• 締切済み

彼のキモチがわかりません

私26歳 彼32歳です。 彼は自分の中で「男が簡単にスキとか言うもんじゃない」と言う考えがあるみたいで、キモチを私に話してはくれません。 聞いても態度で分かって欲しい。との事。 しかし、何も口に出さない分、もし私に対して冷めていても気付けないのではないか? との不安がありましたので、質問させて頂きました。 彼の態度からみて、どう思われるかご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。 付き合って4ヶ月。 ・電話は毎日。(仕事で夜勤まであるときは移動中等に合間を見て2,3分電話をくれる) ・週末は月一回お泊り。 ・今回の3連休では、1日目友人と遊ぶ 2日目デート 3日目家でゆっくり ・私がもたれかかると、おでこにキスをしたり、頭をなでてくれたりします。 ・デート代はだいたい3分の2は出してくれる ホテル代も彼 ・ホテルに入ると、彼から抱きついてくる ・車デートでは迎えに来てくれる でも・・・。 ・平日は「会いたい」と言うキモチはあまり起こらない。 ・前の日会ったなら、すぐ翌日お互いフリーでも会いたいとは思わない。 ・私が急に泊まりたい。と言っても、「泊まってばっかりはダメ。」と言って予定していないときは必ず帰る。 私いつでも彼が「泊まろうか」と言ったらOKなんですが・・・。 彼に「私持ち合わせはないけど、カードあるし」と言うと「お前のカードで泊まるなんてやめとこう」って言われます。 一日中一緒に居た日は彼は「泊まりたい」と言うキモチにはならないらしいです。 彼も私の事を好きでいてくれてるなら、今のままの彼で大丈夫なんです。 「もっと会いに来て」とも「もっと電話して」とも言わないけれど、ただ彼のキモチが知りたいので、質問させて頂きました。 この様な彼は、私の事をどう思っているのでしょうか? 同じくらいのキモチでも恋愛のスタンスが違うだけなのでしょうか? 彼に今までも何度か聞いたのですが、聞くたびに嫌そうな顔をされました。 「どうしても言葉にださなくちゃいけないのか?」と・・・。 なので、彼のキモチは確かに彼にしかわからないですが、客観的に見てどの様に思われるか、お教え願いたかったのです。 男性はあまり好きとは言葉に出さないのでしょうか? この様な方と付き合ったのは初めてなので、分からないことだらけです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 0_0pecoe
回答No.4

う~ん… 女性から見ても、めちゃめちゃ愛されてると思うんですけどね(^^;うらやましい限りなんですけど。 そんなにしっかりした考え持ってるステキな男性、なかなかいないと思うんですよね~。 ただ、cocomi3さんの言う > ♀「だって結婚したいんだよ」 > ♂「*****」 は、ちょっと勇気いりますよね(^^; ここんとこ、もうちょっと言葉濁して「だって、ずっとずっと一緒にいたいんだもん!なのに、平日に 会えないって言われると、ものすごく不安になっちゃうのっ!!(>_<)」あたりでどうでしょう? 愛がなければ夜勤で移動中であろうとも、電話なんてくれませんって! もたれかかられるのがイヤなら、おでこチュ~したり、頭なでなでしませんって! 愛がなければホテルに入るなり、彼から抱きついてくることなんてないですって!(絶対歯磨きが 先とか、お風呂が先とかねぇ(^^;) 愛がなければ、デートでは迎えに来ないとか、別に待ち合わせ場所を指定してきたりするんじゃ ないんですかぁ~!? どうしてその彼の愛情を素直に受け取れないのかしら~? 幸せすぎて、彼が愛してくれていることを受け止められないのかしら~? 不安…不安と思うなら、やっぱりcocomi3さんの言うように、口に出してその不安をハッキリ 伝えてみるべきと思いますよ。 それが聞けないようじゃ~ダメだなっ!気を遣ってるようでは、真の恋愛とは言えないと思うから…。 もっと自分に自信を持って、素直にぶつかってみてはいかがでしょう? がんばってくださいね~♪

noname#46957
noname#46957
回答No.3

昔の私は好きだの愛してるは言いませんでした。 そして一人でいるのも好きなので、特に予定も無いのに彼女と一日中一緒にいるのはある意味苦痛でした。 しかし 貴女よりももっと 「言葉に出せ!」 「態度に出せ!」 という彼女と付き合って変りました。 最初はそれは言う・言わないで喧嘩ばかりでした。 彼女:言わないと気持ちは伝わらない 私:行動を見れば分かる 彼女:なら私の行動を見て、言って欲しいのが分かるんでしょ?だったら言って! 私:日本男児はいちいち気持ちを口に出さない!(彼女は帰国子女) 彼女:気持ちを伝えるのに、アメリカも日本も関係ない!! など、まさに売り言葉に買い言葉で会えば必ず喧嘩をしていましたし、私も基本的には予定が無くても一人で居たいのですが、彼女が勝手に私の家に上がりこんでくるので、それでまた喧嘩・・・ そして半年後。 全く彼女が何も言わなくなったのです。 (私との交際をこのまま続けるか悩んでいたみたいです) しばらくは「やっと私の言い分が分かったか」等とアホな事を思っていましたが、あまりにもおとなしいと逆に不安になってきて、しばらくして恐る恐る「好き」と言いました(自発的に言うのは告白した時以来初) その時にそれまでは彼女に言わされていたので、彼女もあまり喜んでくれませんでしたが、初めて自分から言ったという事で、彼女が物凄く喜んでくれて、それを見た私は非常に恥ずかしかったですが、とても嬉しかったので、それ以来(まあ普通の人よりはまだ足りないのかもしれませんが)なるべく言う様に心がけています。 そして次の問題として部屋に泊まりに来る事ですが、私の場合一人が好きなのもありますが、誰かが同じ空間に長時間居ると非常に気を使って疲れるという事があり(親・兄弟でも駄目で、場合によっては気を使いすぎて神経が高揚しっぱなしになり不眠症になってしまいます)、彼女に「好き」と言えるようになってからこの問題を彼女に話した結果、「少しずつ慣れていこう」と言う事で今、リハビリ中です。 (私の場合もほぼ貴女達と同じ様な3連休を過ごしています) とまあ、前置きは長くなりましたが、貴女の彼と非常に同じ様な症状の私から見て(年齢も私は30歳)、他に女性の影がないのでしたら心配しなくても大丈夫だとは思います。 ただ彼のような性格の場合、もしかしたら結婚とはなかなかいかないかもしれないので、少しずつ一緒にいられる時間を長くする工夫をしてあげると良いと思いますし、どの様な形であれ彼が思いを言った時には、とびっきりの笑顔で答えてあげると彼も言いやすくなると思います。 何事も訓練です!! 質問の趣旨とずれていますが、参考になれば・・・

• cocomi3
回答No.2

40歳代の男性です。 結論を言いますと彼はあなたを愛していると思います。あなたの「安心項目」は、もう何年続いているのですか?結構な気持ちであなたを受け入れていると思います。 またあなたの「不安項目」は、彼の性分だと思います。理解してあげてください。言葉に出さない男もいます。こんな会話をしてみたらいかがですか? ♀「わたしのコト、好き?」 ♂「また、きくなよ」 ♀「ちゃんと言って」 ♂「いやだよ」 ♀「だって、ハッキリ言ってくれなきゃ不安だよ。」 ♂「なんでだよ」 ♀「だって結婚したいんだよ」 ♂「*****」 あなたも良い年頃ですよね。 「結婚」の二文字を出すのはタイミングだと思いますが、彼の気持ちの 本音を掴むためには「矢でも鉄砲でも」使う必要があるのでは?

回答No.1

僕は、恥ずかしいですが、会えば10分に一回くらい 彼女に好き好き言い続けてます(笑 我ながらアホだなと・・・ それより、彼氏さんの行動というか、なんか 男として引っかかりますね 予定外のお泊りはしないとか 平日は会わないとか・・・ 大変失礼ですが、他の女性の影とか ないですか? そこまで、頑なに好きといわないのも 何か変ですよ 口に出して言うことに、何か他の理由で 抵抗があるんじゃないですか? そこまで拒むのも普通でない気がします 僕のように、言い続けるのも普通でないと思いますけど

sigeachu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yukihiko12様の彼女も幸せですね^^ 私の彼は、他の女性の影はないんです。 平日は朝6時~夜9時まで毎日仕事・・・。 家が車で1時間ほどなので、私としても仕事で疲れている彼に無理に会おうとは思わないんですが、「会いたい」って気持ちはやはり欲しいんですよね(^^;) そして、一応私が何度か聞くと、「好きだよ」とは言ってくれますが・・・。 自発的なものは一度くらいでした・・・。