• ベストアンサー

気持ちが離れかけていることを彼に気づいて欲しいのって

いままで彼についていろいろとご回答いただきありがとうございました。 最近、急に彼に醒めてきてしまいました。 付き合ってもうすぐ2年経つのに、彼が結婚に対して前向きじゃないこと、彼の気持ちがわからないことが主な原因です。 (このことについて私の気持ちを先月伝えたのですが、思うように言えませんでした。) 一時の気の迷いかもしれませんが、これほど「彼がいなくても大丈夫かも」と思ったのは初めてです。 もしかしたら来週末にデートするかもしれませんが、それまで私の気持ちは隠しておいたほうがいいでしょうか。 今メールでサインを送って、引き止めて欲しい気持ちもあるのですが、どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.1

こんばんは!! 男性意見です。 あなたは本当に彼に対して完全に気持ちがさめてしまっていますか? であれば、来週末のデート前に伝えるべきです。 (今後、復縁の可能性もないことを含めて。。。) デート中、もしくはデートを楽しんだ?後に伝えられるのって、結構、彼は辛いと思いますよ。 引き止めてほしいのであれば、別れを切り出す前に自分が不満に思っている気持ちを伝えて、それに彼がどう対応してくれるのかを聞くのが先だと思います。 参考までに結婚は一生の問題です。 結婚となれば、やはり彼女を今の自分で本当に幸せにしてあげられるのかって事、男はまず考えますよ!! なので、結婚に慎重になる人って多いと思いますよ。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 完全に醒めてはいないのかもしれません。 今日もひとりで買い物に行ったのですが、つい彼の趣味を考えながらいろんなものを見定めているんです。 「思ってること言ってね。 悪いところ直すから…。 ○○ちゃんの気持ちがわからないと不安になっちゃうから。 ふたりで話し合って決めたことなら、バイバイになってもしょうがないと思ってるんだ。」って言うつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.4

引き止められてまで付き合いたいと思うんでしたら 一時の気の迷いかもしれませんね。 私は引き止められてもいい迷惑でしたので。 でも、冷めてしまった思いを元に戻すことができるんでしょうか? 私には無理でしたが。。 ちなみに結婚のタイミングが合わない人と付き合ってるといつまでも待たされる可能性は結構高いですから覚悟はしておいた方がいいですよ。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人の心を動かすのって難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

もうちょっと別れをとどまることができませんか? だって、気持ちが離れかけていることを彼に気づいて欲しいって事は まだ彼の事が好きなんでしょう。 「別れよう」の一言を言ってしまったら 彼も「分かったもう別れよう。ヨリも戻さない。」と意地になって 気持ちに反した行動を取ってしまうかも知れないでしょう。 そうなる前に 彼の気持ちがどうなのか もう一度確認した方がいいと思います。 もし「結婚」がキーワードになっているなら いつするかはともかく「結婚をするつもりがあるのかどうか?」を知るだけでも 質問者さんの気持ちの落ち着き方は違うと思いますよ。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と付き合い始めてまもなく、私には結婚願望が生まれましたが、 彼は去年の私の誕生日あたりから、結婚について考え始めたようです。 でも、それからはずっと「迷ってる」ばかり言われて…。 私は一体何について迷っているのかわからないので、自分の思い当たる悪いところを直していきました。 先月は「私のどこが悪いの?」と聞きましたが、「結婚してもケンカばかりしているんじゃないかな」と言われました。 普段は滅多にケンカしないので、ちょっと驚きましたが。 彼は器用で、私よりもおいしいものを作ります。 この前は、ホワイトデーにパウンドケーキを焼いてきて、職場のみんなに配っていました。 彼の気になるところも見えてきました。 例えば、お金がないのに、毎回コンビニでビールを買ったり、セルフじゃないガソリンスタンドでガソリンを入れたりするのが好きじゃありません。 それと、彼は浮気性のようです。 私は自分だけを見ていて欲しいので、それが一番気がかりなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18339
noname#18339
回答No.2

〉引き止めて欲しい気持ちもあるのですが、どうすればいいでしょうか。 まずはbe-loved さんが、ちゃんと自分の気持ちを確認するのが先なのでは? 自分の想いが伝わらず、一時の気の迷いで、彼に別れを告げて、取り返しのつかない事態になるかもしれませんよ!! 意地になったり、焦ったりせずに、もう一度彼と話し合った方が・・・ 上手く彼に気持ちを伝えられそうになかったら、手紙を書くのも一つの方法だと思います! 手紙だと、何度も読み直すことも付け加えることも出来ますから!

noname#20862
質問者

お礼

質問してから、私の周りでいろんなことが起きました。 その度にまず思い浮かぶのは彼のこと…。 「○○ちゃん、助けて。私、どうすればいいのかな。」って思うのです。 きっとこれが私の本音で、潜在意識なのかもしれません。 ひょっとしたら一生にかかわることです。 後悔のないようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    お互い20代半ば付き合って1年2ヶ月の彼がいます。付き合って1年頃までは彼の方から時間があれば会いたい、好きだと言われることが多くわたしもそれに答え幸せな気持ちでいっぱいでした。でも1年経った頃に彼に結婚について聞かれ、わたしは彼と結婚することに迷いはないと伝えた所彼に今は考えていないと言われました。でも好きな気持ちは変わらないしこのまま付き合って一緒になれたらいいと思うと言ってくれましたが、それから少しづつ会うことが減りました。最近になり寂しいと伝えたら前は会いすぎだった、別に嫌なわけじゃない、寂しい思いをさせてごめんと言われました。メールもデートも優しいし日にちは空きますが会おうよと誘ってくれ普段と変わった感じはないのですが・・。彼の気持ちがわかりません。今は時間がある時はわたしが会いに行くようにしたり、彼のことを思ってできることを探していますが毎日が不安でいっぱいです。アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    はじめまして。よろしくお願いします。 付き合って半年の彼の気持ちが分からなくて・・。 最近冷めているように思うのです。先月生理だったから少しためらいながらホテルに行ったんです。SEX2度目ですが、その日の帰り、「無理やりホテルに誘ってごめん」と言われ、私は同意の元で、無理やりなんかじゃないよと言いました。本当彼とぎゅ-ってしていたかったし。 でもその日を境に次のデートの約束をしようとしてもはぐらかしたり、理由をつけて会おうとしてくれません。 メールは今も彼から送られてきますが、 以前なら私の体調や仕事など些細なことを絵文字多彩(?)に質問してきた彼が、最近は、「寒いから外回りキツイ」「今日は残業で嫌だな」「プレゼン何も考えてないんだ」など、自分のことばかりの内容です。 私が「最近元気なくてなんか寂しげだね」と返信したら、「元気だよ。暗かったかな?最近はプライベートも仕事も忙しくてバタバタしてるよ」とかえってきました。 会おうとしないのに自分からメールしてくる彼の気持ちが分かりません。それも前回のデートの後から急に変わったからSEXして飽きたのか、私が嫌いになったのかとっても不安なんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)

    先月、3年半付き合っていた彼氏(26)と別れました。 同じ職場の先輩(29)に遊びで浮気をしてしまい、 後からその先輩に思いを告白され、遊びが本気になってしまった、 浮気を告白されてから、2度私のところに戻りましたが 結局私への気持ちがなくなった事に気がつき、別れました。 別れて2週間後に、もうその人と付き合っています。 この三年半、自他共に認める順調な付き合いで、ここまま結婚すると思ってました。 性格も価値観もよく似ていてお互いが一緒にいて心地よい関係でした。 真面目で(今となっては説得力ないですが)、自分にも他人にも厳しい人だったので まさか浮気するとはおもってもいなく、信じていました。 突然の浮気・別れにまだ夢の中にいるようです。 私のことは好きだけれど、相手は職場の先輩で仕事面でも尊敬できる部分があり、惹かれてしまったそうです。 結婚願望がない彼が、 その29歳の人と結婚を覚悟で乗り換えたのは、思い切ったな、それだけ本気なのかなとおもいますが、 一時の舞い上がった気の迷いではないかとも考えてしまいます。 気持ちが離れてしまった原因が自分なりにもわかりました。 1.似たものどうしすぎて、向上心が薄れ、現状に甘えてなぁなぁになっていた(私は幸せでしたが) 2.彼が私を思う気持ちが100なら、私が彼を思う気持ちは200だった。 3.彼のことを思いやりすぎて、自分を殺していた部分があった(束縛しない・仕事・結婚の話をしないなど) ただ、今まで一緒に過ごした3年半が幸せすぎて、 いつか戻ってくるような気がしてしまうのです。 質問です。 気持ちが突然なくなり新しい人と付き合った方、 別れたことを後悔した方、 私にはこのような経験がないので、教えてください。 距離を置いて、見つめなおすべきか 友達として連絡をとろうか、どちらがいいでしょうか?

  • 寂しい気持ち

    はじめまして。 24歳の女です。 最近夜になるとすごく寂しくなって何も手につかなくて困っています。 彼氏がいないのが原因かなと思いましたが、最近はもう諦めています。 彼氏いない歴年齢ということを考えるとすごく惨めになります。 紹介してくれるような友人もいないのでネット(mixiなど)に頼ってしまいました。 一時的に寂しさを紛らわすことができても結局余計に寂しいだけでした。 周りから焦るなと言われていましたが、焦燥感と惨めさには勝てませんでした。 後悔はしていないのですが… ネットで繋がっても結局続かないです。 今はなんだかリアルがないかんじです。 メル友からメールがないだけで夜中不安になったり寂しくなったりただそれだけのことで… なんだか自分にも疲れました。 周りはもうなんだかんだ彼氏がいたり、結婚したり、周りと比べても仕方ないのですが孤独な気持ちです。 今はとにかく彼氏がほしいというより、寂しい気持ちを取り除きたいです。 この気持ちが煩わしくて仕方ないです。。。 文がめちゃくちゃで申し訳ないです。 アドバイスございましたら宜しくお願いします。

  • 冷めた気持ちは取り戻せるものですか?

    私は24歳の社会人です。最近年下の彼氏に 「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。 彼とはもうすぐ付き合って2年になります。 彼氏は学生で、最後の学生生活を堪能したいらしく、 ますます私に割く時間がないようです。 その上3ヶ月前くらいから私に冷めて来ていたようです。 電話で話している時は別れる気はまだなかったようで、 自分の気持ちを正直に言った後、「別れるべきかまだ分からないから、少し考えてさせてほしい」って言われたのですが、 待つのも別れるのもどうしても無理で、「また好きになってもらえるように頑張るから一緒に頑張ってほしい」とお願いし、 別れ話はなくなりました。とてもやさしい彼で、 「私が別れたらどうなるか心配。。」とも言ってました。「情」というものもあるのでしょうか。。 彼氏は私が急に機嫌が悪くなったり、会えないと批判的なメールを送って来たことで 私には思いやりがないと言ってます。 それは前から言われていた事で、直らない私に対してもう呆れているのだと思います。 そういう部分はもう二度と出さないように誓いました。 しかし、私の嫌な部分が直ったとしても彼の気持ちはもう取り戻せないのでしょうか? 最近までは旅行に行こう!とかもっとこうしてくれれば惚れ直すかも知れない・・とか言ってました。 これは変わってほしいというサインだったのでしょうか。 とても不安でたまりません。。今は1日1通メールを送るくらいで、 会いたいというのはしばらくやめようと思います。 気持ちが冷めてしまった彼の気持ちを取り戻せた方はいらっしゃいますか?

  • ぽっかり穴

    彼女と付き合いだして3ヶ月くらいです。 GWのデートプランが無事に済んだ後ですが 急に心が醒めてきてしまいました。 (一時的かもしれませんが彼女の魅力がよくわからなくなってますw) いつも週末会っていましたが今週止めて 来週また会う予定です。 考えてみるとデートプラン優先で付き合って いた事に気づき、今後どう付き合っていこうか 今迷っている状態です。 彼女のことは好きだけどそんな今の自分の気持ちが伝わって 来週かなりやばい事態に発展しそうな気がします。 もちろん、どこかで今の自分の気持ちを彼女に 話すつもりではいます。 簡単に話すと皆さんは急に恋人と会う気持ちが辛くなってきた 時ってどう気持ちを切り替えますか? ちょっと距離を置こうとか、最悪別れを考えますか?

  • 彼女の気持ち

    こんにちは。20の男です。 最近、僕には好きな女の子ができたんですが、彼女が僕のことをどう思っているのか気になっています。 彼女とはインカレで知り合いました。 彼女との関係について書くと、この前、彼女の誘いで二人で飲みに行ったことがあって、そのとき、来週映画を見に行くことも決めました。 メールはちょこちょこするくらいで、頻繁にはしません。 彼女も僕に悪い気持ちを持っていないなら嬉しいのですが、彼女にとって僕は単なる友達なのかもしれないという不安もあります。 来週思い切って告白したいとも思っているのですが、彼女が全くそんな気がなくて「何それ?」みたいになったら気まずいなーという気持ちもあって、モヤモヤしてます。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、彼女の僕に対する気持ちはどんなもんでしょうか? そして、告白はすべきでしょうか? 率直な意見をお待ちしておりますm(__)m

  • 彼の気持ち

    私は1つ年下の彼とお付き合いをしています。 違う学校ではありますが、共に専門学校に通っています。 高校生のときからお付き合いをしているのですが、去年の夏ぐらいに遊んでそれから一度も会っていません。 進路のことがあったのでその時は納得できます。 でも・・ 今も同じ状況・・むしろ悪くなっています。 私も同じ、専門学校生なので忙しいのはとてもよく分かるのですが・・ たまにメールをしている、という感じです。 ところが きっかけ(原因)は忘れてしまったのですが別れ話のような展開になって 「付き合っている感覚が無い」、「好きの気持ちがあるかわからない」と言われました。 ぶっちゃけ言うと私も同じような気持ちです・・ だから最近考えて考えて今までの思い出や嬉しかったことを思い返してみてそしたら切なくなってきて会いたくなってきてまだ自分は彼のことが好きなんだと感じました。 私はまだ好きだという事実は彼に伝えました。 すると彼からは「漠然とだけどどこかで失いたくないと思っている」と返ってきました。 そして一度会ってお互いに確かめてみようという話になり、予定を合わせたのですが・・ 全然会っていない彼に会うことを考えて何故か恐怖心がわいてしまい、理由をつけて1回目はキャンセルになってしまい、2回目・・昨日です、も私の都合でキャンセルになってしまい、来週という形になりました。 1回目のときはなんとなく過ぎていったのですが、昨日の2回目のときは前回のメールまで普通の明るい感じのメールをしていたのに急に冷たい感じの反応を返されてしまいました。 怒るのも無理はないですよね。 当日になって行けなくなってしまったのもあるので・・ 凄く申し訳ないと思っています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。

  • 彼の気持ちが知りたい。

    彼の気持ちが知りたい。 最近、彼の態度が冷たいと感じます。メールは私から送らないと来ないし、メールを眠くなって止める。 会いたいと言っても予定を空けてくれない。 以前はこんなではありませんでした。 前は週1か2週に一回は会っていました。メールも週に何回かしてました。彼から送ってくれました。 どうしてでしょうか?私が嫌いになったか、ウザイかでしょうか? 彼の仕事は今かなり忙しいのですが、仕事だけが原因とは思えない。 私は彼が必要なので、会いたいとメールしたりするのですが、それはかえってウザイのでしょうか? 彼の気持ちが気になります。

  • 結婚式まで3ヶ月、彼に対する気持ちが冷めてる・・?

    結婚式まであと約3ヶ月。相手は付き合って7年目になる人です。 今とても結婚に迷いがあります。それは彼に対する気持ちが冷めていると感じるからです。 数ヶ月前、私は彼以外の人をとても好きになってしまいました。気持ちがどうしても抑えられなかったし、 後悔したくないと思いその人に気持ちを伝えました。でもふられてしまいました。 とても辛くて忘れられなくてそれで結婚を辞めようと思いました。 でも少し時間が経つと気持ちも落ち着いてきて、諦めようと、 ちゃんとこれからのことを考えようと思うようになりました。 あっちが駄目ならこっちという私も最低ですが彼との結婚準備を 始めました。でも気持ちが全然ついていかないのです。 こんな気持ちでは結婚できないと思い「結婚をもう少し先にして欲しい」と相談しました。彼は「色々不安はあると思うけど 2人で頑張ろう」と言ってくれました。でも私は嬉しいと思えませんでした。 彼のちょっとしたしぐさを嫌だと思ったり、彼から電話やメールがあると憂鬱になってしまいます。 彼との結婚に迷いはなかったのに他の人を好きになってしまったことで 彼に対する気持ちが冷めてしまったのか、ただのマリッジブルーなのか自分でも分かりません。 30歳前後で今さら1人になる勇気もないし、家族も私の結婚を喜んでいます。彼も彼の両親もとてもいい人で申し分ないです。 頭では今がつらいだけで結婚辞めたら絶対に後悔するって分かっているのにどうしても決心がつきません。 どうしたらこのモヤモヤを消すことができるでしょうか?