• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入校資格・・・

今度の夏休みで18歳になるので 合宿免許にいって免許をとろうと考えているのですが 学校によって入校資格がちょっと違っていたりして よく分かりません。。。 合宿免許の最短卒業日に18歳になってれば いいんですか?それとも 合宿免許の授業?内容にある仮免のときに 18歳になっていなくちゃいけないんですか?? なんだか、わかりにくい説明でごめんなさい 早く予約しなくちゃいけないので、 回答よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数101
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • azjtman
  • ベストアンサー率14% (57/393)

自動車の免許ですよね? 仮免許も免許なので、仮免許取得時には満18歳以上である必要があると思います。が、合宿免許なら、直接その学校に問い合わせるほうが手っ取り早いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすいません。 3人も答えてくれてありがとうございました なんだかもうちょっと考えればわかってたはずなのに あの時はすごい焦ってたので… でも、もうちゃんと学校も決めて予約も済ませたので あとはいくだけになりました 本当にありがとうございましたw

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#74310
noname#74310

高専は工業技術者を目指して勉強するための学校だということを忘れないで欲しいと思います。 高専なら自分で調べろといいたですね。

参考URL:
http://www.takamatsu-nct.ac.jp/~AA/QA/#Q25

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#21343
noname#21343

>学校によって入校資格がちょっと違っていたりして --ってことなら、それぞれの学校に問い合わせなきゃ 正確なことは分からないと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!