彼からの言葉がない!つきあおうという言葉の重要性とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近毎週末のようにある男性と会っていますが、彼からの「つきあおう」という言葉がありません。
  • 自分から言ってもうまくいかないため、彼からの言葉を待っている状況です。
  • 言葉がないことは、ただの都合のいい女として扱われている可能性があることを意味します。真剣な付き合いを望む女性には、「つきあってください」という言葉が重要です。彼の気持ちがわからないなら、別の出会いを探すことも検討すべきかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合おうという言葉がない!

付き合おうという言葉がない! こんばんは。最近毎週末のようにある男性と会っています。 メールは彼から毎日来るし、毎回彼からデートに誘ってきます。 ご飯を食べてキスをして、カフェでずっと話していたりします。 しかし、つきあおうとは一度もいわれていません。 自分から言えばいいじゃないの?といわれそうですが、 つきあおうと私から言ってうまくいった試しがないので、 決定的な言葉は男性から言ってほしいのです。 言葉がないということは、私ってただの都合のいい女なのでしょうか? 真剣につきあいたい女性には言葉で 「つきあってください」 といいますよね? 彼の気持ちが見えないので、また別の出会いを広げたほうがいいか どうか悩んでいます。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • insuto
回答No.3

こんばんは 参考意見程度に聞いて下さい。 男性の中ではもう付き合っていると思っていて、 特に口に出す事では無いと思っているかもしれません。 それとなく、本人に聞いてみたり、 回りの友人などから聞いてみたりできないでしょうか? 私(男)は、以前付き合っている女性に pleaseanswer さんと同じような気持ちにさせていたようです。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考えもあるのですね! 今度彼に聞いてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

好きならば、キスした時に好きという言葉が出ると思います。 付き合ってないのに、どういう状況でいつもキスしてるんですか? 自分の経験から言うと、彼は多分あなたの事に女性的魅力を感じてはいるのだけど、まだ恋愛感情には至っていないのじゃないか、と思います。 思い切って、「私の事どう思ってる?」と率直に聞いた方が良いと思います。 付き合わなければ、これ以上会わないわよ、という意思表示をするべきかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、次回はっきりと聞いてみたいと思います!

• jwmj
回答No.2

私の経験からいえば、大事な女には告白して付き合い始めてからキスなりすると思います。なぜか?告白する前に手を出し嫌われたくないから だそうです。簡単に体許しては後悔しますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、自分を大事にしたいと思います。

回答No.1

こんにちは、 某サイトで月280人以上の恋の悩みを解決してきたカリスマ電話占い師です。 回答しますね。 一般的には大人になってからの恋愛だとあまり付き合おうという言葉は少ないようです。 女性に促されて「これって付き合っているのよね」男性は「うん」とか答えるくらい かなと思います。 主さんの彼の今の状態だと、まだ様子みかなとも思いますよ。 もし気になるのなら、「付きあうつもりあるの?」って聞いてみるべきでは? 恋愛の相性もありますけどね。これは占いですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。