• 締切済み

友達から恋に発展させるには?

はじめまして。アラサーの女性です。 私にはしばらく片思いしている人がいます。 彼とは仕事の関係で知り合いました。 年も近いので、何でもないメールを送ってみたり、いまはお友達という感じです。 まだ回数は多くないのですが、2人で食事や遊びにいったりもします。 (ちなみに、仕事での付き合いはほとんどなく、グループで会うことなどもありません。) 一緒にいるときは距離も近かったり、関係は悪くはないと思うのですが、何となく恋には発展しそうにありません。 彼には付き合っている人はいないようなのですが、いわゆる草食系という感じの人で、あまり積極的にいくのも悪いかな・・と思いますし、そもそも私自身がどちらかというと内向的・消極的なタイプです。 (勇気をだして、あまり間が空かないようにメールを送るようにはしています。) 現在の関係を変える方法があればと思い、質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 現時点でアラサーということもあり、遊びではなく結婚前提です。  #2です。   結婚前提なのですか。     ならば入籍前の体の関係は避けなければいけませんね。  入籍前に抱き合ってしまえば元の木阿弥です。     一般的に人間は回りに惑わされやすいものです。  誰かがこの食べ物はおいしいと言えばその食べ物がおいしく感じるものです。  あなたも他の男から付き合いを申し込まれている、それも1人ではない、あるいは  何人もフッタというような事をメールに混入させればどうですか?  ウソが嫌ならばこれから本格的に結婚相手を探す事にするとか。   男は人気のある女性だと再認識して好きな相手であれば他の男に 取られたくない気持が働くものです。       相手のことも気になっているとさりげなく混ぜておけば男は競争に 参加したいと思うものです。       それで無反応だったらきっぱりと諦めましょう。    女性の恋愛で失敗するのは体目的の男に結婚を望んでしまって深入りして捨てられる事が大半なのです。 

motoko1983
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 人間の心理に基づいたアドバイスを有り難うございます。 相手のことが気になっていることをさりげなく伝える、というのはなかなか難しそうですが、頑張ってみます。 彼は良い意味でも悪い意味でも体目的で遊ぶような雰囲気には見えませんでしたが、今後はその可能性もあることを踏まえて、彼の言動を受け止めるようにしたいと思います。 有り難うございました。

• yonesuke35
回答No.2

>  友達から恋に発展させるには?    > はじめまして。アラサーの女性です。  何目的の恋に発展させるのかで方法は異なると思います。 

motoko1983
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 現時点でアラサーということもあり、遊びではなく結婚前提です。

noname#181629
noname#181629
回答No.1

「2人で食事や遊びにいったりもします」 「一緒にいるときは距離も近かったり」 ということですから、彼の方にも好意はありますよね。 あとは、食事に行ったり、遊びに行ったりを重ねることでしょう。 いいポジションにはいると思いますから、そのまま進められたらいいと思います。 状況を変えるとしたら、軽くタッチしてみるとか、ちょっと甘えてみるとか、潤んだ瞳で見つめるとか、されるといいかと思います。 軽い誘いですね。 そういうのがあると、草食系でも勇気が出ると思います。 草食系にとっては、女性から積極的に来られるのは有難いことだと思います。全然悪くないと思いますよ。

motoko1983
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 積極的にいっても良いのですね。 女の子っぽい態度をとることは、私にとっては結構ハードルが高いのですが、 彼に好意が伝わるように頑張ってみたいと思います。 有り難うございました!