• 締切済み

喧嘩別れで距離をあけている彼女の考えがわかりません

少し訂正します。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけて考えたい」と言われました。 理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思うと言います。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

noname#139994

みんなの回答

• tratra60
回答No.5

こんにちは 確か先日も回答した?と思いますが、些細な事で喧嘩をして一方的に距離を置く(最悪のケースだと別れる事も…)、理由は彼女が質問者さんに甘えていたから…?。 ホント今時の若い女性は、何を考えてるのか? 交際する方はたまらない、って感じですね? 今回(前回も含めて)の質問者さんの悩みを聞く限りでは、昨今の男女関係は、特に女性側からすれば"教育と言う名のイジメ!?"なのかな、と感じさせられる程ですね? (質問者さんがお気を悪くされたなら、申し訳ないです。m(__)m)

• kyoneko
回答No.4

これは、別れではなく少しクールダウンしたいだけでしょう。 10日で会い、関係もあったって。 連絡はしたい時にしていいと。 でも、今までのような感じでは付き合いたくない。 喧嘩も多いし、重く関係するのがいやだということなんでしょう。 しかし、貴方の事は好きなようです。 だったら、気の済むまで好きなようにさせてあげては? 今無理やり何を言ってもどうこうなるものではありません。 面倒な事を言うと無理やり別れを選ぶようです。彼女は。 恋愛の形、答えはひとつでありません。 このようなイレギュラーな関係を経てまた前進することもあり得ます。 今は耐える時のようです。 とりあえず、まだ心があるのなら彼女の提案に従ってみても損はありません。

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけて考えたい」と言われました。 この時点で「別れ」じゃないですよね^^;これは一般的に距離を置いているといいます。 >今まであなたに甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 お二人の年齢が分かりかねますが、彼女さんは「自立したい」「依存し過ぎたくない」って言ってるんですよね? >別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 距離を置いてるのに10日で1度・・・意味が無いです。 >その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 ますます意味が無い・・・ってか「気持ちがあるからした」ってその発想は結局は「甘え」であって、彼女の考える「自立」とは相反する考えです。 >けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 その通りです。でも質問者さんも会う事に「ダメ」と言わなかったんでしょ^^;? >彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思うと言います。 彼女さんの言ってる事が支離滅裂ですね^^; 彼女さん考えるつもりないんじゃないかな^^;? >私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 結局は彼女さんの我侭って話でしょ? この話は彼女さんの中で何かしら満足する答えが見つからない限り解決しないですし、答えが出て復縁してもまた再発する問題とも思われます。 >気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 好きならばその姿勢を貫くしかないでしょうね。 >今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。 結局話を整理すると彼女さんは自分の甘えた姿勢が嫌なんでしょ?そして自立した女になりたい、依存するばかりじゃ良くないって考えてるんだと思う。 ただ、その距離を置いて何とか・・・と彼女さんは考えているものの、決断と行動力が伴っていないと思われる。 距離を置いて自立したいならば期限を1か月、2か月と決め、100%連絡を取らない状態で生活してみる。 それぐらいしないと彼女さんのやりたいことは成立しません。 結局今連絡をしたい時にして、会いたい時に会って、気持ちがあればセックスして・・・距離を置く・・・って選択に対しルールが甘すぎます。

• runleo
回答No.2

ちょっとわからないのですが… 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思う+身体の関係もOK なら、さして距離あけてないじゃないですか? 会う頻度が減る程度?でも一応別れたことにはなってるの? 普段どんな感じかがわかりませんので、推測だけど、 喧嘩ばかりして、あなたに甘えて?で彼女はさして改善もしてなくて自分が甘い気がする、あなたに迷惑かけてる気がする…で少し離れてみたい。 けど、実際は前述したみたいに、離れてるわけでもないし、「距離あけたい」「別れたい」って言ってるだけでさして実行してませんよね。 ただ「一人になって色々考えてみたいわ」っていう、それも彼女の甘えだと思いますけど。 別に深刻な内容ではない気がします。ただたんに、かまってちゃんなだけでは?あなたが「どうしたの?どうしたの?」って聞けば聞くほど、彼女は何かしらを考えなきゃ!って思い込んで焦るだけだと思いますよ。何かしら一人で考えたいのでしょうから、充分時間をあげましょう。 しばらく連絡とらずに放置しとけばどうですか?しばらくしたら、寂しくなって帰ってくると思いますよ。

• aoinosuke
回答No.1

喧嘩と仲直りを繰り返すうち、結局なにも進歩できてないなぁと嫌になることはあります。 一度喧嘩別れをしてまたそうなら、さすがにちょっとすぐにやり直すのは待とう、と思ったのかも知れませんね。 ただ、距離を空けることが彼女にとってどんな意味を持つのか、質問文を読んでいても分かりません。 連絡を取らず、会わずにいる期間を作ることで、相手の大切さが再確認できると思うのですが。 喧嘩の理由は何なのでしょう。 自分が悪いと言いながら、彼女はあなたも悪い所を直して欲しいと思っているように感じます。 あなた自身、彼女と喧嘩してしまうことで悪いと感じることがあるなら、それを彼女に謝ってみては? その上で、彼女の気持ちが決まるのを待っていること、待っている間に自分の気持ちも確かめたいからちゃんと距離を置きたい、という風に進めてみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

会ったり連絡をとると相手の大切さがわからなくなりますね。 やっぱり連絡があるまで連絡をとらない方がいいですか? 今のままでは別れている実感があまりありません。