• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

少し無謀な恋をしてしまいました。。

私は高校から数年間ずっと片思いをしていました。 その彼とは友達以上恋人未満といった感じで、 ほぼ身体の関係まで進んでしまい、気まずくなり今は疎遠になりました。 でもやっぱり好きで、友達にも次の恋を探そうと言われても気が進まず、 大学でも男の子とご飯に行ってもピンと来なかったので新しい恋は始まりませんでした。 大学は今年卒業で、私はこのままその彼以上に好きになる人はいないのかなと 思い始めてきました。 そんな矢先、今通っている自動車学校で気になる人ができました。 イケメン!って感じではなくても、見ただけでいい人だ、面白い人だとわかるような人です。 最初はそこまで気になりませんでしたが、ここ数日でものすごく気になりだして、その人がいないときは少し寂しいくらいです。 話したことは一度しかないです… もともと、もっと早く免許を取るつもりでしたが都合が悪くなり、少し遅れて入校し、その人と同じ日に入校することになりました。 その人は合宿免許なので免許を取ってしまえば地元に帰ってしまいます。 この恋と呼べるかわからないほどの小さい感情に気づいたのが遅かったため、あと2、3日であっちの方が卒業してしまうと思います。 不思議な程に惹かれてしまい、ずっと片思いしていた人の事を考えなくなりました。 一時的な感情だと思います。でも新しい恋を見つけたことが嬉しくて… この恋は無理でも、今後きっとまた新しく恋ができると思いますが、 儚かったなぁと思っています、、(笑) 回答しにくい質問ですみません、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。。

noname#212119
noname#212119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • blazin

良かったね?新感覚が発見出来て。 もし今の恋モドキに出会えなければ・・・ 貴方は大学卒業後も、 やっぱり片思いの相手が天秤の片方に座り、 その相手よりどうか? ドキドキ出来るか? そんな事ばかり考えていたかもしれない。 その間に、 彼氏モドキの片思いの彼は、 貴方の中の「名誉彼氏」のような存在になり・・・ その彼の重厚的な存在感が、 貴方の大事な時間をずっと停滞させてしまう・・・ それも十分にあり得た。 でも、 教習所の彼に出会えた事。 そして貴方の中の心のアクセルが踏めた事。 その時点で、 貴方の積年の心の「お通じ」が来た事になる。 片思いガスが溜まっていた貴方の心は、 その彼の登場(出会い)によってお通じを得た。 今の貴方には、 そのお通じが来てスッキリしたスペースに、 そのままお通じを与えてくれた彼が入ってくれれば。 そんな贅沢な願望さえある。 でも、 貴方も書いているように、 その彼とどうにかなる、ならないは実は重要では無い。 本当に貴方の世界で起きている変化であって、 その彼から見た貴方の存在感は無いに等しい。 別にそれでも良いんだよね? 貴方「が」彼と出会い、 貴方「が」彼に対して心の呼応を得た事。 それによって、 貴方の中の停滞していた時間がようやく動き出した。 その彼に対して、 グイッとアクセルは踏み込めないけれど。 貴方は、 これから彼によって齎された心のお通じを得て、 新しい気持ちで新しい相手を感じていけるんだよ。 ようやくスタートラインに立てた。 それが何より大事で、何より大きい。 確かに儚いけれど、 どうにかなる、ならないとは別の意味を持つ「恋」。 そう捉えてみるなら、 儚いどころか大きな意味がある。 大切にしていけば良い。 折角お通じが来たんだから。 今後の貴方は、 再び心の便秘に陥る事が無いように。 心の風通しを停滞させないように相手を思っていく。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでこそ。 大切にしていけると良いよね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんだか涙が出そうです。。 確かに片思いが長くなって、少し辛かったのが今回のことで楽になったんです。 人生、ほんと何が起きるかわかりませんよね。 教習で出会った恋は始めることができないにしても、 大切にしたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

つまりあなたは心の整理ができたのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 あなたの心境の変化しっかり読みましたよ。 この儚い経験ができてよかったですね。 新しい恋がうまくいきますように。

質問者からのお礼

そうですね、整理できましたね! ありがとうございました!

• 回答No.2

ああ、ビックリしました。 文章の最初と最後で 好きな方が変わっていて…(笑) そうですよ、 こんなに好きになれた人はいない あの人以上の人はいない そう思っても、暫く落ちた後は また、違うひとを好きになれる。 今回、その確認が出来て良かったですね。 何度も立ち上がる勇者であれ!! いつか勝ち取るその日まで。 (^o^)v

質問者からのお礼

ありがとうございます! 頑張りますね!まだまだいけますね!

• 回答No.1
noname#206980
noname#206980

連絡先をとっとと押し付けてしまえばいいでしょう。 また、質問でないならblogや大衆掲示板の方が 適切です。 質問やアンケート、相談でないなら削除が適切と思いますよ。

質問者からのお礼

すみません、以後気をつけます。