• 締切済み

気持ちの冷めた彼を振り向かせたい

最近、彼の気持ちが完全に冷めているように感じます。 付き合う前、直後などはかなり明確な愛情表現をしてくれたり、とても大切にしてくれたのに、段々態度が冷たくなり、最近は、向こうから連絡してくることはほぼありません。 耐え切れずに、もう諦めようと何度も考えたのですが、どうしても好きという気持ちが消えず、向こうから別れを切り出すまでは、頑張ってみようと決意しました。 ちなみに、今は遠距離で今度九月の上旬に会うことになると思います。それが最後のチャンスだと思います。 そこで、なんとか彼に私を惚れ直して欲しくて、会うまで、会った時に出来る限りのことをしようと決意しました。 気持ちの冷めきった彼を振りむかせるためにアドバイスを頂きたくて書き込みました。 彼は、高収入、高学歴でプライドが高いせいか、付き合いたい女性の理想がとても高いようです。 彼の理想と私はほど遠く、なぜ私に惚れたのか、今はまったく理解できません。 こんな風に書くと、私は諦めた方が良いような気がしますが、唯一の希望は、彼があまり女性と縁のなさそうな人だということです。 これは、私もそう感じるし、私の友人(とてもモテて男性を見る目が厳しい)も、女性とマトモに付き合ったことなさそうと評していました。 気の迷いだろうが一度は私を好きになったわけだし、どうにかしてまた同じ気持ちを呼び起こすことができないかと願っています。 ちなみに、嫌われた理由は、私があまりに彼の理想に遠かったためと思いますが、真意は不明です。(他に好きな女性ができた可能性は 今のところ考えてません)

みんなの回答

回答No.4

好きならがんばる!! それだけです がんばってみてダメだったら 悲しいけど仕方ないです・・・ 嫌われまいと 相手の顔をうかがうような恋愛はしないでほしいとい思います

• secret42
回答No.3

こんにちわ。 初心に戻る事が一番じゃないでしょうか?? あとは、彼氏さんの理想に少しでも近づける努力を するか?だと思いました。 ga2341さんの彼氏さんへの思いがひしひしと伝わるので 否定とかはしません^^ まだ、お互い知らないことがたくさん ありまくりな感じですか?? それでしたら、もっとお互いを知るべきですし、 たくさん色んなコトを話したほうがいいと思うんです。 ただ、女性への理想が高い男って、 何か一つでも理想と違えば全て違うと思うヤツも居るし、 結局理想の女性なんて現れないんですよね^^ それを彼氏さんは解って欲しいです。 ga2341さんが彼氏さんを真剣に愛しているということの ありがたさを感じさせてあげて下さい。。 あと、ga2341さんのプライドも忘れずに・・・ 何かまとまりのない文章ですみませんでした。

• ayaka999
回答No.2

質問者様は彼を誉めつつも 彼を心の中では見下していますよね。 そういう態度が出てしまった結果なのかもしれません。 情報が少ないので予想ですが… 愛情を求めすぎて、彼が負担になったのかもしれないです。 >唯一の希望は、彼があまり女性と縁のなさそうな人だということです 厳しい言い方ですが、愛する人にこんな酷い事を思ってるようなら 別れたほうが良いと思います。 マトモに付き合った事がなさそうとか裏ではネタにされてるなんて…。 もしかしたら見透かされてるのかも?

• r-utsugi
回答No.1

文面だけでは何とも分かりませんが、 ひょっとして、あなたがくどかったのではないでしょうか。 何というか、人前で手を繋ごうとしたことありませんか? 相手にとって嫌な要求をしませんでしたか? 愛情を確かめるような言葉を、繰り返し発したり求めたりはしませんでしたか? 冷めた気持ちが元に戻るのは難しいと思うのですよ。 最後のデートを楽しむくらいに、二人で歩んだ道を、 あなたの心の中で慈しんでみたらどうでしょう。 ムキになったら、逆効果だと思えるのです。 それに恋愛は、頑張るものでもないです。 良い明日が訪れますように。