• 締切済み

友達の言葉に不安を覚えます。

友達に彼氏のことを話したら、真剣に考えてないし、それセフレ(遊び相手)と思われてるよと。 その言葉が不安になってきました。 出会いはクラブでちゃらい場所です。 三回食事をして、その後、 付き合おうと告白の言葉があり、毎週だいたい会って3ヶ月半になります。 でも、友達いわく、、 「付き合う」と言わないとヤレそうもない相手だからだって!と言われました。 そして、自分が飽きるまで、彼氏彼女としとけばいいって思ってるとか。。 確かにいろいろ不満に思うことがありますし、振り回されてることが多いです。 彼氏らしいこともしてくれないことも多いし、言葉に発しないことばかりですが、 それは性格でもあり、、まだこれから育めたらなあ、と思ってますが。 お互い毎週会ってるので、一緒にいて嫌な相手とは思ってないのは確かです。 私は彼女と思われていなくて、遊び相手?なんですか? お互いの家は知ってますし、彼女?奥さん?は居ないのは確か。 いい方向に考えすぎ!のんきすぎる!と言われましたが。。。 順番を踏んでるから軽い女とは思われてないはずなんですが、 男性は性欲のために、「付きあう」「彼氏彼女にしとけばOK」 内心は「セフレとしか思ってないよ。バーカ。」そんな酷いこと考えてるのですか? 彼氏はクラブに初めてきたとのことで、クラブ慣れはしてる人ではないはずです。 もてる感じな外見ですが。 私はよくクラブにいき、自分が気に入った男性と後日、数回会って、付き合おうとちょくちょく告白されるのですが、それはセフレになってくれそうだから?だったのでしょうか? 自分の性格はキャバ経験が長かったので、そこそこ男性に合わせれる、テクニックはあるほうだと思います。

noname#161351
noname#161351

みんなの回答

  • Chibibebe
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

男に合せることを考えるよりも、自分に合せてくれる男を探した方が良いと思いますよ^-^全然恋の駆け引きにならないと思うけれど、お互いに何を求めているか明確にするために話し合ったらどうですか?直感的に嘘をついてると思う人はたいてい嘘をついていますよ。出会ってからすぐに告白する男は1,バカ2,やりたいだけ、のどちらかだと思います....誠実で頭の良い人であれば時間をかけてあなたのことを知りたいと思うはずだし、拒否されることを恐れて告白しないと思います。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>自分の性格はキャバ経験が長かったので、そこそこ男性に合わせれる、テクニックはあるほうだと思います。  まだ男性経験がないということであればあなたの経験は 何の役にも立たないのでしょう。  お友達の言う事に何か疑う理由は有りますか?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

男は数回会っただけの相手に身も心も捧げたりはしません。 そんなことを期待してるのなら期待しすぎです。 でも外見と雰囲気が気に入った子がいれば数回会っただけ でも付き合うことはできます。 付き合ってから気持ちが深まるか醒めていくかは相性次第です。 それは遊びではありません。付き合ってみないと分からないから しかたないのです。結果として醒めるなら真面目に相性がいまいち だったのです。 あなたは付き合ってみて楽しかったのかもしれませんが、 男のほうはそうでもなかったのでしょう。 早めに分かってよかったと思います。

noname#158978
noname#158978
回答No.1

うーん…、わからない。 わからないけど あなたが、彼氏を好きならその気持ちを優先して付き合いを継続すればよいし、好きじゃなくなったら別れればよいと思います。 最も、あなた自身の彼への気持ちに、ブレが出てきたから、不安を感じているようにも見受けられました。 取り敢えず、幾つかの彼氏さんへの不満(振り回されてると感じること。彼氏らしい事をもう少ししてほしい事、気持ちを言葉で言って欲しい事?)を、彼氏さん自身に、ヒステリックに捲し立てずに、やんわりと伝えてみては如何でしょうか。

noname#161351
質問者

補足

一応、言いましたが喧嘩になるし、反省もしてるようには思いません。 いちど、悲しくなりデート中、帰ってしまって、その後、音信普通にしてましたが、 連絡が何度もあり、元さやに戻った感じです。 その後も会ってるのですが、普通?としか言えません。 変化したとかも?と思えないです。

関連するQ&A

  • 自分が彼女でいいのか不安

    先週彼氏ができました。お互いなんとなく相手が好きという雰囲気を出し、どちらかといえば彼から告白してきたようなものです。 出会ってから二週間くらいで付き合いだし、お互いのことも全てわかって付き合ったわけではありません。 しかし、私は彼が大好きです。 彼は友人が多く、私と付き合う前は女の子と遊びに行ったりしてました。 私とつき合ってから、告白もされていました。 私は恋愛経験が少なく、「好き」など言葉 で伝えることも恥ずかしくてできません。したの名前を呼ぶことも、自分からキスをすることも抱きつくこともできません。 顔にも性格にも自信が無いし、これといった取り柄が私には一つもありません。 周りにはきっと可愛くて性格も良い女の子がいるはずです 私で良いのか、不安で仕方がありません。 何をどう改めれば、自信を持って彼の彼女をやっていけるでしょうか。

  • 友達が喜ぶ言葉

    女性に質問です。 同性から言われて嬉しい言葉などはありますか? 私は32歳女ですが、35歳の会社の憧れの元先輩と仲良くなれそうな感じです。 綺麗ですが自分に自信がなく、彼氏とは同棲中ですが友達がいないようです。 自分はどちらかというとサバサバした感じなので、女性らしい先輩にどう接したら喜ばれるのかが知りたいです。外見や性格など、相手のいいと思うところは結構口に出すタイプなのですが、そういうの嫌がる人もいるのかな~。友達にいない感じのフェミニンな人です。

  • 嫉妬?友達関係への不安?彼と付き合っていくには

    彼と付き合って4ヶ月経ちますが、嫉妬(おそらく)してしまい一人で大泣きすることが多いです。 彼は、男女分け隔て無く仲良く接し、頻繁に男女グループで遊びに出かけたり飲み会に行ったりする社交的な人間です。 私は、彼と付き合う前から、男性に誘われても出かけないし、 飲み会は同性のみと年に数回しか行かないような固い性格の人間です。 彼はよく友達に誘われ、男女グループで遊びや飲みに出かけます。 複数人であっても、その中に女性がいると聞くと毎回涙が止まらずどうしたらよいかわかりません。 また、彼の男友達は人の事を障害者と呼ぶ人であったり、 彼女のことをセフレだと言う人であったりするので 『何故そんな人達と関わるのか?』と思うとさらに苦しくなります。 彼の今まで築いてきた友達関係を崩したくないので 付き合うなとは言えません。 自分でもよく分からないのが、悲しくなる理由が周りの女性や男友達に対する嫉妬なのか?ということです。 彼氏に対する苛立ちもあると思います。 以前は悲しい気持ちを彼に伝えてきましたが、最近は 私の考えが固すぎるかな?と感じ始めた為何も言わないようにしています。 しかし彼は頻繁に誘われて出かけてしまう為そのたびに辛く、 これからもこの気持ちが続くと思うと私の心が滅入りそうです。 もう辛い思いをしたくありません。 ただ、彼氏と別れたいかと問われると微妙な気持ちです。 離れたら寂しいだろうという思いがあります。 そんな私はこれから彼とどういう付き合いをしたらいいのでしょうか。 これらの気持ちは何なのでしょうか? アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • フェイスブックの異性の友達

    彼氏のフェイスブックの友達は大体 男性ですが この前キャバに行った時にキャバ壌もフェイスブックをしてるみたいで友達になってました。 彼氏のキャバ壌のフェイスブックを見たら、友達になりましたって出てる時間が キャバ壌の方が少し早かったので きっと彼氏からの友達希望をした気がします。 フェイスブックでキャバ壌と友達になるのにヤキモチをやく私は 変ですか?

  • 友達ってどこからが友達????

    24歳の女です。 毎週遊ぶ友達はいるのですが、どこからが友達と言えるんだろうと悩んでいます。 もちろん遊びに行くくらいなので、私もその友達のことが大好きだし、遊ぶ友達も誘えば断られることもなく一緒に遊んでくれます。 でも、しょっちゅう自分から遊ぶ約束をして、一人よがりなのかなぁ? と思うことがあります。 親友と自分が思っていても相手にもそう思われてなかったらショックだなぁ~と考え込んでしまうこともあります。 遊びに行くだけが友達ではないと思うのですが、どこからが友達でどこからが友達じゃないのかよくわからなくなってしまいます。 みなさんはどのように考えているのか教えていただきたいです。

  • 彼女が冷めてる不安を、友達と遊び埋める? 私は大学

    彼女が冷めてる不安を、友達と遊び埋める? 私は大学生女で、現在同い年の彼氏がいます。今お互い頑張らないといけないことがあり、私はその間はあまりあえなくともお互いが頑張れればいいと思っています。しかし、SNS等を見ていると、本人のアカウントではないのですがその周囲の友人とちょくちょく遊んでいることがわかり、私はそれを見て「今頑張らないと後で後悔するだろう」とイライラしてしまいます。そして、彼氏に対して冷たい態度を取るので、元々すごく仲が良かった彼氏は結構ショックを受けているようです。(そう言ってきました) なんで大事な時期に遊ぶの?という主旨のメールをすると、「私が冷たく、どんどん離れているのが不安になると、友達と会いたくなって遊んでしまう」、そうです。 私が分からないのはこの部分です。私は彼氏が冷たいと、なんで冷たいのか、自分が直せる部分はないのかと考え、彼氏と向き合うと思います。なぜなら恋人と距離がある寂しさは、友達じゃ埋まらないと感じているからです。 しかしなぜ私の彼氏は友達で埋めようとするんでしょうか。 実際に、恋人から受けた寂しさを、友達と遊ぶことで埋められた方はいますか? 友達と遊ぶので寂しさを埋められると、私はさらに「遊んでばっかり」だと感じてしまい、冷たくしてしまうのですが、、

  • 友達と住む世界が違うとわかってるけど。

    友達が結婚が決まりました。複雑な私なのですが、その理由を書きます。 読んでくださった方で心優しい方がいましたら回答お願いします。 その友達はよく踊る方のクラブに行ってる女性で、彼女はそこに出会いを求めてました。 彼女に「出会いがある」と言われ、 彼氏がいない私は誘われれば付き合う感じで一緒に行動してました。 知らない(知ってる人も)がクラブと言えば、、いいイメージはないと思います。 遊びに来ている女性も殆どが「悪い男」だから警戒をしてるし、 たとえその後に色々あっても、ほぼ自然消滅で終わる女性のほうが多いと思います。 なのですが、 通な彼女が言うには、そこそこの企業勤めで会社の仲間で二次会?的な団体がねらい目だと。 その団体で先輩後輩?に初めて連れられてきたイケメン男性がよくいる。とのこと。 たぶん彼らの動悸はチャラいことを考えて遊びにやってきたと思います。 前置きが長くなりましたが、、 そのような男性でも一瞬で落とせる(交際にもっていける)技量を目の辺りにして、、 友達は確かに誰もがうらやむような美人でモデル系でお水歴も長かった女性。 一番のもやもやな原因は、 今度結婚する相手、彼女と一緒にクラブにいたときに知り合いました。 彼の会社の後輩が私に最初に声を掛けてきたのがきっかけです。 彼氏も後輩も、声を掛けられる前からふたりして「アノ人達カッコイイね。」 なんて話してた相手でもあります。 (言うまでもなく、後輩の方と接してた私はベタベタされるだけでした。) 実は彼女、結婚が決まっても嬉しそうではないのですが、「彼氏は上から目線で性格が悪い」 そのような事情を聞くと、羨ましがっててはいけないのかなとも思いますけど。 彼女は特殊なんだと自分に言い聞かせてるし、 一緒に遊んでて楽しかったし勉強になったこともあります。 大好きな友達です。 でも、、最近、別口で知り合った人に振られてしまったこともあり、なにもかも上手く行かない私。 なんかな。。面白くないと思います。

  • 振られる原因を知りたい

    毎回、似たようなパターンで振られます。 2年間で4人の男性に振られましたが、相手の方の性格は色々なので、相性が合わなかったということではなく、私の性格(対応・気質)に問題があるのではないかと悩んでいます。 振られるパターンは・・・ 出会った男性(友人の紹介や、ネットがきっかけ)は初対面から好印象を持ってくれる→早い段階で「付き合う?」という感じで積極的にアプローチされるが、「出会って間もないので様子をみましょう」ということになる(この時点で、私は相手にさして興味はない)→頻繁に誘われ、気づくと毎日メールをし合い、毎週末・時間の空いた時など、ずっと一緒に過ごす→段々私が相手にひかれていくのとは反対に、相手のテンションが下がってくる→それでも相手は毎週積極的に会おうとするので、相手の気持ちを聞いてみる→「好きなんだけど・・・うーん」と曖昧な返事→毎週会う状態が3ヶ月くらい経ち、はっきりさせたいと私から告白→「好きだし、会いたい。でも彼氏にはなれない」と振られる 「凄く優しいし、いい奴。会いたい気持ちは強いんだけど、彼氏・彼女ではなく、大切な友達って感じなんだよな」と言われます。 最初は確かに、恋愛対象として見ていてくれたはずが、3ヶ月後にはこうなっています。 参考までに、私の性格を書くと ・せっかち・白黒はっきりしたがる・テキパキ仕事をこなす・かなり自己開示する・すぐに仲良くなる・「話しやすいし、自分のことを誰よりも分かってくれる」「口は悪いが、根は優しくて真面目」と言われる 友達に聞いても、どこが悪いのがはっきりせず、このまま同じ繰り返しになりそうで怖いです。

  • 友達が凄いと思うけど何が違うのでしょうか?

    私にモデルみたいな美人顔で背も手足も長く、特に脚なんか足首細くて白くて美脚。 いつも生足を放り投げてるから、女性の私さえもドキドキしてしまうから男性から見たらもっと。。 お水歴も長く、男性の心をつかむのも上手いのかもしれません。 年齢はアラサー後半?なんですが、、 彼女はいつも彼氏が途切れません。一年いないことなんて信じられないそうです。 そして出会いは踊るほうのクラブ。 狙いは先輩後輩に連れてこられた初めて来たイケメンだそうです。 よくいる常連な男は目が肥えてるからだそうで、きっと、初めて来たイケメンはこんな綺麗な女性がいるんだ!と食いつくとの予想ですが??? でも、いくら初めて来たイケメンでもクラブがどんなことかも知ってるだろうし、やれる女いたらラッキーぐらいに思ってたんだと思うのですが、、。 たぶん、私としゃべることになったら、せいぜいヤリ対象ぐらいにしか見てもらえないだろうと。。 彼女だから交際まで至ったんだなーと思います。 男性って初対面?で性的対象か恋愛対象かそれ以外にみると思うのですが、、 友達は毎回クラブでそのような条件の男性と恋愛関係になってます。 それは彼女の見た目が良すぎるから彼女にしたいってだけの話なんですか? 性格とかみてないってことなんですか?? そうなると、綺麗すぎる人はどこの出会いでもモノにできるからうらやましかったりしますが、、 ちなみに、付き合った数は多いけど結婚まで至らないのが悩みだそうです。 現在もクラブで知り合ったアラフォーイケメンと内縁?同棲してます。 同棲に当たって、彼女が「うちの親に会う」言われて「いい」と拒否したそうですが、 それでも同棲する彼女の胆は据わってるなあとは思いますが、 わがままな彼氏に尽くして、それを彼氏さんは悪いと思ってるのか? 財布とか色々買ってもらっていいなあなんて思います。でも結婚はダメってよくわかんないけど。 クラブとか飲み屋の出会いって(飲み会も)ヤリ対象に見られることが多いかと思いますが、 友達の彼は彼女のことは外見がイイからセフレではなくて、好きってだけなんですか? 彼はクラブでの出会いには疑問は感じないのでしょうかね? (深夜までそんなところふらついてる女とか) (私はどうしらいいか?とか思ってないので友達カップルのこと教えてください)

  • 告白されれば付き合う友達

    友達(女性)はとても性格のいい、真面目で素直な女性です。 ただ、彼女は告白されると好きではないのに その男性とお付き合いを始めるのです。 最初は全く気になりませんでしが、 このごろ、そんな彼女を見ていて 納得できない自分に気が付きました。 とはいっても、彼女は浮気は絶対にしないので 告白されたときに恋人が居る場合は断ります。 しかし、恋人が居ない時に告白をされると 相手がよほど性格の悪い人でない限り、 OKして付き合いが始まってしまいます。 さらに最近不思議なのが まだ好きになっていないのに、 体の関係をすぐに持ってしまうことです。 相手に求められて断れない、ということも あるとは思うのですが同じ女性として これが不思議でなりません。 彼女は真面目で明るくて素直な性格があってか かなり男性にモテるので恋人と別れても 即、違う男性に告白されてまた付き合いが始まります。 そして相手をよく知らない内から付き合うため、 彼女の中で違和感が生じてきて 私に相談して別れを選ぶ、といったパターンが 最近増えてきて、モヤモヤしています。 彼女にしてみればあの人が告白してくれた、 こんな私を選んでくれるなんて、という思いと、 断ることへの罪悪感や断ったことにより、 相手と縁が切れてしまうことへの恐怖感があり、 ハッキリと断ったりすることが出来ないようです。 でも最近、そんな彼女の態度を見ていて 相手にも失礼だし、なんだか違う気がしてきて 彼氏が出来たと聞いても以前のように喜べません。 彼女も楽しそうではないので余計です。 ちなみに楽しそうではない、というのは 私に対して彼氏の話をしている時です。 好きでもないのに付き合うのはどう思われますか? 彼女は「付き合ってから好きになれれば・・・」と言っています。 でもそれで本当に好きになった人は1人だけだそうです。 最近のこの彼女の男性との付き合い方に 少し納得できないのですが私が余計な事を 言わない方がいいのでしょうか。 モヤモヤして、つい、酷いとは思いますが 「好きじゃないのによく体の関係持てるね」 などと言ってしまいそうになります。