• 締切済み

彼氏の気持ちは戻りますでしょうか?

彼氏とのことで質問させていただきます。長文になってしまいましたが、最後まで目を通していただけると幸いです。 彼氏からこの前電話で別れよう、と言われました。交際は2年3ヶ月で、喧嘩もそんなにはなく順調でした。お互い22歳です。 結婚を匂わすような話もしていたので、結婚も意識していました。 電話で別れよう、と言われ、理由を聞くと、 ・恋愛感情ではなくなった ・情で付き合いたくない ・いてもいなくても変わらない、かけがえのない存在じゃない。(結婚するならかけがえのない人がいいと言ってました。) と言われ、正直ショックでした。しかも、何ヶ月も前から別れるか悩んでいたと言っていました。(その何ヶ月前には結婚の話もしてました。) 彼氏のほうが直接会って話したいということと、会うまで一週間あったので連絡を一切せず、私の気持ちも正直に話して考え直して欲しいと言いました。 それで実際に会いましたが、やはり別れる意思は変わらず、別れることになったのですが、最後見送るときに私が最後だからと抱きついたら彼氏のほうが泣いてしまい、私も感極まって泣いてしまいました。 そのままの勢いで別れたくない、もう一度やり直したい、と話したら彼氏も承諾してくれました。 そのあと、もう言わないから、ごめんね、と謝ってくれたり、好きだよとも言ってくれたのですが、次の日になるとまた少し冷めてるような感じがしました。(好きと伝えても誤魔化されたりしましたが、寝てる時に抱きしめたりはしてくれます。) その態度を見て私がもやもやしてしまったので、彼氏と話して距離を置くことにしました。期限は1ヶ月と決めました。(別れ話の際にメールもうざくなったと言われたので・・・) 彼氏の気持ちが冷めてしまい、別れたいと言ったのは私に非があるのだと思います。(最初の頃は彼氏の方が気持ちが強かったので) ・彼氏に依存してしまった。(むしろ私からすれば家族に近いような存在だったためなおさら) ・学生と社会人の時間の違い。もっと彼氏の時間を考えればよかった。 ・私はこんなにしてるのに、なぜ彼氏は・・・みたいな感じを出してしまっていたのかもしれない。 上記が私が考えたことで、とても彼氏に無理をさせてしまっていたのではと反省しました。 それと同時に、やっぱり彼氏のことが好きで、一緒に過ごしていきたいとも思いました。 今回距離を置くことになり、本当に正しい方法だったのでしょうか? 彼氏の方は元々連絡をくれる人ではなく、私から連絡しなければずっとしないような人です。それは付き合った当初から変わりません。 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか? 正直いうと、男性の方をここまで好きになったことはありません。なので別れたくありません。 別れずにいてくれたのも情なのかわからず、より不安になってます。 彼氏からは一緒にいて楽しい、これから付き合っていって喧嘩とかしても楽しくやっていけるとは思うけど・・・、とも言われ、なおさら期待してしまう自分がいます。 ですが、冷めた気持ちを取り戻すのは厳しいのでしょうか? お互い中学の時から好きだったため、付き合えたことがとても幸せなのです。 どなたかこの状況に関してアドバイス等をしていただけないでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 彼氏からは一緒にいて楽しい、これから付き合っていって喧嘩とかしても楽しくやっていけるとは思うけど・・・、とも言われ、なおさら期待してしまう自分がいます。   あなたは彼氏にやり逃げされただけです。  あなたはやり逃げしても何の文句も言わず 泣き寝入りしてくれる弱い性格だと云うことを 彼は十分理解しているのです。    付き合っているときから別れたら訴えるとか慰謝料もらうとか 親に言いつけるなどと言うようなうるさい女性ならば 違った結果になっていたでしょう。  弱い女は泣き寝入りしてください。   

moopen
質問者

お礼

そうですね・・・。彼氏には甘い自分がいました。 今後はもっと強い女になりたいです。

• onisan123
回答No.2

こんにちは。 大したアドバイスはできませんが、書かせていただきます。 質問文を拝見し、とても可愛らしいなと思いました。 彼と距離を置いて間、自分の反省などしっかりされていて、とてもイジらしく映ります。 1ヶ月距離を置くという事ですが、会う前に彼に手紙を書いてみてはどうでしょうか。 メール、電話は、ただの連絡ツールでしかないので、あまり心が伝わりませんが、 手紙は、書いた相手の、送る人への気持ちが伝わると思います。 私はいままで、恋愛で関係がこじれた時は、そうしてきました。 手紙だと相手も冷静に聞けるんだと思います。 ・会っていない時に反省することがあったと気づいた事 ・彼をなぜ好きなのか ・それでもダメなら、相手の幸せを願う事 これを真摯に伝えると、きっと何かしらの進展はあると思います。

moopen
質問者

お礼

手紙ですか! 確かに、手書きというのは思いが強そうです。 ぜひ参考にさせていただきます! ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 彼氏さんは元々あまり連絡を自分から寄越さないんですよね。 で、質問者さんからいつも連絡するから安心しきって恋愛感情が薄れてしまったのでしょうね。 いてもいなくてもいい、って終わってますよ、それ。。。 新しい女性が現れたら完全に縁を切られると思います。 一先ず、距離を置いて、連絡をやめてみる。 彼への依存心を取り払うように努力してください。 男性は依存されるのが嫌な人が多いです。 男女の別れの大半はそれが理由だと思っています。 いつもいつも質問者さんから連絡する関係って幸せですか? それが幸せじゃないから、「こんなに私はしてるのに」っていう気持ちになるんじゃない? 彼から愛されている実感が欲しいなら、そうなるための行動をすること。 彼から連絡させるように仕向けなきゃ。 (それは「連絡してよ!」って強制することではないですよ) 魅力的にならなきゃ。 彼以外にも夢中になれるもの作らなきゃ。 それで離れていくようであればそれまでの人です。 質問者さんは彼以外の物事に目を向けるべきです。 趣味でも勉強でも、他の男性を見る事でも何でも良いのです。 まだまだ若い、たとえ彼を失っても得る物はあると思います。

moopen
質問者

お礼

何かに集中するためと女磨きのためにジムに通ったり脱毛サロンに行ったりするようにしました。 彼への依存と同時に怠っていた女磨きを頑張りたいと思います。 そして、例え別れてしまっても後悔させてやれるような女性になりたいと思います。 ありがとうございました。