女性からの絵文字入りメールでの質問!絵文字の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った年下の女性とメールのやり取りをしていますが、彼女のメールに2種類の絵文字が並んで入っていることに気づきました。他の女性とは違っているので、これは何か意味があるのでしょうか?女性のメールに含まれる絵文字にはどんな意味があるのか気になります。
  • 最近知り合った女性とのメールで、彼女が送ってきたメールには2種類の絵文字が並んで入っています。他の女性とメールしたときには見かけないので、何か特別な意味があるのではないかと思っています。女性のメールにどんな絵文字を使うかは、その人の気持ちやアピールに関わってくるのでしょうか。
  • 最近知り合った女性からのメールに気になる点があります。彼女のメールには2種類の絵文字が並んで入っていて、他の女性とのメールとは異なる印象を受けます。女性の絵文字の使い方には個人差があると思いますが、彼女の場合には何か特別な意味があるのでしょうか?女性がメールで使う絵文字にはどのような意味があるのか、知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からの絵文字入りメールで質問です!!

女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honey555
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

女性です。 絵文字を並べるのは普通にやりますよ^^ただ、絵文字によっては、誤解を招く可能性もあるので、全く興味のない異性にはシンプルめに送りますけど^^; 文末に必ず…って、もしかしたら署名機能でしたっけ?登録してるとかでは?? 友達や職場の先輩にも、必ずメールの最後に名前や絵文字入ってくる方がいて、確かそんな機能を使っているからってことでしたよ。 どちらにしても、メールは質問以外の内容でも続いているようですし、全く脈ナシってことは無いと思いますよ^^ 頑張ってくださいね^^同じく恋をしている者として応援しています♪

その他の回答 (2)

  • q831098
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

絵文字だけじゃわかりませんね。 同じ絵文字2連発なんて普通ですよ。 でも一週間メールが続くなら脈なしってことは無いと思います。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

まったく普通に使われています。 とりあえずはメールが続いているのですから、まったく気がないわけでもないでしょうけど まだ1週間、それも1日に1メール程度では、「気がある」なんて思わない方がいいですね。

関連するQ&A

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 絵文字メール好きな女性に質問です!

    初めまして!これは…男の友人の話です。 同窓会で (昔・全く話したことがない)女性と色々話しました。 互いに打ち解けた後、 彼女のメールアドレス・番号を教えていただいたみたいです。 会が終わって、 家に帰ってから「お疲れ様」メールした時に、 返信に(四つ葉のクローバーの絵文字をのせて) 「こちらこそ、ありがとう(クローバ―の絵)」 と返ってきたみたいです。 絵文字好きな・女性の方へ質問です。 「四つ葉クローバー」には、何か意味あるのでしょうか? (彼は絵文字に慣れてないらしく) 気になってるようなので、ご回答お願いします!

  • メールで使うと面白い絵文字、顔文字教えてください

    中二男子です。 最近友達とメール始めました。 でも友達からのメールへの返信に対し、僕は絵文字も顔文字も知らないので無色なメールになってしまいます。そこで使うと面白い絵文字、顔文字はありますか?またその意味も教えてください。(ちなみにgooメールです。) それともう一つ「orz」ってどういう意味ですか?

  • 女性の方へ質問です。メールでこんな絵文字は困りますか?

    初めまして。 25歳男性です。 先日好意を持っている女性に一つのメールを送ったんですが、どういう印象を与えた不安になっています。 状況は、  ・女性には全く相手にされてません。  ・週に2回くらい、2、3回往復するようなメールを送ってます。  ・週一くらいで電話はしますが、出てもらえず、後からお詫びのメールが来るような感じです。    事前に電話できるか聞いても、理由と「ごめんね」と簡単なお詫びがきます。  ・メールには絵文字も普通に使ってあり、質問に応える程度ですが、だいたい10分20分で返信はきます。   送ったメールというのは、ご飯を誘って断られたメールに対しての返信です。 「GWはずっと予定が入ってるんだ!ごめんね!」といった内容に対して、 「ダメか~、残念(ビックリ絵文字2つとペンギン)もう少し男磨いて、出直してきます(ダッシュの絵文字)」です。 いつも絵文字は笑顔とかビックリで元気な感じですが、今回は半分笑いにしたかったので、ペンギンも使ったりもしてみました。 寒い=残念という意味で使ったのですが、相手からすると意味不明かもしれません。 女性から見てこういうメールはNGでしょうか?

  • 普段メールで全く絵文字を使わない男性にお聞きします。

    今までどんな内容のメールでも一切絵文字を使わなかった男性が、この前初めて、たった一つだけ使ってきました。仕事の事で男性側に不手際があり、私に対して謝ってきたときのメールに、です。 「○○してしまいごめんなさい(絵文字)」といった感じです。 彼が絵文字を使うイメージが全く無かったので、正直とてもビックリしています。他の人であれば全く気にしないのですが。。。。。。 どういう心境で使ってきたのか、どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか…普段から頻繁に絵文字を使う私には、いまいち理解出来ないのです。

  • 女性の方に質問(絵文字について)

    女性の一般的な傾向ですが、女性はどうでもいい男にも、 メールで顔を赤らめた絵文字を頻繁に使うのでしょうか? 中学生みたいな質問ですが、ちょっと気になる女性がいて、 頻繁にその絵文字を使い、別の女性も使ってくるので、 気になりました。 多様な女性がいらっしゃるので、女性の一般的な傾向に ついて質問します。 よろしくお願いします。

  • 顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち

    顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち 何度か相談させていただいています。 大学生の彼氏が居るんですが、彼のメールについて男性の意見をいただけたらと思います。 以前は顔文字を頻繁に使っていました。にゃーとか使うタイプです。(これで伝わるか分かりませんが) 就活が始まって今余裕がないみたいで、最近のメールは携帯会社の絵文字を使うようになってきました。 私の考えすぎだと思うのですが、気になって仕方ありません。 考えられるのは ・携帯を変えた ・他の子とメールをしていてその影響 ・余裕がなくて普段通りのメールに出来ない ・特に意味はない などです。 彼のほうからはあまりメール来ませんが、こちらからすると返信はしてくれます。 絵文字もニコニコ顔があって、冷たい感じではないです。 私の考えすぎなんでしょうか? 急に変わってしまったので気になっています。

  • 絵文字の意味

    私はいま大学生です。 最近よくある女性とメールすることがあるのですが、文末に猫の絵文字が付いていることがよくあります。 例えば「またね」とか「いま○○と遊 んできたー」みたいな文の最後によくあります。 また彼女が質問する時にはたまに文末に犬の絵文字が付きます。 彼女に限らず女性はこういう絵文字を使うとおもうのですが、この猫の絵文字や犬の絵文字って何か意味あるんでしょうか? 女性はどういう感覚で使うんでしょうか?

  • 男のメールについて(女性に質問です)

    男の顔文字、絵文字は一つの文に何個あればいいですか? また「だよね」とか語尾に「ね」や「よ」つける優しい感じのと「な」や「し」をつける男らしいメールどちらが好印象なんでしょうか? 女性の方教えて下さい!!

  • 絵文字メール(女性に質問です)

    女性は気のある男性にメールするときは絵文字は使わない、っていうのは本当なのですか?