彼からの言葉がない!つきあおうという言葉の重要性とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近毎週末のようにある男性と会っていますが、彼からの「つきあおう」という言葉がありません。
  • 自分から言ってもうまくいかないため、彼からの言葉を待っている状況です。
  • 言葉がないことは、ただの都合のいい女として扱われている可能性があることを意味します。真剣な付き合いを望む女性には、「つきあってください」という言葉が重要です。彼の気持ちがわからないなら、別の出会いを探すことも検討すべきかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合おうという言葉がない!

付き合おうという言葉がない! こんばんは。最近毎週末のようにある男性と会っています。 メールは彼から毎日来るし、毎回彼からデートに誘ってきます。 ご飯を食べてキスをして、カフェでずっと話していたりします。 しかし、つきあおうとは一度もいわれていません。 自分から言えばいいじゃないの?といわれそうですが、 つきあおうと私から言ってうまくいった試しがないので、 決定的な言葉は男性から言ってほしいのです。 言葉がないということは、私ってただの都合のいい女なのでしょうか? 真剣につきあいたい女性には言葉で 「つきあってください」 といいますよね? 彼の気持ちが見えないので、また別の出会いを広げたほうがいいか どうか悩んでいます。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • insuto
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

こんばんは 参考意見程度に聞いて下さい。 男性の中ではもう付き合っていると思っていて、 特に口に出す事では無いと思っているかもしれません。 それとなく、本人に聞いてみたり、 回りの友人などから聞いてみたりできないでしょうか? 私(男)は、以前付き合っている女性に pleaseanswer さんと同じような気持ちにさせていたようです。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考えもあるのですね! 今度彼に聞いてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

好きならば、キスした時に好きという言葉が出ると思います。 付き合ってないのに、どういう状況でいつもキスしてるんですか? 自分の経験から言うと、彼は多分あなたの事に女性的魅力を感じてはいるのだけど、まだ恋愛感情には至っていないのじゃないか、と思います。 思い切って、「私の事どう思ってる?」と率直に聞いた方が良いと思います。 付き合わなければ、これ以上会わないわよ、という意思表示をするべきかと。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、次回はっきりと聞いてみたいと思います!

  • jwmj
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

私の経験からいえば、大事な女には告白して付き合い始めてからキスなりすると思います。なぜか?告白する前に手を出し嫌われたくないから だそうです。簡単に体許しては後悔しますよ。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、自分を大事にしたいと思います。

回答No.1

こんにちは、 某サイトで月280人以上の恋の悩みを解決してきたカリスマ電話占い師です。 回答しますね。 一般的には大人になってからの恋愛だとあまり付き合おうという言葉は少ないようです。 女性に促されて「これって付き合っているのよね」男性は「うん」とか答えるくらい かなと思います。 主さんの彼の今の状態だと、まだ様子みかなとも思いますよ。 もし気になるのなら、「付きあうつもりあるの?」って聞いてみるべきでは? 恋愛の相性もありますけどね。これは占いですが。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気持ちを言葉で伝えてほしい。。。

    3週間前、飲み屋で知り合った男性と、メールや電話で連絡を取っています。話をしていても楽しいし、私は彼と付き合ってもいいかな~。と思っていますが、彼は3歳年下で(私は25歳です)、過去は結構女性関係がハデだったと言います。 私は今が落ち着いているならいいと思う反面、エッチがしたいだけなのかなーとも思ってしまいます。 昨日、彼と初デートしてキスまでしました。だけど、「好き」とか「付き合おう」とかいう言葉はありませんでした。 今回は私の都合でエッチしませんでしたが、次のデートではそういう雰囲気になるかもしれません。 私は両思いでないとエッチはしたくないので、彼の気持ちを知りたいけど、男性の方はあまり気持ちを言葉に出さないのでしょうか? また、さりげなく聞くにはどうすればよいでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 友達の言葉に不安を覚えます。

    友達に彼氏のことを話したら、真剣に考えてないし、それセフレ(遊び相手)と思われてるよと。 その言葉が不安になってきました。 出会いはクラブでちゃらい場所です。 三回食事をして、その後、 付き合おうと告白の言葉があり、毎週だいたい会って3ヶ月半になります。 でも、友達いわく、、 「付き合う」と言わないとヤレそうもない相手だからだって!と言われました。 そして、自分が飽きるまで、彼氏彼女としとけばいいって思ってるとか。。 確かにいろいろ不満に思うことがありますし、振り回されてることが多いです。 彼氏らしいこともしてくれないことも多いし、言葉に発しないことばかりですが、 それは性格でもあり、、まだこれから育めたらなあ、と思ってますが。 お互い毎週会ってるので、一緒にいて嫌な相手とは思ってないのは確かです。 私は彼女と思われていなくて、遊び相手?なんですか? お互いの家は知ってますし、彼女?奥さん?は居ないのは確か。 いい方向に考えすぎ!のんきすぎる!と言われましたが。。。 順番を踏んでるから軽い女とは思われてないはずなんですが、 男性は性欲のために、「付きあう」「彼氏彼女にしとけばOK」 内心は「セフレとしか思ってないよ。バーカ。」そんな酷いこと考えてるのですか? 彼氏はクラブに初めてきたとのことで、クラブ慣れはしてる人ではないはずです。 もてる感じな外見ですが。 私はよくクラブにいき、自分が気に入った男性と後日、数回会って、付き合おうとちょくちょく告白されるのですが、それはセフレになってくれそうだから?だったのでしょうか? 自分の性格はキャバ経験が長かったので、そこそこ男性に合わせれる、テクニックはあるほうだと思います。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 毎回デートの度に食事代は自分(男性)が奢って、デートの後はどんなに夜遅くても翌日が仕事でも、こちらがいいと言っても必ず往復3時間かけて車で送り届ける・・・というのは、ただの都合のいい女でも男性はするものですか?それとも本命かどうかは別にしてそれなりに気持ちがあればこそ出来る事ですか? それとも、デートってのはそんなもんだという考え方の男性もいますか?

  • 「女性」と遊びたいから?

    初詣に誘ったり、遊園地や水族館などいわゆるデートスポット的な所に誘ったり、ご飯や入園料などおごってくれようとする。 それじゃあ悪いので自分で出すか、代わりにご飯をおごるとめちゃくちゃ本当にごめん!ありがとう~と言う。 これって男性ばかりの職場で出会いがないから、とりあえず遊びに行ける女性にとる行動なのでしょうか? ちなみにどちらも社会人ですが、男性は一人暮らしなのでただの女友達にそんなおごらなくてもいいのに、と思うのです。こんな行動をする男性って、その女性が好きって事なのでしょうか?

  • 出会ってすぐの告白

    20代女です。 ・最初の出会い→友達の紹介で、合コン、番号を交換、結構二人でたくさん話しました。 ・初デート→二人でご飯 このとき、デート終盤に、付き合ってと言われました。 私も適齢期なので、真剣に考えたいし、付き合いたいと思ってくれてるなら、ちゃんと落ち着いて考えてからそうゆうことは言ってよ、と言いました。 彼は、真剣に付き合っていきたいし、 自分だって、今から付き合う人を適当に選んだりしないと言ってました。 私はとりあえず、曖昧な対応をしてしまいました。 いいなと思っていた男性だったので、 素直に嬉しかった反面、 後で考えると、 なんか軽い感じにされたのかなと 残念な気持ちにもなりました。 こうゆう男性と出会うことが 最近多いです。 周りの男友達に聞くと、 そいつ軽すぎだろ、とか、普通は しないねと言ってました。 男性は初デートで告白したりする時って、何なんですか?

  • 男性はどういう意味でデートと言う言葉を使うのでしょうか?

    この前、ネットで知り合った人とご飯を食べに行きました。 そして今日、こんなメールが届きました。 この前の「デート」楽しかったね。 またデートしようね! へ??デート?? 私は、デートと言う言葉は、恋人同士が使うものだと思っていましたが、男性にとってデートとは恋人同士が会うときに使うものではないのでしょうか?

  • 付き合ってる彼がいますが、体目当てでしょうか?

    婚活で知り合った素敵な男性と、付き合うことになりましたが だんだん素敵とは思えなくなってきて、 彼に対する警戒が強くなっています。 知り合い始めの頃は 紳士的な振る舞いで、見た目や話し方、 落ち着いた大人の雰囲気に惚れ惚れしていました。 数回デートした後に、付き合うことになり嬉しかったですが、 その日から彼からキスされ、ずっと素敵と思ってたので 受け入れましたが 次のデートでもキスを何度もされ、ホテルに行きたがりました。 昼間は私の行きたい場所に行ってくれ お金も出してくれますが、何だかしょっ中あくびしたり、特に楽しそうではないんです。 のんびり散歩したり ゆったり話しながら一緒にいて癒されますが 夜はホテル行く?と必ず言います。 私は彼の知らない部分が沢山あるので 知りたいし、 もっと色々話したくても 彼はそれより ネットカフェやホテルに行って ゆっくりしたい。そうです。 ホテルはまだ早いからと断ってるんですが、 毎回「え、まじかー…まじですか…」という反応です。 一度カラオケに行った時に かなり迫ってきて、 付き合って2回目でグイグイ来るのは 行為目的なのかな?と疑い始めています。 まだ信用してなく 体の関係は許せないでいます。 前回はホテルもカラオケも断り、 ご飯食べて帰ることにしましたが、 ご飯中に、彼の提案でお互い夏休みを取って旅行に行こうという話になりました。 有給取って 沖縄か北海道か、 国内旅行の予約をしよう。と 週末、ネットカフェで調べよう。と彼から提案がありました。 毎回昼間は映画や美術館、水族館に行ったり出掛けて、 夜ご飯は彼がお店を沢山知ってるので 連れて行ってもらってます。 ご飯後毎回ネットカフェ、ホテルに行きたがるのは 体目的なのか? 付き合って1ヶ月経つので 次回は許してもいいのかな?と 思いますが やっぱり付き合うことになったその日から、 毎回夜になると求めてくるのは 行為目当ての可能性が高いでしょうか? 彼は好みの人なので 完全に拒めないけど 本当に信用できるのか? 覚悟を決められないでいます。 お互い30代です。

  • 男性にとってのディープキスとは?

    すごく好きな一回り年上な人がいます。 彼の仕事が忙しくいつも彼に合わせて 週1や月1のペースで会っています。 正直ちゃんと付き合っているのか分からず すでに五カ月半経ってしまいました。 毎回デートはいつもの場所でご飯をし、そこから家です。 初めてのデートは彼からディープキス(いきなり)され 次に会った時はディープキス、Hまでしてしまいました。 Hがない日も含めデートの別れ際でもディープキスをしてくれます。 でも、朝起きてキスしたいって言うと なんか嫌がっているようなかんじでしてくれません。 Hは、フェラの後にディープキス、挿入しながらディープキスです。 もともとSなのでしょうがないのですが、いつも彼の意志で行為があり強引な気がするんです。 あとは、好きや付き合おう、可愛いも言ってくれません。 理由を聞くと、昔ナンパで軽々しく言ってたから その言葉は使いたくないと言われましたが 私は彼女ぢゃないと思ってしまって不安です。 一回私が女として大事にされてないと言ったら ある歌を聴かされ、歌詞が 色々な愛の仕方があっていつか君にも気づいてほしい というものでした。口頭でなくそんなふうに伝えるのって 今までも女の人にそうやって言い訳してきたのかな? なんてネガティブに思うんです。 男性って彼女でもない人と H中にディープキスや、Hしない時でもディープキスはできますか? 私はセフレなのでしょうか?

  • 男性に質問です

    23歳女です 9月から毎週デートをして、もう30回近く会っている27歳の男性がいます 毎週向こうからデートに誘ってくれ、カップルっぽいデートコースを提案してくれ、お会計も彼もち 私は彼が好きなのですが、全く付き合おうとかいうことにならず…が、 4ヶ月目にして先週告白されました 付き合うことになったのは本当に嬉しいのですが、手をつなぐのも稀で、腕を組むこともなく、抱きしめてくれることも、ちゅーすることもなく どうしたら、彼はちゅーしてくれるのでしょうか どんな態度や言葉をかけたら男性ってちゅーしたくなるのでしょう ツンツンしてるので甘えかたがわかりません

  • 7回目のデート・脈なし?(長文です)

    アラサーの女性です。中学生みたいな質問で恥ずかしいのですが。 出会いは真面目なインターネット上で、週1回のメール友達であった彼が、1年くらい経った時に会おうとデートに誘ってくれました。夕食を一緒に食べるだけのデートでしたが、「楽しかった、また会おう。」と次のデートにも誘われました。私もすごく楽しくて彼と会うのが楽しみになりました。 初めてメールをしだした頃から、週1回のメールの頻度は変わりません。 この夏、「花火に一緒に行こう」と誘われ、2人で花火に行きました。 お互い忙しいので、デートは月に1、2回程度。毎回「楽しかった、また。」と別れるのですが、7回デートをしても進展がありません。 こういう場合、男性に気はないのでしょうか?食事や花火に誘うのは、ただの友人としてなのでしょうか?直接聞いたのですが、彼に今付き合っている人はいないそうです。 もっと関わりたいと思ってメールしても、返事は1、2日後ですぐには返事が来ませんし、もう少し頻繁に毎週か隔週会おうとしても彼も仕事や友人の予定で忙しいようで・・・・会うのはいつも夜の食事のみ。 脈無し?なのではないかと、6回目のデートでもう止めようと思ったのですが、いつも通り楽しい7回目のお食事デートをしてしまいました。次会う予定は今のところ約束していません。 私は彼が気になるので、他の男性からの誘いをずっと断り続けています。 けれど、正直このつかず離れずのよく分らない関係がずっと続くのは辛くなってきました。告白していっそうのこと振られよう!と思ったのですが、毎回人ごみの多い都会デートで、2人きりになることもありません。なので、告白のタイミングもつかめません・・・。 私自身も忙しく、毎週デートするような付き合い方は例え付き合えてもできないため、正直お付き合いするのも申し訳なくて、告白するのも迷います。 忙しいのに、彼氏がほしいなんて我儘かも知れないと思ったりもします。 女友達に相談すると、他の男性の誘いを断るなんて勿体ない!と言われます。それに、7回デートして何もないなんて脈無しでしょ!?と言い切られます。友人はいい歳して中学生じゃないんだから!と聞いてるとイライラするから、さっさと手をつないでキスしたら?と過激な事を言います。 でも、遊びで付き合う気はないので、精神的なつながりを大切にしたいと思います。その考え方がいけないのでしょうか? やはり脈なし?なのでしょうか? 毎週会えなくても彼がOKしてくれるのなら、ダメ元で告白したいのですが・・・。それも次デートする予定と2人きりで会えたらですが・・・。会えないなら、このまま自然消滅するしかありません。 つくづく男心が分りません・・・・。ちなみに、彼もアラサーです。 長々と、とりとめのない相談をしましたが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。