• 締切済み
  • 困ってます

この男友達はいったい?

20歳の女です。 高校時代から仲のよい男友達がいて、お互いの恋愛遍歴もだいたい知っていて、相談し合ったりしていました。卒業してからは、月1位で二人で飲みに行ったりします。どちらにも恋愛感情なんて全くないと思います。しかし最近なんか彼が変なのです。 メールで「おまえといる時が一番楽しい」とか、「早くデートしたいな」とか、ハートマークを多用したりと、以前とは明らかに変わりました。 私は「ハートとかキモイわ~!」とか返してます。 そういう感じの関係だったんです。 しかもなぜか彼女がいたことを隠されてました。 すぐに別れたそうですが・・(これは共通の友人に聞きました。 私のこと好きになったのかしら??とか思ったんですが、彼自身が自他共に認めるイケメンで、かなりの面食いなのでありえません。 謙遜してるわけでなく、ありえません。 しかも高校のときに、彼女にするにはムリな性格!とか言われたこともあります。 会ったときは以前と変わりません。 たださみしいんでしょうか? 男の人ってさみしいとこういうメールしたくなりますか? 彼の心境として考えられることを教えてください。

みんなの回答

• 回答No.7
noname#36303
noname#36303

私はそういった男友達がまったくおりませんし、正直言うとお互い独身で20歳前後で遊んだり相談したりデートしたりするのに相手をまったく異性として意識しない、という状況がよく分からないタイプです。 よっぽど異性としても人間としても魅力がない2人なのか、 でも仲が良かったり相談し合う仲ということは相手に何かしら魅力があるはずだし???? こんな私がこんなことを言うのはなんですが、気がついたら安心できる場所、居心地のよさに、その女性の存在を意識しはじめる。 こういうパターンで男の人のほうが相手に恋愛感情を持つ事が多いように思います。 文章を読んで感じたのはその男性はai000さんを女性として見始めているんではないか、と感じましたが。 まあ、まったくそういった友達のいない私が言っても信憑性ありませんね・・・。