彼女とのこれから

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩が多く別れを考えることもあるが、彼女は別れたくないと言ってくれている。
  • 彼女との最近の喧嘩で彼女が変わりたいと言っているため、自分も反省し変わる必要がある。
  • 彼女との関係が少しずつ離れてしまったが、これからは彼女に自分の気持ちを伝え、関係を修復することが大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのこれから。

現在高校2年男子です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 この4ヶ月間でたくさん喧嘩をしました。理由は様々です。どちらかというと彼女がやらかして喧嘩になることが多いです。それで僕から別れを告げた事が何回もあります。 それでも彼女は、 絶対に別れたくない 僕じゃないと無理 って言ってくれてます。本当は大好きだし勢いで言ってしまってるんで彼女には助けられてます。 別れたら後悔するのは自分でもわかっています。そんな事が何回もありました。 そこで先日、彼女とまた喧嘩をしました。また勢いで彼女にいつも通りに言ってしまいました。そしたら、彼女が初めて別れた方がいいのかもねって言ってきました。それで1日彼女が別れるか考えさせて欲しいと言われ待っていました。 そこで今日電話をしたら、僕が変わってくれないとこのまま付き合い続けるのは無理だといわれました。本当に反省しています。まだ付き合い続けることにはなったんですが、前ほど僕じゃないとダメとは思わなくなったそうです。 少し僕から気持ちが離れていってしまいました。自業自得だけど前みたいに彼女に思ってもらいたいです。 これから僕は何をすることが大切ですか? 彼女とは別れたくないです。 乱文で長文すみません。 回答よろしくお願いします。

noname#222667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harussa
回答No.7

喧嘩のたびに毎回 「別れよう」←これ結構きついんですよね 喧嘩してなくても若い頃の付き合いは 後の事を考えずに駆け引きするもので 彼女さんの方から 君じゃないとダメだと 言ってもらえるのが嬉しかったのでしょうか 彼女さんの言う通り変わればいいんです 感情で動いてしまうのを若いからだけでは 済ませずに、すぐに言葉にせず 自分が言われて嫌な言葉は吐かず。 いいお付き合いに戻れる事を祈ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (22)

• iamagod
回答No.23

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります

回答No.22

普通にすることです。あくまで対等な関係で。 ただしこれからは喧嘩になりそうなときは注意して話を変えたりする努力をしてください。 同じことをしていてはそのうち本当に愛想を尽かされますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、

回答No.21

自分の気持に素直になって行動しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直になります

回答No.20

あなたが別れると言っても彼女は付いてきてくれると思い、毎回別れる別れると言っていたので、彼女もだんだん決心してきたんでしょうね。 次に別れると言えば、本当に別れる事になる気がします。 付き合い続けたいのであれば、別れるという言葉は使わず、 多少やらかす事も大目に見るしかないでしょう。 でも調子に乗るようであれば、本気で別れた方がいい事もありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調子に乗ったらそれは俺も切ります

回答No.19

もうむやみに別れるという発言はやめましょう。 あなたも少しずつかわって言ったほうがいいですよ。 今までとは違う自分を彼女に見せましょう。

質問者

お礼

回答No.18

自分の中で結論がでてると思います、自分に素直に生きましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直になります

• lucky_117
回答No.17

やってしまった事に対しては謝るしかないと思いますよ。 それで信頼を取り戻せるかはまた別ですけれど。

質問者

お礼

• bon_be
回答No.16

自分で 「僕から別れを告げた事が何回もあります」 やってるじゃん。 これ大失敗です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…

• goozozo
回答No.15

やはり態度を直すとか変わったところを見てもらうしかないですね。 惚れ直させましょう!

質問者

お礼

noname#196249
noname#196249
回答No.14

素直に謝る事ですね。 まあ彼女にはすでに気になる男性がいる可能性もありますので、以前と同じにとはいかないと思いますが。

質問者

お礼