yharudanのプロフィール

@yharudan yharudan
ありがとう数635
質問数5
回答数1,081
ベストアンサー数
133
ベストアンサー率
21%
お礼率
60%

  • 登録日2013/01/31
  • 日本大使館は日本に帰れ

     韓国反日団体が「日本大使館は日本に帰れ」 天皇誕生日祝賀行事に水差す東亜日報報道 http://www.sankei.com/worldd/news/141204/worl1412040027-n1.html  ソウル市内で4日夜、天皇誕生日を祝う在韓国日本大使館主催のレセプションが行われた。  韓国紙、東亜日報はこれに先立ち4日の朝刊で、「ソウルの真ん中で日王(天皇)誕生日祝賀行事」との見出しで、会場となったホテルや開始時刻を示して批判的に報じた。  レセプションは予定通りに行われたが、日本大使館は東亜日報に抗議した。  レセプションが始まる前の4日夕、会場があるホテルの入り口付近には反日団体のメンバーら10人前後が集まり、「日本大使館は日本に帰れ」などと叫んだ。産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の名誉毀損での公判に関連し、「産経の加藤は謝罪しろ」と大声を上げるメンバーもいた。警察官30人以上が警備に当たり、大きな混乱はなかった。  東亜日報は7月の自衛隊創設60周年の記念行事の際にも、同様に日時や場所などを記した批判的な記事を掲載。会場のロッテホテルに抗議電話が殺到し、ホテル側は会場提供を拒否。行事は当日、会場を日本大使公邸に変更して行われた。(産経ニュース:12/4より抜粋) そこで質問です: もし、在韓日本大使館が日本に帰り、その対抗措置として在日韓国大使館を韓国に帰したなら、本当に困るのはどっちでしょうか? 日本か?韓国か?。はたまた、米国か?中国か? 推測なりとも、ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 食事中の携帯とテレビ

     自分はよく、スマホでニュースサイトなどを漁るのが好きで海外ニュースなど好んで読んでいます。  たまに食事中でもスマホをいじって海外サイトを閲覧しているのですが、父に「食事中に携帯を見るな」と言われました。  しかし、我が家では食事中にテレビをつけながら見るのが一般的です。  正直言って、自分は食事をしながらスマホをするのとテレビを見るのと大して違いがあるように思えないのですが、みなさんはどう思いますか?  率直な意見を述べて欲しいです。よろしくお願いしいます。

  • 部活を辞めさせてくれません。解決策を!<至急>

    他の所でも質問させていただきましたが、他の方の意見を聞きたく、再度投稿させて頂きました。 私は大学生です。 部長の所に行き、話をしたのですが、退部理由が納得いくものではないとして、退部させてくれませんでした。 部長は納得しない限り辞めさせてくれないらしく、長々とこのような事が続くのはもううんざりです。 自分の中では次回、退部届を出しに行こうと考えています。 質問は以下の3つです。 退部の意思のあるものを辞めさせてくれないことは法的にどうなのか? 退部届はどのように書けばいいのか? 仮に、退部届を受理してもらえなかった時の対処法は? よろしくお願いします。

  • 電気器具のボルトとワット数の関係

    居間の照明を100V 60W のLED電球で使用しているが、少し暗いので、100V100 WのLED電球を購入して付け替えようと思ったところ、電球を付けるソケットに(E26)100V 60Wと表示されていた。ということは、ソケットは100V60W用ということのようですが、100Wを付け替えて使用しても大丈夫でしょうか?

  • 借り入れがあってもローン組めますか?

    長くなりますが詳しい方回答よろしくお願いします。 今年5月にローン(4社より70万の借り入れ)を1本化しようと思い申し込みましたが、50万ならOKが出ました。 いまは2社から借り入れがありますが、この度離婚が決まりアパートを出ないといけなくなりました。 知り合いが貸家を貸してくれることになりリフォーム代150万くらいかかりそうなのですが、 新たにローン組むのは難しいですよね? アパートだと最低でも家賃4万はかかるのですが、貸家は1万で良いと言ってくれているので 甘えて住まわせていただきたいと思っていますが、トイレが壊れお風呂もありません。 小さい子どもがいるのでリフォームを考えています。 ローンは2社とも銀行からです。 私は会社員で年収250万弱、勤続年数1年半です。