• 締切済み
  • すぐに回答を!

男友達の気持ちが分かる方いますか?

出会って2年の男友達のことです。 お互い20代後半で、特定の相手はいません。 会うときはほとんど私の家で一緒にご飯食べたり、テレビ見たりとまったり過ごしています。 ここ3ヶ月くらい、夜中までテレビを見ることが増え、一緒にベッドで腕枕されたり、抱き締められながらゴロゴロすることがあります。 抱き締められているととても幸せな気分になり、「こっちおいでよ」と言われると我慢できないんです。 そして、私がうとうとしているとキスしてきます。反応に困って寝たフリしているのですが… また、体を触ってくることもあるので、冗談っぽく「やめてってば」と言うと、ごめんごめんと言ってやめます。 そしてしばらくは強く抱き締められたまま、またうとうとするのですが、朝までいることはなく、必ず途中で帰ってしまいます。 私は友達のことが好きですが、恋愛感情がどうかは微妙です。 友達も私のことは嫌いではないはずですが、恋愛対象としては見ていないようです。 ちょっと恋愛的な好意を見せると引かれている気がするので…。 男性、とひとくくりにすることは難しいと思いますが、 恋愛感情がない女友達ともキスできますか? 今更セフレはないだろうと思っているのですが、 友達はそういう関係を望んでいるのでしょうか。 一緒に寝てて体を触りたくなるのは本能たけど、キスは別だと他の男友達から聞いたことがあるのですが… 友達の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• 回答No.4

はじめまして。 その男友達さんは、あなたに対して好意をもっているからこそ そのような行為をしてきて断られたら止めることができるのだと思います。 でもあなた自身がはっきりしない限りそれ以上してこないのは、真面目な人なのでは? あなたは、キスまで許して一緒に寝ることも許している… それだけでも恋人関係に近い事だと思いますが、今まで我慢させている事を よく考えてくださいね…どれだけの苦行か? いっそのことセフレとしての関係ならわかりやすいのに… 「何もさせない、しかし一夜を共にできる」 それって凄く不自然な関係にしか見えませんね。 最後に一つだけ… 「友達も私のことは嫌いではないはず(中略)引かれている気がするので…。」 上記から感じるのは、本当に徐々に距離を詰めてきているセフレ候補ってことですね。 参考になりましたら幸いです。