• ベストアンサー

恋の発展・・・

私は以前から知り合いの2才年上の人とメールを ここ最近頻繁にしています。 私はその人の事が好きです。 相手もそのようなことを思わせるようなメールを送ってきます。 思い切って告白する勇気がありません。 かといって今まで通り「今何してるの?」 などのメールばかりするのは嫌です。 こちらから「今度会おうよ!」 などとメールするのも嫌です。 こんなわがままな私も悪いのですが、 向こうから恋を発展させるような 話にさせる方法とかありますか? どうにかこの恋を発展させたいのです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.1

こんばんは。質問者様が男性か女性か分からないので詳しく回答できませんが・・・多分女性だと思って回答します。 メールばかりで恋を発展させるには無理というか限界があるのではないでしょうか。何回かのメールのあと、やはり食事なり外出なりのお伺いを立ててみましょう。「最近、○○(場所)に美味しいイタリアンのお店が出来たので一度いきませんか?」「私は○○(タイトル)って言う映画に興味ありますが、一度いきませんか?」など一例ですが、何かアクションを起こして、メール。メールで誘って遊びに行く。遊びに行って感想やお礼をメール。また行こうね、とメール。この繰り返しです。 バーチャルなお付き合いが第一です。今度あおうよ、を避けていたら何も進展しませんよ。話題が欲しいのなら体験を共有することです。 辛口回答ですみませんが思い切って試してください。口頭で(電話で)言うのが難しいならメールのほうがはるかに言いやすいはずです。絵文字もあるし。 頑張って勇気出してください。

その他の回答 (1)

• f0521307
回答No.2

発展させたいけど、自分から誘えないなら誘うように仕向けるように話したりメールすればいいんじゃないですか?