• 締切済み

最後の日にサプライズします!~恋に発展するのか?

こんにちは。30代男性です。宜しくお願いします。 私は美容室で散髪しているのですが、担当してもらっている女性が 3月いっぱいで辞めてしまいます。特に恋に発展させたいとか、 そう言う気持ちではなく何かしてあげたくて、べたではありますが 最後の日に手紙付きで花をプレゼントして贈ろうかと思っています。 気持ち的には、「次の仕事も頑張ってね!」って言う意味での サプライズなんですが、言うても僕はただのお客さん。 嬉しいかもしれないし、迷惑がられるかもしれない。あとひとつは、 好きなんだと当然思われると思います。僕の心の奥底では恋に発展 してほしいと思っているのでしょう。彼女は裏表の無い人。初めは 友達からでもそうなればそれはそれで嬉しいと思います。 しかし今の時点で好きなのかは、「?」の段階です。 ひとりで考えるより、皆様にお聞きしたと思いました。

みんなの回答

回答No.1

同じスタッフの人からなら、大きな花束も当然ありですが やはりお客さんからだと、多少驚くかもしれませんね。 しかしながらその気持ちはすばらしいと思います。 自分なら小さめの花束をおくります。花言葉も気をつけた方がいいでしょう。 こちらに花言葉がくわしく載ってるURLがありました。 http://www.hanakotoba.name/ 渡す時には「いままで担当してくれてありがとうございました。」みたい なシンプルな感じでいいと思います。 んで、その花束にメッセージカードを添えて、こちらもシンプルに “また機会がありましたら担当してほしいので、その時はこちらのアドレスにご連絡してください。感謝してます。ありがとうございました。” こんな感じでどうでしょうか。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます。 確かに、スタッフならまだしもお客さんでは驚きますよね。 ひとつ書き忘れた事があります。実は僕が直に渡そうとは 思っていません。花屋の人に届けてもらう予定なんです。 それでもそのお店には次からはいけないと思いますが。 直接でなければ多少の大胆さは可能かと思いまして。

関連するQ&A

  • 最後のサプライズで恋に発展するのか?

    30代男性です。改めてお聞きします。宜しくお願いします。 私は美容室で散髪しているのですが、担当の女性が3月いっぱいで 辞めてしまいます。手に職を持っていて直転職する彼女は凄いと 思うんです。話を聞くと転職後ものちに生かしたいとの事。 僕はただのお客さんだから何かしてどうこうなるとは思ってないし、 気持ち的には「次の仕事も頑張ってね!」と言う事で、最後の日に サプライズで花でもプレゼントしようと思っています。(ベタですが) ここで僕の気持ちが入ってくるのですが、こんな事をすれば、 当然相手には好きなのだと思われるでしょう。しかしまだ好きだとは 言い切れません。でも表裏の無い人で、もしこれが恋に発展するの なら友達からでも付き合いをもてる関係にしたいと、心の奥底では 思っていると思います。どちらにせよ、こんな大胆な事をすれば そのお店には今後行けないと思います。 さすがに直では恥ずかしいので花屋の人に届けてもらうと言う ナイスアイディアに加えて、手紙付きで考えています。 手紙は告白するのではなく、頑張ってねの最後にアドレスを書いとく 位で、応援してあげたい気持ちは初めの書いた通りです。 嬉しいのと、迷惑がられるのと、結構難しい所だと思うのですが、 皆様はどうお思うでしょうか?恋の発展はやっぱり微妙かなぁ~?

  • 今日サプライズしました

    前回質問しました。下のURLが参照です。 http://okwave.jp/qa2859570.html 転職する担当の美容師の女性に最後のサプライズで喜んでもらいたいという質問でした。 花と手紙をプレゼントする事に少し迷いが生じていたのですが、今日実行してきました。 正確には花屋さんに届けてもらう事になっているので午後には 彼女の元に届いていると思います。 花はお洒落にアレンジした物なので喜んでもらえると思います。 手紙には好きと言う言葉などは書かず重くないように仕上げました。 自分としては喜んでもらう事が前提ですが、ここまで行動力がある人も 中々いないだろうし、そう考えると逆に気持ち悪いと思われかねないと思うんです。 このサプライズは喜んでもらえるでしょうか?

  • 週末にサプライズします!しかし・・・

    以前に、美容師の担当の女性が辞めてしまう(転職します)ので 最後のサプライズとして花をプレゼントすると言う事で質問しました。 今、気に迷いが生じています。回答宜しくお願いします。 僕としては最後だから喜んでもらおうと言う気持ちと、その人とは 今後も仲良くなりたい気持ちもあります。 でもお客さんとは営業トークでは話すけど、辞めるとは言えお客 さんと仲良くなったりするのかが疑問?だし、それを考えると 実行して良いのか考えてしまいます。 自分としては実行したい。花と手紙と言う普通に考えたら すごい恥ずかしいんですが、これを喜んでくれるのか、 気持ち悪がられるのか?すごい微妙な感じだと思うんです。 好きと告白するのではなく今度ご飯でもと言う感じで考えて いるのですが、それでもやっぱり迷いが。

  • 彼女へのサプライズ系プチ誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が今月末にあります。 彼女とは付き合って1ヶ月、年齢はお互い20代後半です。 彼女は社会人で、私は学生です。 サプライズプレゼントを考えましたが、まだまだ彼女の好みが 分からないため、正直に話して、プレゼントを一緒に買いに行く事になりました。 恐らく、ティファニーのアクセサリになりそうです。 しかし、私的にはサプライズ演出が凄く好きな性格なので、 もうひとつプレゼントをしたいなと思っています。 一応、手紙+αで考えていますが、なかなか思いつきません。 値段よりも、気持ちを込めたいなと考えています。 考えてたのは、花とかストラップとか考えてました。 後は、お守り(縁結び)とか、ビーズワークスで何か作るか。 何か思いあたるプレゼントはないでしょうか? 最終的には彼女の事を考えて自分で決めないといけない事ですが、 色々な意見を参考にしたいなと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • サプライズ

    今、僕と付き合っている彼女と付き合って来月で1周年ということもあって、来月に二人でお祝いをすることになりました。 彼女の地元が神戸の三宮付近なのでそのあたりでご飯を食べようということになりました。そのときのお店は僕が決めると彼女にいいました。 なぜかと言うと、この1年いろんなことがあって本当に彼女に感謝しているので感謝の意味を込めて・・・サプライズで驚かせてみようと思ったからです 笑 でも、いざ探すとなるとどのようなサプライズがいいのか、お店側でそういうことに協力もしてくれるのかがわかりません・・・ とりあえず、彼女がほしがっていたスキンケア用品か花をプレゼントしようと考えています 皆さんは、どのようなサプライズをしましたか教えていただけませんか? また、僕が言った条件でどのようなサプライズが考えられますか? 文章が下手ですいませんでしたm(_ _)m どうかお願いします

  • なんでもない日にサプライズプレゼント

    女性に質問です。 突然サプライズプレゼントって嬉しいですか? 今度付き合って、7ヶ月になる彼女にサプライズでプレゼントをしようと思っています。 一応、口実としてはデートの約束をした日がちょうど付き合って7か月の日だから、ということにしようと思ってます。ただ、日ごろから月ごとの記念日を祝っていたわけでもないですし(最初の3ヶ月ぐらいはメールで言ってましたが、最近は特に・・・)、7か月ってちょっと中途半端だなと思ったりしてます。また、来月はホワイトデーもあるので、なんだか不自然かなと思いまして・・・。 彼女とは週1回か、少ない時でも2週間に一回ぐらいあっています。 私が仕事で忙しいときなど、一生懸命プランを考えてくれたりして色々と支えてくれているので、感謝の気持ちを伝えようかと思っています。 また最近疲れていて自宅デートばっかりだったので、ちょっと驚かせてみたいなと思っているのですが、いかがでしょうか? ちなみに、プランとしてはアクセサリーと手紙を渡そうかと思っています。 予算は1万円程度(誕生日やクリスマスのものより高価にならないよう・・・)にして、当日おしゃれめなレストランで、店員さんにあらかじめ頼んで持ってきていただこうかなと。 アドバイスお願いいたします!!

  • 最後のサプライズは成功!でもどうとっていいのか?特に女性の方お願いします!

    以前に質問した内容です参考にしてください。 http://okwave.jp/qa2842605.html 担当の美容師の女性が辞めてしまうので最後にサプライズすると言う内容です。 サプライズは成功しまして、なんとメールも来ました。 内容は、まずお礼があって(辞めた後)4月になったら時間を合わせますのでお食事誘ってくださいでした。 これは僕が花と一緒に送った手紙に宜しければご飯でも行きましょう!と書いたので気を使ってくれただけなのか? 自分が辞めるとは言えお客さんだし、お礼の変わりにご飯位は行きましょう!って事なのでしょうか? このメールの返信で、「では4月に食事に行きましょう!○○さんに普通にメールしても大丈夫ですか?」 これに対して、「私でよければお話し相手に!休みの日が解ったらメールします」でした。 これって、あなたとは付き合えませんよって言われてる様にも聞こえます。(お話し相手にって言うのが) でも、好きですって告白した訳ではないんですよ。だから相手もそこまで深くは考えてないんでしょうか?なんかすごく困惑気味です。 食事は二人でだし、もし彼氏がいれば二人で会わないだろうし・・・ 女性の考えの意見を是非聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 新郎へのサプライズ

    いつも大変お世話になっています。 試行錯誤の段階ではあるのですが、披露宴の中で新郎へのサプライズを計画しています。彼はとても家族を大事にしていて、そんな彼にご家族の方達からのビデオレター(?)をプレゼントできたらと思っています。ビデオレターだったらずっと残りますし、普段手紙など改まった形でのやりとりはないようなのでどうかなと。 現在、ご両親と弟さん(3人)は別々に暮らしています。順番としてはまずご両親にお願いしても失礼ないでしょうか?弟さん達とは連絡を取り合うほどはまだ親しくないので・・。 その際、ビデオはこちらで用意して送ろうと考えています。 出来たら披露宴の最中に上映したいのですが、それは彼のご家族の方達からしてみれば恥ずかしいですかね!?上映はせずプレゼントとして渡すか悩んでいます。 同じようなサプライズをした方、された方いらっしゃるでしょうか。私がこれまで参加した披露宴では見たことはないので、何かご意見ありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 気持ちが解りません~サプライズより

    以前からこちらで質問しています。 担当だった美容師の女性に転職前にプレゼント。なんとメールで返事がきて、ご飯でもと言う展開に。 その後3回位メールしましたが相手はそれほどのりきではないと察知した僕はそれ以来メールを送りませんでした。 ご飯も行ってないし、メールしなくなって3週間位経ってます。 驚いた事に彼女から家に手紙が来ました。 「お花有り難うございました。」みたいな感じで簡単ではありますが彼女が自分で出したようです。 このお礼に関しては、メールで言っているので何故今またなのか? このまま連絡しなければそれで終わっていただろう状況で送ってくるのはまさかの脈あり? 気持ちがさっぱり解りません?? 飲みに誘ってほしいのでしょうか。

  • 勘違いから恋に発展するか?

    勘違いから恋に発展するか? 23歳男です。 20歳になる私の女友達(A子さんとします)が、22歳のある男性(B男さんとします)から何回も誘われたりプレゼント(2000円程度の物)をもらったりしたため、「これは完全に私に気があるな」と感じたらしいです。 しかしA子さんには全くその気が無かったので、A子さんは私にB男さんをどう避ければ良いかを相談してきました。 しかし後日、B男さんはA子さんに対して恋愛感情は無く、実は他の女性を好きだったということが判明しました。 B男さんは単に日頃の感謝の気持ちからA子さんにプレゼントしただけで、他の人にも男女問わずそういう贈り物をする方だそうです。 私はA子さんに「紛らわしい人だけど、勘違いで良かったね」と言いました。 ところが、勘違いであったことが判明して以降、A子さんはB男さんに恋心を抱くようになったそうです。 B男さんのA子さんに対する態度は以前と変わりません。 私にはA子さんの気持ちがよく分からないのですが、どなたかA子さんの心理を説明して下さいませんか? また、皆さんの中にも似たような経験の方はいらっしゃいませんか?こういう事ってよくあることなのでしょうか?