• 締切済み

メールについて、20代の男性に質問!

女性から送られてくるメールは、やっぱり絵文字や顔文字をある程度使用している方が嬉しいですか? 私はあんまり使うと子供っぽいし、男性側がそんなに使わないので合わせて使わないようにしています。友達でも会う方が好きなので、メールではそっけなくして、実際に会いたいなーと思わせるようにしたいという私なりの作戦なのですが笑。 でもこれって男性からするとどうなのかなーと疑問に思いました。 自分が使わなくても、女性には絵文字など使ってくれるとやはり嬉しいですか??メールがそっけないとさびしいですか?? その人のキャラにもよると思いますが、教えて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

その人の人柄や性格も含めたメールの文面と言う事もあるからね。 素っ気無くしたら、そのまま関係も素っ気無くなる可能性もあるし。 少しずつお互いを知っていって、慣れていく中で自然と絵文字も増えていくと言うなら凄く違和感もないし、受け止めやすい感じはありますね。男性側からしても同じ事は言えるでしょうし。 いきなり絵文字ばっかりでも微妙ですけど☆

  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.2

20代男性です。メールは特別好きではないです。まあ人並みというところです。絵文字は女性とのメールの際には一応使いますがあまり使いません。 ただ女の子には使って欲しいかな?ギャル文字まで使われると困りますが女の子は絵文字を使うもの、という思い込みがあるので、絵文字も顔文字もないとかなりそっけなく感じます。 男は元々あまり使わない人が結構いるので、自分が絵文字を使わないことに対して特別な感慨はないですが、女性は多くの方が絵文字を使われるので、そんな中で絵文字を使わないメールが来ると、こういう人なのかな?とは思いつつも事務的なメールなのかな?とも思います。

回答No.1

別にいつもどうりでいいのではありませんか? 素の貴方を見せるべきでしょう。 普通のメールとエモジを使ったメール。 私ならそんなにこだわらないし、どっちかというと文章の方が気になってしまいます。 世の男性はどうかわかりませんが? でも、いつもどうりの貴方のスタイルで貫きべきではありませか? あまり良い回答でなくてすみませんが・・・。

関連するQ&A

  • 10代、20代の方に質問です。(メールの絵文字と顔文字について)

    こんにちは。21歳の男です。 僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。 僕が絵文字や顔文字を使う目的は、相手に僕が怒ってたり不機嫌ではないということを示すことです。 それによって相手に余計な心配をさせないためです。 実際、一時期僕はわざわざメールに絵文字顔文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたときがあったんですが、 バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。 で、思ったんですが、絵文字や顔文字を使わない程度で僕が怒ってるんじゃないかと感じてしまうということは、 僕をそこまで信頼してないということになりますよね? (その女の子とはただのバイト仲間で、知り合い以上友達未満な感じです。) もしそうならば、友達に対してメールで絵文字や顔文字を使うことは、 「僕は、お前が僕のことをあまり信頼してないと思っているんだ」 というメッセージを送っていることと同じですよね? これに気づいてから、僕は絵文字や顔文字を友達に使われると少し悲しくなることがあります。 みなさんは、絵文字や顔文字を友達に使われるとどう思いますか? 僕のように感じますか? また、絵文字や顔文字を使う理由は何ですか? そして、信頼できる親友や恋人に対して絵文字や顔文字を使いますか?

  • 男性のみなさん、女性にメールをするとき絵文字や顔文字は使いますか?

    男性のみなさん、女性にメールをするとき絵文字や顔文字は使いますか? 気になっている女性 友達程度の女性 あまり好きではない女性 それぞれどんな絵文字を使うか、数なども教えて下さい!!

  • 男性のメールの絵文字について

    男性のみなさんはメールを送るときに絵文字は使いますか? 気になっている男性がいるんですが、ニコニコした顔のやつとか、ウィンクしてる顔とか、目がハートの絵文字をよく入れてきます。 興味のない女性にもそういう絵文字を使いますか? 私は、友達とか好きな人にはいろいろな絵文字を使いますが、興味のない男性には、せいぜいニコニコ顔の絵文字ぐらいで、ウィンクとかハートのやつは使わないです。

  • 男性のメールについて質問です。

    男性のメールについて質問です。 一二年前の話ですが、男性からメールを頂きました。 その文末には必ず絵文字や顔文字があり、最後の一行目には必ず?がついていました。 「好きな音楽は何?」のような感じです。 しかし最近では、絵文字はついてても一通につき一個とかになりました。?もあまりありません(※) 私に興味がなくなったのだとは思いますが、なぜかメールを送ってくれます。 友人関係も広いので他にもメールしてくれる人は多いと思うんですが…。 もともと、私はメールをあまりしないほうなので、以前はなんでこんなに最後の一行に質問ばかりあるのかと不思議で、このメールのやりとりはいつ終わるのかと不安でした。 しかし、最近ではメールも楽しめるようになってきましたが、上記(※)の状態です。私も時々、文末に質問を入れるようにしていますが、正直寂しいのと困惑の気持ちが半々です。 私も男性も20代で顔見知りです。 男性が絵文字や?を使うとき、使わなくなった時の心理など教えて欲しいです。

  • 男性から女性へのメールについて

    いい感じの女性と毎日メールしているのですが、女性の中には男性が絵文字を使うのを嫌う傾向があると知りました。 自分は文章の最後に顔やビックリマークの絵文字を入れるぐらいなのですが、まったく無いほうがよいのでしょうか? 教えてください。

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?

  • 男性にご質問させていただきたいのですが、

    男性にご質問させていただきたいのですが、 男性にとって絵文字の使用度というのは少ないものですか?やはり、メールは苦手なものですか? 私の知り合いで、当初はそれなりに絵文字(顔とか)を使用してくれてたんですが、最近は汗とか電球とか、めったにしか絵文字入れなくなったんです。しかも返信すごく遅いんですよ。 女性は割りと絵文字使うので、逆に使われないと機嫌悪いの?とか考えてしまうんですよ。 些細な事ですが、真意が分からないので、どなたかお答えして頂ければ幸です。

  • 男性に質問です。

    男性は、女性から送られてくるメールはどんな文面がいいですか? 文面が真面目な女性はどう思いますか? (文面が真面目でも絵文字はちゃんと使っているメールです。) 男性によりけりですか? あと、例えば女性が「今日私、友だちの前で(友だちの)○○ちゃんの物まねをしたらすごく似てるって褒められちゃったよ~、あと○○君(=メールをしている相手の男性)は知らないと思うけど、私は、同性にも異性にも付き合い出すと結構面白いって言われるよ~」 と言ったら男性から見たらどんな印象ですか? ※ちなみに、この例文は 女性が好きな男性とメールをしていて自分のことを少しでも知ってほしいというものです。

  • 【メール】男性の絵文字

    初めまして。 女性の方へ質問です。 男性のメールで、ペンギンや馬の絵文字が入っていたら引きますか? 誘って断られた時なんか、笑いになればと、「ダメか~、残念!!」とペンギンをビックリマークのあとにつけたりするのですが、女性から見るとどう感じますか? よろしくお願いします。

  • 文末に☆や♪をつける男性

    30代女性です。 私は普段、携帯メールは仕事の業務連絡や、友人との約束事程度の使用しかしていません。 私自身は、文字+アクセント程度の絵文字程度で、わりとさっぱりしたメールです。 時々、知人男性の目上の方で何人かそういう方がいらっしゃるのですが、 「よろしく~☆」とか、「また是非お会いしましょう♪」みたいな感じで、文末の☆・♪だけが、やたら幼稚に感じてしまい、モヤッとしてしまいます。 (笑)とか、顔文字はそんなに気にならないのですが、☆とか♪はどうも気になります。 小学生が好きそうな記号だと思うので、幼稚なイメージになってしまいます。 もし、親しくなれば、(ハート)も加わるのだろうかと、マイナスイメージ妄想が膨らみます(余計なお世話ですが)。 あまり意味は無いのだろうな…とは思うものの、40歳以上の方で、文末に☆や♪を付ける男性は、実際どういうタイプの方なのでしょう…。 実際、幼稚なのか、単なる記号のチョイス幅が狭いだけなのか…。 時々、この記号を目にしては、全然フレンドリーになれない自分が辛いです(涙) どうぞ宜しくお願い致します。