• 締切済み

望みのない恋、諦めるほうがいいでしょうか?

望みのない恋、諦めるほうがいいでしょうか? 半年ほど前から、片思いをしています 一度告白して、「友達でいよう」と言われ、それ以来親しい友達として付き合っています 相手に彼女がいるわけではないので、一緒にいればそのうち関係も変化するかも・・ という期待もあったかもしれません 彼も嫌がらないので、毎日連絡をしたり、毎週食事に行ったりしていて 一緒にいると確かに色々吸収できて、とても楽しいです 私はアラサーですが、バツイチなので、 結婚したいとか、今すぐ彼氏が欲しい!という気持ちもないので、 友達以上恋人未満のような関係が楽しくはあったんですが、 先日あらためて、 「おまえは大事な人だけど、友達としての立ち位置を見直そう」と言われ 私は彼をまだとても好きだけど ・無理してでも連絡をとらずに距離を置いて忘れるよう努力する ・自分が満足するまで今のまま好きでいる どうすべきなのか、悩んでいます どうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

  • ame528
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.3

振った側から連絡をスパッと絶ちきってあげるのが、振った側のマナーとゆうか優しさなんですけどねぇ。。 振ったから諦めて時間が立てば新しい彼氏でも出来るだろう、とノーテンキに考えてるかもですが、毎週連絡取ったりしてたら気持ちの整理はつけにくいですよね。。 『友達』とゆう位置に満足できていないなら「好きな気持ちは変わらないし付き合えないのなら辛いから連絡をたちきろう」て伝えてみては…? 友達としてでも離れたくないならそれも無理ですが新しい彼女が出来た日にはもっとつらくなるでしょう。。

ru-se-ri
質問者

お礼

本当に・・・ 彼女としてはダメだけど、友達としては離したくないらしく 何度か 『他に彼女ができたら辛いので、きちんと付き合えない理由を教えて欲しい』 と聞いたことはあるんですが、いつも曖昧にごまかされてます 結局私が ・友達でいいから一緒にいたい と思うか、 ・彼女を祝福できないから、もうあわないようにする どちらか決めるしかないんでしょうね ありがとうございます

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

・彼以外にもいい男はいっぱいいる ・彼を好きでも他の男を好きになってもいい ・彼と楽しく過ごしつつ他の男にも目を向ける 楽しく過ごすにはそんな感じじゃないでしょうか。

ru-se-ri
質問者

お礼

そう思って、今年に入ってから色々デートしてみたり 他の人に目がいくよう努力もしてみたんですが 結局彼との連絡や会う回数のほうが多いので、 他に目が行かず・・・ しばらく距離を置いて、頑張ってみます ありがとうございました

noname#106881
noname#106881
回答No.1

素敵な人ですね。 貴方の事を本当に大切に思っているからこそ言える言葉だと思います。 思っていなかったら、別のやり方もあったはずですし 彼だって、言葉にするのに かなり心を痛めたはずなのに わざわざ言ってくれる。 それってなかなか出来る事じゃないと思います。 そんな彼の気持ちを汲んであげる事が 大切だと思います。

ru-se-ri
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに彼なりには大事には思ってくれてるみたいです やっぱり彼のことを思って、距離をおくべきなんでしょうね・・・ 少し頑張ってみます

関連するQ&A

  • 恋を忘れたいです

    ずっと片思いをしている相手がいます。 もう望みはないので諦めたいんですけど… どうしたらいいでしょうか。 恋を忘れるいい方法を教えてください。 お酒はいくら飲んでもダメでした。 新しい恋は今できない状況なのでその他で。

  • 叶わない恋ですか?

    叶わない恋ですか? 体の関係を持っている男友達がいます。20代後半です。同じ学校に通っていて、5年前に再会、告白されて振ってしまいましたが友達以上恋人未満として仲良くしていて、途中2年くらい会わない時期もあり、去年からまた毎月のように遊ぶようになり、また関係を持つようになりました。 しかし社会人になって環境が変わったり、多趣味な彼は忙しくなり、昔のように気軽に連絡をとったり頻繁には遊べなくなりました。男友達の方から誘ってくれて会う感じです。 予定が合わなくて今月はまだ会えていないし、今週もお互い忙しいので、明日近所に用事があるとの事で「終わった後に泊まりに行こうかな?」とメールで言われました。OKしたのですが「でも、疲れてるから早く寝ちゃうかも!エッチできないよ?(笑)」と返事が。。。 「エッチしないなら会わないの?」と聞いたところ「違うよ、先に寝たら申し訳ないなと思って。」との事でした。私としては先に寝てしまっても、少しの時間でも、会えるだけで嬉しいし一緒に寝るだけでも良いのですが・・・「それでもいいから来て欲しい」と言いました。 一緒に居ると話も笑いも尽きなくて楽しいです。 でも結局その日エッチもしてしまいました。 久し振りに会えたのに一緒に居られた時間が少ないから、朝に、今日の夜も会いたいって言ったのですが、仕事後は試験勉強があるから無理だと断られてしまいました。 いままで「好き」って思わず言ったことも2回ありますが、どちらもスルーされました。好きで仕方ないんです。でもハッキリ告白して振られたくありません・・・体目当てなのかな??やっぱり付き合えないのかな??とか、いろいろ考えて、会ったあとは決まってモヤモヤします。 でも、付き合っていないのに体の関係を持ってしまった以上、もう叶わない恋ですか?告白しなくても結果は決まっていますか? こんな関係で片思いしている事が変ですか。 割り切れないならこんな関係は続けるべきではないのでしょうか。 どうして良いのかわかりません。

  • 私は今、外国人の方に恋をしています。

    私は今、外国人の方に恋をしています。 そう、切ない片思い・・・ その彼に私との関係は友達だと言われました。 でも、どうしても諦められなくて2度告白もしました。 そしたら、恋については話したくないと言われ、日本語の勉強だけをやりたいと言われました。 最近では会うこともなく、苦しんでいます。 どうしたらいいでしょうか? 好き過ぎて諦められないし、この恋を実らせたいんです。 良い方法はありますでしょうか?

  • 友達から恋に発展させるには?

    はじめまして。アラサーの女性です。 私にはしばらく片思いしている人がいます。 彼とは仕事の関係で知り合いました。 年も近いので、何でもないメールを送ってみたり、いまはお友達という感じです。 まだ回数は多くないのですが、2人で食事や遊びにいったりもします。 (ちなみに、仕事での付き合いはほとんどなく、グループで会うことなどもありません。) 一緒にいるときは距離も近かったり、関係は悪くはないと思うのですが、何となく恋には発展しそうにありません。 彼には付き合っている人はいないようなのですが、いわゆる草食系という感じの人で、あまり積極的にいくのも悪いかな・・と思いますし、そもそも私自身がどちらかというと内向的・消極的なタイプです。 (勇気をだして、あまり間が空かないようにメールを送るようにはしています。) 現在の関係を変える方法があればと思い、質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

  • この恋にもう望みはありませんか・・・

    この恋にもう望みはありませんか・・・ 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・心のどこかでもしかしたらと言う気持ちもありました。 その人のことばっか考えてしまいます。どうすれば心が落ち着くのかわからず困っています。 書くことでストレス発散して落ち着いています・・・・相手はどう思っていたのでしょうか?

  • 望みをつないでもいいですか

    お互い、嫌いになったり、気持ちがさめたりしたわけではなく、原因は年の差で「友達」に戻った彼がいます。(「戻ろう」と言われた。私は今でも胸が痛くなるくらい好きです。)友達としてでも一緒にいたくて、頑張って友達をやっています(3ヶ月ぐらい)。先日、一人で旅行に行きました。たまたま、その前日に連絡があって「旅行に行く」と言いました。その時、彼は「気をつけてね」と言っていましたが、当日になって「空港に行ってもいい?」と見送りに来てくれ、「帰ったら連絡して」とお迎えにも来てくれました。これは、どういうことですか?「友達」にすることですか?私は彼と会うときは努めて明るく、元気にを心がけています。(会った後は悲しくて泣いてますが)できれば恋人に戻りたい私はもう少し友達を続けてみるか、と同時にこの気持ちを、会うときの嬉しさと会った後の悲しさを正直に伝えてダメならダメで思いっきり振られたほうがいいか、悩んでいます。 望みをつないでもいいですか?ご意見いただけたら幸いです。

  • 彼に好きになってもらうには‥

    こんにちは。 相談させて下さい。バツイチ25歳、相手は28歳未婚です。 かれこれ8ヶ月ほど、片想いしてる人がいます。 その人とはSNSで出会い、初めて会った日に体の関係を持ちました。 その時は私から誘いました。 感覚的に、この人が欲しい‼って思って‥ 彼は受け入れるカタチでした。 それからは毎週必ず会って、他愛ない話をして、セックスして‥ といった関係を続けてきました。 音楽が好きで趣味もすごくあい、一緒にイベントに出掛けたり(セックスなしで) 普通の友達のような事もしてきました。 毎週そんな事を繰り返していましたが、私の離婚(彼の事は関係なく夫婦間の問題で)や、私の病気、彼のお父さんが亡くなったりが立て続きにあり、会えなかったり連絡が取れない時期もありました。 今では落ち着き、私も家を出て一人暮らしを始めたので、よく遊びにきてくれます。 ここからが本題なんですが‥ 私は彼にずっと好きだと伝え続けてます。 けど彼は私を好きだと実感できず、友達感覚に近いと言っています。 彼が言うには、最初にセックスをしたのがいけなかったらしいです。 私は彼が好きで好きで、毎日メールをしたり、遊びに誘ったり、誕生日を祝ったり‥ お父さんが亡くなったときは車を飛ばして会いに行ってハグしてあげたりと‥ 自分で言うのもなんですが尽くしてきました(笑) とにかく必死で、彼と一緒に居たい一心でやってきました。 それらの事は彼も喜んで受け入れてくれましたが‥ どうやら私が尽くしすぎて、与えすぎているせいで、彼が私の事を好きだ‼ とか、欲しい‼って思う前に、私は彼の懐に入ってしまった様なんです‥ 私は直感で恋愛するタイプで、彼の事は出会ってすぐからずっと好きです。 時間が経って彼を知れば知るほど好きになりました。 彼の方はというと、恋愛には慎重で、本当に好きになった人じゃないと付き合えない 好きになるまで時間がかかるそうです。 彼は私の気持ちを知っていながら応えられず、それなのに会うのは悪いと思ってはいるそうですが、私に誘われると行ってしまうんだと言います。 2人で話し合って、付き合うまではセックスしない!と決めても、一緒にいるとジャレあったりしてしまい、結局その気になってしまったり‥ うまくいきません。 彼は私の気持ちを利用してるんでしょうか? 彼が私に(恋)してくれるのは、望みがうすいですか? 今から(恋)してもらうにはどうしたらいいですか? 具体的に私はどういう対応をしていけばいいですか? 教えて頂けると嬉しいです‥

  • 望みがないかは判らない…?(長文)

    片思いしていた職場の先輩に、勢い余って告白してしまいました。 結果から言うとフラれてしまったのですが(今は彼女を作る余裕がないのと、私をあまり知らないから、だそうです)その後も友人感覚のお付き合いをしています。 告白した時に29歳でフリーターで、そういうの嫌じゃない?と聞かれましたが、彼の人柄に惹かれた私から見ればそんなことはどうでもいいことなので嫌じゃないと答えたら、照れくさそうに笑っていました。 彼に言わせると私は安心して正直に話せるし、気持ちよくお酒が飲める相手で、今の職場で一番よく話す人。だから今はそれじゃ駄目?と、泣いてた私を抱きしめてそう宥めてくれました。 望みが全くないのか聞いてみたら「それは判らないでしょ」と。 これで気まずくなりたくないから、今まで通り一緒に帰ったり遊びに行ったりしようと彼が言ってくれたので、私を知ってもらう為にも友達からでとお願いし、今に至っています。 今彼のお婆様の具合が良くないらしく、帰りも急いでいて一緒には帰れても仕事以外で会うことが出来ません。誘いも当然×。それを彼は非常に気にしているようで、お婆様の容態を知らせるご両親からのメールまで見せて理由を説明してくれました。 嫌われてしまったんじゃ…と疑っていた事を見透かされたような気分でした。 フラレはしましたが会話は普通に出来ますし、触れたりするのも拒絶はされませんし(体温が上がるとか動悸がするとか言って笑ってます)、悪くはないと思うのですが…それ以上になりたいとどうしても望んでしまうんです。 彼に振り向いてもらうために頑張ろうと自分磨きに勤しみながら、意味がないんじゃないかと思ったりします。 全く望みがないといわれるよりは、「判らない」の方がいいけれど…。 支離滅裂で判りにくいとは思いますが、私はまだ望みを持っていていいのでしょうか?

  • 恋するのが怖い。

    私は片思いの経験が多いんですが、最近恋するのが怖くなってる自分に気付きました。 今気になる人はいるんですが、前の彼もその前の彼も片思いで、なんかもうこの先ずっと両思いになれないんじゃないかなって思ってしまうんです。 不安な理由があります。 今までの恋は、片思いといっても一方的に私が好きだった訳ではなくて、彼の方が遊びに誘って色んな所に連れていってくれたり、かなり悩んでた時期に「俺がいる」とか「○○に好きになられたら嬉しい」とか色々、本当にお互い好意があって何回か会ってるんだと思ってました。(体の関係はありません) でもある時から(私がその彼とちゃんと向き合おうと好意を示し始めてから)なかなか連絡をくれないというか、私が連絡しても返さなかったり無視されたりするんです。 結局連絡とれないから自然消滅で、訳分かんなくて好きな気持ちをどこに向けたらいいかも分からなくて、不信感と喪失感ですごいショックでした。 それが2度続いて、もう恋はしないって思って、時間が経ってだんだん自分を取り戻した頃、今気になる彼に出会って、惹かれてしまいました。 でもまたそうなると思うと怖くて、「好きじゃない!」 「気になってない!」 「ひとりがいい!」って自分に言い聞かせてしまってます。 客観的に、なんで今までの彼は離れていってしまったんだと思いますか? 何か改善しなきゃいけない点があるんでしょうか? 楽しい恋を本当はしたいです。 是非たくさんの回答お待ちしてます。

  • 少し無謀な恋をしてしまいました。。

    私は高校から数年間ずっと片思いをしていました。 その彼とは友達以上恋人未満といった感じで、 ほぼ身体の関係まで進んでしまい、気まずくなり今は疎遠になりました。 でもやっぱり好きで、友達にも次の恋を探そうと言われても気が進まず、 大学でも男の子とご飯に行ってもピンと来なかったので新しい恋は始まりませんでした。 大学は今年卒業で、私はこのままその彼以上に好きになる人はいないのかなと 思い始めてきました。 そんな矢先、今通っている自動車学校で気になる人ができました。 イケメン!って感じではなくても、見ただけでいい人だ、面白い人だとわかるような人です。 最初はそこまで気になりませんでしたが、ここ数日でものすごく気になりだして、その人がいないときは少し寂しいくらいです。 話したことは一度しかないです… もともと、もっと早く免許を取るつもりでしたが都合が悪くなり、少し遅れて入校し、その人と同じ日に入校することになりました。 その人は合宿免許なので免許を取ってしまえば地元に帰ってしまいます。 この恋と呼べるかわからないほどの小さい感情に気づいたのが遅かったため、あと2、3日であっちの方が卒業してしまうと思います。 不思議な程に惹かれてしまい、ずっと片思いしていた人の事を考えなくなりました。 一時的な感情だと思います。でも新しい恋を見つけたことが嬉しくて… この恋は無理でも、今後きっとまた新しく恋ができると思いますが、 儚かったなぁと思っています、、(笑) 回答しにくい質問ですみません、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。。