• ベストアンサー

男友達が欲しい

こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26280
noname#26280
回答No.6

男の立場から・・・基本的にドライに考えることが出来るタイプはお友達になることが出来ます。恋愛や男女の対象になりませんというオーラを出していると気軽に相談出来て、気軽に食事に誘えます。夜遅くなっても友達であれば安心して会えますよね。あと、飾っていない人は男性は基本的に好意的になります。素顔が見えるとそのものが心を表しているように見えますので、かなりモテます。私の知り合いの女性なのですが、外見は普通ですが、お誘いが多く、スケジュールを抑えるのが大変な人がいますが、喜怒哀楽がストレートに表現され、それが魅力的に見えます。大丈夫ですよ。話す機会を増やすこと。話題を多く作ること。明るく素顔で居ること。そんなあなたとお友達になりたいと思う男性は必ず現れます。頑張れ!!

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 飾っていない人ですか~!確かに、周りを見てもそうかもしれません。。自然体な感じの子は男友達多い気がします。 私はすっぴんでは一歩も外に出れない性格で、基本的にスカートしかはきません。女性らしい女性になりたいと思っての事ですが、もっと気楽に居た方が良いのかもしれないですね(><) 頑張って自分から積極的におしゃべりできるようになりたいですv

その他の回答 (5)

• yurijp
回答No.5

20代女性です。 私は同性の友達も男友達もいます。 男友達はいいですよね(^^) 気を使わないし、本音で話し合えます。 女性よりもさっぱりしてるかな。 どうやって男友達を作ったかというと、普段から男性とよくおしゃべりすることですね。。やはり。 作ろうと思って作ったわけではなく、普段からいろいろな人と話している中で特に気の合う友達ができたという感じです。 女性に対しても男性に対しても同じように接すること、本音で話すことは心がけています。 そうやっていくうちに男友達も気づいたらできてくるものなのではないかなと思います。 でも、やっぱり男女ということで微妙な感じもあるのも事実です。 自分が友達だと思っていても、相手が女性として自分を見てるととたんに友情が崩れるという危うい一面があります。 そこらへんは嫌だなと思いますね。。。

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 男友達という感覚が全然わからないのですが、本音で話し合えるのは良いですねぇ~! 恋愛に入るとやはり友情は崩れてしまいますよね。。友達から付き合ったみたいな経験もないので実体験としてはわからないですが・・・ 男友達の作り方は女友達とさして変わらないんですね!私はどうしても男性と女性の意識が離れず、女性と同じようにしゃべれないのでやっぱりそこが問題なのかな・・・と思いました。。

回答No.4

そうですね。 自分は結構女の友達は 多い方だと思います。 実際 色んな女性から 相談されます。 女性は好きですが 相談されると そんな男女の関係は吹っ飛んでしまうタイプです。でも実際は下心や 男女の関係になってしまう人は多いと思います。

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! えぇ~良いですね、羨ましい!男友達に相談なんて憧れます。。ましてや相談されるなんてことは一生なさそうな気がします。 相談されると男女の関係が吹っ飛ぶっていうのは面白いというか、初めて聞きました! 私はどうしても男とか女とか常に意識してしまうんですが、そこがいけないんでしょうねきっと。。

• W21CA
回答No.3

女友達はいっぱいいますが、誰にでも気さくな人は友達になりやすいですよ。あとは男からアプローチ気味にされてもさくってかわし上手な人なんかは接しやすいです。もちろん逆ももそうですが。結構『私は友達。あなたとは恋愛しません』というオーラを出してる人同士なんかは友達ですね。

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 気さくな人ですか! なるほど~、私は全然気さくじゃない・・・すごく人見知りで緊張しいなんですよね(~~;)あと、流されやすいかもしれません・・・ かわし上手な女になれたらいいなぁ~と思いました!!

• roko4
回答No.2

こんばんは、同年代の女性です。 私も男友達多かったですが、どうもその素振りが周囲には「スキンシップ過剰」に見られるようで、同性にはあまり良い顔をされなかったし、気付いたら友達だと思っていた男性に告白される事も多々ありました。質問者様も、「男の子と仲良くなると必ず恋愛になる」とおっしゃているので私と同じタイプではないでしょうか・・・。 以前、職場の男性を兄のように慕っていたら今度はそれについて、また根も葉もない噂を立てられたりしましたし・・・。 それに、恋人がいる男性と仲良くすると、たとえ友情関係だと言っても疑惑の目で見られることもあります。結果、面倒臭いという理由であまり男性には話しかけなくなりました。 友達だっていくら言っても、周りから見れば「男と女」にしか見えないのかも。 確かに、気軽に相談できる男友達がいたら良いでしょう。彼氏には直接聞けないけど、異性の友達には「そこのところどうなのさ?」と聞いてみたい時ってあります。でも、このサイトでも男性の心理をたくさん聞けますよ。皆さん親身になってくださるし、私は男友達いなくても大丈夫ですよ。

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! roko24さん、私とすごく似ている気がしました! 私は恋愛感情がなくてただ仲良くなりたいだけなのに、○○君の事好きなの?とか聞かれたりするので、周りからみるとその人の事を狙っているように見えるみたいで。友達になるためにとりあえず気に入ってもらおうと、やたら笑顔を振りまいたり甘えたりしてしまうみたいなんです・・・。嫌な女だなぁ(汗) そうなんです、彼氏に聞けない事を聞ける友達が欲しくて(><)でも確かに、男性の方もたくさん回答されていてこのサイト見てるとかなり勉強になりますね!

• dogday
回答No.1

男からすると、女性的魅力が全くないか、ものすごく魅力的だが、手が全く届かないと、普通の友達としてやりやすいです。 普通だと普通に恋愛感情や性欲が湧いちゃうので。 何よりも性的魅力より人間性が優れていれば、男からも女からも仲良くなりたくなります。

shou0705
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! なるほど、魅力的すぎる人でもある意味友達になりやすいのですか! 私には当てはまらないなぁ(^^;)人間性に優れてるとも言えないし・・・ 人間として素敵だと思える人と友達になりたいって思うのは男女関係ないんですね。