彼女と距離を置く理由とは?別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月間付き合った彼女と距離を置く理由とは?喧嘩を繰り返していたため、必要かどうかを確かめるために2週間の期間を設けた。
  • 彼女との別れ話をした際、彼女は別れたくないと言ってくれたが、彼女の意見が変わり、彼女自身ももう必要ではないと感じているようだ。
  • 彼女からは自由にしてほしいとの要望があり、約束した条件に縛られることに辟易している。距離を置いても彼女の異性関係に不安を感じるなど、カップルの大切なものが見失われているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、彼女と距離をおいています。

長文かつ乱文ですが本当に悩んでて辛いので回答お願いします。 4ヶ月間付き合った彼女と距離を置いています。理由は、お互いが本当に必要なのか確かめたかったからです。期間は2週間って決めています。 僕は彼女と喧嘩をするたんびに別れを告げたりしていました。それでも、彼女は泣きながら絶対に別れたくないって言ってくれていました。僕も勢いで言ってしまっていて本心ではないので、彼女のおかげで後悔せずに済んでいるという感じでした。 そこで一週間前くらいに喧嘩をした時にいつもみたいに僕が彼女に言いました。そしたら、彼女が初めてその方がいいのかもねって言われました。けど、一日考えさせて欲しいとの事だったので彼女に時間を与えました。その日1日は本当に反省しました。もぅ2度と言わないって思いました。結果は好きだからまだ側に居たいとの事でした。しかし、前ほど僕じゃなきゃダメとは思えなくなったそうです。 それで付き合い続ける条件?みたいなのを言われました。彼女と付き合った時期に異性との関係の約束がありました。 ⚪︎必要最低限の事以外は極力話さない ⚪︎話しかけられても素っ気なくする こんな感じの約束を彼女から提案されたので僕は受け入れました。本当に重荷にならないか確認したところ彼女は僕さえ居ればいいから大丈夫だというのでこれで4ヶ月付き合いました。 なのにその条件?みたいなので、もっと私を自由にして欲しいと言われました。生活しずらいとか束縛にしか思えないとか…。意味がわかりません。自分から提案してきたのに今更何?ってかんじです。 僕は納得のいかないままそれから3日がたって、ちゃんと考えた方がいいと思ったので僕から距離を置く事に決めました。 距離を置いてから彼女の異性関係が気になります。明らかに話したりする事が多いし、Twitterでは今まで無視していたのに返事をしたりなど…。 距離を置いているならちゃんと考えて欲しいのに、彼女は何も考えてないように思えます。 僕は別れを選んだ方がいいのか悩みます。付き合い続けるなら僕らみたいなカップルは何が1番大事なのか全く思い浮かびません。何が大切ですか? 長文かつ乱文すみません。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 回答お願いします。

noname#222667
noname#222667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.4

こんばんは。 24歳の女です。 まず、喧嘩すると、どうしてすぐ別れると言ってしまうのでしょうか… そう言っても彼女さんは必ず居てくれると思っていませんか? カッとなって脅しのようなものの別れる、は、相手にとっても分かるものです。 そのうち、「じゃあ別れてやる!甘く見るんじゃない!」と相手が切れてしまうのも無理ありません(>_<) だから今回彼女さんは、その方が良いのかもね。と言って、きっと質問者様も後悔されたんですよね。 後悔したと言うことは、なぜ彼女さんがそう言ったのか分かってらっしゃると思います。 カッとなってしまうこと、誰でもありますよ。 私も最近、5年半付き合っている彼氏と喧嘩して、勢いで別れると言ってしまいました。 学生の頃は当たり前に付き合えていても、社会に出てから、恋人から夫婦になってから、親になってから…環境が変わればまた乗り越えなきゃいけない2人の問題も出てきます。 私は今、それを乗り越えなきゃいけないのに、自分の不満をぶつけるだけでした。それで、喧嘩して乗り越えられないなら別れるしかないという話になってしまいました。。 環境が変わってぶつかることがあるたび、距離を置いて考えることも考えましたが、一度もしたことはありません。 私が不安だったのは、まさに質問者さまが混乱されていることだったんです。 距離を置いている間に彼氏が誰かへ心変わりしたら、怒る権利はあるのか? 誰かと寝たとしても、怒る権利はあるのか? やっぱり、権利はないと思うんです。 特に自分から距離を置いたときは、相手がどんな選択をしても自由なんです。 彼女さんが誰かと連絡を取っても、会っても、彼女さんを手放しかけているのは質問者さまなんですから。 彼女さんも、自分が幸せになるために動く権利はありますよね。 もし自分と一緒にいてほしいなら、何があっても、大事な人は自分から手放してはいけないと思います。 距離を置く、別れると口にするのは、自分で彼女がいなくてもいいと思えたときです。 今、そう思いますか? 彼女さんが自分から言った条件をもっと緩くしたいと言うのは、どういうことか分かりますよね。 質問者さま以外の方とも話したい、そんな気持ちがあるんです。 自分から言ったくせに!と思われるかもしれませんが、ただ彼女さんを責めるだけの気持ちなら、本当に別れた方がお互いの為だと思います(>_<) だって彼女さんは、質問者様のことを一生懸命大切にしようとしたけど、ダメだと感じた結果を出そうとしているのですから。 条件を緩くしたい、それも、質問者様のから気持ちが離れていっている証拠ですよ。 ただ、一つだけ言われて頂くと、そんな条件いつまで守れますか? お互い社会に出たら男女なんて関係ありません。大学生でも、恋人がいるから、と異性に素っ気なくするなんて、他人からしたら何も狙ってないから!(^_^;)と思いますよ。 異性と2人で会わない。特に親密にしない。そんな意識は必要だと思います。でもそれも、何も決めることではありませんよね? ただ自分が楽しいという浮気心は、決め事で防げるものではありません。 相手に申し訳ないな、大好きな人を悲しませたくないな、そんな気持ちよりも自分の楽しさが優ってしまったら、最悪、誰でもし得ることなんですよ。 要するに、ルールで防げるものではなくて、相手がどれだけ自分に必要なのか、また幸せにしたいかの気持ちなんです。 私は昔彼氏が、彼氏の友達の彼女から相談を受け、2人で夜中電話したり メールをしたりしてましたが…それを止めたいとは思いませんでした。 もちろん彼氏も、相談に乗っていいか聞いてくれました。 それで止めたら彼氏はどんな立場になるのか、後悔させないか考えて、2人で会わない。話したことは伝えて。という条件でしたよ。 付き合うって、本当に思いやりだなって思います。 それは家族になっても、お互い親になっても、同じなんですよね。 質問者さまも、いい機会だと思いますよ。 お互い本当に必要で、ぶつかることがあっても一緒にいたいのか。 一緒にいたいなら、真っ先に彼女さんへ伝えてくださいね。 もし彼女さんではないなら、今後出会う人達にこの経験を活かしてください。 書きながら、喧嘩してしまったことを私自身反省させられました(>_<) 質問者様の顔も存じ上げませんが、お互い頑張りましょう。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちが離れていってしまったのも俺のせいですよね… もし、これからチャンスがあるなら頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.3

付き合い始めは、あなたのことが好きで、あなただけを見ていたら幸せだと 本気で思ってたんでしょうね。 もしかしたら、恋に恋する状態で、一途な彼女」に憧れて演じてみたかったのかもしれません。 でも、彼女の本当の姿、性質は、今の彼女だと思います。 彼氏がいても、他の男子と絡みたいんです。そうしてることが一番楽しいのです。 あなたが、そんな彼女のありのままの姿を愛しい、可愛い、好きだ、と思えないのなら、 それは、二人は合わないのです。 自分に合わない人と、たまたまお付き合いしちゃったってだけのことです。 今回は、もうお別れしたらどうですか? 他の異性と絡まない一途な女の子なんて、いっぱいいますよ。 そういう子にアタックしなさい。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方がいいかもしれませんね

  • kahimemao
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

性格の相性があわないんだから、これから一緒にいても時間のむだ。さっさと別れて気の合う人と付き合いましょう

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね…

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

距離を置いてその状態なのだから、彼女がそう思ったのでは? つまり、あなたが居なくても平気だと感じ始めてると思います。 別れる気も無いのに喧嘩の度に別れようとか言うのは 構ってチャンの何ものでもないですね。 私も去年末に彼女と別れましたけど、そんな感じでした。 すぐ別れようとか言って、こっちがわかったと言っても 次の日にはごめんなさいとか言ってきました。 それを何度も繰返されてるうちに嫌になって別れました。 どんなに喧嘩しても思っていないのであれば決して別れよう とかは口に出してはいけません。 本気で別れようと決断した時だけ言えばいいのです。 狼少年と同じで、別れると言う言葉に重みがなくなっていくので あなたが別れようと言っても、彼女はどうせ何とかなるだろう と思ってたに違いありません。そのうちそれがうっとおしくなってきて 今の結果だと思います。 距離を置いて一人になった時にこの方が楽だと思い始めたのでしょう。 恐らくですけど、今からやり直そうと言ってもほぼ無理だと思います。

noname#222667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女と距離をおくことになってしまいました

    約2年付き合った彼女に距離をおこうと言われ悩んでいます。 10日前の朝にケンカをしてしまいいつもならすぐ仲直りしていたのですが、今回はそうはいかず一週間前に一ヶ月間距離をおこうと言われました。 理由はゆっくり君とのことを考えたい、私がいるせいで君が甘えてしまい君の成長の妨げになっているんじゃないか、とにかくゆっくり考える時間がほしい。とのことですが、僕は距離をあけるのは不安でできるだけすぐに会って話したかったんですがそれはできないと言われてしまいた。気になる人や好きな人がいるわけじゃないし、付き合っていくにしろ別れることになるにしても大切なことだから考えたいと言われ泣く泣く了承しました。 僕は今でも彼女のことが大好きなので絶対に別れたくないです。 別れないためならどんなことだってしていこうと思っています。 今までのことをこれから一ヶ月で反省し、次はこんなことにならないようにしたいとおもってています。 ただ以下のことがわからなくて困っています。 1 距離をおいてる期間に他の異性と恋愛関係になることは多いのか 2 彼女が本当は別れたいが言い出せなかっただけなのか 3 一ヶ月以内に連絡することはやめた方がいいのか です。どうか皆様意見をください。 質問以外でも気づいたことがあればご意見をください。 長文、乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼女と距離をおくことになってしまいした

    先ほど間違えて回答締め切りをしてしまったので、いろんな方の意見を聞きたくもう一度質問させていただきます。 約2年付き合った彼女に距離をおこうと言われ悩んでいます。 10日前の朝にケンカをしてしまいいつもならすぐ仲直りしていたのですが、今回はそうはいかず一週間前に一ヶ月間距離をおこうと言われました。 理由はゆっくり君とのことを考えたい、私がいるせいで君が甘えてしまい君の成長の妨げになっているんじゃないか、とにかくゆっくり考える時間がほしい。とのことですが、僕は距離をあけるのは不安でできるだけすぐに会って話したかったんですがそれはできないと言われてしまいた。気になる人や好きな人がいるわけじゃないし、付き合っていくにしろ別れることになるにしても大切なことだから考えたいと言われ泣く泣く了承しました。 僕は今でも彼女のことが大好きなので絶対に別れたくないです。 別れないためならどんなことだってしていこうと思っています。 今までのことをこれから一ヶ月で反省し、次はこんなことにならないようにしたいとおもってています。 ただ以下のことがわからなくて困っています。 1 距離をおいてる期間に他の異性と恋愛関係になることは多いのか 2 彼女が本当は別れたいが言い出せなかっただけなのか 3 一ヶ月以内に連絡することはやめた方がいいのか です。どうか皆様意見をください。 質問以外でも気づいたことがあればご意見をください。 長文、乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 距離を置いた彼女と別れることになったが。

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それから彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。 それで、一昨日別れる事を言われました。 もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。もう一度やり直すか提案したけど、まだ悩むそうです。 帰る際にキスもしました。なんか別れるのにハッキリしない関係です。 僕はもう一度やり直したいけど、どーしていいかわかりません。こんな時はどうすればいいのでしょうか? あと、彼女と復縁できそうですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 喧嘩別れで距離をあけている彼女の考えがわかりません

    少し訂正します。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけて考えたい」と言われました。 理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思うと言います。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 距離を置く

    1ヶ月と期間を決めて距離を置いている彼氏がいます。 距離を置いた理由は、彼の浮気が発覚しケンカになり、彼の方から別れたいと言われ、私は別れたくないと言い話が平行線のままなのでお互い冷静に考えてみる時間を取ろうと提案し、彼も同意しました。 約束の1ヶ月がたったので、気持ちは決まったのか尋ねたら、来週会おうと言われました。 私は別れ話?と聞いたのですが返事がありません。 私の気持ちとしては距離を置いてみて、別れてもいいと思えるようになったので、別れ話になるなら最後ちゃんと言いたい事を悔いのないように伝えたいので心構えがしたいのです。 約束の期間、待つ事は凄く辛くてしんどかったので、早くスッキリして前に進みたいです。 単に私のわがままですが、浮気されてそこまで相手に気を使ったり時間を使ったりするのが腑に落ちないんです。 どうしたらいいのでしょう?

  • 恋愛で距離を置くことについて

    はじめまして、女性の方にお聞きします。 下記のケースの場合、女性の方はどのように考えていますか? ・私は24歳、彼女は一つ上です。 ・四月から遠距離中です。 ・結婚の約束までしていました。 ・向こうの両親にも挨拶に行きましたし、両家での食事会もしました。 ・彼女は恋愛体質な感じです。 ■状況(現在) ・先日、些細な事から彼女を責めてしまいケンカになり、「距離を置こう、こっちから連絡するまでしないで」と告げられました。 ・その後、謝りたいという気持ちを抑えきれず電話をかけました。しかし出ないので、一週間の間に二、三度謝りのメールを送りました。 ・ケンカから一週間が経ち、「話し合おう」とメールを送ったら、その日の夜に電話で「まだ距離を置きたい。三ヵ月後に連絡する。」と言われました。 ・話し合いの結果とりあえず二週間後に電話をする約束をしました。 ■状況(過去) ・自己主張をするもの同士の為、ケンカは度々していました。 ・七月に大喧嘩をしてしまい、結婚は一旦保留に。 ・七月のケンカ以降は良好な関係でした。 単なる冷却期間なんですかね? それとも嫌気が差し、別れる為のクッションなんですかね? わかりません… 皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。