• 締切済み

別れた彼の気持ち

1年ちょっと付き合った彼から別れたほうがいいと言われ、別れることになりました。理由なんですけど、私たちはバイトが同じでほぼ毎日顔を合わせていました。バイトで会うのが多く、どうしてもケンカが増えてしまい、そして彼は「もう気持ちが冷めたかも」と。私はそのとき突然のことで何も考えられなかったので、次の日に話し合うことにしました。そして私は以前の経験からすがることはしませんでした。「私は別の仕事でがんばる。そしていろいろ社会勉強して成長しようと思う。…今は離れてみるのがいいかもね。」と言いました。 そうすると彼は「実は知り合いに相談した。その知り合いはおれらの全く同じ境遇の人。その人らもおれらと同じようにもめて別れた。でも今はやり直して、結婚が決まったらしい。その話をきいて、おれらはいま離れるべきやと思った。冷めたって言ったのは、別れを決意したから。冷めて別れるんじゃなくて。」と。 私は「そうやね。お互いはなれてみても好きやと思えたら自然に戻るやろうし。」と。わたしは実は彼へのプレゼントのマフラーを持っていたんです。でも初日に別れを言われた時受け取ってもらえませんでした。 でも話し合いの結果、お互いが前向きになれたので「じゃあこのマフラーはうちらが戻った時に渡すね。」といいました。かれは「うん。別れとる間に他の男にあげたりしないでね(笑)」と。「もっとピカピカのいい女になるつもりやからたぶん惚れ直してしまうと思うよ(笑)」といったらかれは「楽しみにしとる」と言ってくれました。 そうして私の中ではとてもいい別れができたと思っています。でも正直なところ、今は無理ですが、成長できた時、自信が持てた時、いつか戻れたらな、と思っています。 こういう別れ方をして、よりが戻ったことのあるかたはいますか? そしてそういう会話から彼の気持ちというのも前向きであると思ってよいのでしょうか?

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。 >こういう別れ方をして、よりが戻ったことのあるかたはいますか? 彼の相談相手がまさしくその体験者ではありませんか?取り合えず今回の別れのきっかけは納得出来ないものでもありませんし、喧嘩ばかりしていたのも確かにお互いの心の未熟さの現われだったんではないでしょうか。 それを克服する意味で、一旦離れてお互いの事や自分自身を見直し改善するのは今後必ずプラスになると思います。 今はまず彼とヨリを戻すのを目標に・・・と言う理由でもいいと思います。それがsasuhimeさんに取っていいエネルギー源になるのであれば目標はどの様な理由でもいいんです。 しかし、それを実行したから必ずしも彼とヨリが戻るかと言うとこればかりは何とも言えないと思います。一応どの様な理由であれ、お互いの関係を白紙に戻している訳ですから今後彼が他の女性に目が行かない保障はどこにもありませんし、逆に言うとsasuhimeさん自身も自分磨きをしている最中に他の男性に声を掛けられる可能性もあるかも知れませんし、もしくは他の男性を好きになる可能性も充分にあるんです。 でも、そうなったからと言ってそれまでの努力が無駄になったと言う訳ではないと思います。 万一彼とヨリを戻せなかったとしても、今回の出来事は必ずこれからの出会いに多いに役立つ経験になるでしょうし、ひょっとしたら彼以上に素敵な男性に巡り会えるかも知れません。 なので、目標は彼とヨリを戻したいから。と言うのでも構いませんので今は自分自身を変えると言う純粋な気持ちで努力してみる事をオススメしたいと思います。きっとその先に待つ未来は明るい筈ですから。 いい結果になる事をお祈りしています。

sasuhime
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 わたしはいま彼と戻る戻らないは別として新しいことをいろいろ始めました。仕事や遊び。そうすることでいま自分の時間がとても充実しています。そのことがどういう結果になったとしても、すごく成長した自分を期待できている今です。別れてまだ一週間ほどですが、すでに気付けたことはたくさんあります。 何事にもチャレンジしてみて、新しい自分を発見していきたいと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨリを戻せるのでしょうか

    一週間ほど前に彼氏と別れました。彼からの別れです。理由は「最悪な状態になる前にわかれよう」というものでした。バイトが同じということもあってけんかをしても仲直りしないまま会って、さらにお互いがイライラして悪循環という感じでした。 わたしもこのままでは行けないと思い、「今は離れる時期なのかもね。わたしも違う仕事探して頑張るわ!」と受け入れました。そうすると彼は「知り合いに同じ境遇の人がいて、その人も同じバイト同士で結局すれ違いで別れた。でも一、二年後の今、その二人はやり直して結婚することになったらしい。その話を聞いて、別れてみて気付くこともあるやろうし、学ぶこともあると思うって思えたから今は別れた方がいいと思う。」って。それで私はいい別れだと思えたので「私は仕事して、何事にも頑張って女を磨くわ!お互いに成長する時期やね。いつかお互いまた自信持てて付き合いたいと思った時には戻ろう」と言いました。彼は「いい女になってないと受け入れんからね(笑)楽しみにしとるわ」と言ってくれました。 そして今、まだしばらく同じバイトなのですが、当たり前かもしれませんが彼の態度が素っ気なく感じてしまってつらいのです。別れたときの会話を思い出せば、やる気が出てきます。が、実際仕事中に素っ気ない態度だとつらくなってしまうのも事実です。 彼ははっきりとした性格なので別れを決めたからには中途半端に優しくできない、という心境なんでしょうか…。私も今すぐによりを戻しても同じことの繰り返しだと思っているのですぐには戻りたいとは思っていません。でもいつかは・・・。復縁の可能性はあると思いますか??

  • この気持ちを誰かに言いたい!でも言えない…

    24歳女性です 二年半以上前に別れた彼のことが忘れられません。3年間付き合っていました。 別れた原因は私の束縛がひどかったことと大学卒業と同時にほぼ会えなくなる環境になるからという主に二つの理由です。 お互い初めての相手だったので手探りの恋愛って感じでした。 別れ際に彼が「また戻る(復縁する)かもしれない、でも今は白黒ハッキリさせたほうがいいから別れよう」と言いました。 ここで問題発生。 まだ気持ちが幼かった私は、なんとその彼の「戻るかもしれない」という言葉を 「私が精神的に成長すれば戻る」と言う意味だと捉えてしまい、 あっさりと別れを受け入れ、「よし、別れている間成長して、また彼に好きになってもらうぞ!」とバカみたいにポジティブに別れました。 今になって、それは本当のバカです。戻れる前提で別れを受け入れたバカです。 今、彼には新しい彼女もいて、戻れる可能性なんてほぼ無いのに、今になるまで「いつか戻れるかもしれないし・・・」と思いながら自分磨きをしてきました。 別れをあっさりと受け入れたというか…、あのときの私はなんと言うか…今思えば 彼に振られたショックから「逃げ」たような感じでした。 なので自分の今の気持ちはもちろんまだ彼が好きです。 別れたことを受け入れきれていないし、こんな私を彼も知らないと思います。 というか誰にも言えなくて辛いです。 この勘違いからの別れからこのまだ彼を好きという気持ち。 しまっておくべきでしょうか? 彼がフリーになったらまた伝えてみてもいいものでしょうか? 徐々に彼のことは忘れられそう(時が解決してくれそう)なのですが、体調を崩したりしてモチベーションが下がったときなど特に思い出して辛くて辛くて泣いてしまいます。 あと、よく、元彼を忘れるためには関係する思い出のものを全部捨てて出来るだけ思い出さないようにしろとか言いますが、 彼とは大学の友達関係ですし、大学の仲間はとても居心地がいいのでたまに飲み会もありますし 物を捨てたとしても交友関係で彼を必然的に思い出します。(近々飲み会もあるし・・・) なので余計につらいです。大学関係の友達に相談したくても、友達つながりがあって気まずくさせてしまうのが悪いので言えません。なのでここに相談に来ました・・・ 辛くて、関係のない高校の友達とかに相談したら、「彼女が居ないなら気持ちを伝えるべき。あんたが成長できないよ。もしダメでもそこから前に進めるから」と言われ、 一時期彼女が居ない時があったのでその期を狙って食事に誘ってみました、が、忙しいと断られ先延ばしにされ、そして、 彼女が出来たから会うのは無理と言われて 自分の気持ちを伝えるタイミングを逃してしまいました。 あっさり別れを受け入れた自分がバカなのはわかっています。でも本当に本当に大好きな彼なんです・・・。 いろいろ書きましたがまとめると、 この「逃げ」のような別れ方をした自分をちゃんとするにはどうしたらしいのでしょうか? 彼を困らせたくありません。でも気持ちは伝えたい・・・わがままでしょうか。 これから新しく前に進むためにも、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 彼の気持ちは?

    私は3年間ずっと好きな人がいます。彼は3歳年上の人で、ずっと友達です。 彼は、疲れるし彼女はいらないって言っていたので諦めていたのですが、先月に告白しました。 彼は私の気持ちを知って驚いていましたが『お前がそんな風に思ってたなんて、そんな素振り見せなかったじゃん。俺のことよく知ってるだろ?冷たいって言われるし。お前を傷つけたくない。』と言われましたが『そういうことも全部含めて好きなの。』と伝えました。でも、『俺は駄目だよ。お前に辛い思いさせるの嫌だし』と。 私は『ずっと好きです』って言うと彼は笑って『ありがとう』って言ってくれました。 彼が女の子とご飯食べに行くのは彼女以外とは行かないことは知っていましたが、この間思い切って『ご飯食べに行かない?』ってメールをしました。すぐに何時に?って返事が来て彼とご飯を食べに行くことに。 彼が家まで迎えに来てくれて彼の知り合いのお店に連れて行ってもらいました。すごく楽しい時間を過ごし帰りに彼の知り合いの人が彼に『彼女?』と小さい声で聞いてきた時に彼は笑ってるだけで否定もしなければ肯定もせず。 車に乗り彼が『帰るぞ』というので『帰っちゃうの?』って笑って言うと『お互い仕事だろ』って。そのまま家に向かったので送ってバイバイかなって思っていたら家の前で停まってライトを消してそのまま話をしてくれました。夜中の1時くらいまで。私は帰る時に『実は、今やっと帰れるなんて思ってたりして』って笑って言うと真剣な顔になって『そう思って欲しいのか?そう思えばいいのか?』って聞かれたので『思って欲しくないよ。一緒にいると楽しいから』って言うと笑ってうなずいてました。また食べに行こうねって言うと笑ってうなずいてました。 彼に対する気持ちは今まで以上に大きく、ますます好きになり諦めることができません。 彼が私に振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?

  • 女性の気持ちが分りません

    今本当に悩んでます。 去年に彼女と別れました。 その別れは、自分に色々とあって、彼女に迷惑を掛けまいと思い 好きでしたが別れを告げました。 その別れから2ヶ月の時間が経ち、自分の出来事も落ち着いて、 彼女の事を考えた時に、気持は変わっておらず、彼女に連絡を取り、 今の自分の気持ちを伝えました。 それを聞いた彼女の答えは、 「今の私は、その気持に答えられない。何でもっと早く言ってくれなかったの」と言われました。 それからもぉ一度伝えましたが、同じ答えでした。 その間に、今好きな人がいると言われましたが。 それは嘘だと知り合いから教えられました。 今は電話やメールを自分からやるだけで、 彼女からの返事は来るのですが、たまに無視されたりで、 月に1,2回ですが、食事に誘うと来てくれます。 そんな事があり、今の彼女の気持ちが本当に分りません。 こんな時の女性の気持ちは、何を考えているのでしょうか。 そして、自分はどうすればいいのか?気持ちは届くのでしょうか? 教えてください。

  • 冷めた気持ちは取り戻せますか?

    こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 合わない彼女との別れ

    こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます。 22歳でかろうじて大学生をしています。 一昨日、彼女と別れました。 お互いの価値観も合わず、結構振り回されました 笑 気分屋でワガママでしたが、時より見せる素直なところが好きでした 彼女とは前にも一度別れ、もう一度付き合っていました。 「○○君と同じくらい好きな人がいる、もうどうしたら良いかわからない」 最近冷たかったのは、自分からは別れを切り出せないからだそうです・・ 付き合っていても完全に自分に気持ちが傾かないなんて・・ この言葉を聞いて別れを決意しました。 別れた直後はスッキリした気持ちがあったのですが、 なぜか今は彼女からのメールを待っている自分がいます。 彼女には、好きという気持ちを伝え 「オレをミジメにさせるなよ!がんばれ!」 とスッパリあきらめて分かれたはずだったのですが・・ 本当に気分が落ち込みます もう、楽しいことなんて起こらないんじゃないかと思ってしまいます。 まだ彼女に期待しているのでしょうか・・ 同じことの繰り返しになることはわかっているのに・・ まとまりもなく、長文すみません。

  • 復縁したい 彼の気持ちが分からない

    初めまして。22歳女です。約1週間前、2年付き合った彼氏にふられました。理由は、 ◯マンネリして好きか分からない。 ◯まだ四人しか付き合ってない、もっとたくさんの人と付き合って経験をつみたい。 ◯もっと遊びたい(彼は22歳大学3回生です) ◯先日7歳年上の初対面の女性と2人で飲みに行って刺激的でいいなと思った。少し気になっている とのことです。もう本当に辛くて泣きました。でも別れを告げられた時はわかった今までありがとうと潔く別れを受け入れ、いい形で終わっています。 別れた次の日、早速彼からLINEが来ました。そこには、 そこには ◯やっぱりお前のことが必要かも。朝から思い出して泣いてしまった ◯いつか復縁を申し込むかもしれない。お前のことは突き放せない。最後なんて言えない。でも前に進んで欲しい ◯正直このまま別れていいかまだ悩んでいる。でも今の気持ちのまますぐ戻ってもまた同じことになるかもしれないからどうしていいか分からない ◯現時点で結婚したいのはお前だ。でも俺には経験が足りない。お互いもっと恋愛して、やっぱりお前じゃなきゃって思えば最終的に結婚したい。 と言われました。矛盾してるし都合いいし腹が立ちます(笑) でも、私はまだ彼が好きなので戻りたいです。将来も考えていた人でした。 ふられてみて私にもたくさん悪いところがあったと思い知らされたのでまだ4日ですが自分磨きに励んでいます。今まで契約社員でだらだら仕事していたので、正社員への就活を始めました。彼と付き合ってから太ったのでダイエットも本腰をいれてます。 また、多分私が重かったのもあると思うので自分の時間を大事にできる女になりたいのでもちろん彼には一切連絡せず、なるべく外に出かけ楽しむようにしています。 質問の本題なのですが、実は明日会う約束になっています。私が誕生日で、お互い元々予定を開けていたので荷物も渡したいから会おうかということになりました。 私は彼にどのように接すればいいのでしょうか? 「あなたのとこなんかもう気にしてないから好き勝手遊んで!」 なのか、 「まだ好きだけど、まえにすすまなきゃね、、」 なのか、 「お願い、別れないで!」 なのか。 復縁したいです。今は一度別れるとしても、またいつか復縁したいと思わせれるような最後にしたいです。どうしたら彼の心に残れるでしょうか? 彼にはきっと新しい彼女がすぐ出来ると思います。その時に私のことを思い出してほしい、、。無理ですかねー(笑)!でも復縁したお話しもたくさんここで目にしました。みなさんの力を貸してください!復縁のコツ、教えてください!

  • お互いのために別れを選んだ私…どうやって気持ちを整理すればいい?

    同棲していた彼と別れました。 考え方の違い(彼に向上心がなく、将来を不安に感じた)や、私が尽くしすぎてしまったため彼をダメにしてしまったこと、私をないがしろにすること、結婚を先延ばしにすることなどが原因で、よくケンカをしていました。 一度話し合い、「あなたが変わらなかったら続けるのは無理」と言っていましたが、1ヵ月経っても彼は変わらなかったので、考えた末、別れを切り出しました。 すると「他に愛せる人なんていない。今度こそ変わるから、もう一度チャンスを…」と言われプロポーズされました。気持ちはうれしかったけど、彼とでは幸せになれないと思ったので、自分の決意を曲げることはできませんでした。 彼のことは好きですが、ここで戻ったらお互いのためにならないし…。 お互い新しい相手が見つかることでしょうが、もし、縁があればいつか成長した二人が出会うこともあるかも…と思ったりもします。 別れてから何日かすると、「やっぱり別れない方がよかったのでは?…でも、戻ったって同じことを繰り返すだけ。別れてよかったんだ」などと、変な考えが頭をぐるぐるしてツライです。 楽しかった日のことを思い出すと涙が出てきます。 趣味や仕事に没頭したり、いろいろな人(男女問わず)との出会いを求めてはいますが、ふと、ぼんやりと思い出にひたってしまいます。 こんなとき、みなさんどうやって乗り越えてきましたか?  よかったらご意見を聞かせてください。

  • 彼女の気持ちが分からない。

    かなり長文になりますが、回答をいただけたら嬉しいです。 僕(24)にはもうすぐ付き合って3ヶ月目になる彼女(25)がいます。 彼女とは夏限定のバイトで知り合いました。 バイト期間が終わった後、お互いにデートを重ね、3回目のデートで告白をしました。しかし彼女には過去2回付き合った経験があり、どちらも嘘をついたり束縛の激しい男だったためいい恋をしてないという事実を知りました。彼女は僕のことは好きと言ってくれたのですが、付き合うことでまたそういった関係になってしまうのではないかと不安を抱いていました。「付き合うって何?」と聞かれ、僕はうまく答えられず、その日はお互いが好きということで終わりました。 でもそれからも今までの関係以上に時を過ごしてきました。 そして1か月後、僕は嘘をつきました。 その日は夏のバイト仲間で飲み会がありました。彼女はバイトでその日来てません。その後みんなは俺の家に来ました。 実は彼女との関係をみんなは知りません。彼女が恥ずかしいからもう少し言うの待ってと止められていました。僕は恋人として認めてくれてない部分があるのかなと思っていました。そして家にあった2人のプリクラがばれた、と嘘のメールをしました。「バレたら仕方ないなぁ」というような軽い返事を期待していたのですが、彼女からは何も返ってこず。 その日から彼女からのメールはなく、こっちから送っても文も短い、そっけないメールばかり。思い切ってプリクラのことを謝ると、やはりその日から彼女は、悩んでいました。 彼女は僕が嘘をついたことや、彼女なりに精一杯付き合ってきたつもりなのに僕がまだ満足していないのかな、これからどう応えたらいいのかと悩んでいたのです。実際僕は答えを急いだり、自分の気持ちが先走ったりします。だから彼女との関係をみんなに認めてもらいたいという気持ちが、彼女の気持ちを無視してしまったのです。 その後彼女と話し合い、僕のこういう性格を直す、ということを彼女に告げました。しかし彼女は、俺にはあまり変わってほしくないと言いました。彼女はとても気を使う人なので、俺が無理をして変わろうとしてるんじゃないかと思ったのでした。『彼女が応える』という気持ちが強いのかもしれません。関係ないかもしれませんが、彼女はお金を割り勘以上にに出そうとしたりします。 その日僕は、これからもっとお互いを知っていこうと言いました。「お互いのことを知って、不満も話して、相手の気持ちを大切にしていきたい。それが付き合うってことだと思う」と話しました。そこで知ったのは彼女が人前で手をつなぐのが実は恥ずかしいということ。もちろん、彼女がそんな気持ちでデートしていても楽しくないので、ちょっとショックだったけど、これからは手をつながないと約束しました。しかし彼女は複雑な表情でした。 その日彼女にこの話し合いで思ったことや僕に求めていることなどは終電も近かったので、ちゃんと聞けていません。 それから10日が経ち今に至ります。 彼女と会ってこの間の気持ちを聞きたいと思い、昨日の夜、『最近元気?』というメールを交わしたあと、『今度会いたい』というメールをしたんですが、まだ返事は来てません。 僕の彼女を思う気持ちは変わらないのですが、これからどう接していけばいいですか?メールも3,4日に送るくらいですが、彼女から会いたくなるまで待つべきでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ないです。全く簡単なことをお互いが複雑にしてるような気もしますが、みなさんから回答を頂ければ幸いです。

  • 彼に振られました。よりを戻したいです。

    こんにちは。自分ではどうすればいいのかわからなくて困っています。 彼はバイトや就職で忙しくて、最近すれ違いでした。そしていきなり別れを告げられました。彼とはバイトが同じで、でも彼は一月には実家に帰るため、バイトを辞めます。 別れる理由は 俺は今余裕が無くてまだまだ子供だから成長したい。お前を嫌いになったとかじゃないけど、お前の考えてることがわからなくて辛い。お互いが辛いのなら別れた方がいいと思う。俺だけが成長しても意味がないからお前にも成長してほしい。 と言われました。そして、ほんとに縁があるならいつかどこかでどんな形かは分からないけど、会うと思う。その時お互いがどうなるかはわからないけど。と言われました。今直ぐにはよりを戻せないのはわかっています。でも、可能性はあるのでしょうか? また、よりを戻した方がいらっしゃいましたら何かアドバイスお願いします。