• 締切済み

メールについて、20代の男性に質問!

女性から送られてくるメールは、やっぱり絵文字や顔文字をある程度使用している方が嬉しいですか? 私はあんまり使うと子供っぽいし、男性側がそんなに使わないので合わせて使わないようにしています。友達でも会う方が好きなので、メールではそっけなくして、実際に会いたいなーと思わせるようにしたいという私なりの作戦なのですが笑。 でもこれって男性からするとどうなのかなーと疑問に思いました。 自分が使わなくても、女性には絵文字など使ってくれるとやはり嬉しいですか??メールがそっけないとさびしいですか?? その人のキャラにもよると思いますが、教えて下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

その人の人柄や性格も含めたメールの文面と言う事もあるからね。 素っ気無くしたら、そのまま関係も素っ気無くなる可能性もあるし。 少しずつお互いを知っていって、慣れていく中で自然と絵文字も増えていくと言うなら凄く違和感もないし、受け止めやすい感じはありますね。男性側からしても同じ事は言えるでしょうし。 いきなり絵文字ばっかりでも微妙ですけど☆

• galaco
回答No.2

20代男性です。メールは特別好きではないです。まあ人並みというところです。絵文字は女性とのメールの際には一応使いますがあまり使いません。 ただ女の子には使って欲しいかな?ギャル文字まで使われると困りますが女の子は絵文字を使うもの、という思い込みがあるので、絵文字も顔文字もないとかなりそっけなく感じます。 男は元々あまり使わない人が結構いるので、自分が絵文字を使わないことに対して特別な感慨はないですが、女性は多くの方が絵文字を使われるので、そんな中で絵文字を使わないメールが来ると、こういう人なのかな?とは思いつつも事務的なメールなのかな?とも思います。

回答No.1

別にいつもどうりでいいのではありませんか? 素の貴方を見せるべきでしょう。 普通のメールとエモジを使ったメール。 私ならそんなにこだわらないし、どっちかというと文章の方が気になってしまいます。 世の男性はどうかわかりませんが? でも、いつもどうりの貴方のスタイルで貫きべきではありませか? あまり良い回答でなくてすみませんが・・・。