彼の気持ちや接し方が解りません

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちや接し方が解らず悩んでいます。私は33歳、彼は32歳の付き合い始めて1年のカップルです。
  • 彼の最近の行動が分からないです。電話が減り、会うとイライラしているような様子。彼は家業の問題や仕事の疲れが原因のようです。
  • 彼に甘やかされてしまっている部分もあり、自分の態度に少し反省しています。彼との関係を改善したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちや接し方が解りません。

私は33歳、彼は32歳 付き合って1年になります。 私は年齢と反比例して恋愛経験が乏しく…実は今の彼がはじめての彼氏です。 でも、いろいろな男性とデートはしてきました。なので付き合う前の気持ちは理解しやすいのですが、付き合っていく中での男性の気持ちや自分の態度がどうなのか解らず悩んでいます。 彼は、私がモテると思っているみたいで、彼がはじめてだとは伝えてありません。 そしてここ最近の彼の行動の意味が解りません。 2週間前、今までは週に3回あった電話がまったくなくなった。週末は日曜に、私から連絡をして2時間後に折り返したの電話があって会う。 ご飯に行ったお店の証明が暗すぎるなど、お店の文句を言ったり今までそんなことは一度もなかったのでかなり辛いのかなと思いそれとなく聞いてみましたが答えてくれず。でも、デートの帰りには彼の方から、バイバイのキスを優しくしてくれた。 1週間前、相変わらず平日の電話は無かったが、私からMailをいれると一度返信はあった。週末は土曜日は仕事で疲れたから明日でもいい?と連絡があり。日曜に会ったけど会った時からイライラしているように感じた。でも私が「電気屋さんに行きたい」というと「一人でいけば~」と言われ(彼はたまに、そのようなからかい?を言ってきます)そんな彼の言葉に落ち込んでしまい。我慢しましたが態度に出てしまうと、私に気づいて「電気屋に行こうか」と頭をポンポンしてくれたりはしました。 彼は2週間前に携帯の会社を変えたのですが他社携帯の私のために割引サービスに入ったと言ってきました。その後些細なことで珍しく口論になったのですが、Hの後お風呂に一緒に入らなかった私に「ごめんね」と彼のほうからすりよりキスしてくれました。帰りも普通でした。 今週も平日の電話は無かったので私から一度電話しましたが、出なくて折り返しもありません。 金曜日に「明日(土曜日)仕事終わるの遅そう?何かご飯でも作ろうと思うんだけどどうかな?」とMailしましたが返事がありません。 彼は家業を継ぐ予定で、去年の秋頃から従業員との摩擦や跡取りとしての責任の重さに悩むようになりました。年明けには一度吹っ切れたように感じましたが1ヶ月も経たないうちにまた悩みだすようになりました。さらにもっと悪化しているようで普段の生活に関しても無気力さを感じると言いだすようになり、デートも仕事で疲れたからとドタキャンする事が多くなり連絡頻度も減ってきたりしていました。 私も寂しさはありましたが、彼がそんな状況なので文句もあまり言わないように今は耐えようと頑張ってきたつもりではいますが、少々態度にでてしまっていたかな?とも思います。 ただ、そんな私の態度が彼を甘やかししまったのかなと思う事もあります。彼に依存してしまっていると思う部分もありますが、困っていることがあるなら支えになりたいと思う気持ちも人より強いと思います。 こんな彼にどう接すればいいでしょうか?ほっておくのがいいのかな?と思いますが、少々心が弱い部分がある彼なのでそれが本当に得策なのかわからなくなりました。 長文でごめんなさい。 別れるつもりはありません。改善したいんです。彼の現状や私へのアドバイスをお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ほんとうに精神的に強い男だったら、 彼が抱えている問題をあなたには一切感じさせないくらいなのでしょうが、 そうでもなさそうですね。 逆に喝を入れたほうがいいのかも 今一緒にいて楽しいですか? あまりそういう感じはないみたいですから、 一度彼はそっちの問題に専念したほうがいいようです。 発奮させる意味で、「頭を冷やしてから、おいで!」 ぐらい言ってみては? あなたも一緒にいても楽しくないなら、付き合う意味がないでしょう? 仕事も恋も、どっちもうまくできるくらいの男になって欲しいですよね? 「もしここでくじけるくらいの人なら考えちゃう!」って、そのくらい発破をかけてもいいんじゃないかな? 正直なところ今、彼はここを乗り切らないと人間的にも成長できないところかもしれません。 助けるほうがいいようにも思えますが、そうじゃない方法が合っている人もいます。 要するにケツを叩くということ。 その代わり、うまくいかない時もその覚悟は要りますけどね。 happy_51さんの文面では、如何し難い気もしますが、今後の彼の成長を見守る意味では必要なのかもしれません。 甘えるだけの関係では、お互いうまくいっていたとしても、いつかは化けの皮がはがれるものです。 本当に彼のことを思っているのならこういうことも言わないといけない、 そんなお二人になってほしいと思います。 そのかわりと言ってはなんですが、あなたも気を引き締めないといけませんよ。 乗り切るのは彼だけじゃないはず。 そんな覚悟ができれば、きっと彼も判ってくれるんじゃないかな? こんな愛情もあるんだってことを。 53歳、男性です。

happy_51
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 本当ですね。彼には今の悩みに専念してもらって しっかりと解決しても貰わないといけませんね。 私自身のモヤモヤや不安から私も自分を見失いそうでした。 kitaozisanさんの言うとおり、今の彼と一緒にいても心の底から 楽しいといえない状態でした。 確かに彼はまだ子供な部分があると思います。 それは、私も一緒だなと思いました。 私も強くなって、彼に渇をいれれるぐらいになりたいです。 kitaozisanさんは、30歳ぐらいの時も今のような考えができましたか? 彼もkitaozisanのような考え方に、なれるのかな?なって欲しいな と思いまして! 今の問題を乗り越えればそうなれるのか根本的な性格ってのもあるのかな?と思いまして!

その他の回答 (6)

回答No.7

お礼、ありがとうございます。 >30歳ぐらいの時も今のような考えができましたか? なにせもう昔のことですが、これは私の実体験をお話ししました。 男って一度くらいは越えなければならない壁があると思います。 その経験があるのとないのでは雲泥の差があります。 そういう意味では、彼にとってはここが正念場だと思わないと、 仕事もあなたとのお付き合いも中途半端になってしまいます。 待たなければならないあなたも結構辛いと思いますよ。 私の元カノも、再会した時は涙で話ができなかったくらいですから。 >彼もkitaozisanのような考え方に、なれるのかな?なって欲しいな と思いまして! そうですよね、そう思っていないと身が持たないことは分かります。 「どんなことが起きても覚悟してるから」 こうも言われました。 信じましょうよ、彼を。 >今の問題を乗り越えればそうなれるのか根本的な性格ってのもあるのかな?と思いまして! 成功した経験が自信になるのです。 「あなたはできるって信じてるから!」 そんな言葉で変われるんじゃないかな。 意外と男って単純にできてますから・・・ 「待っているから」とは言わないこと。 それに甘えるくらいなら、元からダメな男だと思ったほうがいい。 一回り大きくなった彼に会いたいのなら、あなたも待ってるとは言わないこと。 あなたにとっても試練となるけどね。 あなたも待っている時間はないはず。 そのことは伝えておいたらいいと思います。 焦らせる意味ではなく、あなたには待っているほどの余裕がないと はっきり伝えておくことが、彼を真剣にさせると思います。 是非、成功を祈っています。 kitaozisan でした。

happy_51
質問者

お礼

沢山のアドバイス、励みになります。 ひとまわり大きくなった彼に、是非会いたいですね! そして私も大きくなった彼氏に似合うように強くならなきゃいけないですね。 そうじゃないと彼に、はっぱをかけることもできませんね! 頑張ります。ありがとうこざいました。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

質問者様はほとんど恋愛経験がないのですね。 もっと的確な行動をとっていかないと、彼の心は離れていってしまいます。 まず、「彼からの電話がなくなった」「週末はかならずあなたから連絡して会う」ですが、この行動はいけません。 男性は「追いかけたい」という本能があります。 あなたが完全に彼の手に入った位置にいると、その本能が満たされず、会っても楽しく感じられません。 今のあなたは「放っておいても週末は俺と会うことしか予定がない、暇で退屈な女」になってます。 彼以外の熱中できる趣味や習慣をもたないと、彼に興味をなくされてしまうと思います。 次に、「会っていてもつまらなそう」「口論になった」ですが、会話の内容が良くないのかもしれません。 話の主役を彼にしてあげてますか? 「わたしは~」「わたしは~」と自分の話しかしていないとしたら、彼はつまらないと思うでしょうね。 それから、スポーツや映画、芸能人の話題、新商品の話など、二人のこと以外の話をしましょう。 そうすると、楽しく過ごせると思います。 彼は仕事でいろいろと悩んでいるのですよね。 それなのに、デートでリフレッシュできない状況であるならば、あなたは彼に居心地のいい環境を提供できていないということになります。 彼は仕事の悩みをあなたに打ち明けたいわけではないんです。 あなたと会うことで仕事を忘れて、楽しく過ごしたいだけなんだと思いますよ。 「あいつは、いつも自分の話しかしないし、興味のある話題も提供してくれない。貴重な休みを削って会っているってのに感謝の気持ちもあらわさない。どころかもっと会ってくれと要求するわ、会えなくてさびしいと文句を言う。毎回休みの日は暇を持て余しているようだし、もっと俺のことを楽しませてくれる人はいないのかなあ」なんて思っているとしたら、彼の行動も納得できませんか? あなたはいますぐ習い事か趣味をひとつ作るべきです。 そして、月に三回は休日に予定を入れましょう。 そうすると彼は「あいつに会わずにすんでちょっと楽になった」→「そういえば最近あいつどうしてるかな」→「そろそろ会いたいな」→「会いたいけどなかなか会ってくれないな」→「どうしても会いたいなんとかしよう」となるはずです。 会っていない間、あなたは何気ないメールを送りましょう。 「今日こんなことあった」や「会いたい」というメールはいりません。 「頑張っているね」など仕事で頑張っていることをほめたり応援するメールや、最近こんなのが流行っているらしいよ、などのメールは彼のことを和ませるでしょう。 そうして、あなたと一緒にいることで和み、癒されるということを刷り込んでいくのです。 今はあなたとデートすることがつまらない・おっくうになってきている状態です。 彼に依存することなく、彼を支えられる人間になることが必要とされていると思います。

happy_51
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。彼の悩みを解決したい気持ちと自分の寂しさを埋めたい気持ちが 混在して結局は空回りの状態だったと思います。 友達にあったり料理をつくったりと自分自身がリフレッシュできることをいろいろ 試してきいますがやっぱり彼に依存する気持ちも強いと思います。 これからは、2人とは関係ない話しをして、彼に会いたいと思わせる彼女になれるように 頑張ります。

  • gggggooo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

こんにちは。アドバイスではなくてすみません。 私も先月突然彼の様子がおかしくなって、二週間前にあったっきり、メールも返信あったりなかったり。 似たような状況で、もうどうしたらよいのか、、、付き合ってまだ三ヶ月なので、本当にもうさっぱり。付き合いだしたころから、仕事がうまくいってなかったのは確かですが。(会社勤めです。仕事自体は忙しくなく土日もやすみ。) 彼に聞いても話してくれないと、どうしてよいか分かりませんよね。 進展があったら是非教えて欲しいです。 今週、いい加減、会いたいなと連絡しましたが、スルーされてます。涙

happy_51
質問者

お礼

お互い悩みますね。。。 男の人が仕事に重点をおいているのは良く解ります。 仕事をしっかりしている人のほうが魅力もあるのも事実。 でも、急に態度が変わった?と感じるとモヤモヤしますよね。 私も3ヶ月目に初めて衝突がありましたが今思えば、今より 全然軽い衝突だったと思いました! 進展があったらまたご報告します。 お互い頑張りましょうーーー!

noname#161300
noname#161300
回答No.3

そういう時は、付かず離れずです。 気持ちを疑ったり、彼を心配するがゆえに、焦って空回りする事が、最もNGです。 金曜日にあなたが送ったメールで、彼はあなたが自分を気にかけてくれているということは、十分分かっていると思います。 まずは応答を待ちましょう。 でも、断られたり連絡が無かったりしても責めてはいけません。 その場合は、デートしなくても、何か彼の喜びそうなものを差し入れしてあげるだけでも良いんじゃないですか? そして、仕事大変そうだけど私はいつでもあなたの見方だよ、応援してるからね、というスタンスで良いのではないでしょうか。 彼は家業を継ぐ跡取りとの事ですので、どちらかというと、「内助の功」的な理解のある女性を求めるのではないでしょうか。 あと、一つ気になったのが、あなたの「我慢したけど態度に出てしまった」という所ですが、これは具体的にどういう態度に出てしまうという事でしょう。 人は自分に余裕の無い時に、相手から拗ねたりふてくされたりした態度をとられると、どっと疲れてしまいます。 がんばって下さいね。

happy_51
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今は、皆さんのコメントを読んで心が落ち着いてきて着かず離れずで頑張ろう! と思えるのですが、ふとしたときにモヤモヤが襲い掛かってきます。 私も強くならないといけませんね。 出してしまった態度は、彼の返事に対して、涙が出て来そうになったので、じゃあそうする。と言って口をつぐんでしまいました。ちなみに私は人前で泣くのが苦手で、彼氏の前で泣いたことはありません。何度か目が潤む事もありましたが、そのたびに我慢してすごしてきました。 余裕の無いときに拗ねられると疲れるのは十分理解しているつもりなので、明るくしていようと頑張っていましたが、日曜日は何気ない彼の態度や言葉がグサグサと胸にささり、すぐに顔が曇ってしまいました。私も精神的に弱っていますね。 気持ちを入れ替えれるようにがんばります。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

あくまで僕の考えなので参考になるかどうかはわかりませんが。 仕事で頭がいっぱいの場合は、彼女には正直なにもして欲しくないんです。 どうにかサポートしてあげたいという気持ちはありがたいと思いつつも、そ れに対応するのが正直言って煩わしいので。 仕事で疲れてるときはリフレッシュが最適です。 景色のきれいな場所や自然の多い所にドライブでもしてのんびりコーヒーでも 飲んで、仕事とは全く関係のない話なんかをしたら気持ちも落ち着くはずです。 ちょっとした運動もいいかもしれません。 体験のロッククライミングとか湖でカヤックで遊ぶとか、ちょっと一般的ではない かもしれませんが。 別に夜の打ちっ放し(ゴルフ)やバッティングセンターに行ってみたりなんて ことでも気分転換になるのかもしれません。 釣堀で2人、ぼーっとしてる時間だっていいものです。 彼を助手席に乗せて週末、どこかへ連れ出して自然の癒しを満喫させてあげては。 現実社会からしばし離れさせてあげてはどうでしょうか。

happy_51
質問者

お礼

お返事ありがとうごいます。 あまりかまい過ぎるのも煩く感じるんですね。 以前、私が構わなさ過ぎて彼が不満を覚えたことがあったので今回は。と思って少し気張りすぎた 部分はあると思います。 バッティングやゴルフでもリフレッシュになりますね! 旅行に行きたいけど彼の休みが日曜日だけなのと最近は会える時間が数時間だったのと 彼を誘った時に断れるのが怖くて(最近、ちょっと彼のイヤイヤ病が強かったので) ご飯をつくるのもちょっと非日常だったのですけどね。 最近会っても、何処行く?どうする?という事が多くなってきていたので、次に会えたときには 少しでも現実社会から離れれるように心がけます。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

得策...技術を使うときじゃないと思うんですよ。 あなたの話から察するに、彼は今家業の関係ですごいストレスを受けていて、たぶん大きな決断をしなければならない立場なんじゃないかと思います。だから、あなたとの関係が疎ましいとか言う事じゃなくて、心配事も一杯だから対応が粗雑になったりしているのだと思われます。...つまり、そういう気分になれないっていうか。 でも、直接なにかをして助けてあげる事はできないのですから、 「仕事ほんとに大変そうだね。でも私は信じてるから、元気出してね。」 ...とか、こんな言葉で気持ちで支えてあげれば、彼も少しは力強いのではないでしょうか? 私の勝手な意見ですが...。

happy_51
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何か家業で大きな決断…あるような気がします。直接聞いてはないですけど。 そんな気がしてきました。 彼の態度が明らかに前とは違い、私の事が疎ましいのかという不安からくるモヤモヤも おおいにありましたが。気分から来るものだと理解しても、そういう一面もあるのか…と 少々悩みもしますが、信じて支えるという気持ちで頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが離れていってると思いますか?

    彼女の気持ちが分からない 私は26(男)彼女24歳です。今年の3月に知人を介して知り合い付き合いました。今から二週間前まではほぼ毎日電話かメール、週末の土日だけはほとんどデートしたりしていました。しかし、ここ最近は電話の時間・回数もばったり減り、10/27の夜に30分程度電話していらいメールも電話もありません。 ただ前から今週の土日は女友達と旅行へ行くといっていたのでなるべくこちらから連絡しないでおこうと思っていましたが、さすがに一度もメールか電話すらないと不安になります。一度だけ昨日の夜9時くらいにこちらから「少しだけ電話できたら電話くれないかな」みたいな内容のメールを入れても全く音沙汰なしです。 今まではどちらかというと彼女の方が寂しがり屋(軽い束縛程度)な感じで彼女から連絡してくれていたので、急にこうなると不安でしかたありません。 よく男なら信じて待てみたいなこと聞きますがいざ自分がこういう立場になるとそうはできません。 なんか文章が支離滅裂で申し訳ないですがアドバイスお願いします! <補足> 今月の最初の土日には旅行もいったり、次の土日にはデートもしたりしました。急に10/15の土曜の彼女の資格テスト&終わってから同期の人と遊びか飯いってから連絡が減りました。

  • 医者の彼、忙しいのか、気持ちがないのか...

    付き合って2週間くらいの彼がいます。 彼は循環器内科の医師で、まだ卒後3年目で仕事がかなり忙しいようです。 付き合う前にデートは週末の夕方もしくは夜からということが多かったのですが、二人でいる時間が少なく、彼は穏やかだけどあまり喜怒哀楽を出さない人で、正直何を考えてるのか分からないことも多いです。 付き合う前からメールは用事のみという感じでしたが、付き合ってからも、付き合って次の日の夜中に急に電話くれたことが一回あった(びっくりしすぎて沈黙になったのですが)だけで、他はすべて私からの連絡です。 付き合って一週目に私からデートに誘い、夕食食べた後に彼が行きたかったカフェがしまってて、付き合う前に2回くらい部屋に誘われて私が断ったこともあったので、部屋行きたいと言ったら、ドキドキするわと言って、喜んでいました。彼の部屋に行ったらは何もなかったので、ベッドでキスしていたら彼が我慢できなくなったようでしたが、私がまだ心の準備ができていなかったこともあって、その日は我慢してもらい、1時間くらい添い寝して帰りました。 急いで帰ったこともあり次の約束を取り付けてなかったため、おとといの木曜日に週末の予定を聞いたら、日曜なら大丈夫かもという微妙な返信が来ました。 当直だったみたいですが、声が聴きたいと思って電話していい?メールしたんですけど、そこから何も連絡がありません。。。 次の日に改めて日曜日会いたいなとメールしたのですが、深夜になっても返事がないので、辛くなってつい電話してしまいましたが、出てくれることはありませんでした。 仕事で辛いことがあって彼の声が聴きたかったのですが、これでますます辛くなってしまいました。 彼は平日毎日11時くらいまで仕事をしているようで、土日も夕方くらいまで病院にいるようです。 私も同業者なので、理解はできているつもりですが、割と暇な科で、日中連絡をする時間なんていくらでもあるし、やっぱり、何で?と思う気持ちが強くなってしまいました。 付き合って2週間でこんな状況だとほんとに先が思いやられます。 彼は市中病院の循環器内科でかなり忙しいし、もともとメールもあまりしない人のようですが、 私の知らない環境なので、本当に忙しいだけなのか、ただ気持ちがないのか、気になります。 もう自分から連絡しないと決めましたが、付き合いたてでこんな気持ちになるのはさすがに辛すぎます。 お医者さんもしくは彼女の方、もちろん他の方でもいいです。 何でもいいので意見を聞かせてください! ちなみに今のところ、他に女がいるような感じはしないです。 付き合う前から手を繋いだり、キスされたりしましたが、繋ぐときにオドオドしたり、自然に腰に手を回すのに手間取ったり、女性に慣れてないのかなと思う一方で、 デートにはいい感じの個室を選んだりと、どこでこんなお店知ったんだろうと思うようなこともあり、 本当によくわかりません。 気持ちが乱れているので長文ですみません、読んでいただいてありがとうございます。

  • 彼女の気持ちがわからない

    出会って1週間、働く場所は違いますが、同じ会社の人で1個下の彼女は、5人兄弟の一番上で弟が4人います。 毎日メールしていて、お互いに「好き」って気持ちを表明しています。 先週の日曜日に初めてデートに行き、食事して、カラオケ行って、キスまでしました。 ただ、今週1週間は、メールしても返事が遅かったり、電話にもなかなか出てくれず、たまに電話に出てくれると「メールくれるのに返信できなくてゴメンね」って返ってきます。 家族のことをとても大切にする人で、家のことで忙しいと言って、昨日も今日も会えませんでしたし、電話も1分位しかしてません。 さらに、「今家でぃろぃろあって忙しい。これからゎなかなか連絡できなくなると思う」というメールが来ました。 ただ、今振り返ると、「会いたい」という気持ちを伝えすぎていて、明らかに主導権が向こうにあるんだろうなと反省していますが、友達に状況を相談したら「向こうから連絡来るまで待った方がいい」と言われたので、メールを送ったので当分待っていようかと思いますが、「待つ以外に私に出来ることがないのか」と「どう気持ちを整理して、待っていればいいのか」を教えて欲しいです。

  • 彼のキモチがわかりません

    私26歳 彼32歳です。 彼は自分の中で「男が簡単にスキとか言うもんじゃない」と言う考えがあるみたいで、キモチを私に話してはくれません。 聞いても態度で分かって欲しい。との事。 しかし、何も口に出さない分、もし私に対して冷めていても気付けないのではないか? との不安がありましたので、質問させて頂きました。 彼の態度からみて、どう思われるかご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。 付き合って4ヶ月。 ・電話は毎日。(仕事で夜勤まであるときは移動中等に合間を見て2,3分電話をくれる) ・週末は月一回お泊り。 ・今回の3連休では、1日目友人と遊ぶ 2日目デート 3日目家でゆっくり ・私がもたれかかると、おでこにキスをしたり、頭をなでてくれたりします。 ・デート代はだいたい3分の2は出してくれる ホテル代も彼 ・ホテルに入ると、彼から抱きついてくる ・車デートでは迎えに来てくれる でも・・・。 ・平日は「会いたい」と言うキモチはあまり起こらない。 ・前の日会ったなら、すぐ翌日お互いフリーでも会いたいとは思わない。 ・私が急に泊まりたい。と言っても、「泊まってばっかりはダメ。」と言って予定していないときは必ず帰る。 私いつでも彼が「泊まろうか」と言ったらOKなんですが・・・。 彼に「私持ち合わせはないけど、カードあるし」と言うと「お前のカードで泊まるなんてやめとこう」って言われます。 一日中一緒に居た日は彼は「泊まりたい」と言うキモチにはならないらしいです。 彼も私の事を好きでいてくれてるなら、今のままの彼で大丈夫なんです。 「もっと会いに来て」とも「もっと電話して」とも言わないけれど、ただ彼のキモチが知りたいので、質問させて頂きました。 この様な彼は、私の事をどう思っているのでしょうか? 同じくらいのキモチでも恋愛のスタンスが違うだけなのでしょうか? 彼に今までも何度か聞いたのですが、聞くたびに嫌そうな顔をされました。 「どうしても言葉にださなくちゃいけないのか?」と・・・。 なので、彼のキモチは確かに彼にしかわからないですが、客観的に見てどの様に思われるか、お教え願いたかったのです。 男性はあまり好きとは言葉に出さないのでしょうか? この様な方と付き合ったのは初めてなので、分からないことだらけです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の気持ちがわからない

    付き合って1年になる彼女のことで相談です。 今年に入ってから自分が一人暮らしをはじめ、彼女も週末に泊まりにくるのですが、今までは月1回デートしてHもしてたんですがそれがパッタリなくなってしまいました。 一度「あなたのことは大好きだけどHする気が起こらなくなった」と言われ、気持ちが復活するまでは・・・。と思い我慢してきましたが一度復活しかけてまた、「眠い」とか言われて拒否され、キスすらなくなりつつあります。 僕は平日(月~土)は朝から晩まで仕事なので全然彼女と会う時間が取れなくて、週末ぐらいは彼女といちゃついたりもしたいのですが、当の彼女はもともと性欲が旺盛でなく、安心しきっているのか家にいるときはずっとテレビに集中してたり、フィットネスクラブに通うことに夢中で僕に関心がなくなってしまったのかなと思ってしまうことも多々あります。 Hがないのもつらいですが、すぐそばにいるのにぼーっとテレビに集中されてたり、(週末には僕も一緒にフィットネスに行くのですが)たまには家でゆっくりしていようよというと「一緒にフィットネスに行かなくても私一人でいくから、家でゆっくりしたいんなら一人でいればいいじゃない」といった発言や日曜の夕方に今まではしてたのに別れ際のキスもなくさくさく帰られるとほんと、つらいです。 とくに女性の方、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 気持ちを言葉で伝えてほしい。。。

    3週間前、飲み屋で知り合った男性と、メールや電話で連絡を取っています。話をしていても楽しいし、私は彼と付き合ってもいいかな~。と思っていますが、彼は3歳年下で(私は25歳です)、過去は結構女性関係がハデだったと言います。 私は今が落ち着いているならいいと思う反面、エッチがしたいだけなのかなーとも思ってしまいます。 昨日、彼と初デートしてキスまでしました。だけど、「好き」とか「付き合おう」とかいう言葉はありませんでした。 今回は私の都合でエッチしませんでしたが、次のデートではそういう雰囲気になるかもしれません。 私は両思いでないとエッチはしたくないので、彼の気持ちを知りたいけど、男性の方はあまり気持ちを言葉に出さないのでしょうか? また、さりげなく聞くにはどうすればよいでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 気持ちは離れてる?私にできることは?

    私27歳、彼28歳です。私から告白し、一度デートした後彼からメールで「付き合ってください」と言われて付き合い始めました。 最初の頃は、告白した私よりもむしろ彼の方が頻繁にメールしてきたり休日に会う約束をしてきたりだったのですが、最近では基本的にこちらから連絡しないと彼からのメールも電話もほとんどありません。 ここ数週間は、電話しても出てくれないことが多くなってきました。 その理由は、彼は私と付き合いだしてしばらくした頃から「今年は仕事のスキルアップを頑張りたい」と思うようになったことにあると思います。 そのことについては私も応援したいし、彼もだから私と別れたいというわけではないそうです。ただ、彼が私よりも自分のスキルアップを優先させることで私に辛い思いをさせて更に私がそれを咎めるようであれば、お互いのためにならないから別れた方がいいと思う、と言われました。このことについては2回くらい話し合いました。 私は彼が好きだから応援したいし、他に好きな人ができたとか私のことを好きでなくなったのでないのなら、今が多少辛くても別れは最終手段であって、限界まで頑張りたいと伝え、彼も納得してくれて今も交際は続いています。 それから彼は、仕事をしながらスキルアップのために休日に学校に行ったりして、実質会えるのは日曜のみになりました。その日曜も、基本的に勉強が優先なので月に一度デートできればいい方です。今年の夏休みを利用して、短期留学も考えているようなので今はそのことで頭がいっぱいなのかなと、私も頭ではそう考えられる状態です。 でも、感情はついていけてなのです。ごくごくたまにですが、私と付き合う前の彼女にメールしたりしているのも知ってしまいました。元彼女に対する未練のようなものはなさそうなのですが、私にはこちらから連絡しないとまず連絡くれないのに、元彼女には彼自らメールを送っています。内容はほんとにどうでもいいことで、ヨリが戻ってしまうような心配は多分無いと思うのですが、それでもなんで?と思います。 過去に一度だけ、「元彼女の連絡先がケータイに入ってると、実際何もなくても面白くないから消して欲しいな」ということを言ったのですが、うやむやになってしまってそのままです。そして、たまにでもそうして連絡していることがわかってしまいました。 まとまりの無い文ですみませんが、要約すると、彼を信じたいし頑張っている彼を応援したいのですが、付き合いはじめの頃の態度と今の態度の違いや元彼女の存在などの要素が絡まりあって、ちょっとしたことですぐに不安になってしまうということです。 彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか。スキルアップのことで頭がいっぱいなら、メールもほとんどしてくれないし電話にも出てくれないものなのでしょうか。元彼女の存在って彼にとって何なのでしょうか。 長文失礼しました。 この文だけでは判断できないというのは百も承知ですが、とにかく第三者の方のご意見を聞きたいのです。 特に男性の方、彼と同じような状況になった時、ご自分ならどう考えられるかを伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 誘うタイミング

    24歳の女です 土曜日気になっている人を誘って昼デートしました 彼と出会ったのは二週間前なのですが(コンパで) 土曜日は短い時間でしたがとても楽しい時間でした それから前よりもより彼が気になるようになり 日曜日の夜に電話をして「22日(祝前日)の夜は あいてるかな?」と聞いたら「予定が分かったら 連絡するね♪」といい感じにいってくれました …で今日彼から電話があったのですが 「仕事で遊べそうもないんだ」との電話が 残念ですが彼は忙しい人ですし前には なかった世間話もたくさんしてくれて なんだかちょっと嬉しい電話でした☆ が 彼には会いたいんです!! せっかくいい感じなので近づきたい! もっと会って話したいなと思ってます ただ ウザイ なんて思われるのはちょっと嫌なので いつ誘ったらいいのだろうと悩んでいます 本当ならいますぐにでも「じゃ…週末は?」 なんてききたかったけどウザイなとセーブ… どうしたらいいしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    23歳♀です。 合コンで出会った男性を好きになりました。 彼からはメールは来ないので毎回私からメールをし、それに返事をくれてデートの約束をするというかんじです。 返事はすぐくれて内容も好感触で3回ほど一緒に飲んだところで肉体関係を持ったのですが、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 仕事が忙しいようで(でも土曜の夜と日曜日は休み)いままでのデートも二週間に一度のペースでしたが、肉体関係を持った後の彼の態度が心配でした。 そこで「今度のデートはいつにする?」とメールしたところ「9月は都合悪いから10月かな?」と返ってきました。 いままでデートに誘って都合が悪い時は「○○の予定が入っているから」などと具体的に言われてましたが今回はなにも言われません。 メールもこないし(←パソコンのメールです。携帯の番号とかは交換してないので電話もこない)デートも来月。(←来月と言ってもちゃんと来月会う気があるのかどうかもわからない) 肉体関係は一回だけですが、私は遊ばれてしまったんでしょうか?なんだか彼の事がわからず不安です。 でも「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 みなさんならこんな時どういった行動をするのが適切だと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。