poko0326のプロフィール

@poko0326 poko0326
ありがとう数50
質問数8
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
82%

  • 登録日2007/08/17
  • 親戚一同から「結婚式ぐらいしろ!」の大合唱。発狂しそうです。

    付き合ってる彼女がいて、ボチボチ結婚も見えてきました。 が、彼女も私も結婚式・披露宴ともにしたくないんです。 お互い目立つのは嫌いだし、友達も少ないしので全くする気はありません。 結婚式をする気がなかったので、結婚式貯金なども全くしていません。 例え親戚とは言え壇上でたくさんの目にさらされるなど「拷問」…いやマジで「公開処刑」です。 披露宴なんて断固反対だし、結婚式だってしたくありません。結婚写真もいりません。 2人で書類だけ提出しに行って、それでオワリ。にしたいのです。 が、うちの親戚一同から「式ぐらいしろ!」の大合唱で参ってます。 特に祖母。 何かと口を出したがり(+ええ格好しい)で、とにかくうるさいのです。 彼女がいる事自体祖母には話してなかったのですが、ついに先日バレてしまいました。 祖母は当然結婚式はするものだと思い込んでいる(「する」とは一言も言ってませんが…)ようで、 「お前の式で着ていく着物は、何年も前から準備できているから。」などと正月に言われました。 まだこれぐらいしか言われてませんが、「式はしない」と言った時の展開は想像できません… おばやおじも「他のいとこは全員したのに、お前だけしないんか?」とプレッシャーをかけてきます。 「彼女からも『しなくていい』と言われてるから、する気はない。」と何度も言ったのに、 「彼女は遠慮してるだけ。やらないと絶対後悔する!やるべきだ!」だと…もう訳わかりません。 他のいとこは皆「派手・目立ちたがり・外交的」で交友関係はとても広いのですが、 いとこの中で唯一「地味・内向的・目立つの嫌い」と私だけが異質な存在だと思います。 親も「他のいとこが全員やって、うちだけしないのは…」などと言ってます。 いとこは全員成人していて、私を除いて全員結婚しています。 その全員が親戚や友達を招待してすごく盛大な結婚式をあげました。 私が最後なので余計重圧なのですが、私も彼女も全く希望じゃないのです… それと引き換え彼女の親は「するしないは本人達の自由。しないと決めたのなら、それを尊重する。 ただ、どんな形でもいいので、一度両家が顔を合わせる場を作ってくれればいい。」と言っています。 彼女が正月親戚に尋ねた所、彼女の親戚も親と概ね同じ意見であると彼女は言っていました。 あまりの理解力の差に、私自身愕然としていますが… 親戚とは長い付き合いになるので、どうにか丸く収めたいなのですが… 後々の付き合いを考えればした方がいいのでしょうけど、 親戚付き合いや親の顔を立てる為にしたくもない結婚式をすべきなのでしょうか…? それとも、「誰が何と言おうと、結婚式はしない!」と押し切っていいものでしょうか…?

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんばんは、女性の方に質問です。 ○身長165cmのとても性格のいい男性 ○身長180cmの性格の良い男性 これだけで判断する場合極端な話どちらを選びますか。 宜しくお願いします。

  • 挙式に親を呼ばないのは変ですか?

    今度海外で挙式します。友人が数人ついてきます。 が、双方の親は呼んでいません。それに対してわたしの兄弟から 友人は挙式に出るのに親が出ないのは非常識だぞと 言われてしまいました。やっぱり非常識でしょうか?

  • サプライズな誕生日プレゼント

    この度付き合って10ヶ月目になる彼氏の誕生日が12月にあります。 12月といえばクリスマスもあり、定番といわれているプレゼントはクリスマスにして、ちょっとサプライズ的なプレゼントを誕生日にしたいと考えているのですが、なかなか思い付きません…。 編み物とかもいいかなと思ったのですがお気に召さなかったら嫌だしなと思って諦めました。 定番以外(アクセサリー類、財布、ストラップ、カフスボタン、ネクタイ、Zippo、洋服、時計等)でこれをしたorあげたら喜んでくれた、逆にこれをしてくれたらすごく嬉しいなどアドバイスを下さい! ちなみに予算は1~2万ほど。 彼は営業職で今年27歳になります。

  • 男のプライドですか?

    私は20代会社員、長い間お付き合いをしている彼は30代契約社員で 正社員になるために転職活動をしています。 正社員になった暁には結婚しようかと話をしています。 それで、現在は転職活動中で、それはいいのですが経過を話してくれません。 こちらがちょっとしつこめに聞いたらぽろっと話す程度です。 面接を受ける(受けた)ことも話してくれません。 面接で落ちてしまったなどで、恥ずかしいから話せないというのなら まだいいのですが、 受かったことも話の流れでぽろっと言う程度です (なお、受かったのですが条件が良くないそうで、見送るらしいので まだ活動は続きます)。 たぶん、そこに就職をすると決めるまで言わないのだと思いますが 私としては気になることなので、経過を聞きたいのですが ここは我慢すべきでしょうか? いわゆる「男のプライド」なのでしょうか? 特に男性の方のご意見を拝聴したいです。

    • ベストアンサー
    • noname#163940
    • 恋愛相談
    • 回答数5