• 締切済み

彼のキモチがわかりません

私26歳 彼32歳です。 彼は自分の中で「男が簡単にスキとか言うもんじゃない」と言う考えがあるみたいで、キモチを私に話してはくれません。 聞いても態度で分かって欲しい。との事。 しかし、何も口に出さない分、もし私に対して冷めていても気付けないのではないか? との不安がありましたので、質問させて頂きました。 彼の態度からみて、どう思われるかご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。 付き合って4ヶ月。 ・電話は毎日。(仕事で夜勤まであるときは移動中等に合間を見て2,3分電話をくれる) ・週末は月一回お泊り。 ・今回の3連休では、1日目友人と遊ぶ 2日目デート 3日目家でゆっくり ・私がもたれかかると、おでこにキスをしたり、頭をなでてくれたりします。 ・デート代はだいたい3分の2は出してくれる ホテル代も彼 ・ホテルに入ると、彼から抱きついてくる ・車デートでは迎えに来てくれる でも・・・。 ・平日は「会いたい」と言うキモチはあまり起こらない。 ・前の日会ったなら、すぐ翌日お互いフリーでも会いたいとは思わない。 ・私が急に泊まりたい。と言っても、「泊まってばっかりはダメ。」と言って予定していないときは必ず帰る。 私いつでも彼が「泊まろうか」と言ったらOKなんですが・・・。 彼に「私持ち合わせはないけど、カードあるし」と言うと「お前のカードで泊まるなんてやめとこう」って言われます。 一日中一緒に居た日は彼は「泊まりたい」と言うキモチにはならないらしいです。 彼も私の事を好きでいてくれてるなら、今のままの彼で大丈夫なんです。 「もっと会いに来て」とも「もっと電話して」とも言わないけれど、ただ彼のキモチが知りたいので、質問させて頂きました。 この様な彼は、私の事をどう思っているのでしょうか? 同じくらいのキモチでも恋愛のスタンスが違うだけなのでしょうか? 彼に今までも何度か聞いたのですが、聞くたびに嫌そうな顔をされました。 「どうしても言葉にださなくちゃいけないのか?」と・・・。 なので、彼のキモチは確かに彼にしかわからないですが、客観的に見てどの様に思われるか、お教え願いたかったのです。 男性はあまり好きとは言葉に出さないのでしょうか? この様な方と付き合ったのは初めてなので、分からないことだらけです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 0_0pecoe
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.4

う~ん… 女性から見ても、めちゃめちゃ愛されてると思うんですけどね(^^;うらやましい限りなんですけど。 そんなにしっかりした考え持ってるステキな男性、なかなかいないと思うんですよね~。 ただ、cocomi3さんの言う > ♀「だって結婚したいんだよ」 > ♂「*****」 は、ちょっと勇気いりますよね(^^; ここんとこ、もうちょっと言葉濁して「だって、ずっとずっと一緒にいたいんだもん!なのに、平日に 会えないって言われると、ものすごく不安になっちゃうのっ!!(>_<)」あたりでどうでしょう? 愛がなければ夜勤で移動中であろうとも、電話なんてくれませんって! もたれかかられるのがイヤなら、おでこチュ~したり、頭なでなでしませんって! 愛がなければホテルに入るなり、彼から抱きついてくることなんてないですって!(絶対歯磨きが 先とか、お風呂が先とかねぇ(^^;) 愛がなければ、デートでは迎えに来ないとか、別に待ち合わせ場所を指定してきたりするんじゃ ないんですかぁ~!? どうしてその彼の愛情を素直に受け取れないのかしら~? 幸せすぎて、彼が愛してくれていることを受け止められないのかしら~? 不安…不安と思うなら、やっぱりcocomi3さんの言うように、口に出してその不安をハッキリ 伝えてみるべきと思いますよ。 それが聞けないようじゃ~ダメだなっ!気を遣ってるようでは、真の恋愛とは言えないと思うから…。 もっと自分に自信を持って、素直にぶつかってみてはいかがでしょう? がんばってくださいね~♪

noname#46957
noname#46957
回答No.3

昔の私は好きだの愛してるは言いませんでした。 そして一人でいるのも好きなので、特に予定も無いのに彼女と一日中一緒にいるのはある意味苦痛でした。 しかし 貴女よりももっと 「言葉に出せ!」 「態度に出せ!」 という彼女と付き合って変りました。 最初はそれは言う・言わないで喧嘩ばかりでした。 彼女:言わないと気持ちは伝わらない 私:行動を見れば分かる 彼女:なら私の行動を見て、言って欲しいのが分かるんでしょ?だったら言って! 私:日本男児はいちいち気持ちを口に出さない!(彼女は帰国子女) 彼女:気持ちを伝えるのに、アメリカも日本も関係ない!! など、まさに売り言葉に買い言葉で会えば必ず喧嘩をしていましたし、私も基本的には予定が無くても一人で居たいのですが、彼女が勝手に私の家に上がりこんでくるので、それでまた喧嘩・・・ そして半年後。 全く彼女が何も言わなくなったのです。 (私との交際をこのまま続けるか悩んでいたみたいです) しばらくは「やっと私の言い分が分かったか」等とアホな事を思っていましたが、あまりにもおとなしいと逆に不安になってきて、しばらくして恐る恐る「好き」と言いました(自発的に言うのは告白した時以来初) その時にそれまでは彼女に言わされていたので、彼女もあまり喜んでくれませんでしたが、初めて自分から言ったという事で、彼女が物凄く喜んでくれて、それを見た私は非常に恥ずかしかったですが、とても嬉しかったので、それ以来(まあ普通の人よりはまだ足りないのかもしれませんが)なるべく言う様に心がけています。 そして次の問題として部屋に泊まりに来る事ですが、私の場合一人が好きなのもありますが、誰かが同じ空間に長時間居ると非常に気を使って疲れるという事があり(親・兄弟でも駄目で、場合によっては気を使いすぎて神経が高揚しっぱなしになり不眠症になってしまいます)、彼女に「好き」と言えるようになってからこの問題を彼女に話した結果、「少しずつ慣れていこう」と言う事で今、リハビリ中です。 (私の場合もほぼ貴女達と同じ様な3連休を過ごしています) とまあ、前置きは長くなりましたが、貴女の彼と非常に同じ様な症状の私から見て(年齢も私は30歳)、他に女性の影がないのでしたら心配しなくても大丈夫だとは思います。 ただ彼のような性格の場合、もしかしたら結婚とはなかなかいかないかもしれないので、少しずつ一緒にいられる時間を長くする工夫をしてあげると良いと思いますし、どの様な形であれ彼が思いを言った時には、とびっきりの笑顔で答えてあげると彼も言いやすくなると思います。 何事も訓練です!! 質問の趣旨とずれていますが、参考になれば・・・

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.2

40歳代の男性です。 結論を言いますと彼はあなたを愛していると思います。あなたの「安心項目」は、もう何年続いているのですか?結構な気持ちであなたを受け入れていると思います。 またあなたの「不安項目」は、彼の性分だと思います。理解してあげてください。言葉に出さない男もいます。こんな会話をしてみたらいかがですか? ♀「わたしのコト、好き?」 ♂「また、きくなよ」 ♀「ちゃんと言って」 ♂「いやだよ」 ♀「だって、ハッキリ言ってくれなきゃ不安だよ。」 ♂「なんでだよ」 ♀「だって結婚したいんだよ」 ♂「*****」 あなたも良い年頃ですよね。 「結婚」の二文字を出すのはタイミングだと思いますが、彼の気持ちの 本音を掴むためには「矢でも鉄砲でも」使う必要があるのでは?

回答No.1

僕は、恥ずかしいですが、会えば10分に一回くらい 彼女に好き好き言い続けてます(笑 我ながらアホだなと・・・ それより、彼氏さんの行動というか、なんか 男として引っかかりますね 予定外のお泊りはしないとか 平日は会わないとか・・・ 大変失礼ですが、他の女性の影とか ないですか? そこまで、頑なに好きといわないのも 何か変ですよ 口に出して言うことに、何か他の理由で 抵抗があるんじゃないですか? そこまで拒むのも普通でない気がします 僕のように、言い続けるのも普通でないと思いますけど

sigeachu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yukihiko12様の彼女も幸せですね^^ 私の彼は、他の女性の影はないんです。 平日は朝6時~夜9時まで毎日仕事・・・。 家が車で1時間ほどなので、私としても仕事で疲れている彼に無理に会おうとは思わないんですが、「会いたい」って気持ちはやはり欲しいんですよね(^^;) そして、一応私が何度か聞くと、「好きだよ」とは言ってくれますが・・・。 自発的なものは一度くらいでした・・・。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが知りたい。

    女性の方に聞きたいのですが好きな彼女がいてまだ付き合ってません ただ1回目のデートの時に好意を伝えてその後デートを4回しました。 電話でもよく話したりしているのですが私の事を好きかどうかまだ良くわかりません・・・。 好きなのかなー?と思う発言は行動をする時もあれば 凄く素っ気無い態度をとる事も 良くあります。  彼女の気持ちが知りたいのですがどんな発言&行動をとった時が 自分に気があると判断できるでしょうか?  私はかなり鈍感なので宜しくお願い致します。

  • 気持ちがわからない、わかりたくない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173269で「想いを伝えたいれども」という相談をいたしました者です。詳しくは上記のURLを開いていただきたいのですが、グループで遊んでいた女性を意識し始め,デートに誘って,手をつないで歩いたり悩み事を聞いたりと、自分としては不安ながらもある程度良い感触を得ていました。  しかしある日,電話をすると「ごめん、会えないんだ。ちょっと気持ちが……」と言葉を濁しました.私としてはそこで彼女の気持ちはわかったのですが、それで終わろうとするのであまりにも不実だと思い.時間をかけて彼女の話を聞きました。もう会いたくないということなんだろうから、ちゃんとした断りを、できれば理由も言ってほしかったのです、はっきりと。彼女が言うには「私も30だから、今が楽しければ良い、というわけにはいかないの。これから深くなってドロドロするよりも,今だったら友達でいられるしって、2回しか会ってないけど,私はそう思ったの」とのこと。「言いにくいんだけど」と30分ほどかけて言った言葉です。  合わないと思われたら仕方ないから良いのですが、彼女は最初「あなたが電話をかけてきたからかけ直しただけで、私は話すことはない」なんて言って,正直,私を怒らせました。それでも我慢して聞き続けて、やっと上の言葉を言ったのです。あんなに感じが良かったのに(彼女自身もデート自体も)、なんでこうなっちゃうんだろうって思います。みなさんどう思われますか?

  • 彼の気持ちや接し方が解りません。

    私は33歳、彼は32歳 付き合って1年になります。 私は年齢と反比例して恋愛経験が乏しく…実は今の彼がはじめての彼氏です。 でも、いろいろな男性とデートはしてきました。なので付き合う前の気持ちは理解しやすいのですが、付き合っていく中での男性の気持ちや自分の態度がどうなのか解らず悩んでいます。 彼は、私がモテると思っているみたいで、彼がはじめてだとは伝えてありません。 そしてここ最近の彼の行動の意味が解りません。 2週間前、今までは週に3回あった電話がまったくなくなった。週末は日曜に、私から連絡をして2時間後に折り返したの電話があって会う。 ご飯に行ったお店の証明が暗すぎるなど、お店の文句を言ったり今までそんなことは一度もなかったのでかなり辛いのかなと思いそれとなく聞いてみましたが答えてくれず。でも、デートの帰りには彼の方から、バイバイのキスを優しくしてくれた。 1週間前、相変わらず平日の電話は無かったが、私からMailをいれると一度返信はあった。週末は土曜日は仕事で疲れたから明日でもいい?と連絡があり。日曜に会ったけど会った時からイライラしているように感じた。でも私が「電気屋さんに行きたい」というと「一人でいけば~」と言われ(彼はたまに、そのようなからかい?を言ってきます)そんな彼の言葉に落ち込んでしまい。我慢しましたが態度に出てしまうと、私に気づいて「電気屋に行こうか」と頭をポンポンしてくれたりはしました。 彼は2週間前に携帯の会社を変えたのですが他社携帯の私のために割引サービスに入ったと言ってきました。その後些細なことで珍しく口論になったのですが、Hの後お風呂に一緒に入らなかった私に「ごめんね」と彼のほうからすりよりキスしてくれました。帰りも普通でした。 今週も平日の電話は無かったので私から一度電話しましたが、出なくて折り返しもありません。 金曜日に「明日(土曜日)仕事終わるの遅そう?何かご飯でも作ろうと思うんだけどどうかな?」とMailしましたが返事がありません。 彼は家業を継ぐ予定で、去年の秋頃から従業員との摩擦や跡取りとしての責任の重さに悩むようになりました。年明けには一度吹っ切れたように感じましたが1ヶ月も経たないうちにまた悩みだすようになりました。さらにもっと悪化しているようで普段の生活に関しても無気力さを感じると言いだすようになり、デートも仕事で疲れたからとドタキャンする事が多くなり連絡頻度も減ってきたりしていました。 私も寂しさはありましたが、彼がそんな状況なので文句もあまり言わないように今は耐えようと頑張ってきたつもりではいますが、少々態度にでてしまっていたかな?とも思います。 ただ、そんな私の態度が彼を甘やかししまったのかなと思う事もあります。彼に依存してしまっていると思う部分もありますが、困っていることがあるなら支えになりたいと思う気持ちも人より強いと思います。 こんな彼にどう接すればいいでしょうか?ほっておくのがいいのかな?と思いますが、少々心が弱い部分がある彼なのでそれが本当に得策なのかわからなくなりました。 長文でごめんなさい。 別れるつもりはありません。改善したいんです。彼の現状や私へのアドバイスをお願いします!!!

  • 彼女の気持ちがわからない・・・

    付き合いはじめてまだ一週間なんですが、先日、土日に初めての一泊デート(デートは二回目でお互い泊まる事を同意してます)って事でお互い楽しく本当にラブラブに過ごす事ができました。が、ホテルに泊まった日の翌日の朝には(彼女の都合で朝、デート分かれました)、彼女の様子が変なんです、メールしても返事はくれません。おまけに電話にもでてくれない状態になってしまったのです。あんだけ楽しくお互い楽しんだのに・・・どうして??と不思議でたまりません。 今は、メール&電話あんまりやると、しつこく思われると嫌なので、待ってるだけの状態です。 一度、メールで「どうして?メールくれないの?なんかあった?・・・」みたいなメール送ったきりです。 あんだけデート楽しくできたのに、なんでだろう? 急に変わるもんなんかなっと彼女の気持ちが分かりません。 みなさんは、どう思いますか? 仮に、彼女側が、私に対してやっぱり・・・合わないとか思ってたら、別れ話など持ってけると思うんですけど、別れたい、とスッパリ言えるのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない。

    私26歳、彼29歳です。 友人の紹介で知り合った彼と何度かデートを するうちにホテルに誘われました。 私は彼の事が好きになっていたので 「私は好きな人としかそういうことは  したくないの。  私は○○くんの事がすきなんだけど  ○○くんは??」 と尋ねると 「え、僕ちゃんと気持ち伝えたよ??」 との事。 いつ??と聞いても恥ずかしがってはぐらかされて しまいました。 その後ホテルに行ってHしました。 Hのときはとても優しくて幸せでした。 しかしその翌日から一切連絡がこなくなって しまいました。今日で10日になります。 それまでは連絡が途切れても 3日以上途切れることはなかったのでとても 不安です。 私のほうからメールしても全く返事がきません。 確かに別れる前に10月いっぱいずっと忙しい とは言っていたのですが・・・ 彼の気持ちが全く分からなくなってきました。

  • 女の気持ちって・・・

    私には付き合ってまだ間もない2つ年下の彼女がいます。 付き合ってすぐ聞かれました。「私のこと好き?」 私は正直照れ屋でかなりのマイペースなので、そういう気持ちが態度からは なかなか感じられないみたいで、よく付き合った女の子から言われるんです。 恋愛経験はそこそこにありますが、女心に関してはほんと鈍感で(^^; もちろん付き合ったのは彼女のこと真剣に好きだと思ってるからだし、 自分の心の中では「すごく好き」って気持ちは強いです。 女の子って言葉や態度で「好き」とか「一緒にいたい」とか はっきりと表して欲しいものなんでしょうか? 自分の中では、あまり言い過ぎると気持ちが安っぽく感じるし、 言おうと思って言うのは機械的で自然じゃないと思うんです。 めったに言わなくても態度に出る時には自然と出ると思います。 これってどうしょうか? あ、それとこちらも教えてもらえると嬉しいです。 ・デートする時って、彼氏と手をつなぎたいって思うもんですか? ・彼氏の言葉・態度で一番嬉しく思えることってどんなことでしょう? ・彼氏の携帯のメモリやメールってやっぱり見てみたいですか? ・彼氏の携帯にメールが来たら誰からのどんな内容か気になりますか? ・もし彼氏の携帯が無防備においてあったら勝手に見ますか? 質問ばっかりですみません。 よろしければお願いします。

  • 独身の彼の気持ち

    私は既婚、彼は独身です。 不倫を非難されるのは仕方ありませんが…相談です。 数年のお付き合いの中で関係がどんどん疎遠になってきています。今年は誕生日やクリスマスにプレゼントを渡すだけ、デートする事もありませんでした。 普段もメールや電話をする事もありません。 それなのにプレゼントを用意してくれる彼の気持ちがわかりません。私ももちろんプレゼントを渡していますが、モノより話をしたりメールをしたり、デートをする事が…って思います。 彼が私に気持ちがなくてでも義務みたいにプレゼントを用意してくれるならもうなしでいいし、サヨナラした方がいいのかなとも考えています。 デートしたいから都合がいい時を教えてね、誘ってねと言っても連絡もなく、声が聞きたくて電話しても留守電で無反応、翌日になんだったってメールがくる事すら稀です。 彼の気持ちがわかりません。皆さんどう思いますか?。

  • 彼女の気持ち

    初めて質問させていただきます。 僕は知り合ってまだ日が浅いですが、ある彼女を好きになりました。 彼女はいったい何を思っているのか。ぜひ女性の方にお答えしてもらいたいと思います。 その彼女とは知り合って一ヶ月くらいで何とかデートに誘いました。 普通に映画見て食事してといった感じです。 その時僕は気持ちを伝えました。ただ初デートではあるし付き合ってくれとは言えませんでした。 その時私は友達とは思ってないよと言われました。ただあまり恋愛に興味がないと言うか、そんなような事を言われました。 その後、積極的に電話したりメールしたりしていました。 ただ何というかすぐ重いめんどいとか言いそうなタイプの子のように思えたので、4、5日に一度メールしたり、電話したりしていました。 返信あったりなかったり、電話出たり、出なくて折り返しもないなどいろいろです。 誘っても、予定が入って無理とか。何だかとても誘いずらくなり、やっぱり何だか嫌われたのかと思っていました。 するとしばらくして向こうから電話が来て、もし近くにいるなら会おうと思ってというのです。 そんなに近くにいたわけではないので時間かかるけど、といって了承得て、会いに行きました。 そこからまた、脈あるんだと思い、同じペースで電話、メールとしていました。しかしやはり同じでなかなか進みません。 しかしある時いいよとなったので晩御飯を食べました。 こんな具合で、誘う、断られたり、たまに行けたり、電話、たまに出たり出なかったり、メール、返信あったりなかったりという状態です。 ついでに言うと会ってるときも親密だったり、よそよそしかったり、馬鹿にしたような(平気で何分も遅れてきて、何々君と偶然会ったのーとか)態度だったり、やさしかったり。 一体女性というのは何を考えているのでしょう。 ちなみに僕は20代後半、彼女は前半です。職場は違います。共通の趣味がありそこで知り合ったという感じです。彼氏は聞いていませんが、たぶんいないと思います。以上です。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちと、許してもらいたい?(長文です)

    私(28歳)・彼氏(26歳)で、付き合って1年です。 彼氏はとても自分を大切にする繊細な人で、トラブルを嫌い、 周りの人にも気を使う誠実な人です。『やられたらやり返す』という 一面もあります。 私は考えすぎる性格で、素直に気持ちをその場で正直に表せないので、 時々彼氏の事を鈍感に感じてしまったり、不満が溜まりきって、 先日のデートでずっと喧嘩腰で我ままでとても冷たい態度を とってしまいました。いつも温厚な彼も、さすがに喧嘩腰になってきて、 険悪なまま2日一緒にすごしたのですが、彼には本当に本当に酷い事を してしまったと思います。 後日電話をした時、まだ私も素直に謝れませんでした。それどころか 『もう私たち…』のような感じで、言葉をにごしてしまったり。 その後、彼は1日携帯を切っていて、電話がつながった時に 「ごめんなさい。会ってちゃんと謝りたい」という思いをメールと 電話で伝えて、次会える日教えてもらえるようにお願いしたのですが、 あれから3日経ちますがまだ連絡がありません。 電話では「もう会いたくない?」と聞いたら「いいや。」と言ってくれて いたのですが…。彼の性格では、はっきり言わないかな?と思ったりもします。 今冷静なってきて、彼氏は私をとても大切にしてくれていたのですが、 私は彼氏に甘えきって、求めすぎてしまっていたと思います。 勝手ですが、もう一度会って素直に気持ちを話して、 許してもらえるのであればやり直したいと思っています。 (まだ別れたわけではないと思いたいです。) 今の状況でこれ以上会う催促や、連絡をしない方が彼のために いいでしょうか? それとも会うよりも前に電話で素直に、思っていた事を伝えた方が いいのでしょうか? 当たり前の報いですがどうしたらいいかわからず今の状況が苦しいです。 自業自得ですが何かアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちがわかりません

    お互い40過ぎのバツイチでお付き合いして1年経ちます。 彼が最近お勤めしていた会社を体調不良と金銭面の問題で辞めました。そこの社長さんとは20年くらい前からの友人と言う事ですけど、辞めた今でも社長さんとのお付き合いがあり、普段はその社長(女性)の事を嫌いと言っていますが、電話が掛かって来ると普通に受け答えをして、辞めた今でも毎日連絡を取っているようです。 彼から、電話することは無いように(折り返しは別)思えますが、先日彼の家に泊まった時、私が寝ていると思い電話で30分程話していました。普段は、「嫌い」とか言っていても、社長さんの相談に優しく答え「何かあったら私が助けますから」と返事をしていました。 前々から「社長さんの事好きじゃないの?」と聞いたり、デート中に電話が掛かっても仕事をして居る時は仕方ありませんが、辞めた今でも電話に出るので注意したことはあります。 でも、そのつど彼は彼女の事を「腐れ縁」とかと言い張りますし、以前会話の中で彼女の事を「2人の時は○○子と名前で呼んでいるんだ。」と言われたことも有ります。 その社長さんには彼氏(妻帯者)が居ますから、彼が社長さんの事好きでも今は手が届かない状態です。私の中では男女の友達はそんなに頻繁に連絡するものか?とかいくら仲が良くても社会人になって知り合った友達で名前で呼ぶ?と言う認識がありませんので、彼は片思いのまま都合の良い男になっているようにしか思えなくて。 私に対しては、彼のお母様に紹介されたり、私の家に着たり、彼の家に私の友人を招いて飲み会をしたりしているので、私の事を好きでいてくれているとは思いますけど、彼のはっきりしない態度が自分の中のもやもやです。 そのような態度なので、別れようと思った時期もありますが、持病を抱えているので今はと思っている次第です。 彼の口癖は「言葉に出してしまったら終わりですから」と、都合の悪い事はを聞いても答えてくれません。 お互い歩み寄るにはどのような方法がありますか?