• 締切済み

自分からふったのに…

自分からふったのに未練たらたらです。 今思えば自分の事しか考えてなかったです。 1年半付き合っててよく彼の事が重く感じてしまう事があり何回か一方的に別れよときりだした事がありました。それでも、彼はいつも諦めず私に尽くしてくれてました。1日後には凄く仲良くなっていました。3週間前に私は無理だって思ってしまいふってしまい最初は凄くひき止めてくれたんです納得し別れました。でも何日かたち彼の大切さ、あんなに大好きだったんだって後悔しました。彼が重たく感じてしまったのは今思えば心配してくれて、私の事思ってくれてたんだなって失ってからわかりました。本当に反省しました。 本当にだめなんですけど私は連絡してしまい逢いにいきました。彼は今さら遅いよ!あんなにひきとめたのに…お前の事嫌いになったわけじゃない。でももう信じられない。少し時間をくれ。そんで2週間後どんな結果でも逢おう。と言われました。その期間たまにメールとかきたりしましたが約束の3日前からメールもこなくなり約束の日にメールしたら今日はやめよ!と言われました。それから連絡しても一切連絡ありません。 もうこれはもう無理だよって事ですよね? 本当に私が悪く自業自得なんですがもうそっと身をひいた方が良いでしょうか? 厳しい意見でもかまわないので回答お願いします。

みんなの回答

• forever520
回答No.5

30代既婚者男です。 人は、失うことでしか、大切なことを理解できません。 いつも変わらずそばにいてくれる事が当たり前になってしまい、 感謝の思いを失くしてしまうのです。 彼が、あなたとの別れを受け容れて、かなり辛い時間を過ごした はずです。 しかし、あなたが自分で決めた別れを、短期間でくつがえし、 またやり直したいと言われても、納得できないのです。 今のあなたが彼とやり直したいと思う心には、単なる寂しさだけ なのではありませんか? 寂しさゆえの復縁は、99%上手くいきませんよ。 あなたは恐らくまた同じことを繰り返します。元の状態に戻り、 平穏な毎日を送るようになると、また大切なことを忘れてしまう ものなのです。 そして今のあなたの見つめるべき点は、彼をあなたの都合の良い 人間に変えようとしているという点です。 あなたは自分が苦しいと感じることが起きると、全て彼に責任が あると思っていませんか? そして、自分は正しい、悪く無いという思考を繰り返していませんか? 彼を変えようとしても、無理です。 あなた自身が、自分を見つめていくしか解決できないのです。 今回の別れ、復縁の苦しみの全ては、あなたの100%原因と責任です。 ゴルフをされる方で、頻繁にクラブを変える人がみえます。 ゴルフが下手なのは、クラブという道具が悪いからだと信じているから です。 だから、何回もクラブを変えてしまうのです。 でも、道具ではなくて、その人自身に問題があるという事が分からない のですね。 自分自身に原因と責任があると分かっていれば、道具を変えなくても、 上達していきます。 恋愛でも同じことが言えます。自分には問題が無くて、いつも彼に問題 があると信じ込んでいる人は、何度も恋人を変えて解決しようとします。 だから、出会いと別れを繰り返すのです。 あなた自身を、ちゃんと見てください。 お付き合いする相手を変えても、何も変わりません。 あと、自分で決めたことには、100%責任を持ってください。 一度でも、言葉にして発したら、絶対に消えません。 言葉の力は、それだけとても強力なものなのです。 もう一度言います。 今回の事は、全て100%あなたの原因と責任です。 これを理解していくかどうかで、今後のあなたが大きく変化します。 受け容れてください。辛くとも苦しくとも、受け容れるしかありません。

• ele_sheep
回答No.4

男性は女性よりも、理性的に考える物です、 彼にすれば、ヨリを戻したって、同じことの繰り返しになるのはウンザリでしょう。 なぜ別れようとしたのか、どうやったら同じ事を繰り返さないのか、 もし質問者さんから元彼に、きちんと提示することができれば、ちょっと変わったのかな?と彼も考え直してくれるかもしれません。

• higu3
回答No.3

まず、「無理かどうか」は2人の問題(さらに言えば彼の気持ち)ですので他人は判断できません。 ただ、私の場合は過去付き合った女性から別れを言われたことが多く、直後は未練もありましたが すぐに吹っ切りました。 その時点で「もう一度」と言ってこられたとしても質問者の元彼さんと同じく 「信じられない」という気持ちになったと思います。 信じられない以上、未練を持っていても仕方ないので結果吹っ切ることに至りました。 とは言え、恋愛は駆け引きでもありますから、彼が今後優位に立つために今のような対応 もしくは「信じる」ための試練を与えているのかも知れません。 お互い様子を伺いながら恋愛を成り立たせようとすると疲れます。 思い切って過去は忘れてしまうのもいいかも知れません。

回答No.2

こんばんわ。 失礼な言い方かもしれませんが、自分からふったのであればもう少し冷静になったほうがいいと思います。 誰でも好きな人と別れた直後は落ち込むと思います。 『もう無理・そっと身をひく』というよりは少し距離を置いて自分自身のことを冷静に考えるべきだと思います。 読ませていただいた文脈では明らかに未練があるのが分かりますし、どこかあせっているように感じます。 彼氏もふられて落ち込んでいる中、よりを戻そうと言われればイヤな気はしていないと思います。 『信用できない』という言葉は、勝手な解釈ですいませんが、あなたの自己中的に感じられる行動に対してだと思いますよ。 彼氏からしたら、『自分からふっておいて、やっと心の整理もしだしたところによりを戻そう・・・』結果を急かされているように感じて逆にイヤに感じたのかもしれませんね。 私も昔ですが大好きな彼女と別れた時によく似たことがありました。 少し違うと思いますが、 お恥ずかしい話、彼女にふられ未練だらけで引きずっていて、でも私からは彼女のためと思い連絡を一切せず我慢して1年が過ぎようとしたとき、やっと私自身も心の整理がつきだしたところに彼女からの電話・・・ 押さえていた気持ちが爆発し余計に苦しくなりました。 その時に私は大好きな彼女でしたが、『二度と電話をしてこないでほしい』と言いました。 気持ちはもちろん反対でした。 『できることならすぐによりを戻したい。今すぐ会いたい』 そう思いながらも口から出た言葉は別れの言葉でした。 彼氏の気持ちはきっとよく似ていると思いますよ。 身を引く・あきらめるはいつでもできると思います。それより自分自身の事・彼氏の気持ちを冷静に考えて、待てるのであれば彼氏から連絡があるまで待つほうがいいと思います。 1~2か月して連絡がなければあきらめたほうがいいと思います。 私の過去の経験と個人的な気持ちの持ち方なので彼氏さんとは違うとは思いますが、彼氏さんの中で別れの決心ができていないのであれば必ず1~2か月で返事があると思います。 それまでは落ち着いて彼氏さんが好きだった彼女で待っていてあげてください。 うまくいこ事を心から願っています。

manimah
質問者

お礼

回答有難うございます。 本当に質問して良かったです。 正直焦っていました。 もっと今までの自分みつめなおします。 そして彼の連絡を待ちたいと思います。有難うございました(__)

• yuimakozi
回答No.1

しつこくすると、逃げられますよ。 逃げると追っかけてきます。 その男はまだ貴女に未練があると思います。 「本当に、私のわがままから貴方を苦しめてしまってごめんなさい。でも、本当に貴方の大切さがわかったんです。でももう遅いよね。もう、迷惑をかけません。」 と言う感じでメールして後は一切連絡しないことです。 一週間以内に連絡がきますよ。  彼は貴方にメロメロで、客観的に自分が見られないダメダメ男ですから。  私なら貴方のような自己中で他人を大切にしない悪女とは、2度と付き合いませんがね。

manimah
質問者

お礼

回答有難うございます。 そのようなメールを送ったんですが3日返信ありません。 今は自分をみつめなおし頭冷します。もう二度と同じ繰り返ししないように! 連絡来たら嬉しいのですがね… 本当に意見有難うございました(__)