冷めた気持ちは取り戻せる?彼氏への想いにまつわる悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 24歳の社会人である私は、最近年下の彼氏から「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と告げられました。彼とはもうすぐ2年になりますが、彼は学生で最後の学生生活を楽しみたいとのことで、私に割ける時間がますます減っています。さらに、彼は数ヶ月前から私に対して冷めてきていたようです。話している時は別れる気はなかったようで、少し考えると言われましたが、私は待つことも別れることもできず、彼に「一緒に頑張ってほしい」とお願いしました。彼はとてもやさしい人で、「私が別れたらどうなるか心配」とも言っていました。しかし、彼は私の気持ちが冷めてしまったことを指摘し、私には思いやりがないと言っています。私は彼の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?
  • 彼との関係に不安を抱える24歳の社会人です。最近、彼氏から「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。2年間付き合っている彼とは最後の学生生活を楽しみたいという彼の希望もあり、私に割ける時間がますます減っています。さらに、彼は数ヶ月前から私に対して冷めていたようです。電話で別れるかどうか考えると言われましたが、私は待つことも別れることもできず、彼に「一緒に頑張ってほしい」とお願いしました。しかし、彼は私に思いやりがないと言っています。私の気持ちが冷めてしまったことを指摘されたので、彼の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?
  • 24歳の社会人である私は最近、彼氏から「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。2年間付き合っている彼とは最後の学生生活を楽しみたいという彼の希望もあり、私に割ける時間がますます減っています。さらに、彼は数ヶ月前から私に対して冷めていたようです。電話で別れるか考えると言われましたが、私は待つことも別れることもできず、彼に「一緒に頑張ってほしい」とお願いしました。しかし、彼は私に思いやりがないと言っています。私の気持ちを取り戻すために、彼との関係を改善する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めた気持ちは取り戻せるものですか?

私は24歳の社会人です。最近年下の彼氏に 「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。 彼とはもうすぐ付き合って2年になります。 彼氏は学生で、最後の学生生活を堪能したいらしく、 ますます私に割く時間がないようです。 その上3ヶ月前くらいから私に冷めて来ていたようです。 電話で話している時は別れる気はまだなかったようで、 自分の気持ちを正直に言った後、「別れるべきかまだ分からないから、少し考えてさせてほしい」って言われたのですが、 待つのも別れるのもどうしても無理で、「また好きになってもらえるように頑張るから一緒に頑張ってほしい」とお願いし、 別れ話はなくなりました。とてもやさしい彼で、 「私が別れたらどうなるか心配。。」とも言ってました。「情」というものもあるのでしょうか。。 彼氏は私が急に機嫌が悪くなったり、会えないと批判的なメールを送って来たことで 私には思いやりがないと言ってます。 それは前から言われていた事で、直らない私に対してもう呆れているのだと思います。 そういう部分はもう二度と出さないように誓いました。 しかし、私の嫌な部分が直ったとしても彼の気持ちはもう取り戻せないのでしょうか? 最近までは旅行に行こう!とかもっとこうしてくれれば惚れ直すかも知れない・・とか言ってました。 これは変わってほしいというサインだったのでしょうか。 とても不安でたまりません。。今は1日1通メールを送るくらいで、 会いたいというのはしばらくやめようと思います。 気持ちが冷めてしまった彼の気持ちを取り戻せた方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 冷めた気持ちを取り戻した経験のある♀です。 彼が冷めてしまった原因は、わかってらっしゃいますね。 前から言われていたのであれば、もう少し早く直していればこんな事態にはならなかったのかもしれませんが・・・。 彼を取り戻すには、まずは二度と出さないと誓ったのであれば、絶対出ないように努力することです。 そして、求めすぎていた自分と向き合うことです。 質問者様は、心から彼が好きなんですよね? ”無償の愛”って言うほど、愛情って与えるものなんです。 私も経験したから言えるのですが、求め始めたら絶対うまくいかないと思います。 そして、彼一人だけが自分を幸福にしてくれる存在としないことです。 彼に会うと嬉しいし、幸せになるのは、誰でも同じことですが、 自分の幸せが彼だけだと思ってしまったら、執着してしまいます。 そうなると、男性は追われると逃げる生き物ですから、自分の元から離れていってしまいます。 私も、まさに質問者様と同じような態度を取っていて、呆れられてしまったのですが、心に誓って、努力をして、時には自分から連絡を絶ったりして(彼と連絡を取らなくても楽しく過ごせるように訓練しました。2日間ぐらいを2回ほどですが 笑)、なるべく前の自分が出ないように頑張りました。 私のとってはただの訓練が、彼にとっては私が本当に自立して去っていくんじゃないかと思ったらしく、前の時よりも私に夢中になってくれています。(笑 そして、それがきっかけで、結婚の話題もでるようになりました。(まだまだ先の話ですが・・・) すごく不安でどうしようもないと思いますが、ここはじっと我慢です。 そして、彼が好きならその愛情を与えようと念頭に置いておくことだと思います。 まだ、修復の可能性は十分にあると思いますので、がんばってください。

erieri1234
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 彼に執着しないよう他のことにも目を向けていきたいと思います! 今は一日一通のメールで自分の気持ちを伝えているのですが、 これ以上気持ちを伝えるのはやめた方がいいのでしょうか? メール一日か二日控えてみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 参考になっていただけたならよかったです♪ 2日ほど控えた方が・・・? とおっしゃっていますが、メールを控えるよりも、 自分の気持ちを表に出すのを控える方がいいかもしれません。 今日は何があった、とか、誰々と食事に行った・・・みたいな 他愛な話に切り替えるとか・・・。 解決策が見いだせないような、重い話題は毎日はしない方がいいと思います。 前向きに歩きだしたよ、っていうことがわかるような、 明るいメールを送ってみてはいかがでしょう?? でも、最終的には、自分に正直になることですよね。 ダメなところは認めて、いいとこをどんどん出していけるような女性が いいですよね。 私も、自分が好きになれるように頑張ります♪

erieri1234
質問者

お礼

またまた貴重なご意見ありがとうございます! 自分の気持ちを伝えても今は「ありがとう」って言ってくれるのみで、、 あまり気持ちを言い過ぎるのも重いですよね。 もう充分過ぎるくらいかもしれないです。 これからは他愛の無い会話を送ろうと思います。 別れ話が出て、彼の本当の気持ちを聞いてから5日程経ち、 私のメール攻撃に疲れていると思うので、 やはりメールは少し控えようと思います。自分の気持ちを落ち着かせるためにも。。 ありがとうございます! 私も彼と今後どのような結果になっても、自分を好きになれる女性になりたいと思います! 本当にありがとうございます。

erieri1234
質問者

補足

お礼をだいぶ前にしたのに突然すみません。。 未だに不安過ぎてilmondodelさんのお言葉を支えにしているのですが・・、 ilmondodelさんはどのくらいで彼氏さんの気持ちを取り戻すことができましたか? どのくらいの期間距離を置いた(会わなかった)・・とかありますか? 自分から会う約束をしない限りもう一生会えないのではないか、 やはり頑張っても気持ちは戻らないのではないかと不安に駆られます。。 ilmondodelさんにアドバイスを頂いた通り今はじっと我慢して頑張ってます。 よろしければお返事ください。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 「冷めた女の気持ちは取り戻せないが、冷めた男は取り戻せる」と思います。 やはり >急に機嫌が悪くなったり、会えないと批判的なメールを送ってくる こういう「情緒不安定」「攻撃的」は男の最も嫌うところです。 男は女にいろんなものを求めますが、基本は母親的な感じを求めます。 母親は「いつも優しくにこにこ」です。つまり「情緒は常に安定」し「受容的・寛容的」な反応です。 ここさえしっかりしていれば、もともと魅せられてるポイントはあるので、 「いつもただでセックスさせてくれるいい女」の彼女は男にとっておおきなメリットです。

回答No.1

お仕事お疲れ様です。私も相談者様と同じ、24歳です。 相談者様と彼は、お互いまだ若いですし、2年という月日でお互い慣れてしまった部分があると思います。 私も付き合って3年になる彼がいて、やはり冷めてしまった時期がありました。その時はお互い冷めていたと思います。倦怠期というか。 >>彼氏は私が急に機嫌が悪くなったり、会えないと批判的なメールを送って来たことで私には思いやりがないと言ってます。 それは前から言われていた事で、直らない私に対してもう呆れているのだと思います。 これは私も本当に一緒です。これが彼には重くなってしまうんですよね・・・。 おそらく、旅行に行こう!は、サインだと思います。 でも、今の状態なら相談者様次第で、また彼と昔のような関係に戻れると思います。 口では何とでも誓えるので、やはり態度で表すしかないですよね。 私も昔は彼氏が飲みに行くなら、誰と行くの!?やら、色々聞いていました。ウザイですよね。。。 最近は彼が飲みに行っても、「気をつけてね」の一言です。 会えない間は彼のいない時間を楽しんでみては・・・? 「大好きなあなたに会えなくても充実しています」を彼にみせると、自然と昔みたいに仲良くなれました。 実は先月、相談者様と同じ悩みを抱えていました。 同い年、同じ女性同士として、何の助けにもなりませんが、回答させていだきました。 どうか、相談者様がまた彼と楽しく過ごせるように。

erieri1234
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく救われます。 もう好きになってもらえないの?って言ったらわからない。 と言っていて、もうやっぱり無理なのかなーって思って かなり不安になっていました。自分のこれから変わった姿を見せて また好きになってもらいたいと思います! 頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷められた気持ちを取り戻すことはできるんでしょうか

    そろそろ付き合って2年の彼氏がいます。 私が未熟だったこともあり数え切れないほど喧嘩をして前は私からよく別れようと言っていて彼氏が泣いて止めてくれていてよく考えたら誰からも愛されたことがなかったので彼氏に愛されてるか試してたんだと思います。 いつの間にか立場が逆転して彼氏からよく別れたいと言われるようになって私が泣いて止めていました。 今までは治すから一緒にいてほしいと言ったら好きだから一緒にいると言ってくれていたんですけど今回は本格的に冷めた、もう気持ちが戻ることはない。前までは私がいることが日常だったけどもう好きという気持ちがないから一緒におりたいとも思わないしだからもう直しても無駄と言われました。 今までの別れ話の中でも好きじゃないから別れたいとか酷いことをたくさん言われて仲直りした後に本当は好きだったけど合わないところが多くて別れたいから冷めたと言ったと言われることが多かったので今回もそうだったらいいなと思うんですけどおそらく本気で冷められてます、、 私に悪い所がたくさんあるのもわかってるんですけど本気で大好きなので別れたくないです。 自分勝手ってのはわかってるんですけど彼が他の人と付き合うとか考えたくもないです 冷められた状態で別れずにすんだ方とか他にいらっしゃったら教えてほしいです🙇‍♀️ ちなみに私の直そうと思ってる悪い所をあげると遊びに行くと言った時にすぐにいいよと言ってあげれない家事とかをサボってしまう自分の思い通りに行かないと不機嫌になってしまう 付き合ってから30キロくらい太ったことです、、 太ってからも可愛いけど丸くなったから痩せてほしいと言われていたんですけど別れ話になってからもう可愛いと思えないと言われました、、 別れたくないのでお願いします🙏

  • 気持ちの変化

    自分を好きになってくれた女性のことを好きになりたい思い付き合って4ヶ月が経ち相手に対しての気持ちが好きなのか情なのか悩みました。 色々考えて自分の中で好きになりたいと思って4ヶ月が経ったのにまだ好きになれていないのはやっぱり情なのかもしれないと思いました。実は自分には忘れられない人がいて、その申し訳無さと彼女とは合わないところが多いなと感じて付き合った当初別れを告げたことがあるのですが、合わせられるように頑張ると言われてまだ付き合っている状態です。正直もう別れ話をするのを可哀想だと感じてしまった部分もあります。一度自分の中で情かもなと思っても、そこから相手のことをちゃんと好きになれることってあるのでしょうか。

  • 気持ち冷めてしまって

    彼氏と別れたいのですが、みなさんは別れる時どのような言葉で別れ話をしますか? 現在彼とは遠距離恋愛といった形で、会えない、お互いあまりメールのやりとりもしない、電話もあまりしないといった感じだったので、日に日に気持ちが冷めてきてしまいました。 私自体もともと冷めた性格だったので、あまりメールも電話もしない事に何も感じてませんでした。たまにするメールや電話のときは”次会える時は○○行きたいなぁ♪”とか、会いたい気持ちが伝わるような?電話をしたり、メールの内容を送ってました。これが最近にあったのですが、まさか急に気持ち冷めるとは思ってもなかったので、彼的には今別れ話を持ちかけられたら、「え!何で!?」と思うところだと思います。 どうしたらいいんでしょう。このままだらだら気持ちないのに付き合っていくのは、彼にも失礼だろうし、自分もいやです。 別れ話というのは、やっぱり電話がいいですよね?切り出し方とかもわかりません。どう相手に話していけばいいのかも困っています。誰かアドバイスお願いします!あとみなさんの別れる時の経験も良かったら教えてください。(20代女)

  • 彼の気持ちが分からなくなりました。

    彼の気持ちが分からなくなりました。 1年付き合っている7歳年下の彼氏の話です。彼は凄くわがままで、自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になります。ケンカもたまにしますが、彼が悪くても、いつも私が謝って、丸く収まっています。彼は学生なのですが、家が少し離れているのと、学校、バイトなどで忙しいらしく、大体彼の都合に合わせて月に2~3度会えれば良い方。7月は1回だけ。 メールはだいたい向こうから毎日来ますが、彼が忙しいと私がメールしてもシカトされることも。ケンカして連絡が取れなくなる事もあります。 元々私は暇なフリーターだったのですが、この度転職して、派遣ながらもそこそこちゃんとした仕事に就く事になりました。そのせいで、彼の予定に合わせ辛くなり、その事を昨日彼に言うとごね始めて、かなり冷たい態度をされました。電話は途中で切れて(電波悪?)、そのままメールも来ません。 私が甘やかしたのかもしれませんが、最近特に甘えが強くなっていて、何をするにも彼氏に合わせている感じです。私に依存してるのだと思います。今まではそれは、私の事を好きだから依存するのだと思っていました。 ところが最近、ある本で、「依存する男は、その女性の事を好きなわけではなくて、依存させて甘えさせてもらえるんだったら誰でもいいんだ」というのを読み、その通りかもと思うようになりました。 彼の本当の気持ちを知りたい、というのと、彼に対して私はどのような態度をすれば良いのか、悩んでいます。どうか助言をお願い致します。

  • 気持ちがないのに付き合い続けられますか?

    彼氏、彼女に対して気持ちがないのに別れずにいることってありますか? 長く付き合っていれば情があって別れずらいというのはあると思いますが・・ 付き合って半年程の彼がいるのですが最近とても素っ気無いのです。 そんな彼といるのが辛くて悩んだあげくこちらから別れを切りだしたところ何事もなかったかのように普通に接してきました。 こちらが出した別れ話などなかったかのようにです。 結局は私もそれに流されてしまい別れ話は出さなかったのですが、些細な喧嘩がきっかけとなり、彼の中で私と会ったり連絡を取り合ったりする気分ではなかったらしいのです。 でも気持ちが戻ったと言ってくれたのでこのまま付き合っていくことにしたのです。 ですがそれからも素っ気無い態度にあまり変わりありません。 結局は気持ちなんて戻ってないんじゃないでしょうか。 だったら別れればいいのに!と思ってしまいます。 元々月に2~3回程しか会わないのですがそれでもデートの約束をしているし、会えばお金も使いますよね。 時間とお金の無駄じゃないのかなと思うのですが。 私だったら好きでもない人とは一緒には居られないです。 彼は自分でモテると言ってるし、確かにそう見えます。 なので女の人には困らないと思います。 私は彼よりかなり年上だし、体目当てというのもなんだか違う気がしますが都合のいい女なのでしょうか? 好きじゃないならさっさと別れて他の若い子を探せばいいのにとも思うのですが。 真意が読めなくて日々悩んでいます。 気持ちがないのに惰性で付き合ってるだけでしょうか?

  • 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか?

    彼氏とのことで質問させていただきます。長文になってしまいましたが、最後まで目を通していただけると幸いです。 彼氏からこの前電話で別れよう、と言われました。交際は2年3ヶ月で、喧嘩もそんなにはなく順調でした。お互い22歳です。 結婚を匂わすような話もしていたので、結婚も意識していました。 電話で別れよう、と言われ、理由を聞くと、 ・恋愛感情ではなくなった ・情で付き合いたくない ・いてもいなくても変わらない、かけがえのない存在じゃない。(結婚するならかけがえのない人がいいと言ってました。) と言われ、正直ショックでした。しかも、何ヶ月も前から別れるか悩んでいたと言っていました。(その何ヶ月前には結婚の話もしてました。) 彼氏のほうが直接会って話したいということと、会うまで一週間あったので連絡を一切せず、私の気持ちも正直に話して考え直して欲しいと言いました。 それで実際に会いましたが、やはり別れる意思は変わらず、別れることになったのですが、最後見送るときに私が最後だからと抱きついたら彼氏のほうが泣いてしまい、私も感極まって泣いてしまいました。 そのままの勢いで別れたくない、もう一度やり直したい、と話したら彼氏も承諾してくれました。 そのあと、もう言わないから、ごめんね、と謝ってくれたり、好きだよとも言ってくれたのですが、次の日になるとまた少し冷めてるような感じがしました。(好きと伝えても誤魔化されたりしましたが、寝てる時に抱きしめたりはしてくれます。) その態度を見て私がもやもやしてしまったので、彼氏と話して距離を置くことにしました。期限は1ヶ月と決めました。(別れ話の際にメールもうざくなったと言われたので・・・) 彼氏の気持ちが冷めてしまい、別れたいと言ったのは私に非があるのだと思います。(最初の頃は彼氏の方が気持ちが強かったので) ・彼氏に依存してしまった。(むしろ私からすれば家族に近いような存在だったためなおさら) ・学生と社会人の時間の違い。もっと彼氏の時間を考えればよかった。 ・私はこんなにしてるのに、なぜ彼氏は・・・みたいな感じを出してしまっていたのかもしれない。 上記が私が考えたことで、とても彼氏に無理をさせてしまっていたのではと反省しました。 それと同時に、やっぱり彼氏のことが好きで、一緒に過ごしていきたいとも思いました。 今回距離を置くことになり、本当に正しい方法だったのでしょうか? 彼氏の方は元々連絡をくれる人ではなく、私から連絡しなければずっとしないような人です。それは付き合った当初から変わりません。 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか? 正直いうと、男性の方をここまで好きになったことはありません。なので別れたくありません。 別れずにいてくれたのも情なのかわからず、より不安になってます。 彼氏からは一緒にいて楽しい、これから付き合っていって喧嘩とかしても楽しくやっていけるとは思うけど・・・、とも言われ、なおさら期待してしまう自分がいます。 ですが、冷めた気持ちを取り戻すのは厳しいのでしょうか? お互い中学の時から好きだったため、付き合えたことがとても幸せなのです。 どなたかこの状況に関してアドバイス等をしていただけないでしょうか?

  • 気持ちを切り替えるためには

    気持ちを切り替えるためには たびたびお世話になっています。 現在彼氏と距離を置いています。 復縁の可能性はほぼなく、結構絶望的な状況です。 とてもつらいのですが、キッパリ別れ話をする前に 少しでも自分自身の気持ちを立て直したいと思っています。 来月改めて話し合いをすることになっているのですが それまでの間、どうやって過ごせばいいのか とてもモヤモヤして苦しくてたまりません。 まだ心のどこかで 「もしかしたら・・・」と期待してしまう部分があるのだと思います。 もっと前向きに気持ちを切り替えたいんですが・・・難しいです。 こんな私に、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 彼の気持ち

    今付き合って一年の彼がいます。しかしその彼に一ヶ月前に別れを切り出されてしまいました。ささいなことでヒステリックを起し彼の思いやりに気付かず的外れに激怒してしまったことが引き金でした。私とは価値観が違うから・また同じ喧嘩を繰り返すからということで彼は気持ちが覚めたと別れを切り出したのです。確かに最近の私は怒ってばかりで自分の主張を押し付け彼に歩み寄ろうとすることができていませんでした。彼は20代後半で私とは5歳差があり、私が子供っぽいわがままを言っても今まで耐えてきてくれていたんだと思います。しかし、終に我慢の限界がきて彼は傷つき好きな気持ちも吹き飛んでしまったのだと思います。別れを切り出されてから私は自分の気持ちを冷静に見つめなおしていました。やっぱり最後に素直に気持ちを伝えたくて、相手を苦しめるかもと思いつつ自分なりにやり直したい気持ちを告げました。その結果彼から、お互いどちらかに他に好きな人が見つかり次第別れることを条件にまた付き合ってくれるという返事がきました。別れ話から一か月後にまた、付き合いを再開しました。私が今まで見てきた彼は非常に誠実でやさしい人なので、この条件もきっと私をこれ以上傷つけたくなかったりでお互いの要求を組み入れてくれた結果なのだと思います。私はこんな状況になってまで自分の要求を通そうとする自分が嫌です。でも別れたくないのが本心です。彼の態度は前とあまり変わらないけれども彼はまだ、私のことを一線置いて覚めた感じに見ている部分もあるでしょう。今はっきり言って私はどうしたらいいかわかりません。もちろん、彼との付き合いを振り返ることができたので前の自分とは変わった部分もあると思います。しかし、私が変わったからと言っても彼の気持ちがまた復活するとは限りません。何を信じていけばよいのやら・・どうかみなさま、アドバイスをください。

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    5月半ば、1ヶ月間お付き合いした彼氏に振られました。 私が24歳、彼氏25歳。 知り合って1ヶ月、2回目に遊んだ時に「彼氏になって?」と私から告白しました。最初の頃は、週4日くらい遊んでたし、メールも適度にしてました。 仕事がきつくても会いに来てくれたし、休みの日は「遊ぼう!」と誘ってくれて。でも、時間が経つにつれてメールの回数も減り、会う回数も減り・・・。「ほんとに好きって思ってくれてるんかな?」と、不安が大きくなるばかりで・・・。そんな時、彼に言われました。 「今は、やっぱり自分のタメに時間を使いたい。仕事が忙しくて、(私のことを)考える時間も気力もない。A(私)のことは、本当に好き。こんなにステキでやさしくてオレのこと理解してくれてて・・・別れたくないけど、付き合う以上は、全力で向き合えないとダメだなって思った。 Aからのやさしさ・思いやりはすごく感じてるけど、今のオレにはそれに「応えよう」って言う気持ちがない。やけん、今は別れた方がいいと思う」 そんな風に、急に言われました。彼氏的には、別れ話をその日するつもりがなかったらしいのですが、「最近、あんまり相手できてないよね・・・」って話し始めたら、ここ1週間がえてたモヤモヤが一気に出てきて、最終的には「別れた方がいいと思う・・・」という結論が出てきたそうです。 あまりに急のことだったので「1週間後、もう1回話そう?もう1回、ゆっくり考えてみて」そう言って、その日は別れました。彼氏のことがすごく大好きだったので別れたくない!というきもちがあったので、1週間の冷却期間で、彼氏の考えが変わらないかな?という期待を込めて発した言葉でした。 でも、心のどこかでは「1回壊れたものは、もう戻らない。1回「こう!」と決めたら真っ直ぐ進む人やけなぁ・・・」と、別れを受け入れてる自分もいました。友達に話を聞いてもらって、いっぱい泣いて、ちょっとずつスッキリしてきて。自分から「1週間後にもう1回話そう!」って約束したけど、顔見たら絶対ツラくなるけ、もう会うのは辞めよう・・・いい加減、前向こう!そう考えてた時、彼氏からメールが来ました。 「オレは、やっぱり今はわかれたほうがいいと思う。とりあえず、来週もう1回会って話そう!」 せっかく治りかけてた傷が、また一気にガッ!っと開いた感じでした。「もう会うつもりないよ。話しても出るコタエがいっしょなんやったら、もう会う必要ないと思う。今は、顔も見たくない。付き合った期間・出会えたこと、本当にうれしかったよ。しあわせでした。ありがとう。私のこと想ってくれるなら、もう返信せんで。想い出にしたいけ」それが、最後にカレに送ったメールでした。 最近になって、やっと自分の気持ちも落ち着いてきました。↑のメール以来、元カレとは全く連絡取ってません。別れ話を切り出された時「別れたいとは思うけど、縁を切りたいわけじゃない。友達でおってほしいんよね」って言ってくれてました。それが、スゴィ嬉しくて。私も、カレのことがキライなわけじゃないので、そのうち前みたいに、2人で飲みに行ってバカ話でもできたらなぁ~・・・なんて思い始めるようになりました。 復縁はのぞんでません。もしできても、同じ理由でフラれる気がするので・・・。もう、あの思いはしたくないです。 昨日、久しぶりにメールを送ってみました。「今週末ヒマ?飲みいかん!?」彼からの返信は、未だにありません。 元彼の気持ちが、いまいちわかりません。 お互い「好き」って思いあってるのに、別れを切り出して。私はそれを受け入れました。「友達でおりたい」って言ってくれたのも向こうですし、私もそう思ってる事は伝えてます。 「今は顔見たくない。会いたくない」ってメールしたときは、心からそう思ってました。早く「思い出」にしたくて。でも、今は違います。 元彼は、もう私とは関わりたくなくて、メールを返してくれないんでしょうか? もう、連絡しない方がいいですか? 長々とわかりずらい文章でスミマセン。。。よろしくおねがいします!

  • このような気持ちで付き合い続けるのはよくないですよ

    このような気持ちで付き合い続けるのはよくないですよね・・・ 今付き合って1年の彼氏がいるのですが、正直そこまで好きではありません。 批判を覚悟で彼氏には言えない正直な気持ちを書きますが 他に良い人がいないし彼氏が私の事を好きでいてくれるから付き合っています。 彼の事は好きな部分より嫌いな部分の方が多いです。今の彼より好きな人が現れたら速攻他の人に行きます。 でも私自身あまりモテないし、出会いもないし、一人じゃ寂しいので今の彼氏と付き合っています。 彼氏は私と結婚を考えているそうですがこのような気持ちのまま結婚するのはお互いよくないですよね。 こんな私の気持ちのまま結婚してうまく行く事はあるのでしょうか?