彼女の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。距離をあけたいと言われました。
  • 彼女はあなたに甘えすぎていたことが理由で、一緒にいることが良くないと感じているようです。
  • 彼女はまだ答えが決まっていないようですが、あなたは彼女の答えを待つことにしました。喧嘩が多かった過去や再発防止の約束も彼女にとって大きな理由です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちがわかりません

10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

noname#139994
noname#139994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

人が自分の意思で変わろうとしている瞬間に立ち会ってるみたいですね これは手をだせません、ヘタに手を出すとゆがませてしまうし 変化そのものを邪魔してしまいかねない 良い付き合いにしたくて、壁をのりこえようとしているのだから これは、本来とても喜ばしいことだと思います 反面怖くもありますね、失敗したらというのがあるから でも、そこは信じるしかないでしょう 信じて待つ、見守るのが一番よいだろうと思います たまに接触してくるのは、変化のためのエネルギーが必要なんでしょう 何のために頑張らなくてはいけないのかと確認にもなっているのかもしれない 自覚はしてないかもしれませんが

その他の回答 (3)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

まあ喧嘩はどちらにも原因はあると思いますが、彼女が「自分が悪い」というのだからそう思っているのでしょう。 まあ、根本的にはそうなのだろうなと思いますよ。 彼女はご質問者様がどうあれご質問者様に甘えてしまう自分が嫌なんでしょう。 だから、今は距離を置きたいと言っているのだと思います。 ですが、そんな彼女が簡単にご質問者様から自立できるわけもないです。 そこがそもそも彼女の悪いところなんでしょうが、なぜか彼女の中では距離を置いても「連絡を取りたい時はとる!会いたい時は会う!」のはOKとしてしまったんでしょう。 まあ、最終的に言えばご質問者様の気持ちは二の次ってことですよ。 自分だけのことを考えた結果が、別れてはいるけど「連絡を取りたい時はとる!会いたい時は会う!」関係なんだと思います。 こういうのは別れたとは言わないと思いますけどね。 とりあえず、彼女が納得するまで自由にさせてあげたら良いのじゃないでしょうか? 結局そこだと思いますよ。 ご質問者様は正論で考えすぎて、彼女と喧嘩になってしまうんでしょう。 それがまた、甘えん坊の彼女には耐えられなかったのかも。 彼女が考えるとおりにまずはやらしてあげましょう。 たぶんご質問者様にしてみると「それは常識からしておかしいだろう」というような彼女の言動があるのだと思いますが、ただそれを叱るだけでなく優しく励ましながらそれを治してあげるのもひとつの対応方法だと思いますよ。 そうすれば、喧嘩も減るでしょう。 ご参考まで。

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.3

この状況では彼女の気持ち、理由を量るのは難しいと思います 1例をあげると +の理由でいうと、 何かに影響されそれがきっかけで 悩まなくていい事を悩んでどつぼにハマってしまった。 -の理由でいうと、 実はなんだかんだ他に好きな人がいるんだけど 悪い子になりたくないから取り繕うのに必死。 などいろいろありますが、本当可能性が多すぎます 多分現時点で どうしてなんでおしえてまだすきさみしい など いろいろ言っても効果は薄いと思いますので やはり待つしかないです でも待つ立場としては楽なほう(連絡がくる等)だと思いますので こちらからも連絡をできるように相談するとか、 なんだかんだ(←重要)会う機会を作るなど、 別方面から攻めたほうがいいと思います 焦らず少しずつ今の関係を打破する行動を取れるようにしましょう

noname#185469
noname#185469
回答No.1

初めは誰でも良く思います でもだんだん、言葉が多いとウザイと思う様に成ります でもSEX相性がいいのでしょうね 貴方様には申し訳ありませんが 今のあなたは「ヤリ友」だと思います SEXを楽しみながら別々の人生を考えるのもいいかもです。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れで距離をあけている彼女の考えがわかりません

    少し訂正します。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけて考えたい」と言われました。 理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思うと言います。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?

  • 彼の気持ちが戻ることは・・・

    三日前に、彼氏から別れを告げられました。 理由は、今まで私が彼を信じられずに傷つけた言動 彼が前の恋人と連絡をとっていたことについての責め方 お互いに蟠りと負い目があるから、でした。 私は、続けたいと伝えたら 彼は少し考えてみると言ってくれて、それから一昨日、昨日と ポツポツとメールがきて、それには返信しています。 でも、会って話し合いたいと言うと まだ会えない、考えさせて欲しいと言われました。 旅行の予定を立てていたので、行く、行かないは、来週までに 返事をくれるそうなので、それまでは彼を待つつもりなんですが 一度出た、彼の答えは、もう覆ることは無いでしょうか。 自分からメールしたい気持ちがあるんですが こちらから連絡したら余計に彼が鬱陶しく思って 去ってしまう気がして出来ません。 答えが出るまで夜も眠れません。どうか御助言、宜しくお願いします。

  • 元彼の気持ちについて。

    一年前に喧嘩別れした元彼から突然連絡がきてミュージカルのお誘いを受けました。付き合ってたころに私がミュージカルを好きなのを話したことがあり一緒に行ったこ ともあります。だけど、元彼はもともとミュージカルを好きではありません。それなのにチケットを取ってまで誘ってくる真意は何なのでしょうか?よく、元彼が元カノに連絡してくる理由として、今の彼女とうまくいってないとか、体目的とかあります。 これも、そのくくりでしょうか。元彼に今現在彼女がいるかどうかは聞いてないのでわかりませんが、わたしは彼と喧嘩別れしてしまったことをとても後悔していて一年たった今でも未練があります。連絡しようと思ったことも何度もありましたが、怖くてできませんでした。だから彼から連絡きたことがとても嬉しいです。だけど、下心や暇潰しになるなら会いたくありません。 男性の方、こういう経験のある方、教えてください。

  • 別れた彼の気持ち

    1年ちょっと付き合った彼から別れたほうがいいと言われ、別れることになりました。理由なんですけど、私たちはバイトが同じでほぼ毎日顔を合わせていました。バイトで会うのが多く、どうしてもケンカが増えてしまい、そして彼は「もう気持ちが冷めたかも」と。私はそのとき突然のことで何も考えられなかったので、次の日に話し合うことにしました。そして私は以前の経験からすがることはしませんでした。「私は別の仕事でがんばる。そしていろいろ社会勉強して成長しようと思う。…今は離れてみるのがいいかもね。」と言いました。 そうすると彼は「実は知り合いに相談した。その知り合いはおれらの全く同じ境遇の人。その人らもおれらと同じようにもめて別れた。でも今はやり直して、結婚が決まったらしい。その話をきいて、おれらはいま離れるべきやと思った。冷めたって言ったのは、別れを決意したから。冷めて別れるんじゃなくて。」と。 私は「そうやね。お互いはなれてみても好きやと思えたら自然に戻るやろうし。」と。わたしは実は彼へのプレゼントのマフラーを持っていたんです。でも初日に別れを言われた時受け取ってもらえませんでした。 でも話し合いの結果、お互いが前向きになれたので「じゃあこのマフラーはうちらが戻った時に渡すね。」といいました。かれは「うん。別れとる間に他の男にあげたりしないでね(笑)」と。「もっとピカピカのいい女になるつもりやからたぶん惚れ直してしまうと思うよ(笑)」といったらかれは「楽しみにしとる」と言ってくれました。 そうして私の中ではとてもいい別れができたと思っています。でも正直なところ、今は無理ですが、成長できた時、自信が持てた時、いつか戻れたらな、と思っています。 こういう別れ方をして、よりが戻ったことのあるかたはいますか? そしてそういう会話から彼の気持ちというのも前向きであると思ってよいのでしょうか?

  • 元彼の気持ちが分かりません

    高校3年生です。 別れて丁度1か月の彼氏がいました。 今でも遊んだりする仲ですが、学校では全く口も聞きません。 別れて話し合いをしたときにどうしても諦められなかったので 彼氏はしつこい人が嫌いなので あえて別れた理由を知ってるのに知らないふりしてしつこく聞いたりして ケンカ別れで終わってしまいました。 しかし1週間後に彼氏から電話がきて 「今日うちにきてくれる?」と言われました。 まだ好きだったしもしかしたら復縁できるかもと思い、行きました。 そしたら 「この前はキツく言い過ぎた。ごめん。これからは遊んだり仲良くしよう。 でも、別れてるのは変わりないから。」 と言われてしまいました。 もう自分も諦められないと確信してしまったので、わざとケンカ別れも することもありません。 でも、そのあと彼氏がsexを要求してきました。 身体目当てとゎ分かっていても好きなので受け入れてしまいました。 最悪ですよね。 でももうすぐ卒業で離れてしまうので一緒にいれる時間が欲しいと 思ってしまいます。 その終わったあと、彼氏に「友達以上の関係になりたいの?」と言われました。 前に別れるとき、しつこく戻りたいと言いすぎてしまったので とっさに「別に」と言ってしまいました。 彼氏は「否定も肯定もする訳じゃないならその答えが結果だよね」 と言われてしまいました。 数時間たったときにいてもたってもいられず 「好きな人とじゃないとsexはしない」 と言ってしまいました。 すると彼氏は「俺も気分屋だな・・。」 と言われました。 彼氏のリアルにも、「俺の出した結果が本当に正しいかわからない」とか 「今は付き合えない」と書いてあり、私もちょっと可能性を信じてしまいます。 文章一気に書きすぎちゃって分かりにくいかとゎ思いますが アドバイスいただければ光栄です。 この先、彼氏とは離れてしまいますが まだ好きでいたいです。 戻れるなんてことありますか? 何度も申し訳ないです・・。

  • 彼と別れてからの自分の気持ちに戸惑っています。

    長文かと思いますが、よろしくお願いします。 2年半年間、半同棲のような形で付き合っていた彼と3週間前に別れました。 別れた理由は、価値観の違い、考え方の違いが埋められなかったことです。 喧嘩をして話し合いをしようと会ったときに、彼の方から言われました。 最初は気が動転し、なんで?やり直せないか?と説得しましたが、 「あぁ~今は何を言っても無理だな」「彼は疲れちゃったんだなぁ」 と感じた途端、自分でも驚くほどに、すぅ~っと気持ちが落ち着きました。 そして、説得することをやめ、落ち着いた状態で改めて彼に別れたい理由を聞きました。 価値観や考え方の違いを埋めようと、お互いが頑張り、でもやっぱり喧嘩をしてしまう。 これからも、こんな風に喧嘩が続くのかと思うと・・・。 (不満が?ストレスが?)溜まってたのかなぁ…。 そんなことを言っていました。 ただ、突発的な決断ではなく、今までも考えていたこと、 この喧嘩がなかったとしても、どこか別のタイミングでこうなってたと思う、と。 彼が荷物をまとめ、部屋を出て行くとき、お互いが、 実感がないね、またただいまって帰ってきそうだ、と言っていました。 ずっと一緒にいると思っていたよね、とも。 本当に、穏やかな別れだったと思います。 滅多に泣くことなんてないと言っていて、 実際に付き合っていたときも涙を見せたことがなかった彼が、 とても優しい目をしながら少しだけ涙を流したことが忘れられないです。 彼と別れてから2週間は無気力で食欲もありませんでした。 でも、不思議とそれほど涙を流していないんです。 友人に話しながら少し泣くことはありましたが、涙が枯れるほど泣いてはいません。 今まで、どんな別れでも泣きました。振っても振られても。大泣きでした。 だから、初めて2年以上付き合い、半同棲までしていた彼に別れを言われたら、 私は過去の別れ以上に泣くだろうと思っていたのに。 どこかで彼を待っている自分がいることを否定はしません。 しかし、ここ1週間は、別れたことを実感し、 せっかくの1人の時間、自分磨きをしよう!と前向きな気持ちが持てるようにもなりました。 どうしてるかな?元気かな?と思って、連絡してみようか…と思うこともありますが、 私自身が宙ぶらりんな気持ちのまま、彼に連絡を取ることがいいことだとは思えなくて連絡は取っていません。 お互い半同棲で一緒に居すぎて、彼にも私にも冷却期間が必要な気がしています。 後悔と反省もたくさんして、別れてから気付いたこともありました。 こうすればよかった、こうしたら何か変わったのではないか。 今改めて、彼を好きか?と聞かれたら、もちろん好きという気持ちに変わりはありません。 ただ、今よりを戻せたとしても、うまくいかないだろうと思う気持ちもあります。 自分がどうしたいのか分からない状態です。 彼とはどこかで繋がっていたいと思いますし、このままこれっきり…になりたくはないのです。 でも、連絡を取り、既に彼が違う方向(未来)を見ていることを目の当たりにするのも怖くて。 それで何が聞きたいの!?と思う方もいらっしゃるとは思うのですが、 こんな宙ぶらりんな別れ方をしたのは初めてだったので、 今の私の状況をお話して、多くの人から何かアドバイスや思うこと、感じたことをお聞きしたいと思いました。 今は、いろいろな人から意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    回答お願いします。 彼・33歳とは付き合って一年になる29歳女です。 先日彼と喧嘩しました。 原因は色々ありますが、彼の曖昧な態度(結婚の話ではない)に私が怒ったのが発端です。 その勢いで私は彼に、『私たちは友達に戻ったほうが良いんじゃないか?』と言ってしまったんですが、それに対して彼がかんかんに怒ってしまいました。 普段なら、毎日欠かさず連絡してくる彼が連絡をよこさなくなったので、私も反省し、メールで謝ったのですが、彼は『君は何故あの時あんな事を言ったのか?』と問われたので、それに対して、『貴方の曖昧な態度が悲しかった。それに怒る幼稚な自分も嫌だったからああいうことを言った。でも、貴方とは本心では別れたくない』と、告げて『今後どうしたいかは、貴方の判断に任せる』と言って、その日の話し合いは終わりました。 それから、1週間連絡が無いので、それが答えかと思い、『連絡が無いのが答えと思って良い?そうなら、いえにある荷物を送るね』と連絡したらすぐに返信がきて、『仕事が忙しく返信出来なかった。回答はもう少し待って欲しい』ときました。 なので『分かった』と返信したのですが… 彼は別れたいのでしょうか? 彼の気持ちがよく分かりません。

  • 冷めた気持ちは取り戻せますか?

    こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。