別れたい気持ちが消えない

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れたいという気持ちが消えません。付き合ってまだ5か月未満ですが、会った回数は10回程度。
  • 会う頻度が少なく、彼のマイペースな性格が私を不機嫌にさせることが多くなりました。
  • 彼とのコミュニケーションがうまくいかず、彼の浮気の可能性についても考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいという気持ちが消えません

わたし26歳、彼氏38歳です。 彼と別れたいという気持ちが消えません。付き合ってまだ5か月未満ですが、会った回数は10回程度。以前はひんぱんにメールがきていましたが、今はゼロ。電話をかけて相手が出なかった時、かけなおしてもくれません。ちなみにわたしからのメールは週1くらい。(用事。迷惑かなと思ってしまって。)電話も10日に1回です。 一週間前、「どうしても話したいことがある」とメールしたら、会社から電話くれました。「別れたいって、なんで突然そうなるの?」と言われ、「色々理由がある」と言ったら、「色々じゃわかんないからちゃんと言って」と言われましたが、、、時間もなかったので次に会う日だけ決めて切りました。 会う頻度が少ないことと、彼が超のつくマイペース(周囲にも言われるそうです)で、私がなにかとイライラしてしまうので不機嫌になることが多く、最近のデートでは彼を疲れさせることばかりしていました。拗ねたり怒ったり口をきかなかったり、わたしが最低でした。 メールがこなくなったのはわたしのそういう態度で彼が冷めてきているからだと思います。会う頻度が少ないのは、友達が多いし家の用事もあるから(介護があります)、と言われています。お互いに実家で中距離(電車で3回乗り継いで1時間半以上)の場所です。実家には何度か行ったことがあります。結婚願望が強いようで、そういう話題をかなり出してきます。 来週、会うことになっていますが…どういう顔をして会えばいいのかよくわからなくなってしまっています。彼は趣味もあって友達も多くて、人生を楽しんでいるので、彼女なんかいらないのでは、と思います。今までの元彼は長電話をしたりメールもひんぱんで楽しくてもちろんデートも週1くらいしていて、会う約束をするコミュニケーションがうまくいかないなんてことは、ありえませんでした。 この彼氏とは、いつもわたしが「別れたい…」と鬱々としますが、いざ会うと相手がけろっとしていて、距離感がよくわからなくなります。もう手に入ってるから努力する必要はない、自分のことも楽しんで彼女ともたまに会うっていうのが理想、、、、と思ってるのかもしれません。 先日の電話で、2週間に1回は会おう、となりました。次に会うまでが長いから、それまでに一度お茶だけでもしよう、って彼が言ってくれましたが、だからといって彼が「××日どう?」と誘ってくれるわけでもなく、今に至ってます。来週会うのだし、もうわたしからメールするのもおっくうなので、お茶は流れるかもしれません。 わたしは、彼がほんとうに改善してくれるなら、まだ続けたいと思ってます。でも、結婚願望はあるようだけど、結婚してもこの調子なんだったらきついなー…とも思ってます。お互いに悩みなど相談もしないし、この人といて癒されるってわけでもありません。。でも、一緒にいてとてもラクで、バカを言いあえて、前はほんとに楽しかったです。。。彼の性格は穏やかで優しいし賢い、でも人に気遣いができない、という感じです。人を傷つけるようなことは言いません。 これからも続けるなら、一度「仕切り直し」が必要なのかなって思います。「いままでひどい態度とってごめん。あなたの好きなところがあるから、まだ一緒にいたい。でも、それには、あなたになおしてほしいところもある」と。 でも、いざ会ってまたイライラしてしまったら…、「そんなんだからその年まで一人なんだろうね」とか「一生独身楽しんでればいいんじゃない?私はもういい」とかひどいことを言ってしまいそうです。 自分のこういう二面性?を持ってしまっている部分も、つらいです。。。 浮気してるかなーとも思いますが、そこは考えててもわからないことなので…、浮気してるだろうから別れなさい、意外のアドバイスをいただけたらと思います。(回答内容を指定?するようで、すみません…わたしも浮気についてはさんざん考えているので^^;)

noname#160824
noname#160824

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

彼は浮気はしてないでしょう。年齢的にみても落ち着いていて、それから介護されているとは大変なことだと思います。 質問者さまはひとこともそのことについて触れられていませんね。そして興味のあることは彼が私にどれだけ熱心でいるか、それを態度で見せて欲しい、それだけですね。 別れたいという思いが強いのはご自分をもっともっと大切にして欲しい、それでなければ嫌だという思いです。 確かに安心してしまってまだ、結婚もしていないのに質問者さまを長い間、ほっておくのも彼が至りません。 もう少し、気を使って欲しいと思う気持ちもわかります。 でも、彼女なんかいらないとは思ってはいませんよ。早合点なところがあって貴女となら結婚出来るって信じておられるかもしれないからあんまり気を使わなくなったのでしょうね。 兎に角、会って話し合ってみることですね。 ご自分の気持ちをきちんと整理して相手に告げるべきです。もう少し、構って欲しいということ、そうでないと気持ちが前向きになれませんよとはっきり言えば良いんです。 それから、質問者さまがご自身で仕切り直しをして頂きたいことも書いてみます。 耳に痛いことかもしれません。参考程度に聞いてみてください。 それは、恋愛はしてもらうばかりを望むと壊れやすいということです。何かしてあげようと思う気持ちが出ないようではその方とはご縁がないかもしれないです。 大切なことなので真剣にご自分の心に問い直して頂きたいとしみじみと思います。

noname#160824
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 >大切なことなので真剣にご自分の心に問い直して頂きたいとしみじみと思います。 この最後の一文でベストアンサーに選ばせて頂きました。 見かけは軽い人なので、浮気、結婚については分かりません。してないと信じてますが。^^ でも結婚のためにお金ためてきたと言ってたので、わたしと付き合うと決めたのも軽い気持ちじゃないんだろうなと思ってます。 >ご自分の気持ちをきちんと整理して相手に告げるべきです。もう少し、構って欲しいということ、そうでないと気持ちが前向きになれませんよとはっきり言えば良いんです。 これがすべてだなと思いました。わたしは彼のことを好きで、何かしてあげたい気持ちはありますが、本人にその気がなければやっぱり無理ですし…。これからふたりで関係を作っていけるか?というところだと思います。 わたしの扱いは最初から適当だったので、「遊ばれているのかな」と思っていました。でもその不安は、彼が行動を改善してくれたので、なくなりました。彼は優しいので…、かなりマイペースで不器用ではありますが、、きちんと話せたら大丈夫ではないかな、と思います。 わたしのいいところも、もっと知ってほしいと思ってます。ふだん、人前で不機嫌になるなんてこと、今までなかったんです。彼が好きだからこそ不安だったり不満だったりするというか…。 結婚も、彼が相手だと近い将来のことだと思うので、お互いに前向きに付き合っていって、結婚もできたらいいね、って話になればいいなと思います。 こちらで相談させていただいてよかったです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.5

質問文と、ほかの方の回答、回答へのお礼を読みました。 その上で思ったことを。 自分の行動を棚上げして相手を責めてはいけません。 自分からの連絡頻度が低いのに、 同じことで相手を責めるのはおかしいです。 彼だって 「あまりメールや電話が嫌いなのかな」 「しつこいと嫌われるかな」 などを考えたうえでメールを減らしたのかもしれませんよ。 わがままを言うのだって、許容には限度があります。 せっかくのデートを途中で帰ると言われたんじゃ、ガックリしますよ。 「私のこと好きならできる(許せる)でしょ」は 最高の驕りです。 嫌われたくてやっているようなもの。 自分が、「彼にとっていい彼女かどうか」を もう一度考えてみてはいかがですか? 友達が多く、趣味も充実している優しい彼にとって 自分が「逃がしたくない最高の彼女」かどうか、 胸に手を当てて考えてみたらいいと思います。

noname#160824
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます^^ 回答締め切らせて頂きましたが、自分の思いをまとめながら書くので、お礼なのに長文になるかもです^^; なんだかすみません。。 彼は付き合いたての頃から、デートが適当でした…。実家に呼んだり、夜だけだったり。エッチがしたいだけというのを感じて、わたしもそれなりの対応(帰るなど)をしてしまってました。 仕事帰りにホテルとか、お家(しかも実家)デートとか…、大切にされている感じがまったくしませんでした。なので初期の段階で昼間も会いたいとかなり強く要望し、今では昼間会うのが当たり前になってます。そこは彼も改善してくれたところだなと思います。このときは、彼がこれに応じなければ別れるつもりでした。 ですので、好きなら許せるでしょ、ではなく、わたしのことを好きじゃないならこちらもそれなりの扱いにしますよ、という対応でした。しかしその結果彼は改善してくれたので、信頼は増しました。 ほんとに大切にされていると感じたことがなく…、いい彼女になる気すらなかった、というのがほんとのところかもしれません。典型的な釣った魚にエサをやらないタイプというか、彼自身が倹約家なので、デートもぜんぜんお金をかけないし、つまらなかったです。付き合う前からそうでしたが…。 ただ、今まで付き合えたのは、彼の性格がすきなことと、倹約する人は初めてだったので戸惑いましたが、彼が結婚したいと考えているので、相手(わたし)の金銭感覚も見ているのかな、わがままさせたら後が大変になるから厳しくされてるのかな…と思っているからです。実際、結婚するなら、お金を遣いたいだけ遣う夫だと私も困りますし…。 彼にとっていい彼女では全然ないと思います。連絡がこなくても、正直、そんなもんだろうなって思います。なんとなくですが、彼は、わたしが一人で怒って彼にあたって、でまた一人で反省して俺のところに戻ってくるから、別になにもしなくていい、て感じです。 メールについては、彼からきていた時は、わたしからも同じ頻度でしていました。 最近は彼が冷めてるのが分かってるので、迷惑ならとしてないだけです。 考えすぎると、自分がどのようにしたいのか、わからなくなります。 大切にしてもらったことがないなぁ…と考えて、昨夜は泣いてました。 来週は会うことが確定してます。仕事がやっぱり忙しいようです。 海に連れてってのんびりするつもりです。 自分の言いたいこと、「変えてくれなければ別れるくらいの要望」は、それまでに吟味して伝えるつもりです。穏やかに。。。 彼の顔をみても穏やかでいられるといいな…と思います。きれいなカッコで会おうと思います。彼がわたしのことを投げ出さずに、お互いにすり合わせながら付き合っていくと選択したら、最高の彼女になれるようにそこからがんばります。 もともと、彼といっしょにいると楽しくて、大好きなので。 なんだか支離滅裂な気がしますが、なんとか、前向きなきもちになれました。たぶんここで一方的に別れたら、誰と付き合っても、今後も同じところでだめになるんだと思います。(どうでもいい話ですが、仕事の面でそういうことがありました) お互いに「そういうつもりで言ったんじゃなかった」というところの誤解があるとも思うので…、ひどいことを言ってしまったことについては謝ろう、とも思ってます。 考えるきっかけをくださってありがとうございました^^

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

私の恋愛観ではありますが、相手に自分の価値観を押し付けるのはいけません。 >今までの元彼は長電話をしたりメールもひんぱんで楽しくてもちろんデートも週1くらいしていて、会う約束をするコミュニケーションがうまくいかないなんてことは、ありえませんでした。 あくまでも元彼がそうであったというだけで、だから今の彼がそうでなくてはならない道理はありません。 人間は十人十色。 例えばあなたが彼に「今までの彼女はもっとおおらかで、文句言ったりしなかった」って言われたり思われてたらどうです? 「私を元カノと比べるな!」って思いません? それから、文面だけで見ると、相手方の努力ばかりを指摘していますが、ご自分はいかがなのですか? 相手からの行動ばかりを要求していて自分はなにもしないのでは、話になりません。 恋愛はお互いの努力が重要です。 「今までのカレがこうしてくれていたのだから、こうしてくれて当然」というのはあまりにも筋違いです。 文面だけの判断なので違ってたらスミマセン。 また、改善してほしいこと、思っていることがあるならハッキリ言うべきです。 自分の中で完結して、いきなり「別れたい」といい、「どうして?」と聞けば「色々ある」という何とも抽象的な表現。 そりゃ相手も納得しませんよ。 改善して欲しいと彼氏に言いましたか?どこがイヤだと話し合いましたか? 彼氏なら自分の気持ちは分かってくれて当然というのは幻想です。 ご自分でもおっしゃってるように、まずは二人で話し合うのが先決です。 ただ、相手に改善を要求するだけでなく、自分も直すべきところを見直す必要があるでしょう。 あと、結婚願望があるのに独身を楽しんでるっていうのは矛盾してます。 独身を楽しんでるとか彼女なんていらないと思ってるというのは、あなたが勝手に思ってることでしょう? そういった所もキチンと吐き出して話し合わないと、今後誰と付き合っても結婚なんかできないんじゃないでしょうか? 少なくとも価値観を押し付ける人というのは嫌われる傾向にあります。

noname#160824
質問者

お礼

長文でのご回答、ありがとうございます。 今日は休みなんですが、鬱々と考え込んでて、今PCの前でちょっと泣きそうです。。 価値観、、すごくよくわかります。友人にも指摘されたことがあります。相手に求めすぎ、と言われます。 これまで、彼とはコミュニケーションがうまくいってない面がありました。 彼は以前、かわいいメールをくれてたのですが、「セリーナって、わたしからはメールしないわ!って主義でしょ」などと言われました。また、「セリーナはデート当日になって急に「夕方帰る」とか言い出すし、気まぐれだからね」と、つい最近言われました。 わたしとしてはそんなふうに思ってなかったけど、彼からすればわたしの態度も、「メールもしてこないし会ったら会ったで不機嫌だし夕方帰るとか言うし、よくわかんないコ」と思ってはいると思います…。 ご回答ほんとにありがとうございました。もういっそ、「お互い気持ちないみたいだからもういいじゃん」など言って別れようかなどと考えていましたが…、、彼と正面から向き合ってみます。。 こないだ会ったとき、「結婚のためにお金貯めてきた」と言ってました…。彼はバツもついてないのですが、ほんとに、、、不満はいくつかあるにせよ、一人の人としてみると、可愛いし、優しくてみんなから好かれる性格をしているし、仕事にも一生懸命だし、すばらしい人です。。。 彼に、わたしの直してほしいところも訊いてみます。こないだの電話で、改善策を彼も提案してくれたので、信じてみます…。 ご回答ありがとうございました。。。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

ほっておけばいいのではないでしょうか? 貴方が引けば、相手は押すというやり取りがなければ、 一ヶ月待って、 さよならって言えば? で、だめならダメってことで終わりにして、 割り切るほうがいいかもしれません。 悩んだところで相手の心は相手のものだし その反対も言えるので、 あなた自身を成長させたり愛することに差し支えたら 幸せではないですから。 常にどうしたいかは貴方が決めることで 相手が決めることではないということを 知っているべきだと思います。 頑張ってください。

noname#160824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一か月も待っていたら本当に精神を病みそうなので…今夜にでも電話します。。 思えば、わたしは付き合って一か月くらいからずっと別れたかったんです。ずーっと、別れたい別れたいって思いながらも、付き合ってました。。。最近、前振った人に会ったり、合コンを予定していたり、彼をキープ扱いする気持ちもでてきていました。 彼に気持ちをきいてみます。どうせないとおもいますが。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

浮気以前に、質問者様の優先順位が低いのが気になります。 メールなんて、やろうと思えば数秒でできてしまう。 それすら怠るのは、気持ちがないからでしょう。 彼が別れたくないのは、キープしたいのでしょうかね? とりあえず、次が見つかるまで・・というと弊害があるかもしれませんが キープなんてそんなものです。見つかれば即捨てられてしまうか 君にはもっといい人がいるよとか言って、去って行くでしょう 彼はもう心が離れてしまってるので、これから進展もないと思います。 質問者様よりも大事なことがあるようなので、ここは心を鬼しにて お互いのためにも、別れるほうがいいと思う 嘘はいくらでもつけます。好きって言葉は好きでなくても言えるでしょう でも、時間だけは好きでなければ、割くことは不可能です。 メールしたり通話したりできてこそ、お互い信頼関係を築くのに大事なのです メールあまりしないって人でも好きな人ができたら、がんばってするでしょう 苦手でも好きになればなんでもできるはず。

noname#160824
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前はメールをひんぱんにくれてたので、もともとできる人です。わたしが「もっとメールしてほしい」と最近言ったときは、「セリーナだってくれないじゃん」と言ってました…確かにそうなんですが。。。 前の彼氏は飲み会の途中でも、わたしからの電話に出てくれていました。。。そういうのを比較するのはだめですが、ほんとに悲しいです。 最近はわたしも出会いを求めていたり、彼氏のことを心のどこかで軽く扱っていました。大切にしてくれない人は女の子には必要ないですし。 彼はこれまでも「いきなり振られる」ことが多かったようです。態度をみていて、女の子の扱いがヘタということだけはよくわかります。なので、別れ話に敏感で、「ちゃんと言って」と言ってくるのですが…。 いったん彼と話し合ってみます。 でももう、、、わたし自信の気持ちも殆どないのがほんとのところかもしれません。 別れるって誰とでもつらいものなんですね…。。。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちがわからない

    私は20代男性です。 知り合った女性がいます。 何回か2人で遊びに行っています。 来週会えないとメールしたけど、3日立ちますがまだ返事が返ってきません。 私自身はもう無理なのかなと思っているのですが、 私が彼女に、先に約束あったらそっちを優先してほしいとこの前言いました。 それで、先に約束があったのでそれをが言えなく予定を調整してくれているのかなともいい様に考える事もあります。 お誘いメールして、返事が返ってこないのは初めてです。 来週私が用事が出来て会うことができないので、「ごめん、来週誘っといて悪いんだけど、都合悪くなった」みたいメールを送った方がいいのですか? それとももう嫌われていそうだし、メールしたらしつこい人だと思われそうなんでメールはしない方がいいですか? 私自身はメールしようと思います。 嫌われた原因があるとしたら、会う約束していた日彼女が都合悪くなったので、来週いける?と聞いたら用事があるんで、だったら再来週はといったら用事があるから・・・。 と何度もしつこく聞いたことぐらいしか思いつかないです。 先月ぐらいまでは仲良かったです。 もう一度仲良くなりたいのですが、どうしたら仲良くなれますか? 電話したいのですがやめといた方がいいですか? (電話する前に断わりのメールはします。) 良い体験談とか接し方などあれば教えてください。 お願いします。

  • 彼の気持ちや接し方が解りません。

    私は33歳、彼は32歳 付き合って1年になります。 私は年齢と反比例して恋愛経験が乏しく…実は今の彼がはじめての彼氏です。 でも、いろいろな男性とデートはしてきました。なので付き合う前の気持ちは理解しやすいのですが、付き合っていく中での男性の気持ちや自分の態度がどうなのか解らず悩んでいます。 彼は、私がモテると思っているみたいで、彼がはじめてだとは伝えてありません。 そしてここ最近の彼の行動の意味が解りません。 2週間前、今までは週に3回あった電話がまったくなくなった。週末は日曜に、私から連絡をして2時間後に折り返したの電話があって会う。 ご飯に行ったお店の証明が暗すぎるなど、お店の文句を言ったり今までそんなことは一度もなかったのでかなり辛いのかなと思いそれとなく聞いてみましたが答えてくれず。でも、デートの帰りには彼の方から、バイバイのキスを優しくしてくれた。 1週間前、相変わらず平日の電話は無かったが、私からMailをいれると一度返信はあった。週末は土曜日は仕事で疲れたから明日でもいい?と連絡があり。日曜に会ったけど会った時からイライラしているように感じた。でも私が「電気屋さんに行きたい」というと「一人でいけば~」と言われ(彼はたまに、そのようなからかい?を言ってきます)そんな彼の言葉に落ち込んでしまい。我慢しましたが態度に出てしまうと、私に気づいて「電気屋に行こうか」と頭をポンポンしてくれたりはしました。 彼は2週間前に携帯の会社を変えたのですが他社携帯の私のために割引サービスに入ったと言ってきました。その後些細なことで珍しく口論になったのですが、Hの後お風呂に一緒に入らなかった私に「ごめんね」と彼のほうからすりよりキスしてくれました。帰りも普通でした。 今週も平日の電話は無かったので私から一度電話しましたが、出なくて折り返しもありません。 金曜日に「明日(土曜日)仕事終わるの遅そう?何かご飯でも作ろうと思うんだけどどうかな?」とMailしましたが返事がありません。 彼は家業を継ぐ予定で、去年の秋頃から従業員との摩擦や跡取りとしての責任の重さに悩むようになりました。年明けには一度吹っ切れたように感じましたが1ヶ月も経たないうちにまた悩みだすようになりました。さらにもっと悪化しているようで普段の生活に関しても無気力さを感じると言いだすようになり、デートも仕事で疲れたからとドタキャンする事が多くなり連絡頻度も減ってきたりしていました。 私も寂しさはありましたが、彼がそんな状況なので文句もあまり言わないように今は耐えようと頑張ってきたつもりではいますが、少々態度にでてしまっていたかな?とも思います。 ただ、そんな私の態度が彼を甘やかししまったのかなと思う事もあります。彼に依存してしまっていると思う部分もありますが、困っていることがあるなら支えになりたいと思う気持ちも人より強いと思います。 こんな彼にどう接すればいいでしょうか?ほっておくのがいいのかな?と思いますが、少々心が弱い部分がある彼なのでそれが本当に得策なのかわからなくなりました。 長文でごめんなさい。 別れるつもりはありません。改善したいんです。彼の現状や私へのアドバイスをお願いします!!!

  • メールで好きの気持ちは量れませんが

    こんばんは。20代後半の女です。 昨年2年ぶりに男友達と再会し、その彼と毎日メールのやりとりをしています。 3月くらいから平日は毎日朝からおはようメールがはいってきて、最近は週1~2回ぐらい電話しています。メールの内容は、私の体調を気遣ってくれたり、遅い帰宅を心配してくれたり、世間話や仕事の話です。 ハートマークや唇マークも毎日はいってきます。 電話もお互い特に用事はありませんがかけたりかかってきたり。 まだデートは2月に1度しかなく、来週2度目が実現する所です。 1回目のデートは私の行きたいお店に車で連れて行ってくれました。 ご飯を残したら食べてくれたり、とても楽しい時間を過ごせました。 お互いの家が県をまたいで2時間ほどかかるので、あまり会えないですがメールをたくさんくれるので、今はすごく好きになってしまいました。 私はもう彼のことが好きなのですが、このまま期待してもいいのかな・・・と冷静になったりもします。実はこんなにメールや電話をくれていることも彼にとっては普通のことかもしれません。 私はこのまま期待していてもいいのでしょうか?彼は私のことをどう思ってるのか予測できませんか?

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    こんばんは。私は31歳の会社員で、付き合って2年になる大学3年生の彼女がいます。 最近以下のことが起こり、まいっています。 (1)彼女からのメール・電話の頻度がだいぶ減った。 (2)彼女に好意を寄せている同級生から、彼女にしばしば電話が入る。 (デート中にも電話がきており、一緒にいるときは無視しているようですが、 一人のときや学校でどのように接しているかは不明です) (3)ほかの男性のいる飲み会に行きたがる。(私がほかの女性と飲みに行くのは禁止されてます) あと、これは昔のことですが、 (4)過去に一度浮気をしており(私が浮気したと勝手に勘違いし、その復讐のためだそうです) (5)上記(4)のことを、もうその男性とは連絡を取らないと言っていたのに、 携帯のメモリを女性名に登録しなおして隠れてメールをしていた。 など、浮気?と疑ってしまうようなことがあります。 私は彼女が大好きですし、疑ってしまうことに罪悪感も感じています。 彼女も別れたくないとは言いますし、浮気を疑われるのは心外だとも言っていますが、 ホントのところは私から気持ちが離れているのでしょうか? まとまりのない、わかりづらい質問で申し訳ありませんが、 自分でもどうしたらスッキリするのかわかりません。 お力を貸してください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない

    23歳♀です。 合コンで出会った男性を好きになりました。 彼からはメールは来ないので毎回私からメールをし、それに返事をくれてデートの約束をするというかんじです。 返事はすぐくれて内容も好感触で3回ほど一緒に飲んだところで肉体関係を持ったのですが、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 仕事が忙しいようで(でも土曜の夜と日曜日は休み)いままでのデートも二週間に一度のペースでしたが、肉体関係を持った後の彼の態度が心配でした。 そこで「今度のデートはいつにする?」とメールしたところ「9月は都合悪いから10月かな?」と返ってきました。 いままでデートに誘って都合が悪い時は「○○の予定が入っているから」などと具体的に言われてましたが今回はなにも言われません。 メールもこないし(←パソコンのメールです。携帯の番号とかは交換してないので電話もこない)デートも来月。(←来月と言ってもちゃんと来月会う気があるのかどうかもわからない) 肉体関係は一回だけですが、私は遊ばれてしまったんでしょうか?なんだか彼の事がわからず不安です。 でも「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 みなさんならこんな時どういった行動をするのが適切だと思いますか?アドバイスお願いします。

  • これってつきあっているの?彼の気持ちを計ってください。浮気されてますか?

    彼氏とのメールで、これってほんとにつきあってるの?と疑問に感じてしまいます。彼とは付き合って5年以上たちます。 以下のメール、行動から彼の本気度{もしくは、浮気している、最悪私が浮気相手等}皆様判断していただけないでしょうか。 ≪メールのやりとり≫ (1)「来週ちょっと小旅行に言ってくるよ」 {いつ、誰とか自ら言わない…、あえて私も聞きませんが、普通彼女には聞かれなくても具体的に伝えますよね} (2)「何か適当におみやげ買ってくるね」 {彼女に対して、適当に、と言う言葉を普通使えますか?) ≪行動≫ (3)旅行中に電話したときに、電話にはでなかった。すぐメールで、「ごめん旅行中だから電話はでれないよ」と入ってきました。 (旅行中だと電話って出れませんか?) (4)彼の携帯を見てしまったことがあります。人のプライバシー侵害とすごく反省しておりますが、耐え切れず見てしまったんです。 そこで私とはあまりメールしませんが、ある一人の女の子と毎日メールしております。(私が見た時点で約7~8ヶ月は続いている) 私にはない毎朝のおはようメールまで入れております。ほぼ週に一度、週末に一日デートしているようです。 今まで我慢してきました。そんな男やめろと言われそうですが、本当にすごく好きなのです。ただ他の方から見て、私は彼にとってどの程度の存在か知りたいです。

  • 彼の気持ちが解らない

    以前から片思いしている彼に今度デートしてと言われ(それまでにも何度か食事に行っています)数日後私のほうからデートしよって誘って会うことになりました。待ち合わせて会ったとたんにホテル行こうかって言われ、私は初めからそういう所は嫌だと断りました。でもそれ以降二人きりで数回会っても手もさわろうとはしません。女性としての魅力に欠けるのか悩んだりもしましたが未だによく分かりません。電話もメールも相変わらずこちらからばかりで、でも誘えば用事がない限り会ってくれます。彼の気持ちはどうなんでしょうか。私をどう思っているのでしょうか。教えて下さい。

  • 彼の気持ち教えて

    今月7日に別れた彼氏にメールしたら『別れたんだから連絡してくるな』とメールが来ました。私がどうして別れたくなったの??と聞いても何も言いません。彼は何を考えていますか??彼と別れた原因は彼が原因でネットで中傷された事を彼の留守電に何回も怒鳴りつけてメッセージを入れました!!彼は私から怒鳴られたから別れたくなったんだと思います。付き合った当初から結婚願望が有る事を話して2年間付き合って来たのに急に態度を変えられても納得行きません。去年の夏は私のお父さんに会う時はお酒沢山すすめられるからお酒強くなる様に練習して置いてねと言ったら、分かったとも言ってくれました。大学中退して就職もしてくれていたのに何か納得行かないです。どうやって彼と仲直りしたら良いですか??とりあえず私からは毎日電話するつもりではいます。正確には毎日電話のベルを鳴らすだけです

  • 40男の人の気持ちがわかりません

    私はバツイチ30女です。 この間、15年前に付き合ってた元彼に会いに行ってきました。 彼とは、年単位で音信不通になりながらも、電話やメールを私からすると暇だったら相手してくれる、数年おきに会う仲です。 いつもはついでに会う感じですが、今回は会う目的で会ってデートしました。ちなみに彼は転勤族の独身、私はシフト制の深夜までの仕事が多く、連絡も2か月 に1回とかです。 今回も遠距離で、私は新幹線、彼は車で1時間半なのでホテルを別々の部屋ですが取ってもらいました。 朝から会う予定でしたが、仕事でトラブルが起きたと前日の夜電話があり、夕方から会うことに。ドライブして部屋飲みして、脇腹つつくスキンシップもあって、お互い探りの入れあいをして、いい雰囲気に…けど、何もせず部屋に帰りました。 次の日、新幹線の時間までドライブして、昨日いい雰囲気になったから、話はそのモード。 私は「好き」と言って、今度はいつ会える?と聞くと「お互いが必要だと思えば会えるよ。今は刺激になるけど、お前から得るものがなくなり、もうえーわって思ったらバッサリ切る」と言われました。 あと、付き合うって何だろう!?って話にもなりました。確かにこの状態で付き合うとなると、今までと同じように電話やメールがメインになります。付き合ってるとは言えませんよね? 別れ際、「今度はツインで取ってもいいよね?」と確認されました。もちろん「うん」と答えましたが、次会う=そういう事ですよね。 でも、ハッキリと気持ちは言われてません。思い返したら、ちょこちょこ探り入れられてたとは思いますが… 40代の男の人の考えってわかりません。 私には、大人過ぎるんでしょうね。 会いたいけど、電話したいけど、今まで2か月に一回とかだったので、電話しにくいし、会いたいとも言えません。今回、新幹線代は私が払って行きましたが、後は全て彼が出してくれたので、また会うとなるとお金使わせてしまうので、それも悪い… 友達?だから会ってくれただけでしょうか? 彼は、結婚願望はあるけど、趣味が多いので自由が欲しいから結婚はないだろうな…と言ってました。でも、周りが結婚推してるみたいです。お見合いも何回かして、結婚してないらしいです。 私は結婚願望全くないので、もちろん結婚考えてないし、この人とはないですよね?世界が違い過ぎる。

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合い初めて2ヶ月の彼氏について聞いてください。彼氏の家までは電車で二時間の距離なんですが、私がいつも会いにいっています。一週間に一度のペースで会っていますが、いつも週末デートの誘いは私からで、一度木曜日まで待ってみたのですが、彼の方から誘ってくれることはありませんでした。でも翌日の金曜日に明日会いたいとメールをしたらOKでした。二回目のデートまでは彼から誘ってくれてたんですが。。メールは用事がない時はしないので一週間に一度です。約束の確認メールだけ。友達に話すと彼氏もうひとり彼女がいるかも?なんて言われて心配です。私も彼が私に会いたがっているようには思えなくて不安です。会っているときは優しいのですが。。多分付き合い始めの頃と比べても態度に変化はないと思います。安心してるのかなあとも思うのですが。気持ちがあっても、マメじゃない男性ってこんなもんですかね?最近ちょっと不満がつのって爆発しそうです。というか泣いてしまいそうです。アドバイス聞かせてください。