• ベストアンサー

気持ちが離れかけていることを彼に気づいて欲しいのって

いままで彼についていろいろとご回答いただきありがとうございました。 最近、急に彼に醒めてきてしまいました。 付き合ってもうすぐ2年経つのに、彼が結婚に対して前向きじゃないこと、彼の気持ちがわからないことが主な原因です。 (このことについて私の気持ちを先月伝えたのですが、思うように言えませんでした。) 一時の気の迷いかもしれませんが、これほど「彼がいなくても大丈夫かも」と思ったのは初めてです。 もしかしたら来週末にデートするかもしれませんが、それまで私の気持ちは隠しておいたほうがいいでしょうか。 今メールでサインを送って、引き止めて欲しい気持ちもあるのですが、どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMUYAsan
回答No.1

こんばんは!! 男性意見です。 あなたは本当に彼に対して完全に気持ちがさめてしまっていますか? であれば、来週末のデート前に伝えるべきです。 (今後、復縁の可能性もないことを含めて。。。) デート中、もしくはデートを楽しんだ?後に伝えられるのって、結構、彼は辛いと思いますよ。 引き止めてほしいのであれば、別れを切り出す前に自分が不満に思っている気持ちを伝えて、それに彼がどう対応してくれるのかを聞くのが先だと思います。 参考までに結婚は一生の問題です。 結婚となれば、やはり彼女を今の自分で本当に幸せにしてあげられるのかって事、男はまず考えますよ!! なので、結婚に慎重になる人って多いと思いますよ。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 完全に醒めてはいないのかもしれません。 今日もひとりで買い物に行ったのですが、つい彼の趣味を考えながらいろんなものを見定めているんです。 「思ってること言ってね。 悪いところ直すから…。 ○○ちゃんの気持ちがわからないと不安になっちゃうから。 ふたりで話し合って決めたことなら、バイバイになってもしょうがないと思ってるんだ。」って言うつもりです。

その他の回答 (3)

• toromogu
回答No.4

引き止められてまで付き合いたいと思うんでしたら 一時の気の迷いかもしれませんね。 私は引き止められてもいい迷惑でしたので。 でも、冷めてしまった思いを元に戻すことができるんでしょうか? 私には無理でしたが。。 ちなみに結婚のタイミングが合わない人と付き合ってるといつまでも待たされる可能性は結構高いですから覚悟はしておいた方がいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人の心を動かすのって難しいですね。

• mil
回答No.3

もうちょっと別れをとどまることができませんか? だって、気持ちが離れかけていることを彼に気づいて欲しいって事は まだ彼の事が好きなんでしょう。 「別れよう」の一言を言ってしまったら 彼も「分かったもう別れよう。ヨリも戻さない。」と意地になって 気持ちに反した行動を取ってしまうかも知れないでしょう。 そうなる前に 彼の気持ちがどうなのか もう一度確認した方がいいと思います。 もし「結婚」がキーワードになっているなら いつするかはともかく「結婚をするつもりがあるのかどうか?」を知るだけでも 質問者さんの気持ちの落ち着き方は違うと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と付き合い始めてまもなく、私には結婚願望が生まれましたが、 彼は去年の私の誕生日あたりから、結婚について考え始めたようです。 でも、それからはずっと「迷ってる」ばかり言われて…。 私は一体何について迷っているのかわからないので、自分の思い当たる悪いところを直していきました。 先月は「私のどこが悪いの?」と聞きましたが、「結婚してもケンカばかりしているんじゃないかな」と言われました。 普段は滅多にケンカしないので、ちょっと驚きましたが。 彼は器用で、私よりもおいしいものを作ります。 この前は、ホワイトデーにパウンドケーキを焼いてきて、職場のみんなに配っていました。 彼の気になるところも見えてきました。 例えば、お金がないのに、毎回コンビニでビールを買ったり、セルフじゃないガソリンスタンドでガソリンを入れたりするのが好きじゃありません。 それと、彼は浮気性のようです。 私は自分だけを見ていて欲しいので、それが一番気がかりなのです。

noname#18339
noname#18339
回答No.2

〉引き止めて欲しい気持ちもあるのですが、どうすればいいでしょうか。 まずはbe-loved さんが、ちゃんと自分の気持ちを確認するのが先なのでは? 自分の想いが伝わらず、一時の気の迷いで、彼に別れを告げて、取り返しのつかない事態になるかもしれませんよ!! 意地になったり、焦ったりせずに、もう一度彼と話し合った方が・・・ 上手く彼に気持ちを伝えられそうになかったら、手紙を書くのも一つの方法だと思います! 手紙だと、何度も読み直すことも付け加えることも出来ますから!

質問者

お礼

質問してから、私の周りでいろんなことが起きました。 その度にまず思い浮かぶのは彼のこと…。 「○○ちゃん、助けて。私、どうすればいいのかな。」って思うのです。 きっとこれが私の本音で、潜在意識なのかもしれません。 ひょっとしたら一生にかかわることです。 後悔のないようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。