• ベストアンサー
  • 困ってます

彼への誕生日プレゼント

すいません、よくある質問なので質問させていただく前に調べたのですが、納得いく回答がこちらの事情で得られなかったので質問させてください。 あと少しで彼の誕生日がきます。プレゼントをサプライズで贈りたいのですが、良い物が思い浮かびません。 彼は服にも興味がないし、アクセサリーもつけません。タバコも吸わないし、学生なのでネクタイもちょっと…。ブランドなんてまったく分からないし、おまけに財布やバックも今使っているものが一番気に入っているようで、買ってあげることができません。 これが上に書いた「こちらの事情」です…。 良ければお力お貸しください。お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数63
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

完全に僕の趣味ですが… パウダービーズのクッションなんかどうですか? 手触りもいいしふかふかなんでとても気持ちいいです…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! いいですねクッション^^なんかいっぱい持っていたような気もしますが、車に置いてもらえば私も使えるしいいかもです♪ 参考になります^^ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

男の人ってホント難しいですねぇ。女性のようにアクセサリーとかも身につけませんし、何をあげたらいいか悩みます。私も彼氏のプレゼントをサプライズであげようと考えていた頃は (1)音楽CD→好きなアーティストがいてまだ購入していないシングルやアルバムを会話からなんとなく聞き出す。 (2)ゲームソフト→もしプレステ等なさるなら会話から今興味があるソフトがないかどうか聞き出す。 (3)携帯ストラップ→もし今お気に入りの物を複数つけているなら買わないほうがいいかもしれませんがもし何もつけてなかったりシンプルに1つつけているなら、何かおしゃれなデザインのストラップを☆ (4)一緒にお食事→これなら絶対喜んでくれるハズ☆☆ (5)健康グッス→足つぼ用の踏み台とか、意外にもらうとハマったりして 私は個人的にかなり好きです。 今はこれぐらい思いつきました。予算が5千円との事でしたのでだいたい範囲内で購入できそうなものをチョイスしました。参考になりますかね汗。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます!! こんなにたくさん親切に書いていただいたのに、うちの彼氏ほとんど興味持ってないんですよね…(汗 なんだか彼氏が恨めしくなってきました。。。 でも一緒に食事はしたいです^^うち門限厳しいので何とか時間作りたいです。お互い実家なので手作り…とはいきませんが、いつも割り勘なのでおごってあげようと思います。 本当にありがとうございました^^

  • 回答No.4

私は、彼の誕生日に江戸切子の硝子酒器をあげて、彼がお酒好きだったこともあってかなり喜ばれました。 食器は、揃えてしまっていることが多いのですが、例えばお酒なら酒器やホットミルクなら耐熱の大きいマグカップ、と用途別のものなら貰っても喜ばれることが多いですね~。 普段の彼を見て、あと彼の家(実家なら彼の部屋)を見て「これがあったら<便利>だなあ・これが<不足>してるなあ」と思うものを、渡すときに「これがあったら便利かなあと思って…」と一言添えてあげたら、きっと喜んでくれるんじゃないでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます!! マグカップ!!これがまた彼の家にたくさんあるみたいで…^^;でもクリスマスにおそろいで買いたいなーと思ってるんです。。。おそろいなら文句ないだろう!と印籠のように差し出すつもりです。夢なんですよ、おそろいのマグカップ…><。 もうちょっと時間がありますので、調べてみたいと思います。 >「これがあったら便利かなあと思って…」 この一言いいですよね^^言えるよう頑張ります! 本当にありがとうございました^^

  • 回答No.2

こんばんは。 ・手作りケーキ(料理) あなたが料理をしない人間であればあるほど、サプライズです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! ケーキ!!盲点でした>< 作れるという話してから作ってなかったです。。。 でもこれだけじゃ寂しいと思われちゃいませんかね…。。。気持ちが大事でしょうか?? でもこれは必ずやりたいと思います^^ ありがとうございました!

  • 回答No.1

一緒に旅行ってのはどうですか??あとはコンサートのチケットはどうですか?物だったらi-podみたいなのとかはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます!! お金かかりますね^^; 一応予算五千円くらいで考えているんです。。。学生なので。 旅行いいですねー^^いつか行きたいです!! 今は無理ですが、旅行やチケットはいつか贈りたいです。 本当にありがとうございました!!^^