• ベストアンサー

最後のサプライズで恋に発展するのか?

30代男性です。改めてお聞きします。宜しくお願いします。 私は美容室で散髪しているのですが、担当の女性が3月いっぱいで 辞めてしまいます。手に職を持っていて直転職する彼女は凄いと 思うんです。話を聞くと転職後ものちに生かしたいとの事。 僕はただのお客さんだから何かしてどうこうなるとは思ってないし、 気持ち的には「次の仕事も頑張ってね!」と言う事で、最後の日に サプライズで花でもプレゼントしようと思っています。(ベタですが) ここで僕の気持ちが入ってくるのですが、こんな事をすれば、 当然相手には好きなのだと思われるでしょう。しかしまだ好きだとは 言い切れません。でも表裏の無い人で、もしこれが恋に発展するの なら友達からでも付き合いをもてる関係にしたいと、心の奥底では 思っていると思います。どちらにせよ、こんな大胆な事をすれば そのお店には今後行けないと思います。 さすがに直では恥ずかしいので花屋の人に届けてもらうと言う ナイスアイディアに加えて、手紙付きで考えています。 手紙は告白するのではなく、頑張ってねの最後にアドレスを書いとく 位で、応援してあげたい気持ちは初めの書いた通りです。 嬉しいのと、迷惑がられるのと、結構難しい所だと思うのですが、 皆様はどうお思うでしょうか?恋の発展はやっぱり微妙かなぁ~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon33
回答No.1

(回答者:男性) 最後のプレゼント、OKだと思います。迷惑とは思われないでしょう。 さっぱりと「あなたの仕事ぶりに感心しました」というような感謝の 気分で送れば、誤解もなく、こじれないと思いますし、嫌がられないと 思います。  恋の発展を期待するにも、何もしなければ始まりませんからね。 変に考えるとかえっておかしくなるので、素直に気持ちを表してください。 それが、第一です。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます。 素直な気持ちで送りたいのはあるのですが、誤解がなくても 次回からはそのお店には行かないつもりなんです。 何故なら恥ずかしいですか^^; お店のブラックリストに載りそうで怖いですw ダメでも行動を起こして後悔するタイプですから、 サプライズは実行したいと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

元美容師です。 私もお店をやめるとき指名のお客様達から色々なものを頂きました。 掛け値なしで嬉しいですよ。 美容師側としてはこちらの都合でやめることにお客様に申し訳ない気持ちもあるし、その上でお礼して頂けるなら本望です。 連絡先がある物もありましたが、私はお客様はそのお店あっての人だと思っていましたので連絡したりはしませんでした。 その様に思っている(貴方への気持ち以前に店への義理)なら期待はずれでも落ち込むことは無いでしょう。 もう一押し、ご飯くらい誘っても良いのでは? 頑張ってください!

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます。 相手がお客様だから連絡先が書いてあっても連絡しないは僕も 解ります。それが普通なんですよね^^; スタッフ側は営業トークで楽しく話しているだけであって、 あくまでもお客様ですから。 その後の展開を期待する自分が馬鹿だなぁとは思うんですが、 何かしらのお誘いはしてみたいと思います。

• aya123aa
回答No.2

相手によりますが・・・でも花束は、びっくりはするけど、嬉しいと思います。 アドレスを書いていたら、普通の人ならお礼のメールぐらいはしてくると思うので、その後の恋への発展も、お互いの気が合えば可能なのでは?と思いますけど。 私も、そんな事、されてみたいp(^-^)q

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます。 普通に考えて、お礼にとは言いつつもプレゼントすれば、 確実に相手は好きなんだと思うと思うんです。 その上でお礼のメールが来るのか?微妙ですよね^^; 彼女はきっとお礼のメールはしてくると思います。 裏表が無い人だからその後の事は考えてない上でのお礼ではと。