彼女とのこれから

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩が多く別れを考えることもあるが、彼女は別れたくないと言ってくれている。
  • 彼女との最近の喧嘩で彼女が変わりたいと言っているため、自分も反省し変わる必要がある。
  • 彼女との関係が少しずつ離れてしまったが、これからは彼女に自分の気持ちを伝え、関係を修復することが大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのこれから。

現在高校2年男子です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 この4ヶ月間でたくさん喧嘩をしました。理由は様々です。どちらかというと彼女がやらかして喧嘩になることが多いです。それで僕から別れを告げた事が何回もあります。 それでも彼女は、 絶対に別れたくない 僕じゃないと無理 って言ってくれてます。本当は大好きだし勢いで言ってしまってるんで彼女には助けられてます。 別れたら後悔するのは自分でもわかっています。そんな事が何回もありました。 そこで先日、彼女とまた喧嘩をしました。また勢いで彼女にいつも通りに言ってしまいました。そしたら、彼女が初めて別れた方がいいのかもねって言ってきました。それで1日彼女が別れるか考えさせて欲しいと言われ待っていました。 そこで今日電話をしたら、僕が変わってくれないとこのまま付き合い続けるのは無理だといわれました。本当に反省しています。まだ付き合い続けることにはなったんですが、前ほど僕じゃないとダメとは思わなくなったそうです。 少し僕から気持ちが離れていってしまいました。自業自得だけど前みたいに彼女に思ってもらいたいです。 これから僕は何をすることが大切ですか? 彼女とは別れたくないです。 乱文で長文すみません。 回答よろしくお願いします。

noname#222667
noname#222667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harussa
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.7

喧嘩のたびに毎回 「別れよう」←これ結構きついんですよね 喧嘩してなくても若い頃の付き合いは 後の事を考えずに駆け引きするもので 彼女さんの方から 君じゃないとダメだと 言ってもらえるのが嬉しかったのでしょうか 彼女さんの言う通り変わればいいんです 感情で動いてしまうのを若いからだけでは 済ませずに、すぐに言葉にせず 自分が言われて嫌な言葉は吐かず。 いいお付き合いに戻れる事を祈ってます。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (22)

  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.23

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります

回答No.22

普通にすることです。あくまで対等な関係で。 ただしこれからは喧嘩になりそうなときは注意して話を変えたりする努力をしてください。 同じことをしていてはそのうち本当に愛想を尽かされますよ。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、

回答No.21

自分の気持に素直になって行動しましょう。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直になります

回答No.20

あなたが別れると言っても彼女は付いてきてくれると思い、毎回別れる別れると言っていたので、彼女もだんだん決心してきたんでしょうね。 次に別れると言えば、本当に別れる事になる気がします。 付き合い続けたいのであれば、別れるという言葉は使わず、 多少やらかす事も大目に見るしかないでしょう。 でも調子に乗るようであれば、本気で別れた方がいい事もありますよ。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調子に乗ったらそれは俺も切ります

回答No.19

もうむやみに別れるという発言はやめましょう。 あなたも少しずつかわって言ったほうがいいですよ。 今までとは違う自分を彼女に見せましょう。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります

回答No.18

自分の中で結論がでてると思います、自分に素直に生きましょう。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直になります

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.17

やってしまった事に対しては謝るしかないと思いますよ。 それで信頼を取り戻せるかはまた別ですけれど。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります

  • bon_be
  • ベストアンサー率6% (10/165)
回答No.16

自分で 「僕から別れを告げた事が何回もあります」 やってるじゃん。 これ大失敗です。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.15

やはり態度を直すとか変わったところを見てもらうしかないですね。 惚れ直させましょう!

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります

noname#196249
noname#196249
回答No.14

素直に謝る事ですね。 まあ彼女にはすでに気になる男性がいる可能性もありますので、以前と同じにとはいかないと思いますが。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります

関連するQ&A

  • 今でも好きだと・・・

    彼とケンカ別れをしてしまいました。彼のほうからの告白で付き合って1ヶ月半です。原因は、私が、自分のほうがどんどん好きになっていくので不安になって、前の彼女のところに戻るか私じゃなくて他の人を探したら? だなんて、思ってもないことを言ってしまったことで、彼を怒らせてしまって気まずくなって、彼から、その四日後には、あの時に気持ちが冷めてしまったから別れたいというメールが・・・本当は会って話したかったけど時間がないから、と。 私は謝って、落ち着いたら話し合いたいという連絡を入れました。 彼を傷つけてしまったととても反省しているのですが、こういう時どうすれば関係を修復し、彼を癒せるのでしょうか。 今となれば思いやりのなかった私の自業自得だということは解っていますが・・・。

  • 思いを手紙に。

    先日、24歳で同い年の彼と喧嘩をしました。 すごく大きな喧嘩でした。 別れそうな喧嘩はこれで2度目です。 今まで私達は小さな喧嘩も含めたくさんの喧嘩をしてきました。 譲る事を知らず、ひたすら言い合いばかり、小さな喧嘩もいつも大きな喧嘩になっていました。 そして、言葉も選んでいるつもりがだんだん強くなり、傷つく事も言いましたし言われてもきました。 今回の喧嘩も、お互いひどい事を言ってしまい、自分の意見ばかりを押し付けていました。 仲直りも上辺だけで、まだ仲直りしたかんじではありません。 なんとなく、私は振られるような気がします。 彼と付き合って本当に自分のダメなところがたくさん見つかりました。 我が強く、言いたい事はハッキリ言ってしまう。 時には大切ですが、それが良くない時もあるんだなぁ、、 相手の言葉に耳を傾ける事の大切さ、思いやる大切さ、信じる事信じられる事の大切さ、、 思い返せば、彼の言葉に傷ついたり腹が立ったりしてきましたが、彼のほうがたくさん我慢してくれていたと思います。 言いすぎてしまったと後悔している今、ようやく気づくことができました。 私も彼も足りないところがたくさんあったのに、自分が正しいと思いこんでいた結果です。 気付けた今、今の私なら少しずつ彼に歩み寄れる。 もっともっと大切にできる。 気付くきっかけをくれた彼に本当に感謝しています。 だけど、なんなくもうダメな気がして仕方ないのです。 女の勘でしょうか、、 彼を傷つけていた事に対して本当に後悔、反省しています。 彼がもし別れたいと思っているなら、私はそうしようと思います。 もしそうでなければ、今までの後悔と反省をバネに、2度と彼に言ってはいけないような事は言わないと決心しています。 自業自得だと思っているので、別れを切り出されても引き止める権利はないと思っています。 別れるにしても別れないにしても、私が思ったこと、ありがとうという気持ちなどを手紙に書きたいなと思いました。 でも、それは迷惑だと思いますか? 私は我が強く、好きなようにやってしまうので自分の判断が正しいのか分かりません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 ご意見いただきたいです。

  • 復縁はもうない??

    私は現在23歳です。 私は大学1回生の時から4年半付き合っていた彼氏がいました。 けれども2ヶ月半前、本当に彼の事が好きなのか、わからなくなり別れました。 彼はすぐに別れを受け入れてくれました。 けれども2ヶ月離れてみて、彼の大事さ、彼の事が心の底から大好きなんだと気付き会いに行きました。 けれども、もう彼には付き合って1ヶ月になる新しい彼女がいました。 彼女は一人暮らしらしく、もうほとんど一緒に住んでいると言われました。今の彼女が好き。彼女が大事やし大切にしたい。 もう何もかも遅いと言われてしまいました。 彼はその後メールも電話も出てくれません。 もう本当に無理なんでしょうか。 これから先、他の人を彼以上に好きになる自信がありません。 自業自得なのは十分わかっております。 でも彼が大好きなんです。 彼が新しい彼女と同棲していると考えただけですごく苦しくて 頭がおかしくなります。 今まで失恋らしい失恋はしたことがありません。 こんなに辛いものなんですか?? どうしたらいいんでしょうか??

  • 立ち直れない

    もうすぐ別れて1年経つ元彼がいるのですが、失恋からまだ立ち直っていません。 お互いに大学生です。彼は部活とバイトが忙しい人だったので1ヶ月に1回程度で会っていました。付き合ったばかりの頃は、あまり会えなくて私に寂しい思いをさせないようにとメールや電話をしてくれていました。しかし、だんだんと彼のほうが忙しさで精神的な余裕がなくなってしまったようで、連絡の頻度が減りました。私も彼に対して寂しさを訴えていたので、余計にそれが重荷だったのでしょう。しかも「もう付き合っていくのは無理かもしれない」と絶対に言ってはいけないことを彼に言ってしまいました。そしたら彼は「ごめんね、全然会えないもんね。俺と一緒にいたらお前が辛いだけだ」と別れを告げられました。 自業自得だと思います。彼は私に寂しい思いをさせないように気を遣ってくれていたのに、それに気付かず一方的に寂しさを訴えていた自分が許せません。「付き合っていくのは無理かも」と言ったことを本当に後悔しています。 彼と出逢えて一緒に過ごせたことは本当に幸せだったし、感謝を伝えることも出来ませんでした。 もうどうしようもないし、いい加減、前を向かなければいけないと思うのですが、未だに涙が出ては止まらなくなります。 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 今、彼女と距離をおいています。

    長文かつ乱文ですが本当に悩んでて辛いので回答お願いします。 4ヶ月間付き合った彼女と距離を置いています。理由は、お互いが本当に必要なのか確かめたかったからです。期間は2週間って決めています。 僕は彼女と喧嘩をするたんびに別れを告げたりしていました。それでも、彼女は泣きながら絶対に別れたくないって言ってくれていました。僕も勢いで言ってしまっていて本心ではないので、彼女のおかげで後悔せずに済んでいるという感じでした。 そこで一週間前くらいに喧嘩をした時にいつもみたいに僕が彼女に言いました。そしたら、彼女が初めてその方がいいのかもねって言われました。けど、一日考えさせて欲しいとの事だったので彼女に時間を与えました。その日1日は本当に反省しました。もぅ2度と言わないって思いました。結果は好きだからまだ側に居たいとの事でした。しかし、前ほど僕じゃなきゃダメとは思えなくなったそうです。 それで付き合い続ける条件?みたいなのを言われました。彼女と付き合った時期に異性との関係の約束がありました。 ⚪︎必要最低限の事以外は極力話さない ⚪︎話しかけられても素っ気なくする こんな感じの約束を彼女から提案されたので僕は受け入れました。本当に重荷にならないか確認したところ彼女は僕さえ居ればいいから大丈夫だというのでこれで4ヶ月付き合いました。 なのにその条件?みたいなので、もっと私を自由にして欲しいと言われました。生活しずらいとか束縛にしか思えないとか…。意味がわかりません。自分から提案してきたのに今更何?ってかんじです。 僕は納得のいかないままそれから3日がたって、ちゃんと考えた方がいいと思ったので僕から距離を置く事に決めました。 距離を置いてから彼女の異性関係が気になります。明らかに話したりする事が多いし、Twitterでは今まで無視していたのに返事をしたりなど…。 距離を置いているならちゃんと考えて欲しいのに、彼女は何も考えてないように思えます。 僕は別れを選んだ方がいいのか悩みます。付き合い続けるなら僕らみたいなカップルは何が1番大事なのか全く思い浮かびません。何が大切ですか? 長文かつ乱文すみません。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 回答お願いします。

  • 自分からふったのに…

    自分からふったのに未練たらたらです。 今思えば自分の事しか考えてなかったです。 1年半付き合っててよく彼の事が重く感じてしまう事があり何回か一方的に別れよときりだした事がありました。それでも、彼はいつも諦めず私に尽くしてくれてました。1日後には凄く仲良くなっていました。3週間前に私は無理だって思ってしまいふってしまい最初は凄くひき止めてくれたんです納得し別れました。でも何日かたち彼の大切さ、あんなに大好きだったんだって後悔しました。彼が重たく感じてしまったのは今思えば心配してくれて、私の事思ってくれてたんだなって失ってからわかりました。本当に反省しました。 本当にだめなんですけど私は連絡してしまい逢いにいきました。彼は今さら遅いよ!あんなにひきとめたのに…お前の事嫌いになったわけじゃない。でももう信じられない。少し時間をくれ。そんで2週間後どんな結果でも逢おう。と言われました。その期間たまにメールとかきたりしましたが約束の3日前からメールもこなくなり約束の日にメールしたら今日はやめよ!と言われました。それから連絡しても一切連絡ありません。 もうこれはもう無理だよって事ですよね? 本当に私が悪く自業自得なんですがもうそっと身をひいた方が良いでしょうか? 厳しい意見でもかまわないので回答お願いします。

  • 気付くのが遅く、復縁は無理でしょうか?

    一週間ほど前にお別れした彼のことなのですが。。 別れる一ヶ月ほど前から 連絡はこちらからしないとこない、 電話もつながらない、デートもドタキャン、と 避けられ続けていました。 避けられる前に最後に会ったときは 最近喧嘩が増えてきたことを心配していて、 結婚について不安になっていたようでした。 「これから喧嘩しないようにしよう」 という話で終わっていました。 顔を合わせるのも避けられていたうえ、出会いの場に行っているようだったので、 このままフェードアウトされるのかと思い、 こちらから「もうお別れしたほうがいい?」というメールをしたところ 「まだ迷っている」と返事がきました。 後日会うと、 喧嘩のことが本当に不満で、そのことをわからせるために 私を突き放していたといいます。 長くなりましたが、、 私は彼はもう別れたいものだとばかり思って辛い毎日を過ごしていたのですが、 ここで私が彼の真意に気付いて、喧嘩のことをもっと反省して、 治そうと努力していれば、もしかして別れない方向にいったのかもととても後悔しています。 (実際とても反省して治そうと努力はしていましたが、突き放す行動をした彼のことも責めてしまいましたし、結局信じてもらえずお別れになってしまいました) やはり私が気付くのが遅かったのでしょうか? できれば戻りたいのですがもう無理でしょうか…? もうこのようなことを繰り返さないように参考にさせていただきたいです。

  • 恋人に振られた場合、その人への思いがなくなり、寂しさからではなく純粋に

    恋人に振られた場合、その人への思いがなくなり、寂しさからではなく純粋にこの人が好きだ!という人ができるようになるのは、皆さん別れてからどれくらいですか??本当に人それぞれだと思いますが。 大失恋とかではなく、わりとあっさり別れた場合です。 あともう1つ質問があります。どちらの方が相手への思いが強いと思いますか? (1)別れを何回も考える事があり、でも情があって結局は別れを言わない。 (2)別れを考える事は全くなく、常々離したくないと思っていて、でも喧嘩であまりにも腹が立って勢いで別れを言ってしまった。でも次の日には後悔して謝ってなんとしてでも別れるのをやめてもらう。 友達とこういう話題になり、聞かせて頂きました。 ご意見よろしくお願いします。

  • お願いします

    3年間一緒にいたかれしと別れました! 何回かよりを戻しては 3度めの別れです 以前は彼から離れていき 半年あいて戻りたいと言ってきました よりを戻しては何度か彼に嘘をつかれ 裏切られそれでも必死に耐えて許してきました。 そして今回も喧嘩になり私が カッとなって別れると言ったら 向こうもわかったと言ってきました。 つい思ってないことを口にしてしまい 相手を深くきずつけました もっと大事にすれば良かったと 後悔もしました そのことを話したけれど もう無理つかれたと言われ 離れてしまいました。 油断して余裕でいたんです。 お前が離れてもおれも離れないと よく口癖のように言ってだ彼に 甘えていました 本当に反省しています。 なので変わろうと決心しました。 また戻れることを祈っててもいいか聞いたらわかったと言ってくれました もしわたしがいつか 彼に認めてもらえるように努力し 変わることができたら また復縁できると思いますか? おしえてください

  • 彼女に内緒で女友達と遊んだのがばれて、別れを告げられました

    26歳、男です。先日彼女に内緒で女友達(人妻)と遊んでしまったのがばれてしまいました。 過去にも一回女友達と内緒で遊ぼうとしたのがばれたことがあります。 友達とは体の関係は一切ありません。 友達からまた遊ぼうねと受信したメールも見られてしまいました。 彼女とは同棲中で結婚を考えていたのですが、別れを告げられました。 当然のことだとは思います。自業自得だとは思います。彼女のことは大好きです。 なんて愚かなことをしたのだろうと、後悔の念でいっぱいです。 とても反省しています。反省を伝えるために頭を坊主にしました。 以前遊ぼうとしたのがばれた時に、もうしないと約束しました。 こんなどうしようもない人間ですが、どうすれば許しをもらえるでしょうか? アドバイスをお願い致します。