• ベストアンサー

男友達が欲しい

こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26280
noname#26280
回答No.6

男の立場から・・・基本的にドライに考えることが出来るタイプはお友達になることが出来ます。恋愛や男女の対象になりませんというオーラを出していると気軽に相談出来て、気軽に食事に誘えます。夜遅くなっても友達であれば安心して会えますよね。あと、飾っていない人は男性は基本的に好意的になります。素顔が見えるとそのものが心を表しているように見えますので、かなりモテます。私の知り合いの女性なのですが、外見は普通ですが、お誘いが多く、スケジュールを抑えるのが大変な人がいますが、喜怒哀楽がストレートに表現され、それが魅力的に見えます。大丈夫ですよ。話す機会を増やすこと。話題を多く作ること。明るく素顔で居ること。そんなあなたとお友達になりたいと思う男性は必ず現れます。頑張れ!!

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 飾っていない人ですか~!確かに、周りを見てもそうかもしれません。。自然体な感じの子は男友達多い気がします。 私はすっぴんでは一歩も外に出れない性格で、基本的にスカートしかはきません。女性らしい女性になりたいと思っての事ですが、もっと気楽に居た方が良いのかもしれないですね(><) 頑張って自分から積極的におしゃべりできるようになりたいですv

その他の回答 (5)

  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.5

20代女性です。 私は同性の友達も男友達もいます。 男友達はいいですよね(^^) 気を使わないし、本音で話し合えます。 女性よりもさっぱりしてるかな。 どうやって男友達を作ったかというと、普段から男性とよくおしゃべりすることですね。。やはり。 作ろうと思って作ったわけではなく、普段からいろいろな人と話している中で特に気の合う友達ができたという感じです。 女性に対しても男性に対しても同じように接すること、本音で話すことは心がけています。 そうやっていくうちに男友達も気づいたらできてくるものなのではないかなと思います。 でも、やっぱり男女ということで微妙な感じもあるのも事実です。 自分が友達だと思っていても、相手が女性として自分を見てるととたんに友情が崩れるという危うい一面があります。 そこらへんは嫌だなと思いますね。。。

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 男友達という感覚が全然わからないのですが、本音で話し合えるのは良いですねぇ~! 恋愛に入るとやはり友情は崩れてしまいますよね。。友達から付き合ったみたいな経験もないので実体験としてはわからないですが・・・ 男友達の作り方は女友達とさして変わらないんですね!私はどうしても男性と女性の意識が離れず、女性と同じようにしゃべれないのでやっぱりそこが問題なのかな・・・と思いました。。

回答No.4

そうですね。 自分は結構女の友達は 多い方だと思います。 実際 色んな女性から 相談されます。 女性は好きですが 相談されると そんな男女の関係は吹っ飛んでしまうタイプです。でも実際は下心や 男女の関係になってしまう人は多いと思います。

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! えぇ~良いですね、羨ましい!男友達に相談なんて憧れます。。ましてや相談されるなんてことは一生なさそうな気がします。 相談されると男女の関係が吹っ飛ぶっていうのは面白いというか、初めて聞きました! 私はどうしても男とか女とか常に意識してしまうんですが、そこがいけないんでしょうねきっと。。

  • W21CA
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

女友達はいっぱいいますが、誰にでも気さくな人は友達になりやすいですよ。あとは男からアプローチ気味にされてもさくってかわし上手な人なんかは接しやすいです。もちろん逆ももそうですが。結構『私は友達。あなたとは恋愛しません』というオーラを出してる人同士なんかは友達ですね。

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 気さくな人ですか! なるほど~、私は全然気さくじゃない・・・すごく人見知りで緊張しいなんですよね(~~;)あと、流されやすいかもしれません・・・ かわし上手な女になれたらいいなぁ~と思いました!!

  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

こんばんは、同年代の女性です。 私も男友達多かったですが、どうもその素振りが周囲には「スキンシップ過剰」に見られるようで、同性にはあまり良い顔をされなかったし、気付いたら友達だと思っていた男性に告白される事も多々ありました。質問者様も、「男の子と仲良くなると必ず恋愛になる」とおっしゃているので私と同じタイプではないでしょうか・・・。 以前、職場の男性を兄のように慕っていたら今度はそれについて、また根も葉もない噂を立てられたりしましたし・・・。 それに、恋人がいる男性と仲良くすると、たとえ友情関係だと言っても疑惑の目で見られることもあります。結果、面倒臭いという理由であまり男性には話しかけなくなりました。 友達だっていくら言っても、周りから見れば「男と女」にしか見えないのかも。 確かに、気軽に相談できる男友達がいたら良いでしょう。彼氏には直接聞けないけど、異性の友達には「そこのところどうなのさ?」と聞いてみたい時ってあります。でも、このサイトでも男性の心理をたくさん聞けますよ。皆さん親身になってくださるし、私は男友達いなくても大丈夫ですよ。

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! roko24さん、私とすごく似ている気がしました! 私は恋愛感情がなくてただ仲良くなりたいだけなのに、○○君の事好きなの?とか聞かれたりするので、周りからみるとその人の事を狙っているように見えるみたいで。友達になるためにとりあえず気に入ってもらおうと、やたら笑顔を振りまいたり甘えたりしてしまうみたいなんです・・・。嫌な女だなぁ(汗) そうなんです、彼氏に聞けない事を聞ける友達が欲しくて(><)でも確かに、男性の方もたくさん回答されていてこのサイト見てるとかなり勉強になりますね!

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

男からすると、女性的魅力が全くないか、ものすごく魅力的だが、手が全く届かないと、普通の友達としてやりやすいです。 普通だと普通に恋愛感情や性欲が湧いちゃうので。 何よりも性的魅力より人間性が優れていれば、男からも女からも仲良くなりたくなります。

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! なるほど、魅力的すぎる人でもある意味友達になりやすいのですか! 私には当てはまらないなぁ(^^;)人間性に優れてるとも言えないし・・・ 人間として素敵だと思える人と友達になりたいって思うのは男女関係ないんですね。

関連するQ&A

  • 男友達を好きなったかも。

    2年弱ほど友達として付き合ってる 男の子がいます。 長電話をしたり、コンパをしたり、 喧嘩したり、冗談を言い合ったりする ような、ごく普通の関係です。 時々、彼から思わせぶりな発言が あったりしましたが、スルーしてました。 それが、アタシに彼氏ができて 2ヶ月ほどたったところで、 彼氏のことを「あんまり好きじゃないかも」と 思うようになりました。 それを男友達に相談したりもしていました。 そんな時、男友達が酔っ払って家に遊びに来ました。 そして、「お前のことはlikeじゃなくて loveだ」と言われて、そして 突然キスをしてきました。 あまりの驚きに、何も答えられませんでしたが、 その翌日から男友達が気になって気になって しょうがなくなりましたが、それは キスをしたからだと思っていました。 その後に何人かで会う機会もありましたが、 以前と同様に友達として接していました。 だけど、あの日から男友達のことが頭から離れず、 それがきっかけで、付き合っていた彼氏とは やっぱりうまくいかず、きちんと別れました。 しばらくして男友達に対する感情が、 はっきりと恋愛感情だと気付きました。 今でも友人関係として続いていますが、 どうしたらいいか分かりません。 こちらから何かを発信することで、 友情関係が崩れるのはイヤだし恐いのです。 男友達も以前の恋愛で傷ついたことがあり、 かなりの奥手です。キスをした日、 酔っ払っていたこともあり、もしかしたら アタシの勘違いかもと思ったりします。 何か経験上のことでもいいので アドバイスがあったらお願いします。

  • 男友達が多い女性の恋愛

    男友達が多い女性は彼氏を探す時 男友達の中から探したりするのでしょうか。 男女の友情に理解がある人だったり 男女の友情はありと思ってる人、女友達がいる人 といった方を求めるのでしょうか。

  • 男友達無理かな?

    元々男友達いなくて最近何人か出来たのですが...... 別に恋愛対象外の人ですが、女として見れないとか言われたりたりや女の子紹介してと言われたりや紹介してあげるよって言われたりする事がありました。なんか女として見られなくて何となく嫌だし失礼じゃないの?と思いました。 長く付き合ってたら別ですが... こう考えるのはおかしいですか? 私は男女の友情はないとゆうか無理な?タイプでしょうか?

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • こういう男、ウザくないですか?

    男女の友情があって俺のの女友達は俺のこと男として思ってないし、今後性的関係や恋愛感情なんて生まれないから、俺が女友達と二人で遊んでも心配しないでいいよ っていう男が自分の彼氏ならかなりウザイですか?

  • 何でも話せる男友達が欲しいです

     色々あって、恋愛関係には今は疲れています。    シングルマザーです。惚れたはれたはしばらくお休みしたいですが、  何でも話せる気の置けない男友達がいたら心強いだろうなと思います。  子供が男の子なので、男の子に関する悩みも相談したり。    恋愛感情なし、体の関係もなしの友情は成立するのでしょうか。  でも、今はその友達を作るきっかけもないのですけど、男性側の心理を聞いてみたいです。  やはりそんなのあり得ないのでしょうか?ただの友達だと損した気分になるのですか?

  • 男と女の友達関係??

    男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

  • 「お前も男友達作っていいよ」って・・・

    はじめまして。29歳の女性です。 タイトルは先日、来春に結婚予定の彼から言われた言葉です。 彼の携帯電話の写真を見せて貰っていた時に(もちろん彼氏の目の前で、ですが)ちょっといたずら心がおきて、アドレス帳まで見てしまったのが事の発端なのですが、女性のアドレスがとても多いのです。 以前から友達の多い人だとは知っていました。けれど女性の名前の思いのほかの多さに、少しひいていると会社の同期や趣味の友達だから、何の問題もないとのこと。 確かに私は大切にされていると思いますし、浮気の心配は今のところありませんので、実際何の問題もないのかもしれないと、自分に言い聞かせようとしていたところ、上記の台詞を言われてしまいました。 これは本心から言っているのでしょうか?私に本当に仲の良い男友達が出来ても彼は気にならないのか、真意がわかりません。ただ、自分のことに口出しされたくないから、このようなことを言ったというのは伝わりましたが。 私には高校時代からの仲の良い男友達がいましたが、数年前に女性として好意を持たれてしまってからは疎遠です。なので、男女の友情はないとするスタンスでおります。 結婚予定の彼女になんでこんなこと言うのか、彼は結婚後も女友達との付き合いを続けるつもりなのか、女友達はそんなに大切なのか、女性に囲まれているのが楽しいのか、など頭の中で問い続けていますが答えが出ません。 彼とは結婚したいですが、正直なところ少し不信感も持ってしまいました。 こんなことで悩むのはおかしい、結婚は延期したらなどなんでも結構ですので、ご意見がありましたら是非お願いします。

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。