• ベストアンサー

恋の発展・・・

私は以前から知り合いの2才年上の人とメールを ここ最近頻繁にしています。 私はその人の事が好きです。 相手もそのようなことを思わせるようなメールを送ってきます。 思い切って告白する勇気がありません。 かといって今まで通り「今何してるの?」 などのメールばかりするのは嫌です。 こちらから「今度会おうよ!」 などとメールするのも嫌です。 こんなわがままな私も悪いのですが、 向こうから恋を発展させるような 話にさせる方法とかありますか? どうにかこの恋を発展させたいのです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

こんばんは。質問者様が男性か女性か分からないので詳しく回答できませんが・・・多分女性だと思って回答します。 メールばかりで恋を発展させるには無理というか限界があるのではないでしょうか。何回かのメールのあと、やはり食事なり外出なりのお伺いを立ててみましょう。「最近、○○(場所)に美味しいイタリアンのお店が出来たので一度いきませんか?」「私は○○(タイトル)って言う映画に興味ありますが、一度いきませんか?」など一例ですが、何かアクションを起こして、メール。メールで誘って遊びに行く。遊びに行って感想やお礼をメール。また行こうね、とメール。この繰り返しです。 バーチャルなお付き合いが第一です。今度あおうよ、を避けていたら何も進展しませんよ。話題が欲しいのなら体験を共有することです。 辛口回答ですみませんが思い切って試してください。口頭で(電話で)言うのが難しいならメールのほうがはるかに言いやすいはずです。絵文字もあるし。 頑張って勇気出してください。

その他の回答 (1)

  • f0521307
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

発展させたいけど、自分から誘えないなら誘うように仕向けるように話したりメールすればいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 友達から恋へ発展

    一旦友達として見てしまったら、恋への発展は難しい・・・ やはりそうなのでしょうか? 仲のよい女性がいるのですが、仲がよくなりすぎて、好きな人にする行動なのか 友達に対してする行動なのか見極めがつかなくなっていますが、 極稀に、「友達」のラインを引かれるときがあり、恋愛対象には見てもらえていないようです。 友達の状態から恋への発展は無いのでしょうか? 恋に発展させたい場合は、告白以外で方法は無いのでしょうか? 教えてください。

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 発展させたい恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 私の方の気持ちは気付いているはずです。前に会った時「会いたかった?」と言われました。 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 友達から恋に発展させるには?

    はじめまして。アラサーの女性です。 私にはしばらく片思いしている人がいます。 彼とは仕事の関係で知り合いました。 年も近いので、何でもないメールを送ってみたり、いまはお友達という感じです。 まだ回数は多くないのですが、2人で食事や遊びにいったりもします。 (ちなみに、仕事での付き合いはほとんどなく、グループで会うことなどもありません。) 一緒にいるときは距離も近かったり、関係は悪くはないと思うのですが、何となく恋には発展しそうにありません。 彼には付き合っている人はいないようなのですが、いわゆる草食系という感じの人で、あまり積極的にいくのも悪いかな・・と思いますし、そもそも私自身がどちらかというと内向的・消極的なタイプです。 (勇気をだして、あまり間が空かないようにメールを送るようにはしています。) 現在の関係を変える方法があればと思い、質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 恋に発展しない

    1年前に声をかけてもらい知り合った人が居ます。たまに、ご飯を食べに行ったりする仲です。8つ年上で、35歳(未婚者)です。1月は毎週会っていたのですが、相手が2・3月と仕事が忙しく全く会えませんでした。会えなくてごめんというメールがきたのも2回くらい。 その人とは関係もなく、1月に初めて手を繋いだだけです。 この前、仕事の事でアドバイスが欲しくて久しぶりに会ったのですが、1時間くらいしか会えないけど・・・と言われました。次の日、ドライブだと。誰とは聞きませんでしたが。 1時間は本当に仕事についてのアドバイスをしてもらったので、お互い知り合える時間が持てたと感じています。今までは、自分の話を私はしなかったので。帰り際、「なんだ、悩んでいたのかぁ。話してくれればよかったのに」と言ってくれました。私も、ぜひ又会いたいと思うのですが良い誘い方ってありますか?発展させたいのですが・・・

  • 恋に奥手です。小悪魔な皆様、発展する方法を教えて下さい。

    こんにちは。どなたかお知恵を貸して下さい。 先日から職場に超かっこいい人がいることに気がつきました。見た瞬間くらっときてしまいました。どうにか彼と接点が欲しいです。そして発展して付き合いたいです。 私は恋にはかなり奥手です。自分から好きになったことはありませんし。告白なんてものもしたことありません。いつも押されて付き合います。一目ぼれもどきは何度かしたことがありますが、発展しないとどーでも良くなってしまうんです。というか、自ら動いたことが一度もないのでどうしていいかわからないうちに終わってしまう感じです。メールも自らしません。電話番号を自ら聞いたことも一切ないです。 こんな奥手の私ですが、どうにか接点を持ちたいです。わがままを言わせていただくと、自分からガンガンアタックしている感じではなく、どうにか相手から言い寄ってくるように仕向けるには、皆様ならどしますか? 先ほどまで正義の味方というドラマを見ていたのですが、あのような妹がいるわけでもないですし。。まず第一喚問突破するためのアドバイスをください!

  • 恋への発展の可能性はあるのでしょうか…

    昨年まで同じ職場にいた年下の子に最近好意を抱くようになり、なんどか集団の飲み会で話をしてメルアドをゲット。 デートに誘うととてもよろこんでくれました。 もともと職場で長く面識があったのもあって、二回目のデートで告白しました。 その時は「ご飯食べたりするお友達から」という返答だったのですが、別れた後「実はお付き合いしてる彼がいます。今は一緒にご飯食べたりするお友達としていてくれるとうれしいです。」とメールがきました。 僕は彼女とメールしたり一緒にご飯食べたりするだけで胸がいっばいになるくらい好きなので、しばらくはお友達として続けて行きたいのですが、これから恋に発展する可能性ってあるんでしょうか? そもそも彼氏がいるのにデートに誘うと来てくれるということがよく理解できないのですが… 新しい職場の女性陣に打ち明けたら「ありえない」と口を揃えて言われました。 でも僕はきっと彼女は今の彼氏との関係が冷めていていずれは自分にチャンスがくるのではとどうしても思ってしまいます。

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • 恋に発展したいです。

    いま好きな人がいます。 私と彼は 高校の同じクラスで 一日置きほどでメールをしている仲です。 メールの内容はお互いに試合の前に頑張れ!とか 日常会話が中心ですが彼から誕生日メールもきました! クラスでは休み時間など男女でグループ分かれていて しゃべると目立ってしまうのでほとんどしゃべれません。 でも、会ったときはお互いにあいさつしています(^^) この間初めてわたしが誘ってふたりで花火を見に行きました。 わたしも彼も異性とふたりで出かけるのは初めてだったようで、 とっても楽しかったですがいい雰囲気にもっていくのは できませんでした…! 冬ごろまでには彼に思いを伝えたいと決心しました! 実は来年受験生だからです… 彼はたぶん私のことをいい人だなぁ とは思ってくれているとは 思いますが、恋愛感情があるかはわかりません。 どうすれば恋に発展できるでしょうか? お願いします。

  • 最後のサプライズで恋に発展するのか?

    30代男性です。改めてお聞きします。宜しくお願いします。 私は美容室で散髪しているのですが、担当の女性が3月いっぱいで 辞めてしまいます。手に職を持っていて直転職する彼女は凄いと 思うんです。話を聞くと転職後ものちに生かしたいとの事。 僕はただのお客さんだから何かしてどうこうなるとは思ってないし、 気持ち的には「次の仕事も頑張ってね!」と言う事で、最後の日に サプライズで花でもプレゼントしようと思っています。(ベタですが) ここで僕の気持ちが入ってくるのですが、こんな事をすれば、 当然相手には好きなのだと思われるでしょう。しかしまだ好きだとは 言い切れません。でも表裏の無い人で、もしこれが恋に発展するの なら友達からでも付き合いをもてる関係にしたいと、心の奥底では 思っていると思います。どちらにせよ、こんな大胆な事をすれば そのお店には今後行けないと思います。 さすがに直では恥ずかしいので花屋の人に届けてもらうと言う ナイスアイディアに加えて、手紙付きで考えています。 手紙は告白するのではなく、頑張ってねの最後にアドレスを書いとく 位で、応援してあげたい気持ちは初めの書いた通りです。 嬉しいのと、迷惑がられるのと、結構難しい所だと思うのですが、 皆様はどうお思うでしょうか?恋の発展はやっぱり微妙かなぁ~?