男友達はどうしたら出来るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は男友達がいないけれど、できれば欲しいと思っています。学生の時、声をかけてくれた人や共通の女友達を通して友達になったことがありましたが、恋愛に発展してしまい結局友達ではなくなってしまいました。
  • また、3年間同じクラスだった人とは卒業後に連絡先を聞かれましたが、その日のうちに告白されてしまいました。
  • どうすれば男友達ができるのか上手くわかっていません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達はどうしたら出来るのでしょうか。

私は男友達がいなくて、できれば欲しいなと思っています。 学生の時、声をかけてくれた人や共通の女友達を通して メアドを聞かれ仲良くなった友達がいたのですが どういうわけか恋愛に移っていったりして結局微妙な感じで 縁がなくなっていきます…。 (相手が友達として接してくれなくなります。) 3年間同じクラスだった人がいたのですが卒業してから 友人を通して連絡先を聞かれたことがあったのですが、 私は単純に嬉しかったのに、教えたその日に告白…。 (良い人だけど話したことがほぼなかった) どうしたら男友達って出来るのでしょうか? 上手く付き合っていく方法が自分がわかっていないんです。 何かアドバイスがありましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

男友達すごく多いです。 多い理由は女に見られてないからだと思うんですよね。 多分貴方は女の子らしくて可愛い感じで男としては 守ってあげたいタイプになるのかもしれません。 それだと最初から男の子は恋愛の対象で見ちゃうかも。 お勧めできませんが、私は股開いて大口開けて笑うし 下ネタもガンガン話すので(見た目も男みたいです) そういうところが女を感じさせないらしいです。 なので女を捨てれば男友達いっぱい出来ますよ(体験談) 参考になりませんよね(笑)

kokemame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

女と友達になるのは男の恥だ。 女は男に一歩下がって敬意を示すべき。 それが生き方というもの。 ※差別的意図はありません。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

何故、男友達が欲しいと考えていますか? その答えこそが男友達を作るヒントになります。 ただ、男友達が欲しいといっても抽象的すぎて駄目だと思います。 ただ、世の中には異性になると恋愛対象としか見ない男は沢山いるみたいです。 友達は長い年月でようやく数人が見つかるんだと思いますよ。 焦らず探しましょう

kokemame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 焦らず探したいと思います。

関連するQ&A

  • 男友達について(ちょっと長めです)

    同じ学校のある男友達について相談があります。 その男友達Hは高校1年のときにクラスが同じで、部活も同じでした。 私が1年のときにある男の子と付き合っていたのですが、その男の子と メルアドを交換したのは、共通の友人であるHを介してでした。 1年後、その男の子と別れた後、違う男の子と付き合うことになったのですが、 その男の子はHに私のことをいろいろと訊いていたようなのです。 Hとは部員の中でもクラスの友達の中でも比較的恋愛の話や相談を よくしていて、どつきあったりもする親友でした。 さらにその後、私がクリスマス近くにその男の子とも別れたことをHに メールしたら、Hに返信メールで告白されてしまいました。 クラスも変わっていて去年よりも疎遠になっていたので、 友達関係が崩れるから付き合えないというような考えはありませんでしたが、 学年中に「Hは女たらしだ」「身長が低い子なら誰でもいいんじゃない?」 などという噂が広がっていたので、その場は考えるとはぐらかしてしまいました。 その後、Hからは告白の返事の催促もなく、もっと疎遠になりました。 今では、話もほとんどしない(私の女友達にはいろいろと話しているようなので むこうが避けているようにも見えます)状態です。 でも、一つ気がかりなことがあります。 それは、「メルアドを変えたから登録して」とか「新しく彼女ができた」とか そういったことを、その女友達を介して私に伝えてくるのです。 話もしない状態なので、別にメルアドとか新しい彼女ができたとか いちいち知らせてくれなくていいし、伝えるなら伝えるで 直接話してくれればいいと思っています。 一体Hは何を考えて私にそのようなことを伝えているのでしょうか。 伝えるなら伝えるで、直接伝えてくれたほうがまだいいと思っています。 何か分かる方、ご回答お願いします。

  • 男友達でしかない?

    最近昔の同級生と偶然再会し、ここ1ヶ月ちょっとくらいの間で4~5回遊んでいます。 僕は彼女が好きで、告白を考えているのですがいまいち踏ん切りがつかないでいます。 彼女はすごく男友達が多いタイプで、自分以外との男友達とも遊んでいることを僕に話してくれました。 ですがメールを送ればその日のうちに必ず返してくれるし、最近は夜寝る前に電話も毎日しています。 今まで遊びに誘って断られたことはなく、飲みに行ってもおごったりおごられたりで楽しくやっています。 メールや電話で、それとなく気があることを伝えると、「一緒にいると楽しい」「声がとても素敵」くらいの やんわりとしたことは言ってくれています。 自分は女友達も殆どいないし、恋愛経験も少ないのでよくわからないのですが 以上のようなことを「男友達」にするのは、普通なのでしょうか? 付け足すと、彼女はかなり可愛い子で、自分はハッキリ言ってモテないタイプです。 また共通の友達もいないため、関係が壊れたとしたら恐らく会うことはなくなると思います。 友達は一緒に飲みにいく仲なら、酔った勢いでどさくさにまぎれて抱きしめたりして反応を見てみろ、 などと言ってくれましたが、本当に大切にしたいと思っている人なので、それはしたくありません。 何か良い方法で相手の反応を見ることはできないでしょうか。アドバイス御願いします。

  • しばらく会っていない男友達に告白するには・・・・

    現在25歳です。成人式に会った中学校時代の男友達に告白したいんです。 私もこれまでにいくつか恋愛をしたのですが、どんな恋愛をしてても、不思議とその人のことが頭にうかんできてしまうのです。 でも、知っているのは大阪の大学を出て地元に戻ってきたことと、携帯番号のみ。近況は全く知りません。共通の友人もあまりいないので、友達の協力も仰げず・・・。 いきなり電話して告白するのも考えものだし。。 彼には彼女もいるかもしれないし。。こんな場合でしたら、皆さんはどうしますか??

  • 好意を持ってくれている男友達に諦めてもらう方法

    好意を持ってくれている男友達に諦めてもらう方法 私には今彼氏はいません。 その好意を持ってくれている男友達とは、 高校1年の時に初めて友達になり(何回か話す程度) その後高校3年に上がった時のクラス替えで初めて同じクラスになりました。 行事を通してかなり仲が深まり、ちょっとだけ好きになりかけてた私は、思わせぶりな行動をとってしまったんです。 そこから2週間くらい?毎日くだらない内容のLINEをするようになりました。 周りからも、あの二人は絶対付き合うだろうと言われていたくらい私たちは仲が深まっていました。 が、私が他に好きな人が出来たので、その人にアピールするようになっていました。 ある日、2週間くらいLINEをしていた方に告白されましたが、好きな人がいるから、とお断りしました。でも男友達のなかで一番特別な友達だよみたいなことを言った気がします。 その日の夜、私の好きだった人から告白され、私はその人と付き合うことになりました。 告白を断った方とは、LINEは続いていましたが、共通の話題も少なくだんだん面倒くさくなり、冷たい態度をとってしまいました。 同じクラスで、それなりに交友関係はあって直接関わると仲も良かったのですが そこから卒業するまでLINEは来ませんでした。 卒業してから好きだった人とはうまく行かなくなり、別れて落ち込んでいる時にそういえばこの前バスで見たとその男友達からLINEが来ました。 何回かやり取りするうちに、別れたことと私がかなり落ち込んでいることを知ったその人は、私を励まそうと笑わせてくれたり時々2人で学校帰りに遊びに行ったりしてくれました。 その時に私は、まだその人のことを引きずっていることを伝えたり、何度か他の男の人と泊まりがけで遊んだりしていることを知らせていたりしていました。 すごく優しくていい人だし、楽しいは楽しいのですが、会話のテンポがあまり合わないというか、元々共通の話題があまりなく、高校の時あいつがああで面白かったよな、とか大体いつも同じ話になります。 それが最初は楽しかったけど、だんだんつまらなくなってきてしまい、最近苦痛に感じてきてしまうようになりました。 最近は、〇〇にしばらく合宿行かなきゃいけなくて私にしばらく会えないけど、すぐ帰ってくるから!と言ってきたり、夜中に電話したがったりします。 Twitter(私以外の直接の知り合いがいない方のアカウント)では、私への好意をしょっちゅう呟いていたりします。 とても大事な友達なのは変わりなく、私の欲しい言葉をくれる人ですが、ただどうしても恋愛感情を持てなくて、大事な友達だからどうしても失いたくないから突き放すこともできないし、悩んでいます。 LINEも3ヶ月くらい毎日続いていて、遅めに返信したり、一つの会話が終わると自然な感じで終わらそうとするのですが、新しい話題を送ってきたり、今何してると報告してきたり、やめるにやめられない状況です。 1年に何回か会うくらいでLINEもたまにする、ぐらいの普通の友達関係になりたいのです。 今更直接伝えるにしても残酷というか、色々おかしいですよね。どうしたらいいと思いますか?その友達のこと、嫌いになりたくないです。

  • 男友達って。

    男友達って。 ある女友達が、沢山男友達がおり物凄く羨ましく感じます。 私も、男友達が欲しいのですが、昔からできません。最近職場でよく 言われるのは「月の恋人のドラマの篠原役の性格そのもの」といろんな方 から言われます。(わからない方すいませんですが、実際はそんないい者ではありません) 話しやすいけど、サバサバしてる。自立してて仕事に一生懸命。でも苦しんでいる人 をほっとけない優しい部分があるっと←いうのは親しい友人によく言われる言葉ですが 男性と、特に感情がなく、ご飯を行った帰りなど、告白いただいたり、長く付き合える男友達が できたと思いきや、突然ある日「俺はそんな友達のつもりじゃない」と言われたり、 ある意味ありがたい事ではありますが、そんなこんなの連続で、結局恋愛感情に皆移ります。 男っぽい性格なので、男友達ができてもいいのでは?と自分で思ってしまったりするのですが、 逆に私の女友達は、女性っぽく可愛い仕草などできるのに、男友達が多いです。 これは私のどこかに、何か悪い面があるのでしょうか?自分では気づかない隙を見せてるなど? 男友達をつくりたい場合、どのようにすれば宜しいでしょうか? 変な質問ですが、真剣に悩んでいます。教えてください。

  • 付き合っていない男友達と遊ぶのですが

    高校卒業後に仲良くなった男友達と遊ぶことになりました。 在学中は一度も話したことがありません。 現在もメールのみです。 ただ、共通点が多く話しやすいです。 相手は学生で私は社会人です。(相手も私も18歳です) 試験が終わったらどこか行こう!と誘われました。 このようなとき、どこに遊びに行ったらいいでしょうか?

  • やたらと友達を紹介したがる男の気持ち

    男の人は、どういう女に、友達を紹介したがるものなんでしょうか? 現在、片想いしている男の人がいます。 その人に過去に告白したとき、 「公務員試験で恋愛する余裕がない。それに俺はショボい男だから友達でいられたらいい。」と言われました。 もうこの人とは終わりだと思って連絡を絶っていたのですが、彼から「試験に合格した」と連絡があり、また連絡を取るようになりました。 彼は名古屋在住(来年4月に東京に戻る)で、私は東京在住なのですが、 先月、「東京に戻る」と言うので二人で会えるのかと思ったら、「皆で飲み会しよう」と言ってきて、結局、皆で飲むことに。 そして今月、名古屋に行くのですが、今度こそ二人で会えるかと思ったら 「名古屋の友達を紹介するね」って。三人で会うことに。 そして「どうせなら、来年に東京で働く予定の奴を紹介すればよかった。 でもいずれにしろ東京に戻ったら紹介するね」とメールが来ました。 なぜ、そんなに友達を紹介したがるのか? 私なら、私の女友達は、本命の男には紹介したくありません。万が一、くっついたら困るから。 彼にとって私は彼の友達とくっついていいような、女なんでしょうか? それに、告白してきた女を、なぜ、繋ぎとめようとするのか?わかりません。教えてください。

  • この男友達はいったい?

    20歳の女です。 高校時代から仲のよい男友達がいて、お互いの恋愛遍歴もだいたい知っていて、相談し合ったりしていました。卒業してからは、月1位で二人で飲みに行ったりします。どちらにも恋愛感情なんて全くないと思います。しかし最近なんか彼が変なのです。 メールで「おまえといる時が一番楽しい」とか、「早くデートしたいな」とか、ハートマークを多用したりと、以前とは明らかに変わりました。 私は「ハートとかキモイわ~!」とか返してます。 そういう感じの関係だったんです。 しかもなぜか彼女がいたことを隠されてました。 すぐに別れたそうですが・・(これは共通の友人に聞きました。 私のこと好きになったのかしら??とか思ったんですが、彼自身が自他共に認めるイケメンで、かなりの面食いなのでありえません。 謙遜してるわけでなく、ありえません。 しかも高校のときに、彼女にするにはムリな性格!とか言われたこともあります。 会ったときは以前と変わりません。 たださみしいんでしょうか? 男の人ってさみしいとこういうメールしたくなりますか? 彼の心境として考えられることを教えてください。

  • 男として見られるために何が出来るでしょうか?

    大学1年の男です。 前も質問したことがあったのですが、1ヵ月ほど前に友達としてもかなり仲の良かった女性に告白して、一度はOKをもらえて毎日遊んでたんですが、4日後に、告白してくれたことは本当に嬉しかったけど、今日デートした時に、○○(僕です)のことはやっぱり友達なんだって思ってしまって、、と言われフラれました。 色々考えたのですが、やはりまだ諦めきれないので、今度デートに誘おうと思います。 そこで僕が友達じゃなく、男として見られるにはどうすればいいか悩んでます。 彼女と仲の良い共通の女友達に相談したら、彼女は僕のことをカッコいいと言ってくれてたみたいで、だから仲の良い友達でも、男として見られる可能性はゼロじゃないと思うと言われました。 可能性が1%でもあるならその可能性にかけてみたいんです! ただ本当に友達としてすごく仲が良くて、女の人は恋愛対象と男友達をハッキリ線引きすると聞いたこともあるので、どうすれば異性として見てもらえるか悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再会以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。