• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

少し無謀な恋をしてしまいました。。

私は高校から数年間ずっと片思いをしていました。 その彼とは友達以上恋人未満といった感じで、 ほぼ身体の関係まで進んでしまい、気まずくなり今は疎遠になりました。 でもやっぱり好きで、友達にも次の恋を探そうと言われても気が進まず、 大学でも男の子とご飯に行ってもピンと来なかったので新しい恋は始まりませんでした。 大学は今年卒業で、私はこのままその彼以上に好きになる人はいないのかなと 思い始めてきました。 そんな矢先、今通っている自動車学校で気になる人ができました。 イケメン!って感じではなくても、見ただけでいい人だ、面白い人だとわかるような人です。 最初はそこまで気になりませんでしたが、ここ数日でものすごく気になりだして、その人がいないときは少し寂しいくらいです。 話したことは一度しかないです… もともと、もっと早く免許を取るつもりでしたが都合が悪くなり、少し遅れて入校し、その人と同じ日に入校することになりました。 その人は合宿免許なので免許を取ってしまえば地元に帰ってしまいます。 この恋と呼べるかわからないほどの小さい感情に気づいたのが遅かったため、あと2、3日であっちの方が卒業してしまうと思います。 不思議な程に惹かれてしまい、ずっと片思いしていた人の事を考えなくなりました。 一時的な感情だと思います。でも新しい恋を見つけたことが嬉しくて… この恋は無理でも、今後きっとまた新しく恋ができると思いますが、 儚かったなぁと思っています、、(笑) 回答しにくい質問ですみません、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。。

noname#212119
noname#212119

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数344
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18487/36941)

良かったね?新感覚が発見出来て。 もし今の恋モドキに出会えなければ・・・ 貴方は大学卒業後も、 やっぱり片思いの相手が天秤の片方に座り、 その相手よりどうか? ドキドキ出来るか? そんな事ばかり考えていたかもしれない。 その間に、 彼氏モドキの片思いの彼は、 貴方の中の「名誉彼氏」のような存在になり・・・ その彼の重厚的な存在感が、 貴方の大事な時間をずっと停滞させてしまう・・・ それも十分にあり得た。 でも、 教習所の彼に出会えた事。 そして貴方の中の心のアクセルが踏めた事。 その時点で、 貴方の積年の心の「お通じ」が来た事になる。 片思いガスが溜まっていた貴方の心は、 その彼の登場(出会い)によってお通じを得た。 今の貴方には、 そのお通じが来てスッキリしたスペースに、 そのままお通じを与えてくれた彼が入ってくれれば。 そんな贅沢な願望さえある。 でも、 貴方も書いているように、 その彼とどうにかなる、ならないは実は重要では無い。 本当に貴方の世界で起きている変化であって、 その彼から見た貴方の存在感は無いに等しい。 別にそれでも良いんだよね? 貴方「が」彼と出会い、 貴方「が」彼に対して心の呼応を得た事。 それによって、 貴方の中の停滞していた時間がようやく動き出した。 その彼に対して、 グイッとアクセルは踏み込めないけれど。 貴方は、 これから彼によって齎された心のお通じを得て、 新しい気持ちで新しい相手を感じていけるんだよ。 ようやくスタートラインに立てた。 それが何より大事で、何より大きい。 確かに儚いけれど、 どうにかなる、ならないとは別の意味を持つ「恋」。 そう捉えてみるなら、 儚いどころか大きな意味がある。 大切にしていけば良い。 折角お通じが来たんだから。 今後の貴方は、 再び心の便秘に陥る事が無いように。 心の風通しを停滞させないように相手を思っていく。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでこそ。 大切にしていけると良いよね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんだか涙が出そうです。。 確かに片思いが長くなって、少し辛かったのが今回のことで楽になったんです。 人生、ほんと何が起きるかわかりませんよね。 教習で出会った恋は始めることができないにしても、 大切にしたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 距離が離れると忘れてしまう。これは恋?

    こんにちは。 題名のとおりの質問なのですが、気になる人ができても、 物質的な距離が離れてしまうとなんとも思わなくなってしまうんです。 高校2年生のとき(今は卒業したてです)、同じ部活で気になっている男の子がいました。 けっこうよく話をしたりして、もっと深く関わりたいと思うようになりました。 でも“付き合いたい”というよりは“一番の友達になりたい”と言うような感情が強くて、 もっとしゃべりたい、もっとしゃべりたいと思いながらも卒業してしまいました。 きっと大学に行っても彼のことを思い出すだろうなと思っていましたが、 卒業式が終わればさっぱりと彼のことを忘れました^^;。 今はバイト先の男の子が気になりだしていますが、やっぱり上に同じような感じで、 会えなくなるのはさみしいんですが、会わなくなったら絶対に忘れるだろうなと思います。 なんだか、距離的に“身近な人”を好き?になる傾向があるようで、 距離が遠くなればすぐにその人を忘れてしまうみたいなんです。 付き合いたい<仲良くなりたい、という感情のほうが強いです。 これは恋と言えるものなのでしょうか? 大学でもこんなことを繰り返すと思うと何だか悲しくなります。

  • 合宿免許は高校生でも大丈夫なんですか?

    現在高3、仙台市在住です。 来年の3月に卒業式なのですが、卒業したらすぐ免許を取りたいと考えています。 自分は既に推薦で東京の大学が決まって、4月には引越ししなければならないので、3週間程度で終わる合宿免許を考えています。 コンビニのパンフレットやネットの資料請求などで合宿免許のパンフレットはいくつか持っているのですが、どの学校の案内も、自分よりもはるかに年上の人たちばかり写真に写っているので不安です。 現実問題として、高校生が合宿免許で取るというのはアリなんでしょうか? ほとんどの自動車学校が「教習所で友達ができる」というのをキャッチコピーにしていますが、やはり歳が違うとコミュニケーションがとりづらくならないでしょうか?

  • もうどうしたらいいかわからない!

    投げやり的なタイトルですみません。('';) でも本当に困っているんです。 私は今大学1年生で、夏休みまでに免許を取ろう!と思っています。 そのため自動車学校を探し、今日ある自動車学校の説明会に行き、 よいところが見つかった!と思っていたら、親に、 「そこは怪しいのでは?」と言われたんです。 どんな自動車学校かというと、 ●22万で免許が取れる(普通30~40万だそうですね) 余計と思われる意味不明なサービス(コンサート無料招待券等)を省いた結果だそうです。 ●今日説明会に行って、さっそく入校したいと私が言ったら、 明日中に19万を口座に(口座は個人名)振り込んでください、 と言われました。 ●先生は自動車学校を建てた本人で、昔は他の自動車学校で下っ端として働いていたが、そこはおかしいと思い自分で学校を作った。 ●その学校は卒業生を500人以上出しているが、全員無事故無違反。 (事故を起こすほうがおかしい、他の学校は厳しくしないようにするが故、ミスを見逃している。その結果事故に至る。ここではミスは絶対見逃さないしっかりした生徒にする。) 合宿免許なんかは自殺行為だそうです。死亡事故を起こした若い人の多くが、合宿免許だという話を聞きました。 ●その先生は結構フレンドリー。運転はとてもうまかった。 ●今日説明会だというのに、いきなり車を運転させられた。(笑) 楽しかったけど・・・驚いた。 (ちなみに教習所内なので無免許運転にはなりません。) どうでしょうか?怪しいですか? 学校が特定されそうで怖いのですが、何を信じたらいいのかわからなくて本当に困っているんです。 入校するとしたら、明日には振り込まないといけないので・・・。 アドバイスよろしくおねがいします。m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

つまりあなたは心の整理ができたのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 あなたの心境の変化しっかり読みましたよ。 この儚い経験ができてよかったですね。 新しい恋がうまくいきますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、整理できましたね! ありがとうございました!

  • 回答No.2

ああ、ビックリしました。 文章の最初と最後で 好きな方が変わっていて…(笑) そうですよ、 こんなに好きになれた人はいない あの人以上の人はいない そう思っても、暫く落ちた後は また、違うひとを好きになれる。 今回、その確認が出来て良かったですね。 何度も立ち上がる勇者であれ!! いつか勝ち取るその日まで。 (^o^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 頑張りますね!まだまだいけますね!

  • 回答No.1
noname#206980
noname#206980

連絡先をとっとと押し付けてしまえばいいでしょう。 また、質問でないならblogや大衆掲示板の方が 適切です。 質問やアンケート、相談でないなら削除が適切と思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、以後気をつけます。

関連するQ&A

  • 入校資格・・・

    今度の夏休みで18歳になるので 合宿免許にいって免許をとろうと考えているのですが 学校によって入校資格がちょっと違っていたりして よく分かりません。。。 合宿免許の最短卒業日に18歳になってれば いいんですか?それとも 合宿免許の授業?内容にある仮免のときに 18歳になっていなくちゃいけないんですか?? なんだか、わかりにくい説明でごめんなさい 早く予約しなくちゃいけないので、 回答よろしくお願いします

  • これは恋!?

    大学生男子です。ちょっと質問です。 いま結構仲良くしてる女の子がいます。 彼女とは小学校の頃の同級生で、最近になって通う大学が近いことを知り、仲良くなってきたかな…という感じです。 彼女と話すのは楽しいですし、その日の自分が良くなっている気がします。(授業に集中できたり、スポーツでいいプレーができたり) 胸の鼓動が速くなることが好きな子に対して過去にあるんですが、今回はないです。でも、駅とかで探してしまいます。 他にも仲良くしている子がいるんですが(自分が告白して振られて、現在友達以上恋人未満…)あまり縁を期待するのも良くないんで、あまり気にならなくなりました。。 これって恋なんでしょうか? あまりに地元すぎるため、そういう感情なのかどうか分からないんです。 あと今度どこか遊びに誘おうかなと思っています。 クリスマスに付き合っていない異性と出かけるのは良くないですか? 色々質問ですみません。お願いします!

  • 自動車学校、合宿 3週間かかる?

    9月の頭から(なるべく本当に早く)自動車学校に行きたいと考えているものです。8月は訳あって行けないんですけれども…。早速質問なのですが、 1 合宿免許はどれくらいで終わるんですか?2~3週間? 2 ふざけた事をいって申し訳ありませんが、合宿免許の途中で、5日程旅行でぬけることは出来ますか?(多分出来ないか?)。実は、9月25日から旅行が入っていて、不安なんですが… 3 自動車学校卒業後の免許センターでの実技試験は、公安認定されているとこなら免除、学科は全員必須という解釈で、よろしいのでしょうか? 4 免許センターでの学科、実技試験は、自動車学校卒業後すぐじゃなきゃいけないんでしょうか? 5 その公安認定というのは、どこで、確認するんでしょうか? 6 合宿免許、9月頭というのは込んでいますか?すいていますか?なかなか合宿免許の予約は今からでは難しいですか? 以上6点、1つだけでも結構です。すいません宜しくお願いいたします

  • 合宿免許を卒業したら

    公認の自動車学校の合宿免許を卒業してから自分の住所地の免許センターで免許を取るのって、お金いくらくらいかかりますか? あと公認の自動車学校の卒業証書があれば受けるのは学科試験だけでいいんですよね?

  • この恋は諦めるべきでしょうか?

    ご意見聞かせてください。好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居たら、その人のことは諦めるべきでしょうか? 好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知りました。私は諦めるべきでしょうか? 私には今好きな人(29歳男性)がいます。 先日雑談をしていて、恋愛の話になり、その人に「友達以上恋人未満」の相手がいることを知りました。その方の家にも遊びに行くそうです。 でも私が「付き合いたいとか思わないんですか?」と聞くと、「今の自分じゃ何もしてあげられないから」とか「恋人になるとか結婚とかはないと思う」と言っていました。でもプレゼントとかはしているみたいです。 私的には「友達以上恋人未満」と聞くと、告白すれば恋人同士になれるのでは…と思うので、彼が言ったことは、いまいち理解できません。 私は好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知って、すごくショックなのですが、私は片思いしている相手を諦めるべきでしょうか? ちなみに私が好きな人は職場の方(私がアルバイト)なので、すぐに告白とかは無理そうです。 その人は、ほかのアルバイトの子は苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれ、私のことを手のかかる妹みたいに思っていると感じます。でも恋愛対象としてみてないのは明らかです。 以前休みの日が一緒になり、2人で出かけたことも1度だけありますが、私はすごく楽しかったですが、何かがあった訳でもありません。 普段も仕事のことは勿論、プライベートの相談もよく乗ってくれます。 それは仕事場の立場上ということも分かるのですが、最近好きという気持ちがすごく募っています。 自分で決めるべきなのですが、私はその人のことを諦めるべきでしょうか? この恋が実るのは皆無でしょうか?

  • 新しい恋ができない

    私には、3年間片思いしている人Aがいます。 しかし、私に振り向いてくれません。 それから、何人かアプローチしてくれましたが、食事すら拒んでいました。 好きになって、二年を過ぎた頃、好き?な人Bに出会いました。とはいえ、私はAが好きでしたので、BとAならAを取るというのは常に思っていました。 Bのことは倫理観の違いから、恋愛感情はなくなりました。 Aには彼女ができたので、忘れるために友達に紹介してもらいました。 とても、いい人で好きになれそうとも思いましたがAのことがやはり好きです。 新しい恋を始めるにはいいかもと思った人と付き合うことがいいと友達に言われましたが、このことについてどう思いますか? 意見お願いします。

  • 恋をすると、泣きたくなるんですか?

    恋をすると、泣きたくなるんですか? 女子高生です。 バイト先の先輩に片思い中です。 先輩は大人しめの方で、穏やかで優しいです。 すごく好きなんです。 家に帰って一人になると、「また先輩に迷惑かけた」とか「失敗して、嫌われちゃったかな」とか、そんなことばかり思ってしまいます。 そして気が付いたら、大泣きしていたんです。 考え方がネガティブで、勝手に落ち込んでいるというのもあるのですが… 先輩のことを思うと、「好きすぎて」泣いてしまったんです。 人を好きになりすぎて、片想いで、苦しくて泣いたという経験はないですか? この感情は、恋をしたら当たり前にあるものなんですか? 又、この感情に押されてバイトを失敗しないかとすごく不安です…。 私は感情コントロールが下手なので。 何か心をスッキリさせる方法はありますでしょうか?

  • 新しい恋を始めたいのですが…

    今年の春から大学生になり、新しい生活がスタートしました。 入学した当初は、自分と同年代の恋人を作る気はありませんでした。頼りがいのある年上の男性に憧れていたのもあります。 しかし最近、同じ大学でとても気になる人ができました。いつのまにかその人のことが気になるようになっていました。会うだけでとてもドキドキしますし、もっとその人のことを知っていきたいと思っています。 そんな新しい恋を始めようと思っていたのですが、ある友達のアプローチがしつこくて困っています。その人とは友達以上恋人未満の関係です。私の方から彼のことを気になっていた時もありましたし、お互い気も合うのですが…、今考えてみて、彼氏になるとなると「うーん」っと思い悩んでしまいます。 その人から好意をよせられていることは以前から知っていました。今でも口説かれたり、デートに誘われるのですが、彼は少しオタク要素があります。また少しアニメのエロい画像を食事している時に見せてきたり、良く私の体を軽くタッチしてきます。触られた時に生理的?に嫌な気分になっているのが本音です。 その人からのデートの誘いがしつこくて、何度も話をそらそうと試みているのですが上手くいかず、新しい恋に踏み出せないでいます。またやはりその人とは昔から仲が良いので、「付き合ってもそこまで不自由?や困難は無いかもしれない」と妥協してしまいそうな時もあります。しかし、新しい恋を成就したいという気持ちの方が強いです。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋ってなんでしたっけ?

    恋って、好きって、そんな運命みたいなものですか? 例えば、異性のアイドルが好きっていうのは恋ですか? その人のことを考えるだけで舞い上がって、身長や血液型、好きな食べ物など、その人の事ならなんでも知りたいと思うものですよね。 少女漫画の男の子が好き!っていうのも恋ですか? イケメンをかっこいい!と思うのも恋? 男性が抱きたいとおもって身体だけほしいっていうのも…? 一応ドキドキして、夢中になっているということだし。 でも、そんなこといったら毎日恋することに(笑) 恋って、こんなに単純なものでしたっけ?笑 性格が好きっていうのも、なんだか家族とか友人に抱く感情とかわらないような… すごい冷めたこといってごめんなさい! 恋ってどういうことですか?

  • 合宿免許で持っていったほうがいいものは?

    東京に住む大学生の男です。 来週から鳥取県に免許の合宿に友達と二人で行くんですが、『これは持って行った方がいい』とかありますか? 実際どれくらい自由な時間があるのかわからないので暇つぶしの物はいるのかとか、鳥取の観光とか調べといた方がいいのかとかわかりません。 そんな観光とかする時間がないもんなのでしょうか? ギターが二週間弾けなくなるので持って行こうと思ったんですが、さすがにちょっと(笑) それと、入校した日から二週間後の卒業予定日に卒業するつもりでバイトのシフトとか予定を組んでしまったのですが、予定日より長引くことってよくあるんですか!? 因みにオートマです。 実際合宿免許に行かれた方などがおられましたら、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう