• 締切済み

別れた彼の気持ち

1年ちょっと付き合った彼から別れたほうがいいと言われ、別れることになりました。理由なんですけど、私たちはバイトが同じでほぼ毎日顔を合わせていました。バイトで会うのが多く、どうしてもケンカが増えてしまい、そして彼は「もう気持ちが冷めたかも」と。私はそのとき突然のことで何も考えられなかったので、次の日に話し合うことにしました。そして私は以前の経験からすがることはしませんでした。「私は別の仕事でがんばる。そしていろいろ社会勉強して成長しようと思う。…今は離れてみるのがいいかもね。」と言いました。 そうすると彼は「実は知り合いに相談した。その知り合いはおれらの全く同じ境遇の人。その人らもおれらと同じようにもめて別れた。でも今はやり直して、結婚が決まったらしい。その話をきいて、おれらはいま離れるべきやと思った。冷めたって言ったのは、別れを決意したから。冷めて別れるんじゃなくて。」と。 私は「そうやね。お互いはなれてみても好きやと思えたら自然に戻るやろうし。」と。わたしは実は彼へのプレゼントのマフラーを持っていたんです。でも初日に別れを言われた時受け取ってもらえませんでした。 でも話し合いの結果、お互いが前向きになれたので「じゃあこのマフラーはうちらが戻った時に渡すね。」といいました。かれは「うん。別れとる間に他の男にあげたりしないでね(笑)」と。「もっとピカピカのいい女になるつもりやからたぶん惚れ直してしまうと思うよ(笑)」といったらかれは「楽しみにしとる」と言ってくれました。 そうして私の中ではとてもいい別れができたと思っています。でも正直なところ、今は無理ですが、成長できた時、自信が持てた時、いつか戻れたらな、と思っています。 こういう別れ方をして、よりが戻ったことのあるかたはいますか? そしてそういう会話から彼の気持ちというのも前向きであると思ってよいのでしょうか?

みんなの回答

• marimo-001
回答No.1

こんばんは。 >こういう別れ方をして、よりが戻ったことのあるかたはいますか? 彼の相談相手がまさしくその体験者ではありませんか?取り合えず今回の別れのきっかけは納得出来ないものでもありませんし、喧嘩ばかりしていたのも確かにお互いの心の未熟さの現われだったんではないでしょうか。 それを克服する意味で、一旦離れてお互いの事や自分自身を見直し改善するのは今後必ずプラスになると思います。 今はまず彼とヨリを戻すのを目標に・・・と言う理由でもいいと思います。それがsasuhimeさんに取っていいエネルギー源になるのであれば目標はどの様な理由でもいいんです。 しかし、それを実行したから必ずしも彼とヨリが戻るかと言うとこればかりは何とも言えないと思います。一応どの様な理由であれ、お互いの関係を白紙に戻している訳ですから今後彼が他の女性に目が行かない保障はどこにもありませんし、逆に言うとsasuhimeさん自身も自分磨きをしている最中に他の男性に声を掛けられる可能性もあるかも知れませんし、もしくは他の男性を好きになる可能性も充分にあるんです。 でも、そうなったからと言ってそれまでの努力が無駄になったと言う訳ではないと思います。 万一彼とヨリを戻せなかったとしても、今回の出来事は必ずこれからの出会いに多いに役立つ経験になるでしょうし、ひょっとしたら彼以上に素敵な男性に巡り会えるかも知れません。 なので、目標は彼とヨリを戻したいから。と言うのでも構いませんので今は自分自身を変えると言う純粋な気持ちで努力してみる事をオススメしたいと思います。きっとその先に待つ未来は明るい筈ですから。 いい結果になる事をお祈りしています。

sasuhime
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 わたしはいま彼と戻る戻らないは別として新しいことをいろいろ始めました。仕事や遊び。そうすることでいま自分の時間がとても充実しています。そのことがどういう結果になったとしても、すごく成長した自分を期待できている今です。別れてまだ一週間ほどですが、すでに気付けたことはたくさんあります。 何事にもチャレンジしてみて、新しい自分を発見していきたいと思っています。ありがとうございました。