女性からの絵文字入りメールでの質問!絵文字の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った年下の女性とメールのやり取りをしていますが、彼女のメールに2種類の絵文字が並んで入っていることに気づきました。他の女性とは違っているので、これは何か意味があるのでしょうか?女性のメールに含まれる絵文字にはどんな意味があるのか気になります。
  • 最近知り合った女性とのメールで、彼女が送ってきたメールには2種類の絵文字が並んで入っています。他の女性とメールしたときには見かけないので、何か特別な意味があるのではないかと思っています。女性のメールにどんな絵文字を使うかは、その人の気持ちやアピールに関わってくるのでしょうか。
  • 最近知り合った女性からのメールに気になる点があります。彼女のメールには2種類の絵文字が並んで入っていて、他の女性とのメールとは異なる印象を受けます。女性の絵文字の使い方には個人差があると思いますが、彼女の場合には何か特別な意味があるのでしょうか?女性がメールで使う絵文字にはどのような意味があるのか、知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からの絵文字入りメールで質問です!!

女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey555
回答No.3

女性です。 絵文字を並べるのは普通にやりますよ^^ただ、絵文字によっては、誤解を招く可能性もあるので、全く興味のない異性にはシンプルめに送りますけど^^; 文末に必ず…って、もしかしたら署名機能でしたっけ?登録してるとかでは?? 友達や職場の先輩にも、必ずメールの最後に名前や絵文字入ってくる方がいて、確かそんな機能を使っているからってことでしたよ。 どちらにしても、メールは質問以外の内容でも続いているようですし、全く脈ナシってことは無いと思いますよ^^ 頑張ってくださいね^^同じく恋をしている者として応援しています♪

その他の回答 (2)

• q831098
回答No.2

絵文字だけじゃわかりませんね。 同じ絵文字2連発なんて普通ですよ。 でも一週間メールが続くなら脈なしってことは無いと思います。

• taekweng
回答No.1

まったく普通に使われています。 とりあえずはメールが続いているのですから、まったく気がないわけでもないでしょうけど まだ1週間、それも1日に1メール程度では、「気がある」なんて思わない方がいいですね。