• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新郎へのサプライズ)

新郎へのサプライズの計画とビデオレターについて

このQ&Aのポイント
  • 披露宴で新郎へのサプライズを計画しています。ご家族の方々からのビデオレターをプレゼントしたいと考えています。
  • 披露宴の最中にビデオレターを上映するか、プレゼントとして渡すか迷っています。
  • サプライズに関してのご意見や経験がある方からのアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 新郎のご家族からのビデオレター、とてもいいアイディアですが 披露宴で上映するのはちょっと…と思います。 自分が話しているところをビデオで見せられるのって 恥ずかしいですよね。 しかも披露宴の場でしたら、ご親戚、会社関係などもいますので、なおさらだと思います。 もし二次会をやるのであれば、そちらで上映してはいかがでしょうか? また注意しておきたいのは、彼のご家族はビデオを撮られることに抵抗はないような方たちでしょうか? 私の二次会では幹事がサプライズで新郎新婦の家族のビデオレターを企画してくれたらしいのですが、 私(新婦)の両親がビデオで撮られることが嫌いで、その企画は流れてしまいました…。 文面から察するに、ご質問者様は新婦でしょうか? とても素敵なアイディアだと思いますが、 そういう人もいますので「非常識なことを頼んでくる嫁」と思われる可能性もゼロではありません。 撮影を快諾してくれるかどうか慎重に見極めてからのほうがいいかと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

noname#77324
質問者

お礼

haruko2005様、回答ありがとうございます。 サプライズ自体に考えがいってしまっていたので冷静になれました。彼のご両親はどちらかといえばカメラやビデオでの撮影はお好きな方ではありますが、確かに言葉悪いですが「見世物」のように感じてしまうかもしれませんよね。。 会社関係は呼ばないので、アットホームにと考えてはいたのですが私だけ突っ走っても結局独りよがりになってしまう恐れもありますし、それぞれの立場で考えていこうと思えました。 haruko2005様のおっしゃるように新婦です。。彼のご両親はとても優しい方達なので、もしこのまま提案したとしたら受け入れてくれるかもしれません。本音では戸惑われていても無理をさせてしまうことになると思うと私自身無理はしてほしくないので、何か別の形でも彼に伝えたいと思います。 ご意見、大変参考になりました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新郎へのサプライズをしたいと思っていますが

    新郎へのサプライズをしたいと思っていますが 来年の3月に挙式を予定しています。 まだまだ先のことではありますが、披露宴で、新郎へのサプライズを何かしたいな~と考えています。 とは言っても何か特技があるわけでもないので、せいぜい手紙を読む程度かな、とは思っていますが。 そこでふと思ったのですが、こちら(新婦)がサプライズを考えていて、新郎側もこちらに内緒で何かサプライズを考えている場合ってあり得ますよね? そういった場合、披露宴ではサプライズの仕掛け合い?みたいになってしまいますよね。 私は今まで友人の結婚式で片方だけがサプライズを用意していた、というのは見たことがありますが、両方が、となった場合どんな感じになるのでしょうか? 実際そんな体験をした方、見た方、感想をお聞かせ頂ければと思います。 別にサプライズを期待している訳ではなく、ただ単に疑問に思っただけなので、参考程度にお聞かせ願いたいと思います。

  • 新郎へのサプライズレター

    もうすぐ結婚式を挙げる女です。 披露宴の中で新郎に向けてサプライズで手紙を書こうと思ってます。 私としたら、私が中座してない間に司会者さんに代読してもらいたかったのですが プランナーさんが本人が読んだ方が絶対にいい! というので私自身で読むことにしました。 で、手紙の中での相手の呼び方なんですが ”くん”や”さん”を付けた方がいいのでしょうか? 普段はお互いに呼び捨て呼び合ってます。 それはお互いの家族がいるときもです。 私から両親への手紙のときは新郎に”さん”を付けますが この場合も合わせた方がいいのでしょうか? わからなくて困ってるんです。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • 新郎から新婦へのサプライズ

    披露宴or二次会で新郎から新婦へのサプライズをしたいのですが、何か良いアイデアがないでしょうか?

  • 新郎へのサプライズ

    来年の結婚式で新郎へのサプライズを考えています。 新郎がおばあちゃんっ子だったことと、当日は高齢のため出席できないので、ビデオレター、もしくは手紙と考えています。 その時に流す曲を考えているのですが、何かオススメはありますか? おばあちゃんの曲っていうと「トイレの神様」しか思い浮かばず…。 オルゴールバージョンも素敵なんですが、結婚式で「トイレ」って…と思う方もいるのかなとも思います。 暇な時でいいので協力お願いします。

  • 結婚式のサプライズについて

    半年後に親友(新婦)の結婚式があり、その披露宴の際に友人数名でサプライズをしたいと考えています。 もちろんサプライズ反対の方が多いのはわかっていますが、 ・新婦本人が友人にサプライズしたりするのが好き ・私が新郎とも友人なので事前に新郎やプランナーさんと連絡を取り、段取りを壊したり迷惑にならないか確認可能 ・新郎の周りの友人たちにも多少は接触可能なので、新婦だけに偏ってしまい新婦側のゲストだけが楽しいとはならないように工夫できそう ・私の結婚式の二次会で新婦になる友人が中心となりプレゼントや寄せ書きをサプライズでくれた (私はこどもが小さいため今回は二次会に出席できなさそう) といった条件をふまえて、決行しようと考えました。 友人代表のスピーチを頼みたいと以前から言われていたので、その時間を使って考えています。 今思い付くのは、「最後に私たちからのビデオレターを見てください」という感じで、来れなかった友人や学校の担任だった方、呼ぶほどではないけどとても仲の良い新郎新婦行きつけのお店の店長さん等からのお祝いVTRを流す(スケッチブックリレーなど) というのを考えましたが、友人たちと「それも普通でつまらないし、もう少し新郎新婦も他のゲストも楽しめる工夫はないか……」と悩んでいます(><) 新郎含めた数人でビデオレターの後半もしくは終了後にフラッシュモブみたく踊ろうか? もしくはビデオレターの内容自体をただのお祝いではなく何かおもしろい内容にてきないか? など、考えていますがイマイチ何が良いか決まりません…… 皆さんが実際に見た、やってもらったサプライズで何か面白かったサプライズ余興や演出などがありましたら教えてください! 「これはやられて迷惑だった」なども(><)

  • 新婦から新郎への歌のサプライズ

    こんにちは。 9月初めに挙式予定なんですが、披露宴の中で、新郎へのサプライズとして、新婦が新郎に歌を歌うというのは、おかしいでしょうか。 歌いたい予定の曲はAIのSTORYです。 歌ははっきりいってそんなに上手ではありませんが、この歌詞が今の自分の気持ちとぴったりなので、彼に伝えられたらいいなと思っています。 もし披露宴に出席し、そういう演出があったらさぶいですか? 一生に一度だし、そんなこと気にせずに、、と思うのですが、かなりまわりを気にしてしまう性格で、決断してはやめた!を繰り返しています。 そして、もし歌うとなったら、カラオケのモニターを見て歌うか、暗譜してマイクを持つだけで歌ったほうがいいかも聞かせてください。 後他にも新婦から新郎へのサプライズでおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 弟の披露宴で、姉がサプライズをしていいものか

    はじめまして。 今年の5月に弟(27)が結婚いたします。 そのときに、姉として何かサプライズをしたいなと考えております。 私(29)も去年結婚いたしました。その時、披露宴で弟が、私の小さい頃のビデオを流し、その後手紙を読んでくれました。サプライズでしたため、私&両親は大変驚き、また心に響く内容に列席者が号泣でした。 とても嬉しかったので私も何かしてあげたいのですが・・・・・・・・ 披露宴は花嫁さん主役だと思うので、新郎の姉が出てきても花嫁さんの気持ち的にはどうなのかなぁ?と心配な面があります。 実は、花嫁さんのことはほとんど知りません。付き合って半年での結婚(おめでた婚)なため、私は1度しか面識がありません。 同じような立場を経験なされた方や、アドバイスいただける方がいらっしゃると助かります。 こんな形でサプライズをしたらと、ご提案していただけますとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 新郎へのサプライズ!

    いつもこちらでお世話になっております。 友人の結婚式が新郎の誕生日の数日後なので、新婦からサプライズをやってもらえないかと頼まれました。 もちろん喜んでやりたいのですが、何をやっていいのか・・・。 手紙や寄せ書きだと誕生日祝いというよりも、結婚祝いとなってしまいそうだし、ケーキはウエディングケーキとかぶってしまうし(>_<) 名案が浮かびません。 そこでアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに70人くらいの親戚や会社の方もいる披露宴で、友人は40人ほどで共通の友人がほとんどといった感じらしいのですが。

  • 披露宴で新郎とゲストのサプライズ誕生日演出

    先日、挙式、披露宴の予約をしました。特にこの日!というのではなく、プランを色々組み合わせて決定した日にちなのですが、前日が新郎の誕生日なのです。挙式までには、入籍を済まし、新居での生活が始まっているのですが、やはり挙式前日はお互い実家に帰ろうと思っているので、誕生日をお祝いしてあげることができません。そこで披露宴でサプライズで誕生日演出をしてあげたいのですが、どういったものにしたらいいか全く思い浮かびません・・・。 また、新郎は双子でもちろん当日、双子の弟がゲストとして参列してくれるので弟さんにも喜んでもらえる演出があれば・・・と思っています。 結構恥ずかしがり屋なので、あんまり派手ではなく、でもゲスト皆さんに参加していただけるようなサプライズな演出をされた方、経験された方、何かいいアイディアがある方、教えて下さい。お願いします。

  • 新郎から新婦にサプライズの件

    こんばんは。今年の7月にレストランウエディングで挙式と披露宴をする事になりました。披露宴の最後に新婦へサプライズを考えてるのですが良い案が思いつきません。当日披露宴に出席して頂いている、ゲストと協力して何か気持の伝わる様な事を考えています。去年の12月に誕生日とクリスマスを兼ねて一度サプライズをしています。その時は、食事やプレゼントがメインだったので、今回はプレゼントよりも気持ちをメインにして前回よりも上をいく様な事を考えています。下記に12月にしたサプライズと披露宴でする今現在決まっているサプライズを記入しますので宜しくお願いします。  ○12月にしたサプライズ ホテルの最上階で夜景を見ながらフランス料理のコースディナー。 薔薇の花束(200本)。 ペアリング。 バースデイカード(自分の気持ちとプロポーズを書きました)。  ○披露宴でする今現在決まっているサプライズ 薔薇の花束(レインボーローズ30本)。 今練習中ですが、EXILEの「We Will~あの場所で~」か、チューブの「君となら」の完成度の高い方。 当日来てる電報の中に自分が考えた手紙入れて置いて司会者に読んで貰う。 当日来ているゲストと協力してする何か?

専門家に質問してみよう