• 締切済み

気持ちを言葉で伝えてほしい。。。

3週間前、飲み屋で知り合った男性と、メールや電話で連絡を取っています。話をしていても楽しいし、私は彼と付き合ってもいいかな~。と思っていますが、彼は3歳年下で(私は25歳です)、過去は結構女性関係がハデだったと言います。 私は今が落ち着いているならいいと思う反面、エッチがしたいだけなのかなーとも思ってしまいます。 昨日、彼と初デートしてキスまでしました。だけど、「好き」とか「付き合おう」とかいう言葉はありませんでした。 今回は私の都合でエッチしませんでしたが、次のデートではそういう雰囲気になるかもしれません。 私は両思いでないとエッチはしたくないので、彼の気持ちを知りたいけど、男性の方はあまり気持ちを言葉に出さないのでしょうか? また、さりげなく聞くにはどうすればよいでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

noname#11805
noname#11805

みんなの回答

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.3

初デートでキスというのは雰囲気に流されて・・・とはいえ ちょっと早かったかもしれないですね。 まだこれから沢山デートして、ゆっくりと時間をかけてもっともっと 彼の事を分かってから・・・そして自分の事を分かってもらってから じゃないと、本当の両想い同士のHができる確立は少ないのでは ないでしょうか? 彼の気持ちを知りたいと言ってもまだ時期尚早な気がします。 今「好き?」と聞いたら「好き」と言ってくれると思いますが 心の底からの好きではなくH目的の可能性が大きい気がしますよ(-_-;) まだ今の時点では彼の中でも“遊び”か“本気”か定まっていないのでは? 見極めるには時間が必要です。長い目で見ないと・・・。

noname#11805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。見極めるにはもう少し時間が必要だと思いました。 恋愛経験が少ないので、こういう恋愛のはじまりもアリなのかな。と思ったのですが、もう少し慎重になってみます。 ありがとうございました。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.2

彼の月収 家族の詳細。 貴女の家族の事を根掘り葉掘り聞いてのキスですか。 飲み屋で会った。女はhのみが男の考え方です。 私は遊び そのものだと思います。貴女は飲み屋で何を求めていたのですか。男は酒と女と昔から言います。

noname#11805
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 彼とは電話でお互いの住所、家族構成、職業、月収、趣味、その他いろいろ話はしていました。そのうえで、私は彼をもっと知りたい、彼とならつきあってもいいと思いました。 飲み屋で知り合ったのも、私は女ともだちと4人で飲んでて、別に出会いとかは求めていませんでした。彼の友達が酔っ払って私のテーブルに来たのを連れ戻しに来たのがきっかけです。 メールでは「好き」と言われたことはあります。 それでもやはり遊びでしかないのでしょうか・・・?

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

今度そういう雰囲気になったときに、質問者さんのほうから聞いてみればどうでしょうか? 「わたしのこと好き?」ってね。 「もちろん好きだよ」 と言う答えが返ってくると思います。 ただしそれが本気で言ってるのか、やりたいからとりあえず言ってるのか、見分ける方法はありません。 男からすれば、「好きか嫌いか言ってない状態でキスさせる女なんだから、当然あとくされの無いHもありだよな。」と考えているかもしれません。 値打ちを持たせたいんだったら、もうちょっと相手の真意が分かるぐらい時間をかけてからコトに及んだほうがよろしいでしょう。

noname#11805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初デートでキスはやはり軽率だったかもしれないですね。雰囲気に流されたのもあったので・・・ もう少し、自分を大事に慎重になりたいと思います。 ありがとうございまた。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが理解できなくなりました

    紹介を受けた2歳年下(29歳)の男性と友達の関係を1年続けた後、 はっきりしない関係が嫌で私をどう思っているのか勇気を振り絞って彼に聞いてみました。 一緒に食事や買物を楽しむだけの友達なら、正直もう会いたくありませんでした。私は恋人がほしいからです。 彼は私のことを‘好き’という表現ではなく、気持ちがない人と一緒に時間を共有しないとのことでした。 照れているのかなんなのか分かりませんが、もどかしい気持ちだったので私は自分の気持ちを伝え 関係がはっきりしないともう会えないと言いました、 そのあと少し間がありましたが彼から付き合って下さいと告白をしてくれました。 私が無理矢理言わせたみたいですっきりしませんが、交際は継続中です。 付き合う前のパターンと変化ありません。月1~2のデートで、デート中はマメな彼です。 しかし会わない日は冷めています。電話もメールも2週間以上ありません。 連絡がくるのは次回のデートプランをたてたから、どうか確認をして欲しいというメールです。 旅行会社のようにスケジュールが組まれていて出発時間や経路や帰る時間まで決まってるんです。 彼とのデートで手を繋いだこともないので、キス・エッチもないのは当然です。 恋人ならデートで手を繋いだりキスしたりはあると思っていましたが、まったくありません。 寒い日に手が寒いよーと甘えてみても手を繋いでくれません。コンビニでカイロを買って渡すような彼です。 どうしても彼の気持ちがわかりません。 私はエッチの相性も大事と思っています。このままずっとこの感じだと不安で仕方ありません。 デートもこんな感じですから、そういった雰囲気にならないので私自身からエッチしたいとか言う勇気もありません。 今後、私は彼にどう接したらいいのでしょうか?私は彼から愛されていると思いますか?

  • 彼との初エッチで言われた言葉が悲しいです。

    彼氏との初エッチで、『いいおしりしてるね、そう言われるでしょ?』と言われました。これって、私が過去の男性とエッチしている事を想像しながら言ってますよね?普通、というか好きな彼女だったら過去に他の男とエッチしてた事なんて考えたくないと思うのですが。ちょっと悲しくなったので、『そんなにしてないもん』って返事したら『そっか』って苦笑い?してました。 その後、『相性良すぎだね、そう思わない?』とも言われました。これも前の言葉にモヤモヤしていたせいか、セフレに掛ける言葉っぽいなと感じてしまいました…。 過去の彼にも、初めて胸を触られた時、『あれ?以外とおっぱい大きいね、言われるでしょ?』と言われて、何その軽い言い方…と嫌な気分になりました。 男性の方、この『言われるでしょ?』って男性はどんな気持ちで言ってるのですか?初エッチで緊張しているくらい大好きな本命彼女だったら言わないですよね? それとも気にしなくていいですか? 女性の方、同じような事言われた事がある方、嫌な気分というか、男性の自分に対する本気度に不安になりませんか?

  • 付き合おうという言葉がない!

    付き合おうという言葉がない! こんばんは。最近毎週末のようにある男性と会っています。 メールは彼から毎日来るし、毎回彼からデートに誘ってきます。 ご飯を食べてキスをして、カフェでずっと話していたりします。 しかし、つきあおうとは一度もいわれていません。 自分から言えばいいじゃないの?といわれそうですが、 つきあおうと私から言ってうまくいった試しがないので、 決定的な言葉は男性から言ってほしいのです。 言葉がないということは、私ってただの都合のいい女なのでしょうか? 真剣につきあいたい女性には言葉で 「つきあってください」 といいますよね? 彼の気持ちが見えないので、また別の出会いを広げたほうがいいか どうか悩んでいます。 どうか教えてください。

  • エッチしたい気持ちになってしまいました。

    エッチしたい気持ちになってしまいました。 23歳になって、初めて彼女ができました。彼女は年下(20歳)です。 彼女も自分が初めての彼氏のようです。 付き合って3ヶ月、毎日お互いに幸せを感じてます。 会って良い雰囲気になると人気がないところでお互いに抱き合ったりキスしたりしてます。 一応、彼女が嫌がってるといけないと思い、彼女にもこういうことしても良い?みたいに 聞いてみたところ、恥ずかしいけど大丈夫とのことでした。 最近抱き合ってると、彼女が力を入れて抱きついてくれたり、キスも彼女が先に体制(?)に入ってくれたり、 彼女の胸が腕にぶつかるように手を繋いだりしてきます。 また、以前抱き合ってた時に「怒らないで聞いてね、(彼女の)胸大きくて気持ちいな」って言ったところ、照れてもっと抱きついてくれました。 (ちなみに後で、男は変態だってわかってるよって言われてしまいました) こんな状態が多くなり、彼女とエッチしたい気持ちが高まってしまいました。 お互いに初めてだし、お互いに恥ずかしがりなのでエッチしたいことを伝えにくいです。 ・どのように切り出せばよいでしょうか? ・付き合ってる彼氏とはエッチしたいと思いますか? 彼女のことがすごく大切で傷つけたくないですが、男だし好きだからエッチしたい気持ちも芽生えてしまいました。 どうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • 「犯す」という言葉

    私は見た目は、派手系ですが至って純情です。彼もいて、つい最近初エッチをしたくらいです。 ナンパしてくる男性の中に断ると(彼だけで十分ですので)「高く止まってんじゃねーよ!犯すぞ!」とかっていう人が居ます。 私は「犯す」って言葉が嫌いなのですが、同性の方はどうですか?なんか、怖いイメージがあるのですが。 彼は「愛し合う」って言ってくれます(恥) 私は極普通の事務員ですので別にお高く止まってるわけではないのですが、そう見えてしまうのが気に入らないので、「犯す」といわれるのでしょうか? 冗談でもこの言葉は言われたくないというのは、私のわがままでしょうか?

  • 男性心理、男の方の気持ちがわかりません

    最近付き合いだした同い年の彼のことです(どちらも24才です。 付き合う前、何回かデートを重ねました。 付き合ってからの初デートで、彼からのベタベタがすごくて考えてしまいました。 昼間デートで最初は特に何もなく、手を繋ぎたいと言われ繋いだ程度だったのですが私が彼にちょっかいを出すと彼のほうから徐々に頭を触ったり、腰に手をまわしたり(一瞬でしたが)そのあと近くの公園で話していたときもっとベタベタしたい、○○ちゃん(私)にもっと好きになってほしいと言われました。 でもガツガツ行けない、嫌われたらと思うと怖いとも言っていました。(私が付き合う前にガツガツしてる人が嫌だと言ったからかなと思うのですが…) そのあと夕方くらいにバイバイしてその後日、電話で話していたのですが、イチャイチャはしたいと言っていました。 この間のデートもイチャイチャしてたとは思うんだけどなと言うと、人目があったし、2人っきりになりたいと…。 その言葉がなんだかひっかかってしまい、私も彼のことは好きなのですが前の彼とのちょっとしたトラウマもあり、体が目的なのかな?と、今の彼に対して疑ってしまう部分があります。 彼もいまいちまだ気持ちを信用してもらえてない気がするとは言っていました。 ただ私も彼に対してイチャイチャしたいという気持ちもあり、電話していたときの雰囲気で次にあったらキスしてほしいとお願いしたら○○ちゃんはロマンチックだと思うからちゃんとしたシチュエーションでしたいと言われました。 一方ではベタベタなのに一方ではきちんとしてくれていて彼の真意が全くわかりません。 彼のことを信用したいし、好きでいたいの1人ぐるぐるして悩んでしまいます。 男の方は、エッチが目的ではなくてもベタベタしたいものなのでしょうか? 彼は私を大切にしてくれていると思っていいのでしょうか? 男性心理がなんだかわかりません。 わかりづらいこともあると思いますがどなたかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼の気持ち

    私には、付き合って一年の1つ年下の彼がいます。 その彼とは、休日は私の家でのんびり過ごす、という感じでデートらしいデートをしたことがありません。 ハグは何度もしますが、手を繋いだり、キスする、といったことをしたこともないです。 彼からそういう素振りも見られません。 キス、くるかな!?という甘い雰囲気になると、彼が他の話題に切り替えます。 こういうのって、どうなんでしょうか? 初めての彼氏で、よくわからなくて... 不安になったりします。 回答よろしくお願いします

  • 片思いの彼の気持ち。。

    私は20歳で、現在24歳の男性に片思いをしています。お互い恋人はいません。彼も他に好きな人はいないと言っています。 今まで5回程、2人で遊びました。 ほぼ毎日メールしていて、返事は必ず返ってきます。電話をすれば2~3時間の長電話。 4回目のデートで初めて手を繋ぎ、キスしてしまいました。その日彼の家に泊まってしまったのですが、キス以上はしていません。 (私が拒んだので..) 電話やメールだと私をからかって、お子ちゃま呼ばわり。だけど実際会うと、全く態度が違います。子供扱いもされずに、一人の女として見てくれているのが分かります。 兄貴肌で、頼られるのが好きな彼は、私が年下だということもあり、すごく可愛がってくれます。叱るときは、きちんと叱ってくれ、間違ったこと言ってきません。 態度や言葉から、彼からの好意は感じます。だけど、それがLOVEかLIKEか分からないので、皆さんからの客観的な意見をいただきたいのです。 昨日、再び彼と会いました。 前回は泊まってキスまでしたものの、昨日は最初のうちはお互い遠慮気味というか..親密な雰囲気はなく、距離がありました。 彼の部屋のこたつの中に入り、隣同士で寝ていました。しかし私が背を向けて少し離れて寝ていたため、彼も遠慮しているようでした。 時間が経ち、私から彼のほうを向くと、お互い寄り添う形でくっついた状態に。 彼はただ無言で私を包み込むようにして、頭を撫でたり身体をトントンしてくれました。 頬がくっつき合うくらいの距離で見つめ合っても、ただニコッと笑うだけで、すぐにキスをされたりはしていません。 しばらく私が抱きついて甘えていたら、頬にキスをされ、私の反応を見て、口にキスをしてきました。 だけど、ディープキスの途中で私が拒みました。 彼に「なんで?」と聞かれ、 付き合ってないうちは、まだこれ以上の雰囲気になれない。ということを言いたかったのですが、 言えなくて「そういうことするのは嫌なの」と言ってしまいました。 「何を言ってるの~!」と彼は笑っていましたが、一瞬、間が空き、なんとなく彼を傷つけてしまった気がします。 その後、外へデートに行きました。手を繋いだりはしましたが、イマイチ彼が曇った表情というか… なんだか楽しそうな雰囲気がありませんでした。 彼から冗談を言ってきたりして、楽しい会話はありましたが、彼の少し沈んだ様子が気になりました。 最初、私からキモチを伝えようとしていましたが、一緒にいるときの彼の態度がなんだか違ったので伝えることはできませんでした。 その時は、私といるのがつまらないのかなと思っていましたが、彼と別れた後考えるとキスを拒んだ時の私の言葉が彼を傷つけてしまったのかと思います… 前回も、キス以上を「イヤ」と言って断ってしまいました。 本当は「付き合ってない人とはできない」と言いたかったのですが、なんだか言えなくて…。 私の本当のキモチを隠した曖昧な言葉や態度で、彼に誤解を与えて知らず知らずに傷つけてしまっているかもしれません。 今回は、泊まらずに帰りました。だけど、会う前に泊まるか日帰りか聞かれ、その時は、なぜそんなことを聞くのか分かりませんでした。 しかし、後から知ったのは、もし私が泊まると言ったら彼はバイトの休みを取ってくれるつもりだったそうです。 寝る時間を裂いてまで私と会ってくれ、バイトの休みまで取ってくれようと考えてくれていた彼。 言葉はないけど、最近はなんだかもう付き合ってるような雰囲気があります。 だけど、彼のキモチを聞いたわけではないので、彼が私を好きかは分かりませんし、 『付き合おう』という言葉がないと、私は不安で付き合うことができなくて…。 もう私の好意は確実に彼に伝わっていると思います。それでも会ってくれたりしているので、やんわり断られているような雰囲気は感じません。 だけど、私の思い込みかもしれないので、すごく不安です。私といて楽しいのかも分かりません。 一つ言えるのは、彼は私を抱き締めてくれるとき、彼はいつもドキドキしているということです。 まとまりのない文章ですが、第三者から見て彼の気持ちを推測していただきたいです。私に対する指摘等も、辛口で結構なので、お待ちしております。

  • 胸がキュン!ってなる、言葉やしぐさについて

    エッチの際の言葉についてなのですが 好きな人の事を考えたりすると、胸のあたりがキュン!としたり 例えば、映画や、漫画なんかでも、切ないシーンとか、ドキドキするシーン、台詞なんかでキュン!ってなりますよね? これって、女性特有の物ですか? 男性でもキュン!って、胸が締め付けられる感覚って言うのはあるのでしょうか? エッチの時なのですが 私がとってもキュン!ってなるのが 最後の方で、正常位でおかしくなるくらい気持ちいい時に もう・・・ダメ・・・・気持ちいいよ・・・って言っちゃうんです すると彼が顔を近づけて 気持ちいい??って虚ろな目で聞くんです←この時が私が一番キュンってなる部分です なので、うん・・・気持ちいいよ~すごい気持ちいいよ~って言うと 濃厚なキスをしてくれるんです そして、ギューーって抱きしめてくれて・・・ そしたら、私はまたキュン!ってなっちゃって そうすると、奥の方がウズウズして、すごく気持ちよくなっていっちゃうんです この、彼の言葉・行為が大好きで・・・ 言葉の力ってすごいな・・・って思うんです。 人それぞれだとは思いますが 男性は、エッチの時に、どんな言葉や、どんな状況でキュンってなりますか? それとも、そもそも男性はキュンとはならないのでしょうか? 彼がエッチの時に、私の言葉やしぐさでキュンってなってくれてたら、私もうれしいのですが・・・ 男性がどんな言葉やしぐさでキュンってなるのか知たいので是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の方からの気持ちの伝え方

    前にシャイな年下彼の事で相談させて頂いた者です。最後のデートで手をつなぎいい雰囲気で軽くキスされた後「僕上手くなくて」と彼はいい、私が照れていると「ごめんね」と謝ってきましたがどうやら失敗したと思ったのかその後2週間ほど連絡が途絶えました。他の友人に「楽しいんだけどどうも思うように進展しない」とか「連絡しなくちゃとは思ってるんだけど、、」などと言っているとの情報を得て私も好意を表現しなくちゃと思い昨日メールして、前に一緒に観ようと誘われていて立ち消えになっていたDVDを「観たいわ」と書いたところ即「今週末はどう?」と返事がありました。お互い好きだとわかるのですが今ひとつ壁が破れない状態なので今度のデートでは是非私も同じ気持ちだと伝えたいのですが、どんな風にしたら可愛く「私も好き!」と伝わるでしょうか?やはり自分からスキンシップして雰囲気を作るとかがいいでしょうか?それともこの前キス本当は嬉しかったの、と言葉で伝えるのがGOOD?私もシャイなので、、、何かいいアドバイスありましたらお願いします。