• ベストアンサー
  • 困ってます

男性のメールについて質問です。

男性のメールについて質問です。 一二年前の話ですが、男性からメールを頂きました。 その文末には必ず絵文字や顔文字があり、最後の一行目には必ず?がついていました。 「好きな音楽は何?」のような感じです。 しかし最近では、絵文字はついてても一通につき一個とかになりました。?もあまりありません(※) 私に興味がなくなったのだとは思いますが、なぜかメールを送ってくれます。 友人関係も広いので他にもメールしてくれる人は多いと思うんですが…。 もともと、私はメールをあまりしないほうなので、以前はなんでこんなに最後の一行に質問ばかりあるのかと不思議で、このメールのやりとりはいつ終わるのかと不安でした。 しかし、最近ではメールも楽しめるようになってきましたが、上記(※)の状態です。私も時々、文末に質問を入れるようにしていますが、正直寂しいのと困惑の気持ちが半々です。 私も男性も20代で顔見知りです。 男性が絵文字や?を使うとき、使わなくなった時の心理など教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • y9blue

20代男です。 僕は気になる女の子にメール送るとき、かならず質問を一つ入れて送るようにしてました。 (初めのほうはですよ) そしたら、必ず返信が返ってきますよね! それが狙いでした、それだけが狙いでした笑 そしたらまだメールできるから。 ほとんどの男の人はそうすると思います。 もちろん色んなメールテクニックあると思うのですが、それが一番ベーシックかなと。 僕はそれ以外メールテクニックは知りません笑 特に意識せずにやるので。 >このメールのやりとりはいつ終わるのかと不安でした。 こう書かれてるってことは、そんなテンションの返信をされたいたのかなと思いました。 けっこうそれって僕はつらいです。 やっぱそういうのって、文章に出るから感じ取れちゃうと思うんですよ。 それで男の人が萎えちゃった可能性もあると思います。 もともとあなたのことが気になってるのかも確証はないですけどね。 絵文字のことはよくわかりません。 僕は相手が絵文字使うのなら使ったりします。 基本的には使いたくないですが、相手のテンションにあわせたりはします。 少しでもよく見られたいと思って。 でも人によって絵文字の使い方は色々なので、何ともいえません。 全く使わない人もいるし、平気でハートの絵文字送る人もいますからね~。 あとメールだけでは、なかなか交際まで発展しないと思います。 会って話さないと。 だからメールって第一段階であって、いきなりゴールまでいくことは稀じゃないですか? 直接会うっていうのは、絶対避けて通れないから。 だからメールってそんなもんだと思ってます。 頑張ってくださいね!

質問者からのお礼

メールテクニックってことは他の人にも使ってるんですよね… 複雑な気分です(笑) >そんなテンションの返信をされたいたのかなと思いました。 意図しなくてもそう感じてしまうことがあるんですね。 やりとりが深夜にまでなってくると、さすがに疲れてしまって… これからはテンションを上げてメールするようにします。 あまりメールにこだわらずに会う努力をするようにがんばります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

絵文字は、 文面の飾り・デザインに使います。 ?を使うのは、 メールが途絶えると寂しいので、返信を貰いたいという意思表示です。 絵文字や?が無くなったのは、 >もともと、私はメールをあまりしないほうなので 相談者様の返信が無いことに、彼の諦めが出たのだと思います。 >私に興味がなくなったのだとは思いますが、なぜかメールを送ってくれます。 相談者様と繋がりたいのでメールを続けているのですが、 相談者様の返信がそっけないので、「冷たい」と感じていることでしょう。 男は寂しがり屋なので、このまま冷たい態度を続けると、 彼は本当に諦めて、離れて行くと思います。

質問者からのお礼

一つだけ補足なのですが、メールには必ず返信してます。遅いですが…。 私の方は絵文字や顔文字もつけますし、そっけない文章は送っていないつもりです。 >メールが途絶えると寂しいので、返信を貰いたいという意思表示です。 そうなのですか。片思い中なのでそれは嬉しいです。 繋がりたいと思ってくれていることはとても嬉しいので、冷たいと受け取られないように気をつけます。 回答とアドバイスありがとうございました。

• 回答No.1

多分めんどくさくなったのでしょう。 それだけのことだと思いますよ。

質問者からのお礼

なるほど。納得しました。 回答ありがとうございました。