• 締切済み

望みのない恋、諦めるほうがいいでしょうか?

望みのない恋、諦めるほうがいいでしょうか? 半年ほど前から、片思いをしています 一度告白して、「友達でいよう」と言われ、それ以来親しい友達として付き合っています 相手に彼女がいるわけではないので、一緒にいればそのうち関係も変化するかも・・ という期待もあったかもしれません 彼も嫌がらないので、毎日連絡をしたり、毎週食事に行ったりしていて 一緒にいると確かに色々吸収できて、とても楽しいです 私はアラサーですが、バツイチなので、 結婚したいとか、今すぐ彼氏が欲しい!という気持ちもないので、 友達以上恋人未満のような関係が楽しくはあったんですが、 先日あらためて、 「おまえは大事な人だけど、友達としての立ち位置を見直そう」と言われ 私は彼をまだとても好きだけど ・無理してでも連絡をとらずに距離を置いて忘れるよう努力する ・自分が満足するまで今のまま好きでいる どうすべきなのか、悩んでいます どうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

• ame528
回答No.3

振った側から連絡をスパッと絶ちきってあげるのが、振った側のマナーとゆうか優しさなんですけどねぇ。。 振ったから諦めて時間が立てば新しい彼氏でも出来るだろう、とノーテンキに考えてるかもですが、毎週連絡取ったりしてたら気持ちの整理はつけにくいですよね。。 『友達』とゆう位置に満足できていないなら「好きな気持ちは変わらないし付き合えないのなら辛いから連絡をたちきろう」て伝えてみては…? 友達としてでも離れたくないならそれも無理ですが新しい彼女が出来た日にはもっとつらくなるでしょう。。

ru-se-ri
質問者

お礼

本当に・・・ 彼女としてはダメだけど、友達としては離したくないらしく 何度か 『他に彼女ができたら辛いので、きちんと付き合えない理由を教えて欲しい』 と聞いたことはあるんですが、いつも曖昧にごまかされてます 結局私が ・友達でいいから一緒にいたい と思うか、 ・彼女を祝福できないから、もうあわないようにする どちらか決めるしかないんでしょうね ありがとうございます

• taka-aki
回答No.2

・彼以外にもいい男はいっぱいいる ・彼を好きでも他の男を好きになってもいい ・彼と楽しく過ごしつつ他の男にも目を向ける 楽しく過ごすにはそんな感じじゃないでしょうか。

ru-se-ri
質問者

お礼

そう思って、今年に入ってから色々デートしてみたり 他の人に目がいくよう努力もしてみたんですが 結局彼との連絡や会う回数のほうが多いので、 他に目が行かず・・・ しばらく距離を置いて、頑張ってみます ありがとうございました

noname#106881
noname#106881
回答No.1

素敵な人ですね。 貴方の事を本当に大切に思っているからこそ言える言葉だと思います。 思っていなかったら、別のやり方もあったはずですし 彼だって、言葉にするのに かなり心を痛めたはずなのに わざわざ言ってくれる。 それってなかなか出来る事じゃないと思います。 そんな彼の気持ちを汲んであげる事が 大切だと思います。

ru-se-ri
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに彼なりには大事には思ってくれてるみたいです やっぱり彼のことを思って、距離をおくべきなんでしょうね・・・ 少し頑張ってみます