• ベストアンサー

彼女の気持ちがわからない

付き合って1年になる彼女のことで相談です。 今年に入ってから自分が一人暮らしをはじめ、彼女も週末に泊まりにくるのですが、今までは月1回デートしてHもしてたんですがそれがパッタリなくなってしまいました。 一度「あなたのことは大好きだけどHする気が起こらなくなった」と言われ、気持ちが復活するまでは・・・。と思い我慢してきましたが一度復活しかけてまた、「眠い」とか言われて拒否され、キスすらなくなりつつあります。 僕は平日(月~土)は朝から晩まで仕事なので全然彼女と会う時間が取れなくて、週末ぐらいは彼女といちゃついたりもしたいのですが、当の彼女はもともと性欲が旺盛でなく、安心しきっているのか家にいるときはずっとテレビに集中してたり、フィットネスクラブに通うことに夢中で僕に関心がなくなってしまったのかなと思ってしまうことも多々あります。 Hがないのもつらいですが、すぐそばにいるのにぼーっとテレビに集中されてたり、(週末には僕も一緒にフィットネスに行くのですが)たまには家でゆっくりしていようよというと「一緒にフィットネスに行かなくても私一人でいくから、家でゆっくりしたいんなら一人でいればいいじゃない」といった発言や日曜の夕方に今まではしてたのに別れ際のキスもなくさくさく帰られるとほんと、つらいです。 とくに女性の方、アドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokora37
回答No.2

まるで彼女が自分かと思っちゃいました!! 私も彼とはHしたくないし、週末は彼の家に泊まりに行き、フィットネスクラブにも通ってます。 決してHしたくない=好きじゃない、ではありません。 おそらく彼が夫であり、父であり、兄弟のような関係なのではないでしょうか。 フィットネスクラブの時間を優先するのも自分の時間を大切にしたいだけ。 つまり彼女の生活にとって、仕事や友達との遊ぶ時間や一人の時間、フィットネスの時間と一緒に彼との時間があるんだと思うのです。しかし彼は何よりも彼女の時間が一番になってませんか?そのお互いの差が彼女にとって負担になることがあります(←自分の経験上)。だから、よけいに一人でいたくなるのです。 少し自分の時間を作ってみてはどうですか?趣味とか。 自分の時間を大切に使ってる人ほど魅力的に見えるものです。そうすることで視野もひろがりますしね!人生は自分の時間も大切にしなきゃです。頑張って下さい!

tsuyo-c
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに僕は彼女との時間が一番になってますね。それを負担とは彼女はとっていないようですが。 少し自分の時間の使い方というのを考えて見ようと思います。

その他の回答 (2)

• osaru24
回答No.3

>僕に関心がなくなってしまったのかなと思ってしまうことも多々あります。 本当に関心がなくなっているのなら、週末に泊まりに行ったりしませんよ(*^^)v さくさく帰るのはきっと来週また来れば必ず会えるとおもってるからではないでしょうか?フィットネスの発言もあなたがお考えのように『安心しきっている』からだと思います。 私としては安心できる関係ってすごくいいと思います☆ ただ、あなたがHとかキスとかしたいと思うならその想いを彼女に伝えてみたらどうでしょう?週末ぐらいはいちゃいちゃしたいということを。 もちろん、彼女の事をすきだからそういうこともしたいんだよってかんじで。 今の状況だと、彼女は安心できて幸せだけど、あなたの不安というか不満というかそういうものが増えていってしまいますよね。 彼女もあなたも一緒に幸せなほうがいいですよ☆どちらかが無理する恋愛だとちょっとした事でよくない関係になってしまうと思うので。 彼女があなたの考えを受け入れてくれればそれでよいですし、それでもHとかキスとかしたくないというようだったらNO2さんのいうように「絶対的な安心」をちょっとだけゆるがせてみたらどうでしょう? 今は平日の忙しさもあっていまはあなたが彼女を追っているみたいなので、彼女があなたに「逢いたい!」と思わせるように。。 もともと男の人の方が性欲はありますからねぇ・・・。 でも、「彼女がHさせてくれない。だから他の人と・・・」とかはタブーだと思います。安心を「ゆるがせる」くらいなら良いですが「崩して」しまっては元も子もないですからね(^-^; まぁ、彼女の事を大切にしているあなたならそんなことはないと思いますが。 あなたと彼女が一緒に幸せになれるとよいですね☆ がんばってください!

tsuyo-c
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事がめちゃくちゃ忙しく、パソコンを見る暇もなくてお礼が遅くなってすいません。あれから彼女と話し合い、喧嘩にもなりましたが結局僕がHすることにこだわりすぎという結論に達して、関心がなくなったわけではないのでしばらく彼女がその気になるまで待つことにしました。 回答を寄せていただいて気持ちが楽になりました。

• kaban
回答No.1

きっと彼女はあなたの事をすごく身近に感じすぎちゃってるんでしょうねー ある意味Hって言うのは非日常だと思うんですけど、だから彼女と彼氏の時はすごくHが好きでも結婚しちゃうと全くその気にならないなんて事はよく聞く話ですし。 クラブに通うのもそれに夢中になってるっていうのもうそじゃないと思いますが、そんな雰囲気になるのを避けてる気がします。きっとあなたはやさしい人なんじゃないでしょうか???だからずっと側にいて欲しいしいなくなるのは嫌だから付き合いをやめる気はないけれど、新鮮味はなくなっているからHはする気になれないっていう感じがしました。 ちょっと距離を置いてみるのはどうでしょうか?ツライですか?人間って不思議なもので追われると逃げたくなって逃げられると追いたくなると思います。 普通の回答でごめんなさい。

tsuyo-c
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに彼女はそんな雰囲気になるのを避けているような気はします。距離を置く・・・かあ。考えたことはあるんですけどね。検討してみます。