• 締切済み

サプライズな誕生日プレゼント

この度付き合って10ヶ月目になる彼氏の誕生日が12月にあります。 12月といえばクリスマスもあり、定番といわれているプレゼントはクリスマスにして、ちょっとサプライズ的なプレゼントを誕生日にしたいと考えているのですが、なかなか思い付きません…。 編み物とかもいいかなと思ったのですがお気に召さなかったら嫌だしなと思って諦めました。 定番以外(アクセサリー類、財布、ストラップ、カフスボタン、ネクタイ、Zippo、洋服、時計等)でこれをしたorあげたら喜んでくれた、逆にこれをしてくれたらすごく嬉しいなどアドバイスを下さい! ちなみに予算は1~2万ほど。 彼は営業職で今年27歳になります。

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.5

>彼は営業職で今年27歳になります。 見込み顧客の紹介が喜ばれます。 >逆にこれをしてくれたらすごく嬉しいなどアドバイスを下さい! ニャンコが欲しいです。 できればアビシニアンですね。 http://abyssinian.beginners-cafe.com/

chill_mill
質問者

お礼

ネコちゃんかわいいですもんね! 私も今ほしいくらいです。

  • poko0326
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

参考になるかわかりませんが、少しでも多くの案があった方がいいと思うので投稿します。 私が今まで行ったプレゼントを。 冷やして作るカップケーキを やや高価なグラスにつくってあげた。 毎年、グラスの色違いを1個ずつ増やしていくからねとメッセージを添えて。 誕生日の1日を私プロデュースにした。 待ち合わせ場所を書いたバースデーカードを部屋に忍ばせて、宝探し風にした。 当日はお昼と日帰り温泉とエステを体験させてあげた。男の人なのでオイルマッサージ風でしたが、体験したことのないことで楽しかったようで。普段 疲れていると思い、それにしました。 夜は食べたい物を食べさせてあげました。 文章にするとたいしたことがないかもしれませんが、彼のことを 思い浮かべながら喜ばせてあげようという気持ちがいいのだと思うので、一生懸命考えてあげてください。楽しい思い出ができますように。

chill_mill
質問者

お礼

手料理もいいなと私も考えてました。 2人とも実家住まいなので 宝探し風には状況的にできないのですが 将来やってみたいと思いました。 彼を思いながらこういろいろ考える時間も楽しいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#73377
noname#73377
回答No.3

私はプレゼントよりもお祝いの雰囲気づくりを重視していました。 前もってお店を予約してサプライズのケーキとか用意してもらったり… いいよ雰囲気になったところで隠していたプレゼントを渡すとか… けっこう喜んでもらえました。

chill_mill
質問者

お礼

雰囲気作りですか…! 確かにシチュエーションも大切ですね。 よく考えて喜んでもらえるようにがんばってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

彼の趣味の物をあげたらどうですか? また、本当にサプライズを・・・というなら まずはどちらか1人暮らしであるなら、1人暮らしの方の家で。 お互い実家住まいであるなら何処かホテル等。 用意するもの。女性用のサンタの衣装(多分4~5千円位であると思います) で まずは普通の格好で、ケーキ等を食べる。 プレゼントを用意するからとちょっと質問者様が見えないとこに 彼に移動してもらう。 サンタの衣装に着替える。衣装の下は裸。 で 着替え終わったら、彼に来てもらい、私がプレゼント(ハアト なんてどうですか?!  サプライズ的には合ってると思うのですが・・・・w ステキなクリスマス&誕生日になると良いですね。

chill_mill
質問者

お礼

クリスマスも近いですしちょっと楽しませるにはいいかもしれませんね。 でも平日で残業+次も仕事ありで、当日に祝ってあげたいので とてもじゃないですができそうもないのが残念です…。 面白い案ありがとうございました。

  • helf
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

手作りのケーキはいかが? チーズケーキとか簡単な奴なら失敗しないで出来ると思いますよ。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    18才の彼氏の誕生日プレゼントについてです。 アクセサリー、時計はつけません 洋服、財布はもう足りてるみたいです ゲームをプレゼントしても すぐ飽きるのでいつのまにかなくなってると悲しいのでさけたいです…。 彼はマンガが欲しいと言うのですが 誕生日にマンガってどうですか? 何かいいプレゼントないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 彼への誕生日プレゼント

    すいません、よくある質問なので質問させていただく前に調べたのですが、納得いく回答がこちらの事情で得られなかったので質問させてください。 あと少しで彼の誕生日がきます。プレゼントをサプライズで贈りたいのですが、良い物が思い浮かびません。 彼は服にも興味がないし、アクセサリーもつけません。タバコも吸わないし、学生なのでネクタイもちょっと…。ブランドなんてまったく分からないし、おまけに財布やバックも今使っているものが一番気に入っているようで、買ってあげることができません。 これが上に書いた「こちらの事情」です…。 良ければお力お貸しください。お願いします!!

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。

  • 彼女へのサプライズ系プチ誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が今月末にあります。 彼女とは付き合って1ヶ月、年齢はお互い20代後半です。 彼女は社会人で、私は学生です。 サプライズプレゼントを考えましたが、まだまだ彼女の好みが 分からないため、正直に話して、プレゼントを一緒に買いに行く事になりました。 恐らく、ティファニーのアクセサリになりそうです。 しかし、私的にはサプライズ演出が凄く好きな性格なので、 もうひとつプレゼントをしたいなと思っています。 一応、手紙+αで考えていますが、なかなか思いつきません。 値段よりも、気持ちを込めたいなと考えています。 考えてたのは、花とかストラップとか考えてました。 後は、お守り(縁結び)とか、ビーズワークスで何か作るか。 何か思いあたるプレゼントはないでしょうか? 最終的には彼女の事を考えて自分で決めないといけない事ですが、 色々な意見を参考にしたいなと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。