• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

23歳♀です。 合コンで出会った男性を好きになりました。 彼からはメールは来ないので毎回私からメールをし、それに返事をくれてデートの約束をするというかんじです。 返事はすぐくれて内容も好感触で3回ほど一緒に飲んだところで肉体関係を持ったのですが、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 仕事が忙しいようで(でも土曜の夜と日曜日は休み)いままでのデートも二週間に一度のペースでしたが、肉体関係を持った後の彼の態度が心配でした。 そこで「今度のデートはいつにする?」とメールしたところ「9月は都合悪いから10月かな?」と返ってきました。 いままでデートに誘って都合が悪い時は「○○の予定が入っているから」などと具体的に言われてましたが今回はなにも言われません。 メールもこないし(←パソコンのメールです。携帯の番号とかは交換してないので電話もこない)デートも来月。(←来月と言ってもちゃんと来月会う気があるのかどうかもわからない) 肉体関係は一回だけですが、私は遊ばれてしまったんでしょうか?なんだか彼の事がわからず不安です。 でも「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 みなさんならこんな時どういった行動をするのが適切だと思いますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

87-sakuさん、こんにちは。 >返事はすぐくれて内容も好感触で3回ほど一緒に飲んだところで肉体関係を持ったのですが、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 ・・・ということなので、いささか、体の関係になってしまったのが 少し早かったかなあと思います。 でも、その時の流れで、雰囲気的に断りにくかったとか・・・ きっと、そんな感じなのだろうなと思いました。 >メールもこないし(←パソコンのメールです。携帯の番号とかは交換してないので電話もこない)デートも来月。(←来月と言ってもちゃんと来月会う気があるのかどうかもわからない) う~ん・・・それは心配ですよね。 でも、3回のデートで体の関係になるまでに、 携帯の番号とアドレスくらいは交換しておきたかったですね。 ちょっと、そういう手順を飛ばしてしまって、焦ってしまった感じがします。 >肉体関係は一回だけですが、私は遊ばれてしまったんでしょうか?なんだか彼の事がわからず不安です。 でも「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 遊ばれてしまったのかどうかは分からないですが 彼から求めたとしても、「付き合っていないのに、できた」と思っているかも知れません。 そう思われていたとしたら、辛いですよね・・・ 「一体どう考えてるの?」と詰め寄るように聞くのは、逆効果のような気がします。 でも、核心はそれなので、やんわりと聞いてみてはどうでしょうか。 「9月は会えないって言ってたけど、それじゃあ寂しいなあ・・・  ○○さんは、寂しくないんですか~?  もっと会いたいです!」 ・・・と、甘えるようにストレートに言ってみるとか。 「10月まで会えないなんて、寂しすぎるので  よかったら携帯のアドレス&番号も教えてください!  連絡、待ってまーす♪」 という感じで、アドレスなどを聞き出してみるのもいいと思います。 連絡手段がパソコンのメール以外にないのでしたら 彼からの返事を待つしかできないですよね・・・ 辛いですが、頑張ってください。

87-saku
質問者

お礼

みなさんアドバイスありがとうございます。 彼はメールをすればすぐに返信してくれるんです。 それで上記のアドバイス通り送信してみたところ「上半期のシメで休みがないだけだよ(^^)。10月になったら会おう。連絡する」と言われました。 ごちそうもしてくれるし、プレゼントもくれるし、あと携帯の交換もしました。 どうなるかわかりませんがとりあえず様子をみてみようと思います。あと彼の事について友達にいろいろ聞いてみようと思います。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#33894
noname#33894
回答No.9

>、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 「~してくれなかった」みたいな常に受身の感覚では、不安はつのるばかりだと思いますよ。 >「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 ということは、本当は聞きたいんですよね? 頑張って聞いてください。 「恋愛の駆け引き」的にはあまりいい作戦ではないですが、自分らしく行動するのがいちばんだと思います。 ここでうまくいったとしても、今後また「どう動けばいいか」と何度も悩むことになるからです。

  • kananann
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.8

はじめまして。 一度、引いてみましょう!メールをいっさい、送らない。 それで連絡が来ないなら、そんな男のことはきっぱり 捨てちゃったほうがいいと思うんです。 今はまだ、彼のことが好きで信じたいだろうけど、 見きわめ、は大事ですよ。 深追いして、傷つくのはあなただから… 引いてみて、彼からなにかしらのアクションがあれば、 そこで、「わたしのことどう思ってるの?」 って聞けるし。 男の人って、こちらから追ってばかりだと、調子こく奴が 案外多いんですよね。 肉体関係のことも、いい経験になったと思って、後悔は 疲れるだけだから、教訓にしましょう! 頑張ってね。

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.7

そんな露骨なことをされたら、諦める・・ですかね。

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.6

遠まわしな言い方をしても結局傷ついてしまいますのでずばり書きますが、どうか許して下さいね。 「つき合う」という確実な意思確認のないまま、Hをするという事は相手の男性にとってもただの遊び相手ということにしか過ぎません。 男性は好きでもない女性とHができるものですので、Hをしたからと言って、つき合ってることにはなりませんし、好きという意味でもありません。 まず、好意を持っているのでしたら、パソコンのメールしか連絡方法がないのならともかく、携帯の連絡先は教えるでしょう。 デートにも、たとえ忙しくても積極的に日を決めたりなどして、しようとするのでしょうが、書かれています文面からは彼が貴方と積極的に交際をしていこうという意思が感じられません。 やはり、最初のメールが好感触だったからといって、好きかどうかをそれだけでは判断できませんし、つき合う前にHをしたのは間違いだったと思います。 今回は、遊びとしか思えませんので、連絡を取らずほうっておく方がいいと思います。

回答No.4

>「9月は都合悪いから10月かな?」 >「○○の予定が入っているから」などと具体的に言われてましたが今回はなにも言われません。 状況は違いますが、今の私がまさしく「会おう」と誘われた人にこう返事しています。 理由はすばり、「他に優先事項があるので、後回し」です。 >勇気がでず聞けません。 こう思っているということは、ある程度はご自身でも気づいているのではないでしょうか?

  • spider24
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

はっきり言います やり逃げそのものです 自分もしてました 連絡ないのは 間違っても仕事が忙しいからではありません。 他に女が出来たからです。 キツイ言い方でごめんなさい でも早くいい人見つけてください。

  • muhatarou
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.2

こんばんわ。 質問者様と年齢が近い同性のものです。 考えが古いかもしれないけど、付き合ってもいない、気持ちも判らない人とHしちゃったって事ですよね? なんだか、う~ん・・個人の自由だからいいんですけど、今悩むならば、行為の前に気持ちを聞いて置くべきだったのではないでしょうか。 その人に付き合う気がナイのか?あるのか?勇気を出して聞くべきだと思いますよ。 それが一番、適切な行動とは自信がないので云えませんが、相手の態度からして聞かないと答えは出ない気がします。

回答No.1

事情を詳しく知っているわけではないので、あまり無責任なことはいえませんが、文章を読んだかんじでは都合のいい方向にもっていかれる雰囲気がします。 何か都合があったとしても、好意があれば会うことに「忙しい」というのは理由になりません。 今まであなたがずっと押し気味だったので、少し引いてみたらいかがでしょうか? 何も言わずにメールをするのもしばらくやめてみては? それで彼の反応をみてみてはいかがですか? もしそれでも反応がなければ、冷たいようですが彼にとってあなたはなんでもない都合のよい相手です。 とりあえず、一度何か変化をつけてみるのもいいかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • どういう気持ちなのか

    合コン後に何回もデートに誘われているけれど断っている男性から1ヶ月以上経った今もデートの誘いがきます。 どういう気持ちなのでしょうか? しかもメールはお誘いメールだけ、質問してきたり、会話するってことはないんです。 合コンで1回会ったきりで、しかもそこまで会話が盛り上がったわけではないし、実は、私、同じ合コンで違う方にも誘われていて、その方と食事にいったこととか、メールしていることをこの方(ずっとお誘いメールをしてくる方)は知っています。 私、どうしたらいいんでしょうか…

  • 彼女の気持ちを大切にしたい

     タイトルの通りですが、今付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性がいます。彼女との出会いは、恋人探しのサイトですがお互い意気投合してメールをして1か月ほどたちデートも2回ほど丸1日(12時間)デートをしました。電話も週に2回ほどしています。  彼女は25歳のOLさんですが大学時代に付き合っていた彼氏が自己中で自分の都合のいい時にだけ連絡をしてきて都合が悪くなると1週間以上音信不通になったりして何を考えているか分からない人だったらしく本当に自分のことを好きになってくれているって確信できないと付き合ったりできないらしいです。  ただ、私は彼女いわく全く逆のタイプらしく俺とは真剣に付き合っていきたいって思ってくれているらしいです。ただ、もっといっぱい遊びに行ってその中でいい感じになったらちゃんと付き合いたいって事で今はまだ付き合っていません。  でも、最近彼女とのメールの中で… ・もし付き合ったら親とか友達にどこで知り合ったって話す? ・記念日とか誕生日はめっちゃ気合い入れて頑張るわ ・いつか○○くんの友達とか先輩にも会ったりダブルデートとかしてみ たい。 ・いっぱい遊びに行きたいし、本音で向き合っていけたらいいな ・私の中でも○○くんの気持ちに真剣に答えたいって思ってるし、いい 感じになれたらいいな ・だれから見ても仲が良くてうらやましがられるようなカップルになり たい のようなメールをくれています。  私としては、彼女の気持ちが盛り上がってから彼女の様子を見ながらちゃんと告白したいと思っているんですが、彼女はどちらかというと恋愛経験は少なく大人しくて地味な感じの女性です。  今までちゃんと告白されたりしたことがないみたいなのでやっぱり、彼女のペースに合わせてちゃんと直接伝えたほうがいいですよね??  一応、来月に県外に日帰りドライブに2回ほど出かける予定なんですが、やっぱり帰り際とかに彼女の雰囲気を見て告白したほうがいいのでしょうか??

  • 男の気持ち教えてください

    ある男性とデートしました。 関係は営業先のお客さんですが、お客さんというか友達みたいなかんじでメールをしたりみんなで飲みに行ったりしていました。 その人は妻子持ちですが、お互い軽いかんじで気分転換に遊ぼうかってノリでした。 そのデートで二人きりになる場所にいたのでなんとなく怪しい雰囲気になりましたが、私は断りその日はキスすらせず何もなく帰ってきました。 それから私が彼のことが気になってしまい、もう一度会いたいっていうメールを送ってしまいました。 でも返事はなく落ち込んでいたんですが、その後会った時にいい言葉が見つからずなんて返事していいかわからなかった、でも会ったら普通に話をしようと思ってたと言われました。 たぶんそのメールや私の態度(好きオーラ全開で話しちゃうから)で 好きってことはバレバレだと思うんですが、怖くて深い話はできません。 やっぱり男の人って一回落とせなかった女になんかもう興味ないのでしょうか?独身の人ならまだしも既婚者なのでもっとそんなかんじがしちゃいます。こっちが好きになっちゃったからひいちゃったのかなとも思います。 ぜひ男の気持ちを聞かせてください。

  • 元彼に気持ちを聞きたい

    2年前に別れた元彼と復縁したいのですが、元彼の気持ちがわかりません。 どう切り出していいか迷っていますので、アドバイスください。 別れてから全く連絡を取っていなかったのですが、聞きたいことがあって久しぶりに連絡したら会おうという事になり、最近月に一回くらいのペースで遊ぶようになりました。 元彼に今彼女はいません。体の関係はありませんが、ハグやキスはします。 会おうと言ったら普通に会ってくれるし、メールも普通に返事がきますが、付き合おうという話にはなりません。 メールの頻度も私からのほうが多いし、会う約束はいつも私から。 どう思っているかが不安です。 すごくまじめな人だから、都合よく遊んでフェードアウトという事は無いと思いたいのですが、最初に会った時に1人の時間が充実していると言っていたので、彼女なんていらないと思っているのかもしれません。 どう切り出せばいいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 彼の気持ち

    1月中旬に合コンで知り合った25歳の方がいます。 彼とはもう10回位2人で会っています。 彼は会社の部活に入っていて土日は全て部活の為、いつも会うとしても飲みに行く位です。 会う誘いはお互いしている感じです。 5月位までは毎日メールもしていたのに最近は毎日じゃなくなりました。 彼からは好きという事は言われた事がありません。 私が見たい映画を一緒に見に行った時、その日にありがとうとお礼のメールをしたら『一緒に見たかったから』と言われたり、『合コンとかでモテるでしょ』と言われたりぐらいです。 彼とは酔って手を繋いだ事はあるけれどそれ以上の事はしていません。 真面目なのか付き合わないとそれ以上の事はしないみたいです。 先日、彼にメールで『一緒にいると楽しいしまたすぐ会いたくなっちゃう』と伝えてみました。 その後のメールではその事に対しての返事はありませんでした。 もう10回も会っているのに告白されないのは脈がないのでしょうか。 彼に私の事どう思っているの?とはコワくて聞けません。 このままの関係を続けて、いつか好きになってくれるのならそれでもいいかなとも思います。 何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • メールと食事… (特に男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性と週2くらいのペースでメールをしています。送るのは私からですが、返事は必ずくれます。早ければすぐ来ます。1回のメールは大体2往復くらいで終わります。 多少なりとも彼に気がある事は気付いてると思うのですが、このまま私からメールを送っていても迷惑にならないですか? 迷惑かどうか聞きたいのですが、聞かれると返事に困りますよね?うまく聞く方法とかありますか? 初めて会ったのは今月初めで、その時は二人きりで会いました。その後、一度食事に誘いましたが、都合が合わず行けなかったので、もう一度誘ってみようと思っています。来月であれば都合のいい日があるだろうと思うのですが、今から来月のお誘いをしても大丈夫ですか?

  • 片思い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 片想いの女性へのデートの誘いについて

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって先日、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 片想い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。