相談したら「●●(私の名前)、勘違いしすぎ、自意識過剰!ただまったり遊びたいだけだよ(笑)」といわれました。最初はただ普通にご飯を食べに行こうと話ていたのに、いきなり言われて…皆さんどう思いますか? ちなみになんと返事したらいいのかもアドバイスしていただけたら嬉しいですm(__)m

  • 下心あるよ、って何故言うの?

    仲が良い(と思っている)男友達がいます。 一緒にいると何故か落ち着くし、居心地が良いのです。私がそう思ってることを相手にポロっと言ったこともあります。休日に遊んだりはしませんが、学校ではわりと仲が良いと思います。親友じゃ無いけど、他人ってほど遠くもない感じです。 バレンタインに友チョコを渡したのも、男友達では彼一人です。(今思えばそれも変な誤解を生みそうな行動だったかなぁ…。) ですが今日こんな事を言われました。 「君、この先悪い男に捕まりそう、俺みたいな完全に下心ある奴に。君、天然だからなぁ。」 下心あるの!?と聞くと、彼は、あるよ、と答えました。 「可愛い子には優しくしとけーって思って優しくしてたら、一緒にいると安心するとか言っちゃってさぁ。君の将来が心配だよ。」 全体的に冗談っぽく笑いながら言われました。 彼は私を友達と思ってなかった…。 私に優しくしてくれたのも、下心があったから。 そう考えるととてもショックでした。軽く扱われていたようで、友情を感じていた自分がバカみたいだ、と思ってしまいました。今まで信じてきたものがバラバラになるような、そんな気分でした。でも、本人がハッキリとそう言った以上、受け入れるしかないのだと思います。 それで、質問なんですけど、彼はなんでわざわざこのような事を言ったんでしょうか。 下心=付き合いたいとかそういう事…ですよね? だったら何故、わざわざ「俺、下心あるから」なんて言うんですか?どういう効果を狙ったんでしょうか?私が彼に懐いているから、手に入りやすいと思ったんでしょうか。…少なくとも本命にはそんなこと言いませんよね。 それでも下手したら友情さえも壊れかねないのに、可愛いと思ったから優しくしておいた…なんて事を、何故言うんでしょうか。可愛いと思われてるのは嬉しい…ですが、内面をよく見られていないような気がして悲しいです。 彼の考えてることが分かりません。推測で良いので教えてください。

  • 男友達の気持ちが分かる方いますか?

    出会って2年の男友達のことです。 お互い20代後半で、特定の相手はいません。 会うときはほとんど私の家で一緒にご飯食べたり、テレビ見たりとまったり過ごしています。 ここ3ヶ月くらい、夜中までテレビを見ることが増え、一緒にベッドで腕枕されたり、抱き締められながらゴロゴロすることがあります。 抱き締められているととても幸せな気分になり、「こっちおいでよ」と言われると我慢できないんです。 そして、私がうとうとしているとキスしてきます。反応に困って寝たフリしているのですが… また、体を触ってくることもあるので、冗談っぽく「やめてってば」と言うと、ごめんごめんと言ってやめます。 そしてしばらくは強く抱き締められたまま、またうとうとするのですが、朝までいることはなく、必ず途中で帰ってしまいます。 私は友達のことが好きですが、恋愛感情がどうかは微妙です。 友達も私のことは嫌いではないはずですが、恋愛対象としては見ていないようです。 ちょっと恋愛的な好意を見せると引かれている気がするので…。 男性、とひとくくりにすることは難しいと思いますが、 恋愛感情がない女友達ともキスできますか? 今更セフレはないだろうと思っているのですが、 友達はそういう関係を望んでいるのでしょうか。 一緒に寝てて体を触りたくなるのは本能たけど、キスは別だと他の男友達から聞いたことがあるのですが… 友達の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

  • 男友達について。

    私は20前半の女です。 仲の良い男友達についてです。 皆さんに簡潔にいくつか質問します!笑 ↓のことをそれぞれどう思うか答えていただきたいです。 (1)彼女でない女友達(私)の誕生日にケーキをホールで買う (2)男友達の趣味に付き合うために2人で遊ぶ (3)私が男友達の家にあがる 普通に仲の良い友達同士です。しかし最近気になる存在でもあります。恋愛経験ほとんどないため戸惑ってます(笑) 仲良ければ誕生日にホールのケーキくらいくれるものでしょうか。 彼を信用しているのであたりまえとも思いますが…2人でいても何もしてこないのは何とも思われてないからでしょうか。← 変な質問して申し訳ないですが適当でいいので回答お願いします(^^)

  • 高校卒業ぶりに会う男友達について。

    高校卒業ぶりに会う男友達について。 わたしは現在大学2年の女です。 つい先日ひょんなことから高校の時仲良くしてた男友達と連絡を取り合うようになりました。 その男友達は高校の時からわたしにちょっかいをかけてきたり、隙があればわたしのケータイをとって自撮りを何枚もとったりするような調子乗りの男子です。(笑) 2年ぶりに会ってみようよ、ということで 冗談で12/24は?(笑)と聞くと、 俺は全然ええよ(笑)そんなに俺と過ごしたいんやもんな~ といつもの感じで返されました(笑) 高校のときはこの男子はたらし!とみんな言っていました。 でもわたしの仲良い友達はわたしのこと好きなんじゃない?とかも噂されてました。わたしもたらしだと思い込んでいましたので、まったくなびかず流して高校時代過ごしました。 昔からこの関係ですが、なんとなく心地よくて むかつくけどイブ過ごせるのがちょっと嬉しいと思いました。変な感じですよね。12/24。クリスマスイブ、そんなことで2年ぶりに会います。正直めちゃくちゃ緊張してます。 クリスマスイブだし、ケーキでも焼いていこうかなとか思ってるんですけどこういうのって男子嬉しいですか?? それとも久しぶりでこんなことされたら引きますか??

  • 男友達と下心

    はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??