• 締切済み

サプライズな誕生日プレゼント

この度付き合って10ヶ月目になる彼氏の誕生日が12月にあります。 12月といえばクリスマスもあり、定番といわれているプレゼントはクリスマスにして、ちょっとサプライズ的なプレゼントを誕生日にしたいと考えているのですが、なかなか思い付きません…。 編み物とかもいいかなと思ったのですがお気に召さなかったら嫌だしなと思って諦めました。 定番以外(アクセサリー類、財布、ストラップ、カフスボタン、ネクタイ、Zippo、洋服、時計等)でこれをしたorあげたら喜んでくれた、逆にこれをしてくれたらすごく嬉しいなどアドバイスを下さい! ちなみに予算は1~2万ほど。 彼は営業職で今年27歳になります。

みんなの回答

• koketa58
回答No.5

>彼は営業職で今年27歳になります。 見込み顧客の紹介が喜ばれます。 >逆にこれをしてくれたらすごく嬉しいなどアドバイスを下さい! ニャンコが欲しいです。 できればアビシニアンですね。 http://abyssinian.beginners-cafe.com/

chill_mill
質問者

お礼

ネコちゃんかわいいですもんね! 私も今ほしいくらいです。

• poko0326
回答No.4

参考になるかわかりませんが、少しでも多くの案があった方がいいと思うので投稿します。 私が今まで行ったプレゼントを。 冷やして作るカップケーキを やや高価なグラスにつくってあげた。 毎年、グラスの色違いを1個ずつ増やしていくからねとメッセージを添えて。 誕生日の1日を私プロデュースにした。 待ち合わせ場所を書いたバースデーカードを部屋に忍ばせて、宝探し風にした。 当日はお昼と日帰り温泉とエステを体験させてあげた。男の人なのでオイルマッサージ風でしたが、体験したことのないことで楽しかったようで。普段 疲れていると思い、それにしました。 夜は食べたい物を食べさせてあげました。 文章にするとたいしたことがないかもしれませんが、彼のことを 思い浮かべながら喜ばせてあげようという気持ちがいいのだと思うので、一生懸命考えてあげてください。楽しい思い出ができますように。

chill_mill
質問者

お礼

手料理もいいなと私も考えてました。 2人とも実家住まいなので 宝探し風には状況的にできないのですが 将来やってみたいと思いました。 彼を思いながらこういろいろ考える時間も楽しいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#73377
noname#73377
回答No.3

私はプレゼントよりもお祝いの雰囲気づくりを重視していました。 前もってお店を予約してサプライズのケーキとか用意してもらったり… いいよ雰囲気になったところで隠していたプレゼントを渡すとか… けっこう喜んでもらえました。

chill_mill
質問者

お礼

雰囲気作りですか…! 確かにシチュエーションも大切ですね。 よく考えて喜んでもらえるようにがんばってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• syousa999
回答No.2

彼の趣味の物をあげたらどうですか? また、本当にサプライズを・・・というなら まずはどちらか1人暮らしであるなら、1人暮らしの方の家で。 お互い実家住まいであるなら何処かホテル等。 用意するもの。女性用のサンタの衣装(多分4~5千円位であると思います) で まずは普通の格好で、ケーキ等を食べる。 プレゼントを用意するからとちょっと質問者様が見えないとこに 彼に移動してもらう。 サンタの衣装に着替える。衣装の下は裸。 で 着替え終わったら、彼に来てもらい、私がプレゼント(ハアト なんてどうですか?!  サプライズ的には合ってると思うのですが・・・・w ステキなクリスマス&誕生日になると良いですね。

chill_mill
質問者

お礼

クリスマスも近いですしちょっと楽しませるにはいいかもしれませんね。 でも平日で残業+次も仕事ありで、当日に祝ってあげたいので とてもじゃないですができそうもないのが残念です…。 面白い案ありがとうございました。

• helf
回答No.1

手作りのケーキはいかが? チーズケーキとか簡単な奴なら失敗しないで出来ると思いますよ。