• 締切済み

最後の日にサプライズします!~恋に発展するのか?

こんにちは。30代男性です。宜しくお願いします。 私は美容室で散髪しているのですが、担当してもらっている女性が 3月いっぱいで辞めてしまいます。特に恋に発展させたいとか、 そう言う気持ちではなく何かしてあげたくて、べたではありますが 最後の日に手紙付きで花をプレゼントして贈ろうかと思っています。 気持ち的には、「次の仕事も頑張ってね!」って言う意味での サプライズなんですが、言うても僕はただのお客さん。 嬉しいかもしれないし、迷惑がられるかもしれない。あとひとつは、 好きなんだと当然思われると思います。僕の心の奥底では恋に発展 してほしいと思っているのでしょう。彼女は裏表の無い人。初めは 友達からでもそうなればそれはそれで嬉しいと思います。 しかし今の時点で好きなのかは、「?」の段階です。 ひとりで考えるより、皆様にお聞きしたと思いました。

みんなの回答

回答No.1

同じスタッフの人からなら、大きな花束も当然ありですが やはりお客さんからだと、多少驚くかもしれませんね。 しかしながらその気持ちはすばらしいと思います。 自分なら小さめの花束をおくります。花言葉も気をつけた方がいいでしょう。 こちらに花言葉がくわしく載ってるURLがありました。 http://www.hanakotoba.name/ 渡す時には「いままで担当してくれてありがとうございました。」みたい なシンプルな感じでいいと思います。 んで、その花束にメッセージカードを添えて、こちらもシンプルに “また機会がありましたら担当してほしいので、その時はこちらのアドレスにご連絡してください。感謝してます。ありがとうございました。” こんな感じでどうでしょうか。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます。 確かに、スタッフならまだしもお客さんでは驚きますよね。 ひとつ書き忘れた事があります。実は僕が直に渡そうとは 思っていません。花屋の人に届けてもらう予定なんです。 それでもそのお店には次からはいけないと思いますが。 直接でなければ多少の大胆さは可能かと思いまして。