気になる男性からのメールの絵文字が急に消えた理由

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性からのメールの絵文字が急に消えた理由について解説します。
  • 男性が急にメールの絵文字がなくなる心理について考察します。
  • 年齢差がある男性とのメールで絵文字が消えた理由について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性からのメールの絵文字が

急に消えました。 昨年末、4人くらいで食事した男性がいます。 私のことが少しは気に入ったらしく、今週また数人で遊びに行くことに なりました。 最初のメールとお正月の挨拶のメールは 絵文字が沢山ありました。ハートマークまで。 ため口も含めていて、親しげな感じでした。 私は相手の男性と仲良くなりたいものの、いきなりため口で 話すことに慣れてないので、いつも敬語で返事をしました。 でも絵文字などはちゃんと使って親しくなりたいアピールをしたつもりではあります。 昨日、今週の予定についてきたメールには 絵文字が一つもなく、言葉も敬語になっていました。 私のメールの返しが冷たいと思ったのですか? 男性が急にメールの絵文字がなくなる心理を教えてください。 男性は34歳、私は39歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139991
noname#139991
回答No.1

まず始めに、内容が下らなすぎる そんなことゆとりの学生でも聞かない 距離をとられたって解釈で間違いないかと

fantaluv_la
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.7

気にし過ぎですよ(笑) 男って質問者様が思っているより単純で子供です。 同僚の「お前のメール絵文字多いな 笑」の一言で 手のひらを返した様に絵文字や文体を変えてしまったり、 テレビで誰かが「男性の絵文字ってちょっとね~」みたいな 事を言っているのを見(聞い)ても同様です。 嫌われたくないという思いがあれば尚更ですよ。 また、ちょっとした事でアピールし過ぎたかな?ガツガツして いる様に思われたら嫌だなって頭をよぎった可能性もありますね。 質問者様も少しずつ、くだけた感じにして行けば良いと思います。 まぁ、何れにしろそんなに気にしなくて良いと思います。 心理なんて大げさなものではないと思います。

noname#158730
noname#158730
回答No.6

>私のメールの返しが冷たいと思ったのですか? そう思う前に、そのまま本人に聞いてみて良いと思いますよ! 「急に絵文字を使わなくなる」には、理由はいくつか考えられますね *誰かに指摘された 絵文字はメール送信相手の機種等によっては文字化けをおこし 読めなくなってしまいます「相手がパソコンであまりメールに慣れていない人」 だったりすると「文字化け」が解らずウイルスと勘違いされることもあるくらいです。 携帯どうしで、相手が自分の機種と特に問題がないと確実に解っている 相手でなければ、絵文字は慎重に使う、という人は多いですよ。 タメ口も同じで、親しい友人であっても、タメ口はNGって人もいます 親しい人から、メールのマナーについて指摘された と考えるのが、一番近いと思うのですけど? あなたの年齢が解らないので、なんとも・・・ですが、 携帯を持って、友達、メル友等、増やしたいと思うと、 まず絵文字の使い方を覚えるとかしますよね、 敬語だと、堅苦しいと言う人もいるし、そうでない人も 相手がどういう人なのか解らないと、突然変えてみたりもします。 まずは、本人にはっきり聞いてみてよいのではないですか? そして 「自分はタメ口でもいいけど・・・」 と、言ってみるとか。 案外、大した意味はないかもしれませんよ!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.5

気にし過ぎ。 そんなに急に変化があると思う? むしろ彼の方が気を遣ったんだよ。 いつもいつも絵文字やマーク付では。 明るいメールにはなるけど、逆に年相応の落ちついた繋がりにはならないでしょ? メリハリは大切で、彼なり意識してるんだよ。 最初のメールや正月のメールはまさに節目だったり、力を入れて良い部分。 逆に言えば、たいした事無い連絡や普段のメールは。 普通に書いて送っても良い筈。 メリハリがあるからこそ、たまに使う絵文字が活きて来る。 彼も少し冷静になったんだよ。 良く考えたら貴方は年上なんだよねと。 親しくなりたい気持ちはあるけど。 だらしなく繋がっていくのは止め様と。 マークが無い、敬語になったのはその部分の気遣いや気付きとしての変化なんじゃない? 食事はしたけど、まだ実際に遊びには行ってもいないんだから。 その交流で直に感じる彼。それが貴方が一番意識する彼の姿なんだよ。 好きというフィルターで相手を感じてしまうと。 些細な変化に大きな意味を感じたりしてしまうもの。 それは分かるけど。 貴方には39年の歴史があるんだから。 もっと深呼吸して、落ち着いて。 懐深い女性として向き合っていく事なんだと思うよ☆

回答No.4

彼とあなたの年齢を考えれば今現在の彼のメール状態が通常でしょうね。 年末イベントモードでもあるし、あなたとも知り合ったばかりなのでキャラを作っていたのでしょう 正月も終わり仕事モードに入った彼はいつまでもバカを演じているわけにもいかないでしょうね。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.3

絵文字使うのが邪魔くさいからですね。  候補一覧を切り替えないといけないですから

noname#190949
noname#190949
回答No.2

私は女なのですが回答させていただきます。 それは、あなたと、だいたいは親しくなったから 「適当に返事をしてもいいか」 という心理だと思います。 仲良くなると、もちろん絵文字が減る事もあるし、 文章も雑になってしまいます。 たとえば・・ 「ありがとうございます」 から 「あんがとー。」 みたいな。 もし避けられていたとしても、 あまり神経質にならない方が・・・ いいと思います^-^

関連するQ&A

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 男性のメールの絵文字について

    男性のみなさんはメールを送るときに絵文字は使いますか? 気になっている男性がいるんですが、ニコニコした顔のやつとか、ウィンクしてる顔とか、目がハートの絵文字をよく入れてきます。 興味のない女性にもそういう絵文字を使いますか? 私は、友達とか好きな人にはいろいろな絵文字を使いますが、興味のない男性には、せいぜいニコニコ顔の絵文字ぐらいで、ウィンクとかハートのやつは使わないです。

  • メールの絵文字(男性にお聞きします)

    私は32歳女性です。相手の男性は33歳。これまでもらったメールで、たま~にハートの絵文字があったり、文章からも(これってもしかして・・・)と感じたり、いつもいろいろ応援してくれるので、好意をもってくれてることは確かなようなのですが、これが恋人へ発展したいのかどうなのか、お互い好きなのかどうなのかはっきりしないまま、メールしています。 はっきり聞きたいけど、なかなか聞けないもので^^; 彼は絵文字を男性の割には使うと思いますが、文だけだと重くなるので、きっと微妙な気持ちを表現するために絵文字が入ってるものだと私は感じてます。 そこで、時折絵文字で、拡張絵文字というのでしょうか、新絵文字の『猫』が入っており、これは男性としてはどういう時に使うのかな~と思って質問しました。まあ人それぞれですし、これっていうものはないのでしょうが、昔から女性間のメールでもこの『猫』はどういう感情を表してるのかなとは思ってました。 つまらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 男性がハートの絵文字を使用する心理が気になる。

    脈なしの女性にハートの絵文字って使いますか? それか、脈ありが脈なしになってしまって…でも義理でハートの絵文字入れたりもしますか? 男性がハートの絵文字を使う時の心理が気になります。 好きでもない人に使用するのでしょうか? 年齢層は30.40代でお聞きしたいです。

  • 男性のハート絵文字…

    男性から、 ハート絵文字だらけのメール または 毎回ハート絵文字がひとつ以上あるメール どう思いますか? 女性の意見、男性の意見両方聞きたいです。 私の独断ではありますが、上記のようなメールをいただくと、 「好きでもない・付き合ってもいない相手になぜ?」 「絵文字一覧の最初にあるから使ってるだけでは…?」 「打つのが面倒だけど、悟られないようにハートでごまかしているのでは…」 と思ってしまいます。

  • 奥さんにメールを送るとき、絵文字使いますか?

    私は、結婚8年目、今月21日で9年目がスタートします。 私は、旦那からメールで、ハートが動いているものや、男女がキスしてハートマークがでたりするもの、ハートがキラキラ光っているものなど、絵文字を送ってきます。 みなさんは、奥さんに絵文字使いますか? どうして絵文字を使いますか?

  • 男性もハートの絵文字使いますか?

    ある男性からメールが来たんですけど最後の「おやすみ」のあとにハートの絵文字がついてました。 男性の方は普通に彼女でもない女性にハートの絵文字とか使うんですか?

  • メールにハートの絵文字

    夜遅くに失礼します。片思い中で、今日は眠れないようです。 さっそく質問なのですが、女の子がメール中にハートの絵文字を使うのは、脈ありと考えてもいいのでしょうか? 絵文字を沢山使う女の子なのですが、一回のメールに6つハートがありまして、何かアピールしてるのかなぁっと凄く考えてしまいました。楽観的に考え過ぎでしょうか? メールの内容は、こちらがテストに関して教えたお礼でした。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。好きな子からのメール。敬語で絵文字たくさんとタメ語で絵

    男性に質問です。好きな子からのメール。敬語で絵文字たくさんとタメ語で絵文字無し。どっちが嬉しい? 敬語で堅苦しい文章でも絵文字が可愛ければ嬉しい? それとも絵文字が少なくても親しみのある言葉使いが嬉しい?

  • 30代後半男性のメール絵文字

    仕事で知り合ったすこし年が離れた年上男性とお付き合いしていて、 メールもマメにくれるのですが、絵文字がたくさん入っているのです。 文末ごとに必ず顔マークやハートマーク、 意味も無くたくさんのビックリマーク、 上矢印(うれしい時?)下矢印(落ち込んでいることを表現?)など。 39歳の男性なんです。 私自身そんなに絵文字を使っていなかったことや、私の同年代の 友人でも矢印とか使う人がいないので、正直彼からのメールに 少し引いています。見た目は渋めのきりっとした素敵なビジネスマン なのに…。 色々な人がいるとは思うのですが、30代後半の男性の こうしたメールに違和感を覚えるのは私だけでしょうか? 私に合わせようと頑張っているのかなとも思ったんですが、 顔マークならまだしも、矢印使いなどは40手前の人が どこで知り得るんだろうと思ってしまいました。 (出会い系とかしてるんじゃないかとか…) 特に彼と同年代の男性の方、これくらいの絵文字当たり前ですか? くだらなくて申し訳ないですが、気になったので、 参考までにご意見をお聞かせください。