• ベストアンサー

最後のサプライズで恋に発展するのか?

30代男性です。改めてお聞きします。宜しくお願いします。 私は美容室で散髪しているのですが、担当の女性が3月いっぱいで 辞めてしまいます。手に職を持っていて直転職する彼女は凄いと 思うんです。話を聞くと転職後ものちに生かしたいとの事。 僕はただのお客さんだから何かしてどうこうなるとは思ってないし、 気持ち的には「次の仕事も頑張ってね!」と言う事で、最後の日に サプライズで花でもプレゼントしようと思っています。(ベタですが) ここで僕の気持ちが入ってくるのですが、こんな事をすれば、 当然相手には好きなのだと思われるでしょう。しかしまだ好きだとは 言い切れません。でも表裏の無い人で、もしこれが恋に発展するの なら友達からでも付き合いをもてる関係にしたいと、心の奥底では 思っていると思います。どちらにせよ、こんな大胆な事をすれば そのお店には今後行けないと思います。 さすがに直では恥ずかしいので花屋の人に届けてもらうと言う ナイスアイディアに加えて、手紙付きで考えています。 手紙は告白するのではなく、頑張ってねの最後にアドレスを書いとく 位で、応援してあげたい気持ちは初めの書いた通りです。 嬉しいのと、迷惑がられるのと、結構難しい所だと思うのですが、 皆様はどうお思うでしょうか?恋の発展はやっぱり微妙かなぁ~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon33
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

(回答者:男性) 最後のプレゼント、OKだと思います。迷惑とは思われないでしょう。 さっぱりと「あなたの仕事ぶりに感心しました」というような感謝の 気分で送れば、誤解もなく、こじれないと思いますし、嫌がられないと 思います。  恋の発展を期待するにも、何もしなければ始まりませんからね。 変に考えるとかえっておかしくなるので、素直に気持ちを表してください。 それが、第一です。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます。 素直な気持ちで送りたいのはあるのですが、誤解がなくても 次回からはそのお店には行かないつもりなんです。 何故なら恥ずかしいですか^^; お店のブラックリストに載りそうで怖いですw ダメでも行動を起こして後悔するタイプですから、 サプライズは実行したいと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

元美容師です。 私もお店をやめるとき指名のお客様達から色々なものを頂きました。 掛け値なしで嬉しいですよ。 美容師側としてはこちらの都合でやめることにお客様に申し訳ない気持ちもあるし、その上でお礼して頂けるなら本望です。 連絡先がある物もありましたが、私はお客様はそのお店あっての人だと思っていましたので連絡したりはしませんでした。 その様に思っている(貴方への気持ち以前に店への義理)なら期待はずれでも落ち込むことは無いでしょう。 もう一押し、ご飯くらい誘っても良いのでは? 頑張ってください!

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます。 相手がお客様だから連絡先が書いてあっても連絡しないは僕も 解ります。それが普通なんですよね^^; スタッフ側は営業トークで楽しく話しているだけであって、 あくまでもお客様ですから。 その後の展開を期待する自分が馬鹿だなぁとは思うんですが、 何かしらのお誘いはしてみたいと思います。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.2

相手によりますが・・・でも花束は、びっくりはするけど、嬉しいと思います。 アドレスを書いていたら、普通の人ならお礼のメールぐらいはしてくると思うので、その後の恋への発展も、お互いの気が合えば可能なのでは?と思いますけど。 私も、そんな事、されてみたいp(^-^)q

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます。 普通に考えて、お礼にとは言いつつもプレゼントすれば、 確実に相手は好きなんだと思うと思うんです。 その上でお礼のメールが来るのか?微妙ですよね^^; 彼女はきっとお礼のメールはしてくると思います。 裏表が無い人だからその後の事は考えてない上でのお礼ではと。

関連するQ&A

  • 最後の日にサプライズします!~恋に発展するのか?

    こんにちは。30代男性です。宜しくお願いします。 私は美容室で散髪しているのですが、担当してもらっている女性が 3月いっぱいで辞めてしまいます。特に恋に発展させたいとか、 そう言う気持ちではなく何かしてあげたくて、べたではありますが 最後の日に手紙付きで花をプレゼントして贈ろうかと思っています。 気持ち的には、「次の仕事も頑張ってね!」って言う意味での サプライズなんですが、言うても僕はただのお客さん。 嬉しいかもしれないし、迷惑がられるかもしれない。あとひとつは、 好きなんだと当然思われると思います。僕の心の奥底では恋に発展 してほしいと思っているのでしょう。彼女は裏表の無い人。初めは 友達からでもそうなればそれはそれで嬉しいと思います。 しかし今の時点で好きなのかは、「?」の段階です。 ひとりで考えるより、皆様にお聞きしたと思いました。

  • 今日サプライズしました

    前回質問しました。下のURLが参照です。 http://okwave.jp/qa2859570.html 転職する担当の美容師の女性に最後のサプライズで喜んでもらいたいという質問でした。 花と手紙をプレゼントする事に少し迷いが生じていたのですが、今日実行してきました。 正確には花屋さんに届けてもらう事になっているので午後には 彼女の元に届いていると思います。 花はお洒落にアレンジした物なので喜んでもらえると思います。 手紙には好きと言う言葉などは書かず重くないように仕上げました。 自分としては喜んでもらう事が前提ですが、ここまで行動力がある人も 中々いないだろうし、そう考えると逆に気持ち悪いと思われかねないと思うんです。 このサプライズは喜んでもらえるでしょうか?

  • 週末にサプライズします!しかし・・・

    以前に、美容師の担当の女性が辞めてしまう(転職します)ので 最後のサプライズとして花をプレゼントすると言う事で質問しました。 今、気に迷いが生じています。回答宜しくお願いします。 僕としては最後だから喜んでもらおうと言う気持ちと、その人とは 今後も仲良くなりたい気持ちもあります。 でもお客さんとは営業トークでは話すけど、辞めるとは言えお客 さんと仲良くなったりするのかが疑問?だし、それを考えると 実行して良いのか考えてしまいます。 自分としては実行したい。花と手紙と言う普通に考えたら すごい恥ずかしいんですが、これを喜んでくれるのか、 気持ち悪がられるのか?すごい微妙な感じだと思うんです。 好きと告白するのではなく今度ご飯でもと言う感じで考えて いるのですが、それでもやっぱり迷いが。

  • サプライズ~その後~

    前にも質問致しました。下のURLを参照してください。 http://okwave.jp/qa2859570.html 今日サプライズを実行しました。 花、手紙は花屋さんに届けて頂いたのでその後は解りませんが、 すでに手紙も読んでいると思うし今の時間で返事が来ないと言う事は そのままスルーと言う事ですね。 ひと言位はメールが来るかな?とは思っていましたが、 やっぱりお客さんには特別連絡はしないようです。 もしかしたら手紙で返ってくる?とは思ったけど 余計な期待はしない方がいいのかなと・・・ どうでしょうか? 普通ならお礼のメールだけだとしてもその日に連絡しますよね? このまま終了なのかな・・・

  • 恋に発展させるには、、、???

    母を通して知り合った男友達の事です。彼は私の母を人生の師として尊敬していて、私は去年の今頃初めて会いました。凄く目指している物や人生の価値観などが似ていてお互いびっくりし、彼は私と会った夜に母に、あんなに素晴らしい全て兼ね備えた女性がいたとは驚きです、とFAXしてきました。私が今米国在住で日本と行き来の生活の為、去年は帰国した時数回食事しただけでしたがいつもお互いに話も尽きず、最後に食事した時(初めて二人きりで)、君とは魂が繋がってる事を確信した、とじっと見つめられ言われました。でも私には恋人がいたのではぐらかしました。で、今年3月に帰国する予定でいたのですが帰れなくなり、すると彼は物凄くがっかりして、じゃあ僕が米国まで君に会いに行く!といいだし、殺人的スケジュールの中、無理やり時間を作り一日だけ私に会いに米国にくる事になりました。私も前の恋人とようやく別れ自分の夢に向かい始めた矢先の事だったので急にこの彼の事を意識し始めています。でも彼が来るのは金曜の夜、日曜の朝には発ってしまいます。彼はそれでも3日もある!と気合いを入れているようですが、これは友達以上というサインなのでしょうか?今まで友達として夢の話しかしていなかったのを異性として恋に発展させる事はできるのでしょうか? お互い尊敬しあっていて失いたくないのですが、同時に異性としても惹かれあっている感じもします。もしうまくいったら私は日本を拠点にしてもいいかなという感じなのですが、同時に失いたくもないので怖いんです。どんな風に振舞ったらうまく気持ちが伝わるでしょう?とりとめなくなってしまいましたがコメント頂ければ幸いです。

  • 発展させたい恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 私の方の気持ちは気付いているはずです。前に会った時「会いたかった?」と言われました。 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 最後のサプライズは成功!でもどうとっていいのか?特に女性の方お願いします!

    以前に質問した内容です参考にしてください。 http://okwave.jp/qa2842605.html 担当の美容師の女性が辞めてしまうので最後にサプライズすると言う内容です。 サプライズは成功しまして、なんとメールも来ました。 内容は、まずお礼があって(辞めた後)4月になったら時間を合わせますのでお食事誘ってくださいでした。 これは僕が花と一緒に送った手紙に宜しければご飯でも行きましょう!と書いたので気を使ってくれただけなのか? 自分が辞めるとは言えお客さんだし、お礼の変わりにご飯位は行きましょう!って事なのでしょうか? このメールの返信で、「では4月に食事に行きましょう!○○さんに普通にメールしても大丈夫ですか?」 これに対して、「私でよければお話し相手に!休みの日が解ったらメールします」でした。 これって、あなたとは付き合えませんよって言われてる様にも聞こえます。(お話し相手にって言うのが) でも、好きですって告白した訳ではないんですよ。だから相手もそこまで深くは考えてないんでしょうか?なんかすごく困惑気味です。 食事は二人でだし、もし彼氏がいれば二人で会わないだろうし・・・ 女性の考えの意見を是非聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 結婚式での両親へのサプライズ…

    来月に結婚式を控えております。一応すべての準備は整いあとは式を待つ状況にあるのですが、両親に対しての感謝の気持ちを手紙以外で、何かサプライズ的な事をしようと、夫婦で決めたのですが、良いアイデアが全く浮かびません…。ご経験がある方で『これは良かった』というエピソードがございましたら、ぜひお教え下さい。

  • 新郎から新婦にサプライズの件

    こんばんは。今年の7月にレストランウエディングで挙式と披露宴をする事になりました。披露宴の最後に新婦へサプライズを考えてるのですが良い案が思いつきません。当日披露宴に出席して頂いている、ゲストと協力して何か気持の伝わる様な事を考えています。去年の12月に誕生日とクリスマスを兼ねて一度サプライズをしています。その時は、食事やプレゼントがメインだったので、今回はプレゼントよりも気持ちをメインにして前回よりも上をいく様な事を考えています。下記に12月にしたサプライズと披露宴でする今現在決まっているサプライズを記入しますので宜しくお願いします。  ○12月にしたサプライズ ホテルの最上階で夜景を見ながらフランス料理のコースディナー。 薔薇の花束(200本)。 ペアリング。 バースデイカード(自分の気持ちとプロポーズを書きました)。  ○披露宴でする今現在決まっているサプライズ 薔薇の花束(レインボーローズ30本)。 今練習中ですが、EXILEの「We Will~あの場所で~」か、チューブの「君となら」の完成度の高い方。 当日来てる電報の中に自分が考えた手紙入れて置いて司会者に読んで貰う。 当日来ているゲストと協力してする何か?