• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

23歳♀です。 合コンで出会った男性を好きになりました。 彼からはメールは来ないので毎回私からメールをし、それに返事をくれてデートの約束をするというかんじです。 返事はすぐくれて内容も好感触で3回ほど一緒に飲んだところで肉体関係を持ったのですが、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 仕事が忙しいようで(でも土曜の夜と日曜日は休み)いままでのデートも二週間に一度のペースでしたが、肉体関係を持った後の彼の態度が心配でした。 そこで「今度のデートはいつにする?」とメールしたところ「9月は都合悪いから10月かな?」と返ってきました。 いままでデートに誘って都合が悪い時は「○○の予定が入っているから」などと具体的に言われてましたが今回はなにも言われません。 メールもこないし(←パソコンのメールです。携帯の番号とかは交換してないので電話もこない)デートも来月。(←来月と言ってもちゃんと来月会う気があるのかどうかもわからない) 肉体関係は一回だけですが、私は遊ばれてしまったんでしょうか?なんだか彼の事がわからず不安です。 でも「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 みなさんならこんな時どういった行動をするのが適切だと思いますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

87-sakuさん、こんにちは。 >返事はすぐくれて内容も好感触で3回ほど一緒に飲んだところで肉体関係を持ったのですが、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 ・・・ということなので、いささか、体の関係になってしまったのが 少し早かったかなあと思います。 でも、その時の流れで、雰囲気的に断りにくかったとか・・・ きっと、そんな感じなのだろうなと思いました。 >メールもこないし(←パソコンのメールです。携帯の番号とかは交換してないので電話もこない)デートも来月。(←来月と言ってもちゃんと来月会う気があるのかどうかもわからない) う~ん・・・それは心配ですよね。 でも、3回のデートで体の関係になるまでに、 携帯の番号とアドレスくらいは交換しておきたかったですね。 ちょっと、そういう手順を飛ばしてしまって、焦ってしまった感じがします。 >肉体関係は一回だけですが、私は遊ばれてしまったんでしょうか?なんだか彼の事がわからず不安です。 でも「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 遊ばれてしまったのかどうかは分からないですが 彼から求めたとしても、「付き合っていないのに、できた」と思っているかも知れません。 そう思われていたとしたら、辛いですよね・・・ 「一体どう考えてるの?」と詰め寄るように聞くのは、逆効果のような気がします。 でも、核心はそれなので、やんわりと聞いてみてはどうでしょうか。 「9月は会えないって言ってたけど、それじゃあ寂しいなあ・・・  ○○さんは、寂しくないんですか~?  もっと会いたいです!」 ・・・と、甘えるようにストレートに言ってみるとか。 「10月まで会えないなんて、寂しすぎるので  よかったら携帯のアドレス&番号も教えてください!  連絡、待ってまーす♪」 という感じで、アドレスなどを聞き出してみるのもいいと思います。 連絡手段がパソコンのメール以外にないのでしたら 彼からの返事を待つしかできないですよね・・・ 辛いですが、頑張ってください。

87-saku
質問者

お礼

みなさんアドバイスありがとうございます。 彼はメールをすればすぐに返信してくれるんです。 それで上記のアドバイス通り送信してみたところ「上半期のシメで休みがないだけだよ(^^)。10月になったら会おう。連絡する」と言われました。 ごちそうもしてくれるし、プレゼントもくれるし、あと携帯の交換もしました。 どうなるかわかりませんがとりあえず様子をみてみようと思います。あと彼の事について友達にいろいろ聞いてみようと思います。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#33894
noname#33894
回答No.9

>、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 「~してくれなかった」みたいな常に受身の感覚では、不安はつのるばかりだと思いますよ。 >「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 ということは、本当は聞きたいんですよね? 頑張って聞いてください。 「恋愛の駆け引き」的にはあまりいい作戦ではないですが、自分らしく行動するのがいちばんだと思います。 ここでうまくいったとしても、今後また「どう動けばいいか」と何度も悩むことになるからです。

• kananann
回答No.8

はじめまして。 一度、引いてみましょう!メールをいっさい、送らない。 それで連絡が来ないなら、そんな男のことはきっぱり 捨てちゃったほうがいいと思うんです。 今はまだ、彼のことが好きで信じたいだろうけど、 見きわめ、は大事ですよ。 深追いして、傷つくのはあなただから… 引いてみて、彼からなにかしらのアクションがあれば、 そこで、「わたしのことどう思ってるの?」 って聞けるし。 男の人って、こちらから追ってばかりだと、調子こく奴が 案外多いんですよね。 肉体関係のことも、いい経験になったと思って、後悔は 疲れるだけだから、教訓にしましょう! 頑張ってね。

• yakiyaki
回答No.7

そんな露骨なことをされたら、諦める・・ですかね。

• fooochan
回答No.6

遠まわしな言い方をしても結局傷ついてしまいますのでずばり書きますが、どうか許して下さいね。 「つき合う」という確実な意思確認のないまま、Hをするという事は相手の男性にとってもただの遊び相手ということにしか過ぎません。 男性は好きでもない女性とHができるものですので、Hをしたからと言って、つき合ってることにはなりませんし、好きという意味でもありません。 まず、好意を持っているのでしたら、パソコンのメールしか連絡方法がないのならともかく、携帯の連絡先は教えるでしょう。 デートにも、たとえ忙しくても積極的に日を決めたりなどして、しようとするのでしょうが、書かれています文面からは彼が貴方と積極的に交際をしていこうという意思が感じられません。 やはり、最初のメールが好感触だったからといって、好きかどうかをそれだけでは判断できませんし、つき合う前にHをしたのは間違いだったと思います。 今回は、遊びとしか思えませんので、連絡を取らずほうっておく方がいいと思います。

回答No.4

>「9月は都合悪いから10月かな?」 >「○○の予定が入っているから」などと具体的に言われてましたが今回はなにも言われません。 状況は違いますが、今の私がまさしく「会おう」と誘われた人にこう返事しています。 理由はすばり、「他に優先事項があるので、後回し」です。 >勇気がでず聞けません。 こう思っているということは、ある程度はご自身でも気づいているのではないでしょうか?

• spider24
回答No.3

はっきり言います やり逃げそのものです 自分もしてました 連絡ないのは 間違っても仕事が忙しいからではありません。 他に女が出来たからです。 キツイ言い方でごめんなさい でも早くいい人見つけてください。

• muhatarou
回答No.2

こんばんわ。 質問者様と年齢が近い同性のものです。 考えが古いかもしれないけど、付き合ってもいない、気持ちも判らない人とHしちゃったって事ですよね? なんだか、う~ん・・個人の自由だからいいんですけど、今悩むならば、行為の前に気持ちを聞いて置くべきだったのではないでしょうか。 その人に付き合う気がナイのか?あるのか?勇気を出して聞くべきだと思いますよ。 それが一番、適切な行動とは自信がないので云えませんが、相手の態度からして聞かないと答えは出ない気がします。

回答No.1

事情を詳しく知っているわけではないので、あまり無責任なことはいえませんが、文章を読んだかんじでは都合のいい方向にもっていかれる雰囲気がします。 何か都合があったとしても、好意があれば会うことに「忙しい」というのは理由になりません。 今まであなたがずっと押し気味だったので、少し引いてみたらいかがでしょうか? 何も言わずにメールをするのもしばらくやめてみては? それで彼の反応をみてみてはいかがですか? もしそれでも反応がなければ、冷たいようですが彼にとってあなたはなんでもない都合のよい相手です。 とりあえず、一度何か変化をつけてみるのもいいかもしれませんよ。