• ベストアンサー

絵文字メール好きな女性に質問です!

初めまして!これは…男の友人の話です。 同窓会で (昔・全く話したことがない)女性と色々話しました。 互いに打ち解けた後、 彼女のメールアドレス・番号を教えていただいたみたいです。 会が終わって、 家に帰ってから「お疲れ様」メールした時に、 返信に(四つ葉のクローバーの絵文字をのせて) 「こちらこそ、ありがとう(クローバ―の絵)」 と返ってきたみたいです。 絵文字好きな・女性の方へ質問です。 「四つ葉クローバー」には、何か意味あるのでしょうか? (彼は絵文字に慣れてないらしく) 気になってるようなので、ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

絵文字、多分、深い意味がありません、、、、。私は自分で絵文字好きとは思ってませんが、日ごろメールするメインの相手(夫、男の友達、女の友達、母親)に、(ハート、にこにこ顔、泣き顔、お花、犬、猫、ハート2連、さる、象)などを使います。 夫に一番ハートを使いますが、母親以外全員に使ってますよ。なぜ母親に使わないかというと、年配の人でまじめでやや几帳面な人って、ハートとかってちょっと照れるというか戸惑うと思うので。それ以外には、たとえまったく恋愛感情のない男の友人でも、とびきりうれしかったときのお礼の気持ちを表すのにハートを使ったりします。 ハートは、大好きな人と、「ハートだからって安易に好きだからとは誤解しないよね、うれしさの表現だってわかるよね」という相手両方に使いますが、ちょっと疑問されかねない余地がある相手、またはさほど親しくないので無難にしておきたい場合には、ハートのかわりにお花マークをよく使います。私の機種にはクローバーがありませんが、あったら、お花とクローバーをその「準ハートマーク」代わりに使うと思います。 つまり相手をどのように思うかは関係なく、ポジティブな言葉につけるアクセサリー的な感覚でしょうね。「ありがとう」じゃあ、ぶっきらぼうにも見えてしまうけど「ありがとう☆」といれると親しみやすいですよね、そういう意味です。

samma12
質問者

お礼

慣れてない彼に…慣れるように言っておきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • u-nyanya
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

私も絵文字は多用しますが、そんなに意味はないと思いますよ。 「ありがとう」「お疲れ様」「また遊ぼうね」 なんて言葉の後にハートマークを男友達相手に普通に使いますから。 クローバーはctrlsさんも言う通り、無難に使える絵文字なので、そんなに意味はないかと思います。

samma12
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 慣れていない彼に伝えます!

  • ctrls
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は絵文字がすきというほどではないですが、 普通に使用しています。 私の意見として、まったく意味はないと思います。 私にとっては、とりあえずあたり障りのない絵文字のひとつです。

samma12
質問者

お礼

仲良くしたい気持ちには変わりないですね。。 ありがとうございます。 そう彼に伝えます

関連するQ&A

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 1日お疲れさまでしたのメールの後にビールの絵文字・・

    ※男女問わず回答よろしくお願いします※ 自分を気に入ってくれている女の子から 1日お疲れさまでした というメールのあとに ビールの絵文字が入っています。どういう意味なんでしょうか? こういう絵文字って価値観が違うというか、自分としては「?」と思ってしまいます。 それにこっちが返信もしてないのに1日1度「お疲れさまでした」っていうメールがきて正直ウザイです。 こっちが返信してないのにそういうメールがくるとウザくないですか? あと女性はなんでお疲れさまでしたの後に絵文字入れたりするんですか?

  • 女性の方へ質問です。メールでこんな絵文字は困りますか?

    初めまして。 25歳男性です。 先日好意を持っている女性に一つのメールを送ったんですが、どういう印象を与えた不安になっています。 状況は、  ・女性には全く相手にされてません。  ・週に2回くらい、2、3回往復するようなメールを送ってます。  ・週一くらいで電話はしますが、出てもらえず、後からお詫びのメールが来るような感じです。    事前に電話できるか聞いても、理由と「ごめんね」と簡単なお詫びがきます。  ・メールには絵文字も普通に使ってあり、質問に応える程度ですが、だいたい10分20分で返信はきます。   送ったメールというのは、ご飯を誘って断られたメールに対しての返信です。 「GWはずっと予定が入ってるんだ!ごめんね!」といった内容に対して、 「ダメか~、残念(ビックリ絵文字2つとペンギン)もう少し男磨いて、出直してきます(ダッシュの絵文字)」です。 いつも絵文字は笑顔とかビックリで元気な感じですが、今回は半分笑いにしたかったので、ペンギンも使ったりもしてみました。 寒い=残念という意味で使ったのですが、相手からすると意味不明かもしれません。 女性から見てこういうメールはNGでしょうか?

  • メールでの絵文字

    私は男で、ときどきですが女性の方とメールをします。 そのとき絵文字とか使うのですが、女性から見て男が絵文字をよく使うとどう思いますか? 絵文字でも、ハートなどは使わず表情の絵文字などです。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • メールの絵文字(男性にお聞きします)

    私は32歳女性です。相手の男性は33歳。これまでもらったメールで、たま~にハートの絵文字があったり、文章からも(これってもしかして・・・)と感じたり、いつもいろいろ応援してくれるので、好意をもってくれてることは確かなようなのですが、これが恋人へ発展したいのかどうなのか、お互い好きなのかどうなのかはっきりしないまま、メールしています。 はっきり聞きたいけど、なかなか聞けないもので^^; 彼は絵文字を男性の割には使うと思いますが、文だけだと重くなるので、きっと微妙な気持ちを表現するために絵文字が入ってるものだと私は感じてます。 そこで、時折絵文字で、拡張絵文字というのでしょうか、新絵文字の『猫』が入っており、これは男性としてはどういう時に使うのかな~と思って質問しました。まあ人それぞれですし、これっていうものはないのでしょうが、昔から女性間のメールでもこの『猫』はどういう感情を表してるのかなとは思ってました。 つまらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方‐絵文字について教えてください

    絵文字で「芽が出た葉っぱ」や「クローバー」の柄があると思いますが、 どんな時に使いますか? どんな相手に使いますか? 過去に2人、女の子とメールした時に 力になったときに「ありがとう(クローバー)」や 「頑張って(芽)」などメールを貰うようになり、 更に仲良くなると気持ちを伝えられました。 正直、そんな気配を感じなかったので驚いてしまいました。 今も女の子とメールしてて葉っぱ付きのメールを頂きました。 2度あったので、「もしかして…」なんてバカなことも思ってしまってますが、 女性の方、メールで葉っぱ(芽やクローバー)を付けるのってどんな時だったり、相手だったりするのでしょうか? 多分あまり意味なんてない気がしてるんですが・・・ご意見ください!

  • メールの絵文字

    こんばんわ  男子高校生です。 ある異性の一個学年が低い友人がいまして、引越し等で、お互いに会えない状況です。 引越したのが二年前で、その時にメルアドを知って、時折メールをします。 一ヶ月に数回やり取りするだけです。 元々、地味な人でメールは絵文字は使わず、顔文字を少し使う程度でしたのに、ここ最近になっていきなり絵文字を使い始めました。 正直、びっくりし、戸惑っています。 深読みかもしれませんが、もしかしたら、嫌われているのでは?と思ってしまいます。   余計ですが、彼女とのメールのやり取りについては… ○メールは基本的に、こっちが送れば返信が返ってくるが、向うからは送ってこない。 ○お互いに語尾に三点リーダー「…」を多様し、汗がついている顔文字を使う ○お互いにメールは短い 100文字程度。 疑問系の文章はあんまりないし、自分も送らない。 ○メールが帰ってくるのに15~60分(15分とか30分と明らかにテレビのCMの時間) たまに直の時がある。 因みに自分は15分から30分の間隔で返信する。   

  • 携帯メールの絵文字について女性に質問です。

    携帯メールの絵文字について女性に質問です。 男性からのメールで、絵文字は許せますか? また、許せるとしてもどんな絵文字だったらイヤとかひいてしまうとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • メールの絵文字

    メールしている人(男)がいるのですが、顔文字や絵文字がありません。 男の人はメールであまり絵文字などを使わないと聞いたことがあります。私が、以前付き合っていた人はよく絵文字を使っていました。 そこで男の人にぜひ聞きたいのですが。。 付き合っている相手でも絵文字や顔文字は使わないものでしょうか?男同士のメールではどうですか?やはり面倒ですか? 逆に女の人に。。 男友達や付き合っている人は絵文字や顔文字をよく使いますか? 回答いただければ嬉しいです( ´∀`)