• 締切済み

冷めた気持ちは取り戻せますか?

こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

回答No.2

その別れ話の時に、彼は賭けに出ていたのかもしれません。 私はずっと好きだったと言うべきでした。 しつこい人も嫌われますが、あっさりし過ぎている物わかりの良すぎるところがあるのも相手には不服になりがちです。 その時に例えば、「どうしてもあなたが好きだけど、引き止めたら迷惑?言葉が少なく不安にさせてごめんね。」 など、自分の心情を言えば違っていたと思います。 別れをあまりにもあっさり受け入れられると、人はやはり愛されていなかったのだ、と思うものですよ。 今、ここに相談している思いを全て告げれば復縁はかなりあるかもしれないと思います。 でも、そういう言葉足らずを直さないとまた、お別れとなりかねませんよ。 言葉が足りずに相手が不安になってしまうのです。 愛情表現もあっさりしていて相手が愛されていると実感できないのでしょうね。 さすがに同じ思いを与えてしまうともうその次はないかもしれません。

回答No.1

meru-popoさんのお気持ちは、以前の私と同じです。 私も同じく、1年近く付き合っていた男性に、呼び出され、最初は楽しい話からだったのですが、 だんだん真剣な話になって行き、ついには、「ごめんだけど、もう、付き合うの疲れた・・・。今までありがと!」という、 一言で終わった。寂しくて、いきなり言われたのにも、納得できなかった。 でも、ある日、付き合っていた男性の友達と仲良くしていたところをじーと見つめていた。 すると、その男友達は、「実は、疲れたとか言いながら、好きなんだろう?じろじろ見やがって」と言った。 それが、きっかけで私は、本当はよくなかったけど、「もう、いいの。彼が疲れたっていったんだもん。じゆうにさせてあげて。」と言った。 そしたら、次の日、また、呼び出しがかかって、「あの時は悪かった・・・。実は、引っ越すか迷ってて、辛くてつい・・・。 もし、よければ、もう1回チャンスをくれないか?」と言われた。 私はもちろん、ok! と言う経験がありました。 ・やり直したいのであれば、〔彼と離れたくない〕と言う気持ちを一生懸命アピールしてみましょう。 ・友達に協力してもらったりしましょう。 など・・・・、いろいろと、方法はあるはずです。 お役に立てなくてすみません。 ですが、頑張ってください!! 長々と、失礼しました~♪