男友達はどうしたら出来るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は男友達がいないけれど、できれば欲しいと思っています。学生の時、声をかけてくれた人や共通の女友達を通して友達になったことがありましたが、恋愛に発展してしまい結局友達ではなくなってしまいました。
  • また、3年間同じクラスだった人とは卒業後に連絡先を聞かれましたが、その日のうちに告白されてしまいました。
  • どうすれば男友達ができるのか上手くわかっていません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達はどうしたら出来るのでしょうか。

私は男友達がいなくて、できれば欲しいなと思っています。 学生の時、声をかけてくれた人や共通の女友達を通して メアドを聞かれ仲良くなった友達がいたのですが どういうわけか恋愛に移っていったりして結局微妙な感じで 縁がなくなっていきます…。 (相手が友達として接してくれなくなります。) 3年間同じクラスだった人がいたのですが卒業してから 友人を通して連絡先を聞かれたことがあったのですが、 私は単純に嬉しかったのに、教えたその日に告白…。 (良い人だけど話したことがほぼなかった) どうしたら男友達って出来るのでしょうか? 上手く付き合っていく方法が自分がわかっていないんです。 何かアドバイスがありましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 491030
回答No.1

男友達すごく多いです。 多い理由は女に見られてないからだと思うんですよね。 多分貴方は女の子らしくて可愛い感じで男としては 守ってあげたいタイプになるのかもしれません。 それだと最初から男の子は恋愛の対象で見ちゃうかも。 お勧めできませんが、私は股開いて大口開けて笑うし 下ネタもガンガン話すので(見た目も男みたいです) そういうところが女を感じさせないらしいです。 なので女を捨てれば男友達いっぱい出来ますよ(体験談) 参考になりませんよね(笑)

kokemame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

女と友達になるのは男の恥だ。 女は男に一歩下がって敬意を示すべき。 それが生き方というもの。 ※差別的意図はありません。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

何故、男友達が欲しいと考えていますか? その答えこそが男友達を作るヒントになります。 ただ、男友達が欲しいといっても抽象的すぎて駄目だと思います。 ただ、世の中には異性になると恋愛対象としか見ない男は沢山いるみたいです。 友達は長い年月でようやく数人が見つかるんだと思いますよ。 焦らず探しましょう

kokemame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 焦らず探したいと思います。