• 締切済み

気持ちの冷めた彼を振り向かせたい

最近、彼の気持ちが完全に冷めているように感じます。 付き合う前、直後などはかなり明確な愛情表現をしてくれたり、とても大切にしてくれたのに、段々態度が冷たくなり、最近は、向こうから連絡してくることはほぼありません。 耐え切れずに、もう諦めようと何度も考えたのですが、どうしても好きという気持ちが消えず、向こうから別れを切り出すまでは、頑張ってみようと決意しました。 ちなみに、今は遠距離で今度九月の上旬に会うことになると思います。それが最後のチャンスだと思います。 そこで、なんとか彼に私を惚れ直して欲しくて、会うまで、会った時に出来る限りのことをしようと決意しました。 気持ちの冷めきった彼を振りむかせるためにアドバイスを頂きたくて書き込みました。 彼は、高収入、高学歴でプライドが高いせいか、付き合いたい女性の理想がとても高いようです。 彼の理想と私はほど遠く、なぜ私に惚れたのか、今はまったく理解できません。 こんな風に書くと、私は諦めた方が良いような気がしますが、唯一の希望は、彼があまり女性と縁のなさそうな人だということです。 これは、私もそう感じるし、私の友人(とてもモテて男性を見る目が厳しい)も、女性とマトモに付き合ったことなさそうと評していました。 気の迷いだろうが一度は私を好きになったわけだし、どうにかしてまた同じ気持ちを呼び起こすことができないかと願っています。 ちなみに、嫌われた理由は、私があまりに彼の理想に遠かったためと思いますが、真意は不明です。(他に好きな女性ができた可能性は 今のところ考えてません)

みんなの回答

回答No.4

好きならがんばる!! それだけです がんばってみてダメだったら 悲しいけど仕方ないです・・・ 嫌われまいと 相手の顔をうかがうような恋愛はしないでほしいとい思います

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.3

こんにちわ。 初心に戻る事が一番じゃないでしょうか?? あとは、彼氏さんの理想に少しでも近づける努力を するか?だと思いました。 ga2341さんの彼氏さんへの思いがひしひしと伝わるので 否定とかはしません^^ まだ、お互い知らないことがたくさん ありまくりな感じですか?? それでしたら、もっとお互いを知るべきですし、 たくさん色んなコトを話したほうがいいと思うんです。 ただ、女性への理想が高い男って、 何か一つでも理想と違えば全て違うと思うヤツも居るし、 結局理想の女性なんて現れないんですよね^^ それを彼氏さんは解って欲しいです。 ga2341さんが彼氏さんを真剣に愛しているということの ありがたさを感じさせてあげて下さい。。 あと、ga2341さんのプライドも忘れずに・・・ 何かまとまりのない文章ですみませんでした。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.2

質問者様は彼を誉めつつも 彼を心の中では見下していますよね。 そういう態度が出てしまった結果なのかもしれません。 情報が少ないので予想ですが… 愛情を求めすぎて、彼が負担になったのかもしれないです。 >唯一の希望は、彼があまり女性と縁のなさそうな人だということです 厳しい言い方ですが、愛する人にこんな酷い事を思ってるようなら 別れたほうが良いと思います。 マトモに付き合った事がなさそうとか裏ではネタにされてるなんて…。 もしかしたら見透かされてるのかも?

  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.1

文面だけでは何とも分かりませんが、 ひょっとして、あなたがくどかったのではないでしょうか。 何というか、人前で手を繋ごうとしたことありませんか? 相手にとって嫌な要求をしませんでしたか? 愛情を確かめるような言葉を、繰り返し発したり求めたりはしませんでしたか? 冷めた気持ちが元に戻るのは難しいと思うのですよ。 最後のデートを楽しむくらいに、二人で歩んだ道を、 あなたの心の中で慈しんでみたらどうでしょう。 ムキになったら、逆効果だと思えるのです。 それに恋愛は、頑張るものでもないです。 良い明日が訪れますように。

関連するQ&A

  • エリート意識が高い遊び人の男性をふった時の、彼の気持ち

    彼は自分の学歴や職歴をいつも自慢に思って、それを皆に知らしめるようなところがあるとてもエリート意識の高い男性でした。 きっとプライドも高いと思います。(後からそういうところに気付きました) また、女性好きで特定の人がいても色んな女性(飲み屋の女性も含む)に声をかけたりメールする遊び人であったと思います。 私はどちらかというとまじめな方なので、だんだん相手を信用できなくなったこと、私自身が不安になって耐えられなくなったこと、本当に彼に愛されているとも思えないこと、きっとそのうち私の方があっけなく傷つけられて捨てられるだろと思い、 「ほんとに好かれていると思えないので、気持ちがなくなりました」とハッキリ告げました。 彼は「わかりました」と受け入れていましたが、その後わたしが、彼に対してなんだか可哀そうになり、今までの感謝の気持ちも伝えたかったので、あとからお礼の気持ちもメールしましたが全く返事はなくなりました。 エリート意識、プライドの高い男性は女性からふられてどんな気持ちなんだろう?・・・ととても気になりますが、こういうタイプの男性とつきあったことがなくてわかりません。 相手は傷ついているのでしょうか?・・・とても気になりました。

  • 気持ちが離れかけていることを彼に気づいて欲しいのって

    いままで彼についていろいろとご回答いただきありがとうございました。 最近、急に彼に醒めてきてしまいました。 付き合ってもうすぐ2年経つのに、彼が結婚に対して前向きじゃないこと、彼の気持ちがわからないことが主な原因です。 (このことについて私の気持ちを先月伝えたのですが、思うように言えませんでした。) 一時の気の迷いかもしれませんが、これほど「彼がいなくても大丈夫かも」と思ったのは初めてです。 もしかしたら来週末にデートするかもしれませんが、それまで私の気持ちは隠しておいたほうがいいでしょうか。 今メールでサインを送って、引き止めて欲しい気持ちもあるのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 彼女の気持ち

    25歳の男です。 先日、彼女に別れ話を切り出され、その時は考えさせてほしいと伝え、いろいろ考えて別れることを決意し、今日電話でその旨を伝えました。 彼女は、自分が悪いんだよと言っていたのですが、特に明確な理由は聞けず、○○は悪くないよ。自分を責めるなよ。と、それだけしか言ってあげられませんでした。 今は、何かモヤモヤ感が残っています。 せっかく、別れる決意をして伝えたのに・・・ 彼女は、自分を責めすぎるタイプなのでとても気になります。 付き合う時も私なんかでいいの?と言っていました。 あと、自分のことを幼稚で騒ぐとうるさいし、いいとこないよと遠まわしに言われたこともあります。 そんな、彼女を好きになったのです。 彼女のことを、全て受け止めてあげたいです。 彼女のことが今でも好きです。 すごく悩んでいます。 女性の心理から見て、どうしてあげたら良いと思いますか? 因みに、連絡は取ろうと思えば取れます。 また、会おうと思えば会えると思います。

  • 気持ちが揺れてます。

    質問させて下さい。 今年2月に別れた(嫌いじゃなくてです。すれ違いです。) 女性がいるのですが、今でも頻繁にメールがきて 今の彼氏とのエッチが、どうの・・・とか 連絡してきます。正直胸が苦しいです。 向こうもまだ自分に気があるのかな・・・? 等も思ってしまいます。 どうしたらいいか、わかりません。 彼女に対する気持ちもまだあります。 恋愛経験が少なくよくわかりません。気持ちがゆれています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 追われたいこの気持ちはなんでしょう?

    私はある個人の団体に属していて、団体と言えるほどの規模ではないのですが、地方のイベントなどで活動しています。 そこそこ人数が多く、人の入れ替わりも激しく、気がついたら古参といえるレベルの立場にいました。 今年になって、新しく入った人間とあまり気が合わない上に親しい人が疎遠になっていき、寂しい気持ちでいたのですが、 徐々に自分がその団体に必要とされていないと激しく感じるようになり、 先日ある出来事がキッカケで感情的になってしまい、活動(練習)の参加をやめました。 同じ古参クラスの友達2人だけにこのことは打ち明けていて、現在は体調不良という体でいます。 今週末、正式に辞める意向をリーダーさんに伝える予定です。 私はいまの環境こそすこし居心地が悪いところもあるのですが、この団体が大好きです。また、嫌いな人がいるわけではありません。 そのため、引き止めてほしい気持ちもあるのです。 たぶん引きとめられたら退団しないでしょう。 引きとめられなかったら、迷いなくやめるでしょう。 辞める決意は出来ていますが、引き止めてほしい気持ちもある。 かまってほしいだけなのでしょうか。 もやもやして落ち着けません。

  • 自分の気持ちがわからない

    自分の気持ちがわかりません。 元カノとの復縁を諦め、友達になることを決めましたが、向こうが余り連絡をとってくれません。 友達になりたいと最初に言い出したのは元カノで、その時は拒否し、後になり友達でいようと告げました。 OKの返事はもらいましたが、その後の連絡が取れません。 スカイプも恐らくブロックされたままです。 なぜこんなに気になるのでしょう? 自分にはもう気持ちが残っていないと思いますが、残っているのでしょうか? それに元カノの真意は? ご意見お願いします

  • どういう気持ちでしょうか?

    男の人が夜勤で帰宅中に高台から見える明かりの町並みを見て思ったことを後日言ったことです。 同じ会社の女性に「昨晩町並みの明かりをみて○○さんがあの辺で眠ってるんだろうな~と思った」と言ったそうです。 ちなみに男女は同僚です。 しかしお互い既婚です。 そこでこの男性の真意は何なんでしょうか? 友人に相談されましたが男性の気持ちは分からないので・・・ ただ単に思ったことを言っただけでしょうか? それとも夜の町並みを見ながら夜勤で疲れて帰ってるときに特定の人のことを考えるのは気になってるからなのかな~と思ってみたりして。

  • 自分の好きな人への気持ちで悩んでいます・・・

    自分は26歳男です。 相手は40歳で×1子供が一人います(14歳女の子)。 相手との関係は習い事(空手)の先輩です。 3年半程の付き合いなのですが好きになったのはごく最近です。 自分はよく悩んでしまうのですが、相手はさっぱりしていて話ていると楽しくなります。 向こうもカラオケいったりどっかに行く機会には、楽しいねっていってくれていってくれました。 どっか言ったときにお土産をあげたり、風邪のとき心配したときもとても喜んでくれました。 今は時々困ったときに頼んできてくれたりもしてくれることもあります。 でも向こうは自分は頼みやすい後輩って感じみたいです。 何か扱いも軽いかも・・・ これは親しみがあるってことかな? 母子一人で10年以上頑張ってきているみたいで自分だと本当に仲良くなっていいのか? 自分の気の迷いなのか良く悩みます・・・ 後あまり何かを言い過ぎてもしつこい甘えているかとも思いよく悩みます。 向こうも自分の気持ちにはさすがにほとんど気づいているみたいで私のこと好きでしょってさらっと、言っていました。 これをよんで皆様はどう思いますか? また、仲良くなれる方法などでもあればぜひ知りたいです。 とりとめもありませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女の気持ちは?

    最近、付き合いだした女性がいます。(正式にはつきあっていません) むこうからはきませんがメールをすれば必ず返事が来ます。 何回か一緒に出かけたりしているし、自宅の場所も教えてもらいました。出かけた後は「今日は楽しかった」とメールがきます。 (ただお互い気を使ってまだ敬語で喋ってます。) 自分の中ではこんなに順調なお付き合いはなかったんで逆に少し不安になってます。 彼女の気持ちは自分の方に向いてきてるんでしょうか? (自分の気持ちはかなり彼女に向いていますが…)

  • 彼女がどういう気持ちで会ってくれてるのか分からない。

    今出会って3~4か月で、月に2~3回二人で出かけたりしている女性がいます。二人とも年齢は30前後です。 会っている時にはそこそこに楽しそうにしているように見えるのですが、最近付き合ってほしいと告白したところ、「まだ本当に好きになれてないから付き合えない」「それでも良ければもう少し時間がほしい、会い続けるかどうかは(私の判断に)任せる」と言われました。それでもこちらから誘うとOKしてくれるので、会い続けてます。私個人としては、これだけの期間会っていたら、男性に対してもうYes/No判断つくんじゃないかなあと思っているんですが、何だか正直キープ君状態で見込薄かなあという気持ちです。さしたる進展もなく、向こうから求められている感もない状態が続いているので、若干凹んできました。 男なんだから情けないこと言わずに…というご感想は片隅においておいて頂いて(笑)、女性の方にお伺いしたいのですが、皆さんは特に他に気になる人がいない状態で、付き合うかどうか迷ったまま、そんなに同じ人と二人っきりで会い続けるものでしょうか? 逆にそんなにじっくり会ってから付き合うかどうか決めることってありますか? 付き合ってから結婚するまでに熟考されるのなら理解できるんですけど、付き合うかどうかでは長いような気がしてます。 ちなみに彼女とは普段の生活では全然接点はありません。どちらかというと地味めなタイプで、こういう言い方は失礼かもですが、そんなに男性からよく口説かれるようなタイプではないと思います。 デート代も基本私が払おうとするんですけど、奢られるのが心苦しいようで、たまに向こうも払ってくれるので、お金目当てでもないのかなあと。もちろん付き合ってはいないので体の関係も一切ありません。