彼女の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。距離をあけたいと言われました。
  • 彼女はあなたに甘えすぎていたことが理由で、一緒にいることが良くないと感じているようです。
  • 彼女はまだ答えが決まっていないようですが、あなたは彼女の答えを待つことにしました。喧嘩が多かった過去や再発防止の約束も彼女にとって大きな理由です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちがわかりません

10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

noname#139994
noname#139994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AFFM
回答No.2

人が自分の意思で変わろうとしている瞬間に立ち会ってるみたいですね これは手をだせません、ヘタに手を出すとゆがませてしまうし 変化そのものを邪魔してしまいかねない 良い付き合いにしたくて、壁をのりこえようとしているのだから これは、本来とても喜ばしいことだと思います 反面怖くもありますね、失敗したらというのがあるから でも、そこは信じるしかないでしょう 信じて待つ、見守るのが一番よいだろうと思います たまに接触してくるのは、変化のためのエネルギーが必要なんでしょう 何のために頑張らなくてはいけないのかと確認にもなっているのかもしれない 自覚はしてないかもしれませんが

その他の回答 (3)

• qualheart
回答No.4

まあ喧嘩はどちらにも原因はあると思いますが、彼女が「自分が悪い」というのだからそう思っているのでしょう。 まあ、根本的にはそうなのだろうなと思いますよ。 彼女はご質問者様がどうあれご質問者様に甘えてしまう自分が嫌なんでしょう。 だから、今は距離を置きたいと言っているのだと思います。 ですが、そんな彼女が簡単にご質問者様から自立できるわけもないです。 そこがそもそも彼女の悪いところなんでしょうが、なぜか彼女の中では距離を置いても「連絡を取りたい時はとる!会いたい時は会う!」のはOKとしてしまったんでしょう。 まあ、最終的に言えばご質問者様の気持ちは二の次ってことですよ。 自分だけのことを考えた結果が、別れてはいるけど「連絡を取りたい時はとる!会いたい時は会う!」関係なんだと思います。 こういうのは別れたとは言わないと思いますけどね。 とりあえず、彼女が納得するまで自由にさせてあげたら良いのじゃないでしょうか? 結局そこだと思いますよ。 ご質問者様は正論で考えすぎて、彼女と喧嘩になってしまうんでしょう。 それがまた、甘えん坊の彼女には耐えられなかったのかも。 彼女が考えるとおりにまずはやらしてあげましょう。 たぶんご質問者様にしてみると「それは常識からしておかしいだろう」というような彼女の言動があるのだと思いますが、ただそれを叱るだけでなく優しく励ましながらそれを治してあげるのもひとつの対応方法だと思いますよ。 そうすれば、喧嘩も減るでしょう。 ご参考まで。

• rororon
回答No.3

この状況では彼女の気持ち、理由を量るのは難しいと思います 1例をあげると +の理由でいうと、 何かに影響されそれがきっかけで 悩まなくていい事を悩んでどつぼにハマってしまった。 -の理由でいうと、 実はなんだかんだ他に好きな人がいるんだけど 悪い子になりたくないから取り繕うのに必死。 などいろいろありますが、本当可能性が多すぎます 多分現時点で どうしてなんでおしえてまだすきさみしい など いろいろ言っても効果は薄いと思いますので やはり待つしかないです でも待つ立場としては楽なほう(連絡がくる等)だと思いますので こちらからも連絡をできるように相談するとか、 なんだかんだ(←重要)会う機会を作るなど、 別方面から攻めたほうがいいと思います 焦らず少しずつ今の関係を打破する行動を取れるようにしましょう

noname#185469
noname#185469
回答No.1

初めは誰でも良く思います でもだんだん、言葉が多いとウザイと思う様に成ります でもSEX相性がいいのでしょうね 貴方様には申し訳ありませんが 今のあなたは「ヤリ友」だと思います SEXを楽しみながら別々の人生を考えるのもいいかもです。