• ベストアンサー

彼女へのサプライズ系プチ誕生日プレゼント

彼女の誕生日が今月末にあります。 彼女とは付き合って1ヶ月、年齢はお互い20代後半です。 彼女は社会人で、私は学生です。 サプライズプレゼントを考えましたが、まだまだ彼女の好みが 分からないため、正直に話して、プレゼントを一緒に買いに行く事になりました。 恐らく、ティファニーのアクセサリになりそうです。 しかし、私的にはサプライズ演出が凄く好きな性格なので、 もうひとつプレゼントをしたいなと思っています。 一応、手紙+αで考えていますが、なかなか思いつきません。 値段よりも、気持ちを込めたいなと考えています。 考えてたのは、花とかストラップとか考えてました。 後は、お守り(縁結び)とか、ビーズワークスで何か作るか。 何か思いあたるプレゼントはないでしょうか? 最終的には彼女の事を考えて自分で決めないといけない事ですが、 色々な意見を参考にしたいなと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

• re188
  • お礼率11% (15/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50263
noname#50263
回答No.2

花に一票です。 「○○(彼女の名前)のイメージで選んでみた」などと 照れくさそうに言われたらグッときます。 ティファニーは自分でも買えますが、こんなシチュエーションは お金では買えません。 それに、花は枯れてしまうからこそ自分で買うことはあまりない はずです。貰ったら絶対嬉しいと思います。 彼女のためにサプライズ演出・・とても素敵な彼氏さんですね。 実家住まいのことは気にしなくてよいように思いますが。 知られてマズい付き合いでもないでしょうし。かえって 彼氏がいる、の申告になっていいのでは?

その他の回答 (4)

• jpnpink_k
回答No.5

ストラップいいと思います! お揃いとか素敵♪

• goatee
回答No.4

サプライズなプレゼントであれば。。。 皆さんが書いてる通り、花は効果あるのではないでしょうか? 以前、花(バラとかではなく、かすみ草の系統)の中に彼女の誕生石が入っているイヤリングを忍ばせておいたことがありすが、彼女が気付いた時には驚いてましたよ。

noname#87729
noname#87729
回答No.3

質問者さんも少し書いてましたが、手作り系、いいかもしれません。 自分の場合、彼女の誕生日にケーキを手作りしました。 かなり意表をついたようで喜んでもらえましたよ。 女性で色々なものを手作りするひとはいますが男では珍しいですからね。 私の場合、以前親のケーキ作りを手伝った経験があったのでケーキを選びましたが、 手料理でも、手芸でも工作でも何でも良いと思います。

• twinstars
回答No.1

私も今月末が誕生日です。 おそらく彼女と同じ星座の同年代として、 彼女に代わって私の意見を述べさせていただきます。 メインがティファニーならば、 サブは…どれも負けてしまうと思います。 一つだけ喜ぶとすれば“花束”でしょうね。 花はいつもらっても嬉しいです。 さらに、歳の本数のバラだったりしたらもっと嬉しいです。 ご参考までに…。

re188
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにサブはどれも負けてしまいそうですよね。 なので、余計に気持ちがこもったものを考えてます。 ただ買いに行くとかそういった事は出来るだけ避けたいなと。 花は考えたんですけど、彼女が実家暮らしなので少し迷惑かなって思って躊躇しています。 いきなり花束貰ってきたら家族から、何何?みたいな感じで、色々言われちゃいそうかなって。後、枯れちゃうとやっぱ、寂しさが。 でも、花はやはり貰って嬉しいんですよね。参考にさせて頂きます。