• ベストアンサー

男友達と下心

はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??

noname#100842
noname#100842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.8

まったく、普通のお嬢さんの考え方だと思いますよ。  人を愛するということは、相手の幸せを心から願う気持ちで、自分のものにしたいとか、動物的な性欲とかは違います。頭が幼稚で、その区別すら出来ない男や女性もいます。  そのうち、この人のためには、何でも(SEXのことではない!!)できる。自分を犠牲にしてもという相手が必ず現れます。その人も、あなたと同じように、あなたの幸せを考えてくれる人でしょう。  それが愛し合うということです。  その愛の証として、一緒に暮らして、子供を生み、育てて行こうとなる。  でも、世の中にそうでない男(女)もいます。性欲の相手としかお互い、あるいは一方は見ていると、いずれ破綻するでしょう。  伴侶や恋人だとしたら無論、友達としても付き合えないでしょう。  私には、男女を問わず友達がいますが、特に女性の友人は、妻公認で、親友以上、一緒に食事や旅行にも行く長い付き合いですが、肉体関係はありません。もし、それが目的なら、とうの昔にバイバイしてたでしょう。友として愛し合っています。  今の妻はあなたと同じでした。でも、すべてにすばらしかったので、ひたすらアプローチしました。肘鉄なんてなんのその・・・。  もし、手を出そうとして、「ハイどうぞ・・」とされたら、たぶん、軽蔑してしまったでしょうね。  そんなものです。

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人を愛するということは、相手の幸せを心から願う気持ちで、自分のものにしたいとか、動物的な性欲とかは違います。 確かにそうですね。私は、結構上の年齢の方と価値観が合うかもしれないです♪ >今の妻はあなたと同じでした。でも、すべてにすばらしかったので、ひたすらアプローチしました。肘鉄なんてなんのその・・・。  もし、手を出そうとして、「ハイどうぞ・・」とされたら、たぶん、軽蔑してしまったでしょうね。 男性の方のこのような意見を伺ってうれしく思いました。自分を大切にしようと思いました。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちわ。 私には普通の考えだと思いました。 自分を大切にして、私の事を本当に好きならすげない態度の1つや2つで去っていくなんておかしいと思って当然だと。 女性にはそれだけの考えを起こさせるだけの要素があるからです。 好きではないのに付き合うほうが、本当に失礼だと思いますよ。 それに、若い男は体目当て・彼女という存在欲しさそれってかなりの確立で当たってますし・・・ だからこそ、本当に好きで告白してきてくれたなら、何度かチャレンジしてきて欲しいとも思うものです。 そして、まだ本当に誰かを好きになったりしたことがないってことではないでしょうか? これから、たくさんの人と出逢って、本当に好きな人と付き合うといいと思います。 素敵な恋愛をして欲しいです。

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠して未婚の母になった人を見ると怖くなります…慎重になります。 >そして、まだ本当に誰かを好きになったりしたことがないってことではないでしょうか? ありませんね(;^ω^) ありがとうございます♪

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.12

若い女性にはよくあることですね。男はたしかに彼女が欲しいし、好きな女性とsexしたいと思う願望があります。 <しかし、世の中の全ての男が好き嫌いに関係なく女なら誰でもいいと思っているわけではありません。 <怖いから男と付き合いたくない・・・とのことですが、男も好きな女性に自分の思いを伝えたりするのには勇気がいりますし、好きな女性の手に触れてみたいなどと思って悶々とします。 <現在のあなたの考えを私はべっに変だとも、矛盾しているとも思いません。素敵な男性が目の前に現れた時にはあなたの現在の男性感も全く変わると思います。それに心の底から好きでもない人と付き合っても楽しくありません。いつか素敵な人が現れるまでまっことですよ。 <忍耐も人間に与えられた使命のひとつだと思いますよ。

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね、男性をひとくくりにすることはできません。ただ今の私には見抜く力もないです。 ステキな人が現れるまで待ちます!

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.11

『虎穴に入らずんば虎子を得ず』ってね。 恋人ができて、初めてわかる人間感情もあるでしょう。 恋愛経験があれば、あなたに近付く男がどういう目的で近付いているのかわかるかもしれませんね。 上の方々が仰っている通り、中には本気の人もいたかも知れませんし。 でも今現在あなたがそれを望んでいないなら、今のままで良いのではないでしょうか? 恋人は無理矢理作るものではないですし。 色々な考え方の人がいますね。

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は臆病なところがありますね、確かに…。付き合ってみてわかることというのもあると思います。

回答No.10

こんな例えでいいのかわかりませんが、今日たまたま童謡「てるてる坊主」の歌詞を見ました。するとこう書かれています。歌詞の3番「てるてる坊主てる坊主 あした天気にしておくれ それでも曇って泣いたなら そなたの首をチョンと切るぞ」と 悲しいけど人間関係はこんなものですよ。家族や、小さなときからの知り合いや、これからあなたが出会って結婚して何十年か経ったときのご主人さんと子供以外は。あなたが与えるから相手も与えてくれるのです。あと若い男と二人っきりになるときはある程度の覚悟はあるんでしょうね。そんな覚悟もないのに付き合ったりするからお互い傷つけあう結果になったりするんです。 ラストの一文「恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。」この考えがそもそも間違っていると思います。恋愛にあまり興味がないってお見合いでもするつもりですか。それなら何も言いませんが。

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あと若い男と二人っきりになるときはある程度の覚悟はあるんでしょうね。 軽率でした…。女友達のような感覚で。 >「恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。」この考えがそもそも間違っていると思います。 結婚したいくらいの人とつきあいたということです。

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.9

>>私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います →私も同感です。それは変なことではありませんし、これからもその考えで別にいいと思います。 ただ、貴方の文面を見て気になった点があるのですが・・ >>結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか →そういう場合もあると思いますが、貴方のことを本当に好きになった人もいたのではないでしょうか?貴方のことを好きになった男性にとって、この文章は少し失礼かと・・ >>気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 →貴方は、本気で人を好きになったことがないように見えます。だから、たぶんその気持ちはわからないと思います。 好きな相手に冷たい態度をとられるのは、貴方が想像する異常に辛いことです。それでも、頑張ろうと思う人もいれば、これ以上傷つきたくないと考えて引いていく人もいます。 人の痛みというものを考えてみた方がいいかもしれません。 だからといって、気のない相手に冷たくするのは、悪いことだと思いませんし、むしろ、その考えは共感できます。ただ、人の気持ちを全く考えないのはどうかと思いまして・・ けど、今時珍しく、人に流されない考えを持っていて、しっかりしてる方だと感じました。 あなたが、彼氏必要ないと思うなら、それまでですが、私からするともったいないなぁって思ってしまいます。恋愛って楽しいのに・・もっと人を信用してみたら、人生楽しくなるかもしれませんよ。 長々書いてしまい申し訳ありませんでした。

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人の痛みというものを考えてみた方がいいかもしれません 貴方の回答を見て胸が痛みました。確かに、相手の方の気持ちを深く察することなく行動していたと思い、反省しました…。思いやる気持ちに欠けていました。

  • fumie0725
  • ベストアンサー率30% (28/93)
回答No.7

お見合い結婚って、あながち悪いものではないと思います。 私みたいに恋愛感情に乏しい人間は、価値観や生き様が似ている人のほうがあうんじゃないかなぁと。 そして好きだ惚れただですべて済むとも思いません。 だから、あなたの言うことは全然おかしくないと思います。 確かに彼女ほしいなぁって思って声をかける人も多いと思います。 でも、じっくり彼女をつくりたいと思う人もいると思います。 一目ぼれでも、ずっと大切に思ってくれる人もいます。 人それぞれですよ。 「この人なら結婚してもいいと思える人じゃないと付き合わないほうがいい」というのは姉の言葉ですが、そう思います。 そっちのほうが断然いいと思いますよ。

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はお見合いとか敬遠されたりしますが、ある程度価値観や生き様が煮ている人と出会うきっかけにはいいですよね。 >「この人なら結婚してもいいと思える人じゃないと付き合わないほうがいい 私もこのように思います。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.6

>私みたいな考えっておかしいですか?? 男の人に対する考え方が独特だなと思います。ピンクレディというグループが、30年くらい前に ♪男はオオカミなのよ、気をつけなさい。年頃になったなら慎みなさい、羊の顔していても心の中はオオカミが牙をむく、そういうものよ~♪ って歌ってました。その時代の感覚と同じかなと感じます。 >恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです ということはお見合い結婚ということになりますよね。是非お見合いで理想の方を見つけることができると良いですね。 最近はあまりお見合いもはやらないようですから、結婚仲介所に登録して自分が信頼できる相手を見つけるというのも一つの手段かと思います。

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、古風な考えなのかもしれませんね笑 確かに周りの友だちとは恋愛の感覚が違います。 まだ22なので結婚仲介所まで考えていませんが、参考になりました。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.5

変じゃないですよ。 そのうち不思議なくらい居心地が良くて怖いとか警戒心とか全然起こらない男の子と出会えますから。 年齢とかまわりの友達とか気にすることはありません。

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうステキな男性に出会えるように私もステキな女性になりたいです。 22だとちょっと焦りますね…。でも、みなさんの回答を拝見して自信が持てました。

回答No.4

あなたの言うように 本当に好きと思える人と付き合うべきです。 ただ、男と女はどうやっても男と女です。 そこに友情は成立しません。 それをよく考えて行動しましょう。

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男と女の友情は成立しないですかね!? 男の側は特にそうなのでしょうか…? 軽率な行動は控えます。

  • nova-usa
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.3

こんにちは真面目に回答します。 >私みたいな考えっておかしいですか? はい、おっしゃるとおりです。 というより、『バカじゃねえの?って言うかバカだな。頭の中は幼稚園児なみの貞操感だな・・・。』 と思いました。こういう方、まれに見かけます。 清純で純粋な自分を誇りに思っているようですが、まったく違いますよ。あなたこそ貞操観念が無い人です。何を指してそんなヒドイ事を言っているのかは、貴方が考えてみて下さい。(それが分かるなら最初からこんな質問しないとは思いますが・・・) 以前も同様な質問に親身になって回答した事が有りましたが、こんなバカ女(失礼 m(_ _)m)が他にもいるのかと思ったらまともに回答している自分がバカバカしくなりました・・・。ムカムカ…((o(-゛-;)

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >清純で純粋な自分を誇りに思っているようですが いや、これは全く違います…。別に人に誇ろうとかそういうことは思っていません。

関連するQ&A

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 男嫌い。

    こんばんわ♪ 今年大学に入りました18歳の女です。 それでは早速質問させていただきます。 私には今彼氏がいません。 周りの友達は彼氏がいたり恋愛モード入ってたり。様々です。 でも最近悟りを開いてしまったかのごとく彼氏がいないことに何の疑問も焦りも感じていません。 というかそれが講じて大変な状態に陥ってしまいました... 男が完全に駄目になってしまいました。(何故?!) 多分勘違いだよお前程度に読んでいただければいいのですが、 大学に入って何人かの人に好意をもたれました。 女子校育ちの私はとにかく男の子と仲良くなりたいので、 大学が始まってから暫らくは可愛らしく愛想良く男の子に接してきました。(その頃は彼氏も欲しかった) でもいざその人が自分に好意を持ってくれているってことに気づく(口伝やあからさまな態度で)と、 物凄く気持ち悪くなってしまいました。 きっと私はその人の好意を受け止めてあげられない。 なれなれしくされるのは酷い言い方ですがウザイです。 その人からメールが来るとため息がでます。 そしてその人以来、男の子が駄目になってしまいました。 恋愛の事を考えると、 結局はHしたいだけなんじゃない? 一緒にいて果たして楽しいのか?? 甘えられても面倒くさいしなぁ…等とても冷めた考えばかり浮かんでしまいます。 もともと独りが好きな私です。 今は同姓にぶりっ子してるんじゃない?! ってくらい男の子に女の子っぽくなく話しています。 これは一時期のものなのでしょうか? そしてこんな経験された方いますか?? 「男嫌い」な状態このままではいけないと思っています。 困っておりますのでどうかご回答よろしくお願いします。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 正しい男友達との付き合い方は?(3)

    前回の続きになります。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2164477 男友達に彼氏がいることをいいました。 今の彼氏とは3年付き合っていて、彼氏の方が私一筋で、恥ずかしながら「こんな愛してくれる人他にいないなぁ…」と楽に考えていたのです。 そのことを伝えた上で、男友達は真剣に熱烈に告白してくれました。 男友達に心揺れている部分もありますが、それより自分の価値観が崩れたことにショックを受けてしまいました。 私がまだ20歳ということもあり、恋愛経験がないに等しいのに彼氏しか知らないというのは将来的に後悔するだろうと思います。 元々、私は少し恋愛に淡白で、彼氏とも友達の延長で付き合っている感じなのです。 その代り強い信頼関係があるのでやはり大切な人だとヒシヒシ感じています。 世間一般の常識を抜きにして「彼氏とは結婚を前提に付き合う。その他の男性とは広く友人、もしくはプラトニックラブ的な感じで付き合っていきたい。」と思います。 浮気スレスレだと思われるかもしれませんが、彼氏も私の考えに納得してくれたので、この辺りの相談は特にないです。 ただ今回の男友達には私の話を理解できるのか心配です。 素直に「男友達としてならこれからも付き合っていきたい。」と私の気持ちを伝えた方がいいのか、「貴方とは付き合えません。」ときっぱり断った方がいいのかわかりません。 前者だとやはり期待させるようなことになるでしょうか? 私の中ではもう少し彼のことを知りたいし、可能性をゼロにしてしまったわけでもありません。 彼氏は「友達でもいいから…」と相手に言わせた方が言いとのことでした。 あまり相手を試すようなことを好まないのでちょっと悩んでいます。

  • 男友達

    異性間の友情って成り立たないんでしょうか。 仲のいい男友達(A君とします)が私に好意を持っている という噂を女友達から聞き、言われてみれば心当たりもあったのでしばらく距離を置いていました。 同じ時期に仲良くなった男の子(B君とします)とは教科書の貸し借りをしたり、音楽の趣味も合い、普通の友達だと思っていました。 しばらくして女友達から『B君に協力して欲しいって頼まれた』と打ち明けられました。 B君とも距離を置きました。 A君は私が避けてるのに気付いたらしく、変な空気になることもなくなったので今は普通に友達として仲良いです。 でも昨日、A君と仲いい男の子に『まだ好きだって言ってるよ』って言われました。 B君は私の帰る時間に合わせて帰ろうとするし、駅で待ってたり…若干ストーカーみたいで怖いです。 それとあと1人、同じような人がいます。(長くなるので省きます) 3人とも、私に彼氏がいることを知っています。 私は友達として仲良くなりたかったのに… 相手の気持ちを知ったとき、裏切られたように感じました。 もう前みたいに喋れないし、もともと男の人が苦手なのもあって、学校行くのが怖いです。 今日は休んでしまいました。 私の態度が悪かったのでしょうか。 今後どうすればいいですか?? アドバイスお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 男友達 下心あり?悩んでます。

    長文ですが、すみません。 私は自分の中で仲のいい男友達がいます。 三年前から知っていたのですが、メールのやりとりをして途中お互い彼氏彼女ができて、メールを中断しました。 そしてお互いちょうど別れたみたいで四ヶ月ほど前から毎日メールをするようになりました。 ほぼ毎日仕事おわり夜から朝まで暇があれば遊ぶのですが、手を出される雰囲気や体関係一切ありません。 私は今まで、男性と2人で遊んだ時に、自分は普通の仲のいい友達でありたい!と思い下心一切なく遊ぶのですが、2、3回会ったらいきなり手を出されキスしよう、ムラムラしてきたなど拒否しても力では勝てず残念な結果になりました… 恋愛対象ではない男性には、服装も色気のないジャージやラフな格好を着るようにしていて、そんなつもりはないようにしましたが相手は下心丸見えで何回か怖かった過去がありました…。 そういう人には見る目がかなり変わり、次も手をだされるんだなと思い遊びも断ってきました。 なので、人生で初めて何回も遊んでも手を出されない、ただ遊んでばいばい、気が合う、とても楽しい、でも恋愛対象じゃないと言う人が目の前におり、こういう人もいるんだなと感動しました。 友達でありたいけど、体関係になると嫌な感じなので、好きになることはないと思います。 今度旅行をしに、二泊三日で車で県外に行くのですが、まず考えるのがお風呂や泊まるとこなどです。 さすがに男友達とホテルに行くのは雰囲気もでるし行かないようにしようと思います… 前にもオールで車の中で寝て触られず朝がきました。 それが私の中では普通なのですが… 旅行で怖いのがいつか手をだされるんじゃないかとか、そんな風には全くない感じなのですが、人は見かけによらず。って言うので心配になりました。 やはりこの楽しい関係で続きたいし、壊れたくもありません。 色々考えてしまいますが、男性は恋愛対象じゃない女性とずっと友達でおりたい!っと思うことがあるのでしょうか? その人は下心一切ないようにみえますが、やはり男性にはあるのでしょうか? ネットで色々調べた結果、好きな女性には手をださないと書いてあるのですが私の事好きなんでしょうか?笑 自分はノリが男みたいな性格なので、恋愛対象には入ってないと思うのですが…w そういう雰囲気にならないためにも努力はしてます。 でも、たまになんか楽しそうにいじめてきます。笑 体を触られるということはございません! 一緒にいて居心地いいとてもいい友達。 ジュースの口づけやご飯一緒食べたりお互い気にしません。 周りからみたら彼氏彼女みたいと言われますが友達です。 男の考えていることはわからなくなってきます。 すみません長文になりましたがご回答よろしくお願いします。。

  • 男友達

    初めまして。butakoと言います。 今、私は彼氏がいます。 私には男友達がいますが、彼には女友達はほとんどいません。私は友達は友達だと割り切って、結構男とか女とか関係なく遊びに行きたいんですが、これってよくないことでしょうか?もちろん、その男友達も私に彼氏がいることを知っています。ただ普通に遊んで帰ってくるだけです。 私の彼は家の中にいることが好きで、私は外に遊びにいくことが好きなんです。だから、一緒にいてもたまに退屈に感じでしまうんです。 私が遊びに行くときは、彼に誰とどこに行くかきちんと言います。隠してる方がやましい気がするので。 ただ、彼がいい気がしないのも分かるんです。優しいからあまり私には言わないんですけど。 男の子と遊びに行くのは、彼のことを考えたら、止めるべきでしょうか?

  • 男友達はどうしたら出来るのでしょうか。

    私は男友達がいなくて、できれば欲しいなと思っています。 学生の時、声をかけてくれた人や共通の女友達を通して メアドを聞かれ仲良くなった友達がいたのですが どういうわけか恋愛に移っていったりして結局微妙な感じで 縁がなくなっていきます…。 (相手が友達として接してくれなくなります。) 3年間同じクラスだった人がいたのですが卒業してから 友人を通して連絡先を聞かれたことがあったのですが、 私は単純に嬉しかったのに、教えたその日に告白…。 (良い人だけど話したことがほぼなかった) どうしたら男友達って出来るのでしょうか? 上手く付き合っていく方法が自分がわかっていないんです。 何かアドバイスがありましたら、回答お願いします。

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 男友達の多い女性は、彼氏を道具としてしか思っていないですよね?

    安心感を与えてくれる道具。 会いたいときに会ってくれる道具。 さびしいときに一緒にいてくれる道具。 やさしくしてくれる道具。 性欲処理してくれる道具。 でも、一緒にいて心のそこから笑えたり、楽しめたりするのは、男友達の方ですよね? 逆に彼氏には嫌われたくないから変に気を使わないといけない。 彼氏の要求も聞かないといけない。例えば、自分がしたくなくてもセックスしないといけなかったり、会いたくなくても相手が会いたいと言って来たら会わなければならないなど・・・とにかく相手の要求も聞かないといけません。相手に合わせる分、窮屈で、心のそこでは面倒だけど合わせて笑ったりとか、楽しいふりをしたりしなければなりません。 それに、男友達に、上に上げたような道具の役割を求めると恋愛感情を持たれて面倒だし、不特定多数の相手とセックスするわけにも行きません。 そして、やがてはその道具と結婚し、 給料を稼いでくる道具。 が加わるんですよね? そう考えると、男友達の多い女性とはセフレ以上彼女以下ぐらいの遊び相手として付き合い、その間に、もっと一途な女性を探したほうがいいですよね?